ドルパまで一週間!?

さて、やっと写真を撮り始めました。
なんとか大まかなミシン作業が大方終了。(に、した。)
これからが長いのですが・・・。
しかも、材料が足りない~まだ調達できるかな??


赤の色はこんな感じです。
d0101907_1947216.jpg


d0101907_1948295.jpg



結局、レースとか気に入った赤が見つからず、共布でバイアスのフリルにしております。
赤の綿ローン地。
幼SD用の赤のドレスも同じ生地です。
赤はクリスマスカラー・・・とか言って、ホントはMJに捧げて。
わたしの中で赤・黒・白のイメージなのです。
モールジャケットかベストを計画しつつ、挫折しました。おほほ・・・

首元とパニエに使用しているピンクストライプ生地はシルク。
よって、お洗濯不可です。

これにボアのヘッドドレスが付く予定。
この生地が足りなくなっちゃったのですわ。
冬なのに何故薄手のローン地なのか?
単に今ローンがマイブームだったの。(しわ加工も)
珍しく長袖作ってるから許して~001.gif

冬のボアも芸が無い感じですが、ボアも好きなのだ。(毛さえ飛ばなければ)


幼SD用。
d0101907_19592843.jpg

こちらもボアのヘッドドレス製作中。
動物関係(?)の予定。


MSD用はミルクティー色のローン&レース生地を紅茶染めしたものを使用。
d0101907_2025341.jpg



なぜモデルがひとりずつなのかは、一着ずつしか出来ていないからです!!

詳細は次回。



おわび
赤の生地なのに始末を生成りの糸でしております。
裏から見ると「なんじゃい!」と思います、きっと。(自分が思った)
時間が無いのと、大雑多な性格の為、このまま行きます。
お許し下さいませ。
[PR]
by kogonotori | 2009-11-28 20:09 | イベントお知らせ | Comments(0)