籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:DOLL( 121 )

新年

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します040.gif

昨日まで仕事だったので、今日の昼頃思い立って、急ににわか画像を撮りました

着物は新調してないので、いつも同じで申し訳ないわ
(SDサイズをいろいろ誤魔化して着ております)

モデルはLUTS BABYDELFちゃん。
休日子と同じ大きさです(メイクは 「ファニラボ」 杏菜さん)
着物はディーラーさん不明
帯や椿の布花は「永久薔薇園」さん (かなり前はお着物も扱ってらしたのですよ)

d0101907_21351846.jpg


d0101907_21353511.jpg


d0101907_2135492.jpg



3日から仕事なので、つかの間の正月休みを満喫したいです006.gif


次回は京都ドルパの予定です
久しぶりの遠征なので、楽しみ♪
昨年好評でリクエストの多かった物の中から、資材が揃いそうなものを、多少デザイン違いで再販しようかなと思っております。


頑張るわ~資材探し!!
[PR]
by kogonotori | 2017-01-01 21:42 | DOLL | Comments(0)

は~い!ご無沙汰!

放置ブログで~す(開き直っている)こんばんは!


さて、SDM29番&白鳥もメイクの旅から帰宅しました~いや、してました~
しばらく忙しくてツイッターも休み時間と夜中に見る程度で放置しておりました。


SDM達は、DDメイクがお得意の杏菜さん(ファニラボ様)にお願いしておりました006.gif

大変きゃわわなので、心の準備をしてから、ご覧下さいませ




d0101907_22463752.jpg


d0101907_22464818.jpg


d0101907_2247237.jpg


いや~
杏菜さんのファンなので、DDメイクが可愛い系もお姉さま系も自由自在なのは分かってましたけども!
こんなに!
生き生きと!
ヘッドの良さを引き出して下さるとは・・・たまげました。

相変わらずへたれな写真なのが、すみませんすみません・・・・全力で謝りたい!
そんな二人に生まれかわりました。

今回は自分を褒めたい053.gif
そう、杏菜さんにSDMサイズをお願いしたことを~~~

d0101907_225201.jpg


d0101907_22521191.jpg


29番のアイにしっくり来るのがなくて、買いに行きます・・・


私の好みで、SDサイズは夢見がちというか、想像の世界に遊んでる感じ。
MSD(SDM)サイズは、わりと現実的で、かわいい感じにしたかった。

どちらのカスタマーさんも私の希望を完璧に叶えて下さいました004.gif
しあわせ~

ありがとうございます!!!!!040.gif

この素晴らしさは、アイドールでご体験下さいまし010.gif

(どちらのカスタマーさまも通常メイク受付はなさっておりません。
オークションなどでご縁がありますように)


で、次のアイドールにむけて、ガンガン(噓)作っちゃうもんね♪
写真で着ているアンテークっぽいお部屋着(のつもり)は、大体決まった。
あとはまた色物にしたいな♪



しかし、今回で自分のメイクのいい加減さ、分かっちゃいたけど思い知ったですわw
みなさん、命を削ってメイクされてるんじゃないかしら・・
その位凄いのよ!奥さん!
[PR]
by kogonotori | 2016-06-07 23:07 | DOLL | Comments(0)

初期子双子 メイクの旅より帰還

ご無沙汰・・・
まあ、イベント無いと更新滞るブログです、こんばんは004.gif


初期子双子がニューメイクで麗しく帰還しましたので、ご報告いたします!!

もともと眠りっ子は holidayさま
(jellyfishradio  http://the-last-island.petit.cc/grape3/  )
メイクで美麗かつ、大切な子でしたが、キャストの黄変というドール者永遠の課題・・に勝てず。
有償交換後、メンテナンス(メイク)をお願いしておりました。

そして新!!双子は文字通り変身053.gifしました


相変わらず写真が
下手なので、実際はイベントに来て!!!!・・・・・見て下さいまし。
d0101907_22332116.jpg


d0101907_22333196.jpg


d0101907_22334578.jpg


d0101907_2234297.jpg


ボディ(ホワイト肌)も多少黄色いかな・・
きりが無い交換ですね

d0101907_22361671.jpg


はい、今回は自慢です!!
理想を突き抜けるくらい可愛い、べたぼれでっす010.gif

次回のイベントが楽しみです~(見せびらかしたいw)
写真で着てる服は次回用に仮縫い中で、これから装飾とか詰めます♪
アンティークな感じのお部屋着ってテーマを一応作ってみたのですが、どうなるか。



holidayさま、お忙しいところ快くお引き受け下さりありがとうございます。





そして、SDMの白鳥&29番ちゃんも違うカスタマー様へメイクの旅中なのだ
おほほ・・・ヤル気だけは漲ってきたよ!
それが製作に生かされるといいね!

見守って下さい040.gif

あ、次回は幼サイズも試作してますが、どうなることか。
乞うご期待032.gif

現在7月のアイドールに申し込み中。
その後はドールショウかな・・一回落ちたしな・・
[PR]
by kogonotori | 2016-05-22 22:51 | DOLL | Comments(0)

戦利品自慢

I.DOLL、お疲れ様でした~006.gif

わたくしは日、月曜ともれなくお仕事・・しかも仕事イベントでぶっちゃけ、「雨になってしまえ!!」などと思ってましたが、雨はドールイベントの方でしたね・・

まあ、土曜日休ませてもらってたのでそんな事も言ってられん。
さくさく働きましたとさ。

でもI.DOLLで休日子をお迎えできたので、るんるんとおうちへ帰るのだ!
d0101907_22103191.jpg


は~い!神秘的というよりは、ちょっぴりホラー掛かってる感ありますが、リミテちゃんです。
ボディはLUTSのBABY DELFと似てますが、むっちり具合がちがうかな。
両方持ってる人珍しい?
わたしはBABY DELFのボディのほうが好きかも・・はだかにしとくわけじゃないけど。

新人ちゃんにめろめろ(死語)です。
もう一人欲しかったかも・・お金持ちだったら・・
ホラーは好きなので(リビングデッドドールもミニは持ってたりする)この雰囲気がドンピシャでした。
苦手な方もいるかもね。


あとは、帰り際に海外出展企業列でグラスアイをなぜか500円で売ってたので、買ってしまった。
d0101907_22201163.jpg

分かりにくいですが、グリーン系とブルー系です。
DSDもBABY DELFも悩んでるので、とりあえずの色で。
しかし安いが綺麗だ。

次回のI.DOLLはまだ申し込んでないですが、また海外出展が多いと楽しいな~♪
食べ物ブースにも行きたかったな~
注文とっておくれよ~(ドルパ弁当みたいか!)

かなり楽しめた、イベントでした。
ビッグサイト行きたくないとか言ってちゃいかんね。反省。

さて、ドルパ向けに資材注文しました。
出来る限りご希望に添えますよう、頑張ります004.gif
[PR]
by kogonotori | 2016-03-21 22:30 | DOLL | Comments(0)

京都ドルパ行って来ました

日曜の早朝出発で、京都ドルパ行って来ました!
何年ぶりだろうか・・・

d0101907_171252.jpg

時間が無く、お知り合い数人に会っただけでしたが、お客さんで行くのもいいですよね~


永久薔薇園さま
d0101907_1731851.jpg

アリスたち、美しかったです



GILLES & CROWN さま
d0101907_17141465.jpg

緊張&ドルパの照明が苦手で、ぶれています・・・
でもカッコかわいい~*既に完売してました002.gif


お相手して頂いた皆様、ありがとうございました。
DSDウナ目当てでしたが、怒涛の抽選列にお迎えならず014.gif
もう、降臨祭販売にしていただけないでしょうかね?
明らかな転売屋が集団で並び神番引き当てるのを指をくわえて見るむなしさよ~

いろいろ申し込んだだけでぐったりし、早々に退散。
京都で資材などお買い物。
お迎えできなかった分、大人買いしちゃいました!

d0101907_1729272.jpg

d0101907_17291023.jpg


翌日雨のなか、お買い物しながら少しずつ移動して帰宅しました。
有意義な旅でした。


週末はI.DOLLにディーラー参加。
モデルさんたちは既に送ったので、最後の作業中です。
一週間無くドールイベントなんて!
楽しみ~
しかし、限定ドールを出すメーカーさんが多いですね・・
一般参加したかったよよよ・・・007.gif
[PR]
by kogonotori | 2016-03-16 17:32 | DOLL | Comments(0)

お針子始めました~

Dear SDが気になる、りんりんです。おはようございます。
初期子ヘッドが付いてるからじゃないか・・・という疑惑もありますが。
holidayちゃんが気になるんだから・・・しかし、ボディが似てるんじゃ・・・あわあわ。

次のイベント、9月のドールショウに向けて、製作はじめました。
アンティークドレスにご要望が多かったので、レースなど変更点はありますが、再販しようと思っております。
前回のレースがもう無いので、かなり違うアンティークレース(前回のは、量があった)で一点ずつちがうものになりそうです。
雰囲気はそんなに変わらないはず・・・

あとは、途中になってた秋色のパフ袖のがあるんですが。
やる気が起きない。
暑いせいか?

ううむ・・・しばらく悩みます。


気に入ったレースとか、生地が二度とめぐり合えないことがあり、また同じものを作りたくても駄目な事がこのところ多い気がします。
エメラルドグリーンのセットもそういう理由で、再販できません。
残念ですが。
不況か、販売をやめてしまうメーカーさんが多いのでしょうか。

資材のために、関西まで出向くことも多いし、都内の主な場所は徘徊してるのですがね~


また、お嬢様方に着て頂きたいお洋服が作れますように、徘徊は続けますよ004.gif


梅雨も明けたし、毎日暑いし、みなさま体調管理にお気をつけてお過ごし下さいませ~
(自分が冷房にやられて、声が出ない・・・マヌケ)

d0101907_1154950.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-07-24 11:09 | DOLL | Comments(0)

ドールショウありがとうございました!

曇り空で過ごしやすい一日、無事イベント終了しました。

イベントを早めに撤収し、行きたかった高円寺の雑貨屋さんと喫茶店に寄り道し、たった一日のお休みを満喫することが出来ました。いただいたチャイがとっても好みで、幸せ・・・


さて、ドールショウは最近ではかなり人手が多かったような気がしました。
明日はドルパですが、掛け持ちのディーラーさんも多いようで、ご苦労様です!

自ブース、今回は久々にちょっとだけ考えて行った・・
でも工夫が全く無い・・

d0101907_21231974.jpg


d0101907_2123281.jpg

二枚載せる意味が全く無いのですが、他のディーラーさんのブーツが上にちょうど並んでるのがぴったりで
シュールだったw


d0101907_21251328.jpg

d0101907_21252151.jpg

いつもご訪問頂くみなさまと仲良くお写真に053.gifありがとうございます!!
ほっこりするくらい、みなさま譲り合って下さって、良い方ばかりだな~って001.gif
素敵な憧れのドールちゃん達が揃って
ドール欲アップ!!危険!!



御着替えして、みれちゃん(MSD初期子)がご訪問下さいました!
d0101907_21311529.jpg

おしとやかに着こなしていただいて、大変嬉しいです♪
ありがとうございます!

今日はいつにも増して、ご訪問の方々から、嬉しいお言葉を頂きまして、思い出すだけでウキウキしながら、これを書いてます。
本当に沢山の笑顔をありがとうございます040.gif
頂き物も、明日の製作の活力にさせて頂きます066.gif


今回はまた「永久薔薇園」エテルナさまと話し込んで、邪魔してしまいました。ゴメンナサイ。
手染めの布花や、花冠が映えるドレスがとってもチャーミングなブースでした!
「永久薔薇園」さまは、明日のドルパもご参加とのこと。
頑張って~!!エールを送りたいです~016.gif
d0101907_21385828.jpg


d0101907_2139681.jpg



というわけで、過去最高に種類を作ったイベントでした。

次回は夏のドルショを予定しております。
まだ途中のパフスリーブがあるので(アンティークっぽい予定)それを仕上げるやる気があれば・・・
ほかにも新しいものを考えたいと思います。

来年のドルショは池袋だそうで、モチベーション下がった・・
アイドールはどこになるんだろうか。気になるわ。

d0101907_21495949.jpg

[PR]
by kogonotori | 2015-05-05 21:50 | DOLL | Comments(0)

ドールショウありがとうございました♪

お外は寒かったですが、会場内は熱気で暑いくらいでしたね!

ドールショウ、無事終了いたしました016.gif

体調と戦いの1月だったのですが、本日は皆様の楽しいお話&笑顔を頂き、とっても楽しい一日となりました。
お気遣い頂いた皆様、ありがとうございます040.gif

次回イベントはしばらく時間がありそうなので(とりあえず、5月のドールショウに申し込みました)、
余裕で製作出来る様に、頑張りたいです!!


年末のドルパから時間が取れなかった割には、まあ良かったのではないかと・・
リクエストもいろいろ戴いてますので(その通りいったためしがないが)これから構想を練ります034.gif


さて、いつもの通りのブースですが・・・

d0101907_18283192.jpg


d0101907_18285047.jpg


d0101907_18285760.jpg

このところお留守番が多い、初期子の「雪」
雪の結晶イメージのドレスだったのでモデルでした!


向かい側が、とっても可愛い小さい子わらわら~&美味しそうなドレスの「子供の時間」さま♪
d0101907_18313457.jpg

頂き物ありがとうございました~


本日お求め戴いたMSDサイズを着こなして下さった、MSD31番ちゃん
d0101907_1833254.jpg

d0101907_18331062.jpg

神秘的な瞳とウイッグのチョイスが素敵です。
31番ちゃん~可愛いな~~(お迎え欲が上昇中・・・)
お連れいただきまして、ほんとうにありがとうございます!!嬉しい~~


そして、いつも沢山の頂き物、ほんとうに美味しくいただきます♪

他の趣味にも全開中だったりしますが、やっぱりドールっていいな・・・
そんな事をあらためて感じる今日この頃です。

これから、いろいろ楽しい事もありそうな、わくわくした新年が、今日からやっと始まるような、そんな気がしております。
皆様にもこの気持ちをお届けできるように、製作していけたらな~
と思っております。

ありがとうございました!!!


中古ウイッグ祭りもお昼から開催しまして、今回も多数お嫁に行きました。
まだあるので、次回は折を見て開催の予定です。
(今回30個近くあったが殆ど無くなりました・・って、いくつ持ってたんだ・・・)
[PR]
by kogonotori | 2015-01-12 18:45 | DOLL | Comments(0)

I.DOLLありがとうございました。

ここ数日の猛暑にすっかり参っておりましたが、本日は比較的涼しく、イベント日和(?)でした~

I・DOLL 無事終了いたしました。
遅刻しそうになったり、忘れ物があったり、まわりの方や訪問頂いたかたにご迷惑をお掛けしてしまいました。
申し訳ありません。
疲れきっていたので、いつもの撤収時間より早く!!帰ってきてしまいました。
しばらく休みが無いので、お許し下さいませ~

で、毎度変わらない展示の自ブース。
d0101907_19302944.jpg


d0101907_1930367.jpg


d0101907_19304671.jpg

あまりの代わり映えしなさに、写真撮る意味あるのか?と
自問自答してみる。
まあ、記録ですよ・・・はは・・・(冷めた笑い)



で、撤収後、やっと訪問させて頂いたのは
「永久薔薇園」エテルナさま
お久しぶりにお話できて、嬉しかったです~012.gif

d0101907_1929492.jpg

映りが悪くて申し訳ありません!!


「GILLES&CROWN」ざくろさま
もう売り切れていらっしゃった・・・おお~
かっこいいお帽子と、お洋服の素材のチョイス!とってもツボりました。
そして、MSD20番ちゃん016.gif
d0101907_19353683.jpg


d0101907_19354465.jpg

超好みです(告白)
い~な~
じつはフルチョしたくてもう何年も片思いデス。
SDMボディになったら、絶対したい♪



そして、いつもご訪問下さる、T・Mさまの幼初期子双子ちゃんに
d0101907_19381863.jpg

お洋服お召し頂きました!!!!
眼福です053.gif053.gif

ウナちゃん憧れですの。
やっぱり初期子はいい!!という結論に至った。
某よ。なぜスタンダードから初期子を外したの~???
まあ、フルチョするからいいんだけどね。
素敵な差し入れもありがとうございました~(皆様の愛がわたくしの肉となります♪♪)

うちの眠り初期子さんの黄変がやばいので、先にフルチョでしょう・・・(ヘッド里と窓以外では外れるらしいしね・・これも何故??)


という訳で、皆様、楽しい一日をありがとうございました。
お洋服に何かございましたら、コメント下さいませ。(お返事は遅れ気味です。すみません)



次回は9月のドールショウに申し込んでおります。
その次はう~ん・・・ドルパかな。お逢いしたいディーラーさまもいらっしゃるけど忙しいので迷い中。
[PR]
by kogonotori | 2014-07-13 19:53 | DOLL | Comments(0)

やっと始動

12月のドルパ後から、停滞していたお針子ですが、やっと再開。
次回はドールショウ参加予定。
もう初夏ですよね。気候的には。


仕事イベントがやっと今日で一段落。
でも持病の腱鞘炎が悪化して、右手が痛いよ007.gif
いろんなとこにシップ貼ってます。
でもすぐかぶれるので、位置換えが大変。


ソチロスからも何とか再起しつつ、フィギュアファン活動も本格的に(?)始動しますので、ここはまたイベントお知らせ&生存確認ブログとしてゆる~く活動の予定。

こんな感じで見本作成中です。
d0101907_13345466.jpg


d0101907_1335995.jpg

白で透けてて、ふわふわしてて~
ワンピースとはおりもの?かな。

京都ドルパ参加のみなさまは荷物で大変だったのかな?
以前同じ問題がありました・・・だから、送るの怖いんですよね。

いま気になるのは、SDのスタンダードがどうなるのか?ってことと、SDのリクエストがどう反映されるのかってこと。選べる選択肢にお気に入りの子がいないんですが。
SDみるくとホワイトヒューイが希望なんですが。
(勝手な欲望)
踊ってみせるよ~



フィギュア関連では、ブログ作ろうと思います。
こちらにはお知らせしませんが。
逆にフィギュアからドールへっての、面白いのではないかと。
(そんな人いないか)
しかし、共通点はどちらも大変お金がかかる。
素敵な趣味をお持ちですこと!!
ドールで表現とかしてみたいけど無理ね。

大ちゃん欠場のワールド、苦労して取ったチケット、手放しました。
大変残念。
この借り(?)は必ず004.gif

みんなに春は来る。


しかし、ここの書き方に慣れてるから、他のがやりにくいったら・・・



これを書きながらのBGMは久しぶりに「松たかこ」だったのですが、最近のディズニーアニメの曲が話題だそうですね。
タイムリー!
前から好きで、カラオケとか歌ってた。
「僕らがいた」というアルバムがとっても思い入れがあるのです。
「みんなひとり」ちょっと前によくかかってたわ。
お勧めです♪
[PR]
by kogonotori | 2014-03-10 13:50 | DOLL | Comments(0)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド