あらあら・・・

I・DOLLまでもう20日切っているのですね~
そろそろ本腰入れろ!ってな感じですな。

毎日暑いですが、不思議とセミの声を聞きません。
うちの近所だけ??


今回のアンティーク調ドレスですが、本物のアンティークも一部使用して製作中。
現行品もアンティークっぽく、紅茶染めを何回もしておりまして、かなりムラがあります。
でも、色調はとっても気に入った026.gif
しかし、あまりにも色が濃いので、白肌の人は着こなせるか不安。


d0101907_1538376.jpg


d0101907_15385467.jpg


私のモニターでは、実物よりも白く写ってます。

アリス&ロリーナがアンティーク着たら似合いそう~と、製作始めたのですが。


SD&幼SDはこの色調で製作しています。
MSDはもう少し白め(こちらも紅茶染め)の生地です。

黒アリスもMSD&幼SDで製作予定。
お蔭でどちらも少量ですが・・・って、いつものことか。


染めは気象条件にかなり左右されるので、何回やっても同じ色にはならないのが悩み。
給食の大なべがあれば、一気に染められるかも。
乾かすのが大変か。



仕事で久々にリース作ったら、楽しかった♪
昔バイトでハーブショップのリースとか作って飾ってたことがあります。
凝り過ぎて、花材を沢山使いすぎ、値段が高くなるのですが~
(いつも怒られていた)マニアの香りがするのか、売れていました。
今は材料に制限がありすぎるので、悩む。
けど、面白い~006.gif

グルーガン、好きです。
なんでもくっつけたい。
今回のリースはハワイアンがテーマでした。
[PR]
by kogonotori | 2010-07-07 15:55 | イベントお知らせ | Comments(0)