水曜子・MSDサイズ

梅雨明け・・そうよね~とっくにしてた感じですよね015.gif
連日30度越えで、息も絶え絶えです。
今、荷物出してきました。
詰めるだけで大汗。



さて、モノトーンのMSD・水曜子セットです。
今回水曜子の型紙で製作しておりますので、(モデルはMSDですみません)水曜子にぴったり。
MSDにはすこしきつめです。
ワンピースの背中で編み上げなので、多少のサイズ調整は可能ですが、ご了承下さい。



編み上げ詳細
d0101907_1058507.jpg

d0101907_1059112.jpg

d0101907_10591386.jpg

画像はSDサイズ。
スプリングホックにレースリボンをひっかけていく、編み上げ方法です。
最後は蝶結びで止めて下さい。
ハトメに通すよりも着せやすいかな?と考えました。



d0101907_111506.jpg


d0101907_1122781.jpg


ワンピースとオーバースカート着用。
d0101907_1135144.jpg




オーバーブラウス着用。
d0101907_1144294.jpg


d0101907_1151534.jpg


d0101907_1152655.jpg

ブラウスは七分袖。前リボンで結ぶタイプです。
ふんわりした襟とベージュのレースで飾っています。


セット内容
ワンピース、オーバースカート、ヘッドドレス、コサージュ、ブラウス。
シフォンジョーゼットやドットチュール、スパンコール、ビーズ(石)など繊細で引っ掛けやすい素材を多用しております。
デザイン上きりっ放しの部分があります。
ご注意下さい。
一部紅茶染めあり。
素材は幼SD用モノトーンセットと同じものが多いです。
d0101907_1194683.jpg
d0101907_1195716.jpg

オーバースカートは透ける素材を少しずつパッチワークしております。
それぞれ少しずつ違っています。



d0101907_11113119.jpg


d0101907_1112938.jpg



お色はシンプルですが、白や生成りの優しさが黒を包んだ可愛いコーディネイトになったかな?
(うちはMSDの方がはっきりしたお顔なので、モデルはMSDにしました♪)



d0101907_11155368.jpg







次回、SD用で最後のお知らせです~066.gif
d0101907_11171054.jpg

少しですが、ポストカード印刷してみました。
宜しかったらお持ち下さいませ。
[PR]
by kogonotori | 2012-07-18 11:29 | イベントお知らせ | Comments(0)