お知らせは続く・・

毎日ころころ変わる天気に振り回されますね~
昨日も土砂降りのあと快晴だったり、今日も結構暑かった。


さて、ご紹介続きです。

SD用白ドレス、双子用に2着作りました。

d0101907_2330068.jpg


d0101907_23301132.jpg


d0101907_23311330.jpg


身頃は細かいチュール生地、スカート部分はボイルとガーゼレース刺繍生地の二重になっており、それぞれにチュールレースがついてます。
ボリュームがありますが、どちらも薄くて優しい生地なので、繊細な感じ。

d0101907_23343016.jpg


d0101907_23344180.jpg


二重なので、透けず、パニエいらず。
でも透明感はあるという。

d0101907_23362124.jpg


セット内容は、ドレスとヘッドドレス。
レースやリボンの優しさを楽しめます♪




MSDサイズのミントセット。
メイドさんぽく、作りたかった。
でもまあ・・こんなもんでしょうね・・・

d0101907_23394220.jpg


d0101907_23395471.jpg


d0101907_2340764.jpg


d0101907_23402369.jpg


ミント色の綿ローン生地と、お袖部分にアンティークのボイル生地を使用。
ボイルがいい具合に退色していて、オフホワイトなんですが、色むらがあります。
ご了承下さい。

d0101907_23432734.jpg

お袖部分、カフスはパールボタンで開閉。

スカートの裾、リバティを使用。
しわ加工したフリルがお気に入り。

エプロンは柔らかなドットレース生地。裾のフリルが一部切りっ放しになっております。
エプロンのフリルはエメラルドグリーン色のローン生地。

d0101907_2348511.jpg


首部分はレースとパールで飾っております。


d0101907_23493022.jpg


d0101907_23494511.jpg


ヘッドドレスのまわりのとっても小さいボンボンレース、これが今回一番気に入ってる部分だったりします。
小さすぎて、ほとんど見えないのですがね・・・

セット内容 ワンピース、エプロン、ヘッドドレス。



残るは、SDと幼っ子ですわ。
d0101907_23525462.jpg



今回、月曜子は無理でした・・・ゴメンナサイ。
[PR]
by kogonotori | 2014-09-12 23:58 | イベントお知らせ | Comments(0)