籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お針子中

12月のドルパ準備進行中です107.png

今回は「雪」がテーマのワンピース(付け襟、ヘッドドレス)をSD,MSDサイズで。
あと、もこもこ、ほわほわのカチューシャなどの小物。

もう一つお洋服作りたいけど、考え中・・
12月忙しいのと、今月親族の不幸が有り、時間が微妙になってきたのですが、まあ何とかするさ!

ドルパの限定はやっぱり男の子なんですよね・・
踊りまくれるような、ツボな女の子、最近いないんだよな
やっぱり、初期子愛は変わらずです162.png

ドルパモデルも、SDサイズは初期子オンリーな予定♪

次回はお写真用意できるといいんですけど119.png

[PR]
# by kogonotori | 2017-11-18 22:08 | イベントお知らせ | Comments(0)

発送完了いたしました

ご入金済みの全ての方に、発送完了しております。
迅速なご対応、ご連絡ありがとうございました110.png

キャンセルの場合は必ずご連絡下さいませ134.png

ご注文後、全く連絡なかった分は、次回カートに戻します。


ご要望があったので、次回は事前登録できるようにいたしました。
(ちゃんと出来てるのか心配・・)


無断キャンセルが多くて、かなり凹んでるので、次回ショップは開店&ご入金期間を短くするべきか?完全に会員様向けにするべきなのか?とか思案中です。
やっぱり、イベントでお渡しできるのが安心なんですよね・・・

何か良い案あったら、教えて下さい145.png


ロックミシンは注文しました!明日来る!
12月ドルパに向け、試作頑張るぞ152.png

懐かしい画像を発掘した
d0101907_00293573.jpg



[PR]
# by kogonotori | 2017-11-02 00:30 | ショップお知らせ | Comments(0)

ショップありがとうございました

今回のショップも無事終了いたしました。

RTやご訪問、ならびにご注文ありがとうございました。

今回もメールが届かないなどありました。
スマホご注文の方はPCからのメールを受け取れるようにして頂くか、PCからのご注文でお願い致します。
ホットメールの不具合もありましたので、ほかのアドレスをお使い下さい。

ショップのご要望が多かったので、慣れないながらもなんとか運営いたしておりますが、前回、今回ともに一週間以上音沙汰が無い(全く連絡が無い方がいらっしゃいました)
とこちらも不安になります・・103.png

お振込みまでの期間をだんだん短くしているのは、毎日のチェックが出来ないのと、連絡がつかない不安からです。
ここで愚痴っても仕方ないんですけどね。

やっぱり、イベントだとそういう不安はないですからね~
(準備は大変ですけどね)

そんなわけで、キャンセルやご入金のタイミングが遅れる場合は、ご連絡下さいね!
それで特に嫌な気持ちになる事はありませんが、連絡無しはとっても困ります107.png




そして、ロックミシンが壊れました!
ミシンはどちらもそろそろ買い替えかな・・と思ってたので、重い腰を上げるかな145.png

[PR]
# by kogonotori | 2017-10-29 23:31 | ショップお知らせ | Comments(0)

ショップご利用ありがとうございます

沢山の皆様にご覧頂き、ショップも新作は在庫が少なくなってきました。

明日10月26日の夜(10時以降ごろ)に閉めたいと思います。
ご利用予定の方はお早めにお願いします~110.png


年内にもう一回くらいやりたいですが、これから仕事が忙しくなるのでどうかな?


イベント参加は12月ドルパ確定しております。
クリスマスっぽいのと、ザ・ドレスってのと作りたいわ115.png



今年は(もう振り返る?)たくさんのメイクをしてもらって、今いる子には愛情いっぱいで、凄く幸せ♪なんだけど、あとひとりSDGrの女子が欲しいのよね・・ボディだけでも。
白肌がいいのよね・・限定っ子は12月は男子っぽいしな・・
悩むわ(何を)

スタンダードっ子は、白肌じゃないからな・・
(歯止めが利かないので、白肌に決めているハズ)


あ、私ベイスターズファンなので、日本シリーズ出れる嬉しいけど、自分が見る試合は負けることが多い気がして、CSも見れなかったのよね

いろいろ複雑です


[PR]
# by kogonotori | 2017-10-25 23:50 | ショップお知らせ | Comments(0)

ショップ オープン決まりました

只今ショップ準備中です。
プレビュー開始いたしました。

http://kagonotori.cart.fc2.com/  籠の鳥 ショップ

10月20日(金)22時ごろからオープン予定です。

今回は土日含めず、4日以内にお振込みでOKです。
前回、hotメールの方と連絡がつかず、yahooメールの方には初めのご購入メールが届かなかったようです。ご注意下さいませ。

今回は申し訳ありませんが、25000円以上ご注文の方以外は送料をいただくことにしました。
(前回送料が諭吉になって・・106.png
今回はなるべくお安くお届けできるように、送料設定で手間取ってしまいました119.png

あと、包装とか他のショップさんみたいにおしゃれさんにできません!
断言しておきます!!軽くするため実用重視!!
おばちゃんだから・・・

それでも良いという方向けです。宜しくお願い致します。


[PR]
# by kogonotori | 2017-10-19 22:36 | ショップお知らせ | Comments(0)

MSDサイズ完成しました

MSDサイズ ベージュチュールドレス、やっと完成しました。

装飾がまだだったので、イベント後いろいろ迷走しまして・・106.png
SDよりもかなり淡い色合いのセットに落ち着きました。

パール付きの襟がある、長袖のドレスセットになりました。
スカート生地はストライプ織り、微かなラメ入りのSDとお色違い(SDがミルクティー色でMSDは白寄りのベージュ)
d0101907_18402863.jpg
d0101907_18404248.jpg


裾のフリルが二種あります(基本は左 無地の薄いピンク)
 右 柄のフリル(袖口と同じ生地)は二着のみ
d0101907_18414094.jpg


ヘッドドレスのリボンは三色
ベージュのみ、フリルの生地が光沢有りのオーガンジーです
d0101907_18411613.jpg
d0101907_18413336.jpg
d0101907_18420299.jpg


holiday着用
d0101907_18421815.jpg
d0101907_18553759.jpg


d0101907_18423207.jpg

   

フジオさんにメイクして頂いたholidayちゃんは、やっと思い通りな雰囲気で撮れた気がします。おてても萌え162.png162.png


週末までにショップ編集しようと思います♪ ショップオープンは24日を予定しております。決まりましたらこちらとツイッターにて、お知らせいたします110.png



[PR]
# by kogonotori | 2017-10-17 19:01 | ショップお知らせ | Comments(0)

ドルショありがとうございました

今日は暑かったですね106.png

ドールショウ、無事終了いたしました。
ご訪問&お買い物頂き、ありがとうございました。

MSDサイズがやっぱり出来上がらず、お持ちできなかった103.png
これから頑張って、なんとか月末までに通販したいと思います。
今回のラインナップ、途中のものを全て完成できれば、遠方の方やイベントに来れなかった方へお届けできるかな?
その時はまたこのブログ&ツイッターでお知らせいたしますね。


本日も「 7th*Dahlia 」yukaさんとご一緒させて頂きました。
沢山の可愛いお客様を拝見して、小さい子に心が動くわ~

あと、なんといってもボークスの新スタンダードが気になってね・・
「 ファニラボ 」杏菜さんカスタムのまいちゃんが・・
ツイッターのお写真も可愛かったのですが、実際超絶可愛かったです。
惚れたぜ。
やばい・・(ブログが愛の告白になってる)


心を鎮めて、本日のブースです
d0101907_21522422.jpg

d0101907_21523035.jpg
代わり映えのしない様子ですが、その杏菜さんカスタム、ファニラボっ子 白鳥を連れて行きました♪

お写真もいっぱい撮ってもらい、安定の初期っこと共に、溺愛っ子ますますキラキラしておりました(親ばか)


yukaさん魔道師ちゃん、るるこちゃん162.png
d0101907_21523834.jpg
d0101907_21524409.jpg
へたくそな写真ですみません142.png


今日は速攻撤収しまして、皆さんとお写真撮れませんでした。すみません~
yukaさんは、11月の AKガーデンにディーラー参加するそうです!!
隣で聞き耳立ててたら、なんかコラボとか??
楽しみですね113.png


籠の鳥、次回イベントは12月のドルパです~(yukaさんがお手伝い&参加予定ですのよ!!)


沢山頂き物ありがとうございました。明日から頑張って服を仕上げたいと思います166.png

[PR]
# by kogonotori | 2017-10-09 22:18 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD チュール ベージュ

チュールシリーズのベージュ、SDサイズです。

やっぱりSDサイズのみしか間に合いませんでした103.png
試作が間に合えば、MSDサイズ 展示のみするかも・・後日販売予定です(お知らせはツイッターとブログにて致しますね)

ドレス(5部袖)とヘッドドレスのセット

d0101907_23562150.jpg
ふくらはぎ丈のドレスに、生成りのチュールやレースを合わせています。
スモーキーカラーのブルーグレーをポイントカラーに、このセットもアンティーク調でまとめてみました。

パールは淡いピンクで、色に統一感をもたせています。
スカート生地は織りのストライプ、微かなラメ入り。
上品なお嬢様イメージ114.png

ヘッドドレスはお花やリボンで左右違うデザイン。
とても繊細なレースを使用しております。扱いにご注意下さいませ。

d0101907_23563658.jpg
d0101907_23565089.jpg
d0101907_23570545.jpg
d0101907_23572000.jpg

ちなみに、完成しなかったMSDサイズは、同じイメージで少し白寄りプラスピンクな配色で、長袖予定です。

SDのアンティークカラーとベージュチュールは完成しなかった分を通販予定です。
(他サイズは今のところ不明)


昨冬に作ったケープ&帽子も途中のものが完成したので、セットで少しお持ちします。
d0101907_23574608.jpg
ケープはベルベットで、前でボタンにチェーンを引っ掛けて開閉します。


ご紹介は以上です162.png

皆様にお逢いできるのがほんとに楽しみだわ~
(ドーリズム行けなかったし)
どうぞ宜しくお願い致します。


申し訳ありませんが、当日は早目撤収予定です。




[PR]
# by kogonotori | 2017-10-06 18:00 | イベントお知らせ | Comments(0)

SDサイズ アンティークカラードレスセット

SD サイズ  アンティークカラードレスセット

ワンピース(長袖、6枚はぎスカート)、ヘッドドレス、付け襟、


DSD着用
d0101907_22281570.jpg
ちょうどつま先が微かに見える丈にこだわってみました166.png
お袖は、SDでも萌え袖な長さなので、少し長いですがそのために袖口をゴムにしておりますので♪
写真は付け襟が曲がってしまった・・119.png
d0101907_22282668.jpg
d0101907_22284027.jpg
変なポーズは、萌え袖を見せたいがために、しております102.png




SD着用
d0101907_22285106.jpg
d0101907_22290253.jpg
d0101907_22291566.jpg
SDでふくらはぎくらいの丈です。
胸の大きさが許容できるように、SDサイズは身頃がかなり短いベビードールっぽい形です。
(SD、SDGr、DSDに違和感無いかたちにしてみました)

d0101907_22293147.jpg
d0101907_22295833.jpg
SD用は付け襟で、周りをパールで飾りました。
ヘッドドレスのデザインは他サイズと同じ(リボン増)


アンティークカラーセットは、ノスタルジックとか、ほんのり秋色?みたいなテーマです。

今回は幼サイズから作り始めて、MSD~SDと作り、やっぱりSDサイズが作りやすいし、遊べるんだよな~と個人的には思っております。




あとは、SDサイズしか完成しなかった103.png、チュールドレスシリーズのベージュです。
MSDはまだ試作も完成していない・・ので、他の未完成と一緒に通販?か、次回イベント
(12月ドルパ確定しました)の予定です。

d0101907_22463914.jpg




[PR]
# by kogonotori | 2017-10-04 20:00 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSDサイズ

MSDサイズ  アンティークカラードレスセット

ワンピース(パフスリーブ、6枚はぎスカート)、ヘッドドレス、ケープ

d0101907_20585050.jpg
d0101907_20592558.jpg
d0101907_20590956.jpg
d0101907_20594844.jpg
d0101907_20593904.jpg
d0101907_21003082.jpg
d0101907_21001760.jpg
ワンピースのスカート丈は、膝下くらいです。
ワンピースのデザイン以外は、幼サイズとお揃いです110.png

柄の出方がかなり違います。ご了承下さいませ。



holiday着用可


d0101907_17452636.jpg



SDサイズもあります~♪
d0101907_21085864.jpg

[PR]
# by kogonotori | 2017-10-03 21:11 | Comments(0)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド