籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドルショ終了で春のイベント完了~♪

過ごしやすい春の日、ドルショも無事終わりました
二週連続は久しぶりだったので、疲れるかな・・と思ってましたが、ご訪問の皆様の笑顔のお陰で大変楽しい一日を過ごせました。ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
(お隣のブースの「Colors」さんも感謝です!お世話になりました。)

帰りの電車は爆睡でした!


さて、ブースの様子
d0101907_21241988.jpg
d0101907_21242958.jpg
ドルパよりブースが狭い分、モデルは少数精鋭で!
MSDはファニラボっ子です♪
カスタマーの杏菜さんも見に来てくださいましたよ~ありがたいです
ミニっ子LOVE~~



ご訪問頂いたドールちゃん
d0101907_21250381.jpg
d0101907_21252248.jpg
ミシュカさんちの33番双子ちゃんemoticon-0115-inlove.gif
もう33番!!メロメロですよ・・このメイクもとっても好き(告白)
お手手も可愛いの
最強の双子ちゃんなんじゃないかと
おそろで嬉しいですっ


アキさんちの40番ちゃん
d0101907_21253857.jpg
d0101907_21252954.jpg
緑のアイ好きにはたまらん感じですemoticon-0109-kiss.gif
きりっとしたツンデレな感じが(個人の感想です♪)良い。うん。

こんな魅力的なコーデちゃんがいるから、窓に行かないようにしてるのよ、危険です!!



ミニっ子の可愛さにでれでれするための素敵なイベントでした
眼福emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


次回のイベント参加予定は5月のドールショウです
今考えてるのは、ちょっと地味めな正統派っぽいワンピース??です
どうなるかな~
また宜しくお願いしますemoticon-0103-cool.gif



何かございましたら、コメント書き込んでくださいませ。(非公開なので、私にしか見えません)



ドルショの飲食ブース?朝、タコの焼きおにぎり買ってみましたけど、安くて美味しかった
またやって欲しいな。いつもコンビ二になっちゃうので
早めに買えたのも良かったです









[PR]
# by kogonotori | 2017-03-20 21:50 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都ドルパありがとうございました・ドルショ出ます

京都ドルパ終了いたしました!
久しぶりの遠征、カラダに堪えるわあ・・でも懐かしい人にお逢いできたり、いつもの皆さんと遠い地で楽しくホッとする時間を過ごせたりと、大変有意義でございましたemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございます!!!

DSD用以外はドルショ(来週ですわw)にお持ちする分はちゃんと確保してありましたので、ご安心下さいませ。
京都分、一部売り切れも出てしまい、大変申し訳ないです。
しばらくは遠征の予定はありませんが、仕事の都合やらいろいろ調整して、また伺いたいなと改めて思うくらい、楽しかったです。
MSD用のチュールドレスは、背中のリボンで多少の海外っ子にも対応できるかな?

ブースの様子
d0101907_21273021.jpg
d0101907_21274698.jpg
昨年末から電飾にはまって(遅いっ)ますが、毎回違う物なんですよ・・
ドルショもこんな感じですが、ブースがもっと狭いのでモデルは減るでしょうね。


可愛いお客様方が来て下さいましたemoticon-0115-inlove.gif
d0101907_21281128.jpg
d0101907_21281789.jpg
d0101907_21280259.jpg
いつも嬉しいですemoticon-0109-kiss.gif感謝~~頂き物もありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


GILLES&CROWNさま
d0101907_21282483.jpg
赤&黒&白の配分が絶妙です。好き。


SS様
d0101907_21283320.jpg
d0101907_21283945.jpg
カーディガンの襟が可愛いの♪ またお逢いできますように。


さて、告知通り、20日の浅草ドルショにまったり出ます。
ドルパはいろいろお持ちしましたが、ドルショは新作(SDアンティークレースのツーピース、SD&MSDゴールドドレス春バージョン、MSDチュールドレス)くらいにしておこうかな。
私用もあるので、早め撤収(いつもか!)予定です。


その後は5月はドルショに申し込み済み
7thdahliaさま(DDやあまむすなどのサイズなのかな?)と合同で参加予定です。
またまた楽しいブースになりそうで、ワクワクしております


では、来週も頑張るぞ!!!emoticon-0103-cool.gif


[PR]
# by kogonotori | 2017-03-12 21:54 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都ドルパ DSDサイズホワイトドレス



なんとかぎりぎりで間に合いました~~emoticon-0102-bigsmile.gif
Dear SDサイズ(他のボディでは着用確認しておりません)のホワイトドレスです

d0101907_11271194.jpg
ヘッドドレス(パッチンピン付き)&ノースリーブワンピースのセット
スカート部分は二重で、上がふわふわのチュール
下は円形に広がるサテン生地です

d0101907_11272283.jpg
ヘッドドレスやドレスの肩にリボン♪
写真撮影後、パールビーズで装飾しております
DSDのセットは少数なので、ドルショにはお持ちできないかな・・
d0101907_11273657.jpg
d0101907_11271805.jpg
d0101907_11272750.jpg
DSDのお迎えドレスにしていただけても良いかもemoticon-0152-heart.gif



お知らせは以上です
本日は遅番なので、これから出勤します!

明日は京都へ向かいます
本当に久しぶりのイベント遠征(ディーラーとして)なので、わくわくしています
通いなれてた?パルスプラザ、皆様に笑顔でお逢いできますようにemoticon-0139-bow.gif

当日は状況により、早めに撤収いたします
どうぞ宜しくお願い致しますemoticon-0115-inlove.gif


あ、ブースは SD-192 です
 ドルパ弁当の近く??
d0101907_23024614.jpg
初期子双子モデルいたします ニューメイクで関西初だわ



追記
当ブースでは、購入制限等ございません。
ディーラーパス以外の方で先着順にお選びいただきます。
混み合う場合、お二人づつご覧頂くことがあります。
ひとりで対応させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致しますemoticon-0111-blush.gif




[PR]
# by kogonotori | 2017-03-10 11:45 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都ドルパ

新作絶賛製作中です~~emoticon-0109-kiss.gif

なんとか間に合いそうですが、そろそろ荷造りしないといけないので、お持ちできそうな在庫を発掘しつつ、途中だったものを完成させて、追加&お値引きしたりしました


持って行く予定
d0101907_22351561.jpg
d0101907_22360458.jpg
d0101907_22383298.jpg
d0101907_22365649.jpg
d0101907_22390647.jpg
どれも少量ですが、昨年MSD祭りで沢山作ったのでした♪



今作ってるMSDのゴールドドレスは、黒バージョンも二着だけ生地があったので、お持ちします
d0101907_22343740.jpg



SDのアンティークツーピースは、最後のレース編みとビーズ付けに悪戦苦闘
手縫い箇所が多いのと、アンティークレースを多用しており、染み、色焼け、ほつれなどございます。ご注意下さい。
レースの種類が多く、同じ物がありません。
d0101907_22333416.jpg
d0101907_22332504.jpg
d0101907_22331760.jpg
プリント生地も組み合わせに種類があります。
ロングスカートの裾がレースやら、フリルやらいろいろあります。
スカートはウエストゴム、トップスは後ろあき、スナップ止め。

ミニスカート&ロングスカートが両方セットのものも一部あり。

このセットはアンティークレースと手作業が多かったため、お値段高めの予定ですemoticon-0139-bow.gif



新作はドルパとドルショ、同じラインナップですが、数はドルパ多めです。
MSDのチュールドレスは沢山持っていけそうですが、他は少量かな・・・

もう少し頑張りますemoticon-0165-muscle.gif




[PR]
# by kogonotori | 2017-03-05 23:01 | イベントお知らせ | Comments(0)

新作SDツーピースセット

SDツーピースセットは、ノースリーブのトップス、六枚はぎのスカート(柄はランダム、ミニとロング丈あり)、アンティークデザインのボンネットのセット予定。

サイズは、SD、SDGr、DSDです(holidayは個人的には可かな?MSDは無理だった)


d0101907_23015470.jpg
d0101907_23013808.jpg
SDGr(S胸)胸に余裕があるのでM胸も大丈夫だと思います。
それぞれ、レースやフリル、プリント柄にかなり違いがあります。
ボンネとトップスの後ろ身頃のレース生地はとっても可愛いくて、上質です。


d0101907_23032073.jpg
まだ装飾中。アンティークレースや、ビンテージレース、フランスのリバーレース、国産の現行品は紅茶染めしております。りぼんやビーズの引っ掛けにご注意下さい。
トップスの裾とロングスカートの腰切り替えにひとつづつレース編みしています。
手編みのため、個体差があります。

d0101907_23020485.jpg
見難いですが、バックスタイル。



d0101907_23021952.jpg
d0101907_23034612.jpg
ボンネのブルーのレースは、ひと目ぼれのアンティークです♪
スカートはかなり広がります。
d0101907_23041844.jpg
holidayサイズ(LUTSbabyDELF)とDSD



d0101907_23040169.jpg
holidayサイズのふたり
ロングは少し長め、トップスは緩めです。
ボンネはちょっと折り返して裏地を見せてみました。



このほかに旧作品も少しお持ち出来れば~と思っております。
二週連続の参加プラス、作業が遅れているせいでまたしばらく潜伏する予定です。

[PR]
# by kogonotori | 2017-02-28 00:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都ドルパ&ドールショウ参加いたします


京都ドルパと翌週のドールショウに参加いたします。
お持ちするのはどちらも同じ物の予定ですが、新作のSDツーピースセットは同じ物はないデザインなのでご了承下さい。(特にアンティークレース等が違いあり)


MSDチュールドレスはトップスのデザイン違いで新しく製作しています。
d0101907_23092433.jpg
d0101907_23090978.jpg
モデルはSDMゆい(ファニラボ、杏菜さんメイクで生まれ変わりました♪)とholidayっこ
残念写真ですが、首もとの超繊細なグレーのフリルリボン(本当に繊細なので、引っ掛けにご注意下さい)と、布花、リボンなどで装飾。
スカートは微妙な、たるむら染め生地のものと、少量ですがプリントものがあり。
ふんわりチュールにがっつりレースを付けて広がるボリュームですemoticon-0148-yes.gif

お色は沢山組み合わせがあるので、会場でお選び下さい。
ぱっちん留めのヘアアクセサリー(布花とレース使用)とのセットです。

画像追加しました

d0101907_22063144.jpg
d0101907_22063871.jpg
d0101907_22061655.jpg
d0101907_22060961.jpg
ボリューム分かるかしら?
後ろはスナップとリボンで結びます。
d0101907_22054544.jpg

d0101907_22060165.jpg




SDチュールドレスは前回と同じデザインで少量のご用意です。
d0101907_23142730.jpg
d0101907_23135427.jpg




まだ作業中で完成写真を載せられるか怪しいため、製作中のものも載せておきます。
前回のドルパで再販希望を多く頂いていた、ゴールドドレスの春バージョンです。
桜をイメージして、ピンクにしてみました。
微かにきらきらしてるピンク地と、重ねたチュールレース生地は、一層繊細で細かい模様です。
d0101907_23421382.jpg
今回はSDサイズも同じデザインで、ヘッドドレスも似たようなものにしております。
MSDとおそろいも可愛いかな・・emoticon-0111-blush.gif
裾のレースがとってもお気に入りで、複雑なお色なのですよ~
d0101907_23405205.jpg
SDボディとDSDです。DSDには少し長いです。


d0101907_23410804.jpg
d0101907_23414454.jpg
モチーフレースが二種あります。(光沢あり、なしとお花の形状が違います)



MSD 写真追加~~
d0101907_22053043.jpg



d0101907_23402085.jpg
d0101907_22050634.jpg
d0101907_22050018.jpg
d0101907_22045321.jpg
今回はどれもスカートにボリュームがあるシルエットです。












[PR]
# by kogonotori | 2017-02-27 23:55 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都ドルパ&ドールショウ

ご無沙汰しております・・また生存確認になってしまったemoticon-0141-whew.gif

お知らせしていた通り、京都ドルパに参加いたします♪
久々遠征~~きゃっほうemoticon-0102-bigsmile.gif

で、その後すぐのドールショウにも出る予定・・たぶん確定してると思う。うん。

販売アイテムは過去物(SDチュールドレス、SD&MSDボンネセット赤と紺、MSDドロワ部屋着など少々)

MSDチュールドレス、MSD&SDゴールドドレスなどはデザイン違いで再販予定で作業中です。

新作はノースリーブ&スカート&ボンネのセット
かなり春らしい色使いで、アンティークとビンテージレースをポイントにしました。
現行レースも紅茶染めしたり、レース編みしたり・・かなり時間がかかってますemoticon-0106-crying.gif
多種のお気に入りプリント生地を沢山あわせて、どれもちょっとづつ違う出来上がりになりそうです。
ワンサイズですが、不思議とMSD、DSD、SD、SDGr全部いけるんじゃないか!!
(と思う)

詳細はもうしばらくお待ち下さいませ。
スカート丈ミニとロングで縫ってます。
選べるか、別売りか悩み中

お楽しみに~~emoticon-0103-cool.gif


[PR]
# by kogonotori | 2017-02-20 23:12 | イベントお知らせ | Comments(0)

新年

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

昨日まで仕事だったので、今日の昼頃思い立って、急ににわか画像を撮りました

着物は新調してないので、いつも同じで申し訳ないわ
(SDサイズをいろいろ誤魔化して着ております)

モデルはLUTS BABYDELFちゃん。
休日子と同じ大きさです(メイクは 「ファニラボ」 杏菜さん)
着物はディーラーさん不明
帯や椿の布花は「永久薔薇園」さん (かなり前はお着物も扱ってらしたのですよ)

d0101907_21351846.jpg


d0101907_21353511.jpg


d0101907_2135492.jpg



3日から仕事なので、つかの間の正月休みを満喫したいですemoticon-0105-wink.gif


次回は京都ドルパの予定です
久しぶりの遠征なので、楽しみ♪
昨年好評でリクエストの多かった物の中から、資材が揃いそうなものを、多少デザイン違いで再販しようかなと思っております。


頑張るわ~資材探し!!
[PR]
# by kogonotori | 2017-01-01 21:42 | DOLL | Comments(0)

ドルパありがとうございました

晴天の中、ドルパ無事終了いたしました。
仕事と作業で睡眠不足3日目、朦朧としていて、午前中はハイ↑な感じでしたが、何かご迷惑はございませんでしたでしょうか??

今これを書いてるのもやっとな感じ・・・
でも又明日から仕事・・なので、今日の報告だけ。


ブースは持っていった資材ほとんど使わずemoticon-0107-sweating.gif
机に乗り切らなかった 全く予行演習とか嫌いなもので、てへ!
d0101907_23115513.jpg


d0101907_2312742.jpg


d0101907_23121668.jpg

月のオペラとシルバーゴールドドレスは早々に売り切れてしまい、申し訳ありませんでした。
月のオペラは、資材にビンテージ物、生地に季節物の旧番を使用したため、再販はございません。

シルバーゴールドは、資材が一部あるので、イメージを変えつつ考えてみようと思います。

少し前のチュールドレス(むら染め生地使用)のリクエストを頂いたので、SDは完成途中の物を仕上げて
京都にお持ちしたいな~と思っております。
MSDは考え中・・・

ドレスに何か不都合ございましたら、コメントお願い致します!!



ご訪問頂いたお嬢様方
d0101907_23183924.jpg


d0101907_23184920.jpg


d0101907_23185767.jpg


d0101907_23191091.jpg


皆様、いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

お召し頂いてるのを拝見するのが、一番嬉しく、エネルギーになります~~
もう自分で作った事忘れてるものとか
あったりして、恥ずかしいやら、喜びやらいろいろ込み上げてくるお年頃です♪

いつも沢山の素敵過ぎる頂物も、ありがたく、美味しくいただきますemoticon-0109-kiss.gif


しかし、また物欲やら、限定に並べなかった残念さやらemoticon-0132-envy.gif


でも、メイクの旅に出てた子が見違えすぎるほど輝いて帰宅したので、今日は平和な気持ちで終われそうです。

皆様、本当に感謝です!!
そしてこの一年もどうもありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



来年一発目は、京都ドルパに参加予定です
何を作るか、全く考えていませんemoticon-0114-dull.gifおほほほ


あ、今回お隣が超素敵!憧れのDolls Drug Kingdomさまでしたのよ
ガンミさせて頂き、これも眼福でした
d0101907_23294748.jpg

[PR]
# by kogonotori | 2016-12-18 23:36 | イベントお知らせ | Comments(0)

月のオペラ

SD&MSDサイズ

ワンピース、帽子、花のコサージュのヘッドアクセサリー、(SDサイズは黒のベルベットのショートマント付き)
コサージュとマントの写真撮るの忘れましたemoticon-0107-sweating.gif

コサージュはブルー寄りのグレーの花や水色のストライプリボン、チャームなどで飾っています
(パッチンピン付き)
マントはチェーンをボタンに引っ掛けて開閉


SDサイズ
SDGr S胸着用
d0101907_10433125.jpg

d0101907_1043541.jpg






SDボディ着用
d0101907_10442957.jpg

d0101907_10445652.jpg

d0101907_10453793.jpg



SDサイズの袖のレースは、海外のビンテージ
その他各種レース、チャーム、ビーズなど引っかかりにご注意下さい。

スカート部分はプリント生地の上にゴールドドットチュールを重ね、星を降らせて見ましたemoticon-0152-heart.gif
切り替えなどでボリュームがあるので、パニエ無しでも広がります。
SD&MSD共通で、レースはいくつか違いが有ります


d0101907_10525041.jpg

帽子はSDは黒のプリント地、MSDは黒&ピンク系(プリント柄は同じ)二種あります
デザインは同じで、ボタンに種類あり。
綿生地、ベルベット生地&リボン、各種レース使用


今回の隠れテーマが「黒&ゴールド」。
黒を効かせたデザインが多いです♪
d0101907_10574725.jpg





MSDサイズ
d0101907_10593868.jpg

d0101907_10594677.jpg

d0101907_1101313.jpg


d0101907_111298.jpg

d0101907_1111261.jpg

d0101907_1115641.jpg



ご紹介は以上です~!
MSD下着セットや、SDのドレスなど以前の物も持って行きますが、開場直後は出していないかと思いますので、お声掛け下さいませ!
d0101907_11221885.jpg

d0101907_11232619.jpg

d0101907_11243687.jpg




帽子は、マントや小物とのセット物もございます。
購入制限はございませんが、SDサイズは少なめです。
もしも混みあった場合、一列にお並び頂き、お二人ずつお選びいただくかもしれません。
ご協力お願い致します~


今回も早めに撤収予定です。
何かございましたら、2時までにご訪問頂くか、ツイッターでご連絡下さいませ。
後日でしたら、このブログにコメント下さいね。(認証制なので非公開です)

当日は寒さが予想されます。
暖かくしてお越し下さいね!
皆様にお逢いできるのを楽しみに、準備続けます~~emoticon-0103-cool.gif
d0101907_11194430.jpg

d0101907_11131724.jpg

[PR]
# by kogonotori | 2016-12-14 11:29 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド