IDOLL

ドルパのブースNOも発表されていましたね~。
早い・・・


今はあくまでも「I・DOLL」のお知らせ中です。
実はこのあと仕事が立て込んでいるので、ドルパに新作持って行けるか、かなり怪しいのです。
今までの展示見本品などが在庫になっているので、「年末セール」とかになる可能性大。



では、お待たせしていたMSDサイズです。


d0101907_16452572.jpg



d0101907_16464180.jpg



d0101907_1647984.jpg



色々な種類の生成り色コットンを使用したセットです。
極薄のローン、薔薇の刺繍生地、ドット織りのボイルなど・・
各種レース、リボン、ビーズ、染色したパーツ。
ブライダルチュールも染めてみたり。

ワンピースの身頃はちょっとゆとりの在るタイプ。
お袖にカフスを付けて、パールでループ止めにしております。

d0101907_16542676.jpg

この写真はSD用(二つどめ)。
MSD用はひとつ止めです。



セーラータイプの付け襟。
d0101907_16562712.jpg


d0101907_16564489.jpg

大きさが微妙で、4回も作り直しでした(涙)


d0101907_1657476.jpg


d0101907_16581324.jpg


d0101907_16584536.jpg


ヘッドドレスの装飾、左右変えています(幼、MSD、SD共通)。
それぞれの使用レースやリボンなど少し違います。
染色も全部同じにはならないので、そこが面白いですね。

d0101907_1711956.jpg





d0101907_1721755.jpg

セット内容
ワンピース、パニエ、付け襟、ヘッドドレス。
今回、繊細な素材が多いので、引っ掛けなどご注意下さい。
ローン生地にスナップ付けが難しかったので、ワンピースのスカート部分が多少開くかもしれません。
そのためにパニエを付けています。
長さもちょっとだけ見えるように、フリルの量にもこだわったつもりです♪

ワンピースとパニエは完成後、洗ってしわをつけています。


d0101907_17143648.jpg



d0101907_17145078.jpg





最後はSD用ですね~
d0101907_17162969.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-11-22 22:00 | イベントお知らせ | Comments(0)