カテゴリ:無題( 9 )

私信

12日にコメント頂いていた方、メール差し上げました。
ご確認下さいませ。
[PR]
by kogonotori | 2010-09-18 23:05 | 無題 | Comments(0)

本日お昼頃、携帯のニュースにて 栗本薫氏の訃報を知りました。
ええっ!

乳がんの闘病は知っておりましたが、その後の経過は全く知らず・・・
ああ・・やっぱりグインサーガは完結しないのだな と、ぼんやり考えました。
以前夢中で読んだ頃はまだ学生でしたが、「この人の頭の中はどうなっているのだろう?」と、その世界観と登場人物の多さに圧倒されっ放しでした。
100巻での完結を信じていた頃は、最終巻の内容を自分なりに推理してみたりしましたが、もう終わりを知る事は出来ないのですね・・・。
大変わくわくさせて頂いた一読者として、
長編小説好きにして頂いた、もと文学少女として、
ご冥福を心からお祈りいたします。





我が身辺でもいろいろあって、あらためて時間の大切さを実感しております。

(いや、製作は進んでおりませんが・・・。)



d0101907_18194669.jpg


通っている施設にある大きな樹。
左端にかすかに写る椅子(2人座れる)の大きさを比べてみて下さい。
[PR]
by kogonotori | 2009-05-27 19:14 | 無題 | Comments(0)

肥えてゆく・・・

先月はいろいろあって、3日で三キロ痩せた(何かの宣伝みたいに)のですが、現在は辻褄があうどころか、肥えております。
う~ん、仙人のようにかすみでも栄養になるエコ(??)なカラダになったのだね!

朝一番で美容院にてカット&ブローして頂いた完璧なスタイルで、掃除に励んだら大汗をかきました。
なんだかとっても効率が悪い毎日を過ごしております。



写真が無いブログが大変寂しいコトになっているので、無理に探した。

d0101907_1358670.jpg

わたくしのベッドサイドの様子。
乙女な~・・・ お花はドライと布花(エテルナさま作)と造花(妹が勝手に飾っていった)です。
ちらっと写っているのは、大好きな耽美っぽくてグロい バンパイアハンターの小説です。
「アニタ・ブレイク・シリーズ」お勧めよ♪
(ホラー、スプラッター系オールOKな人に・・・少ないか?)

まあ、製作は進んでいないってことデスね。


言葉を覚えたての甥っ子に、先日までは「バーバ」(涙)と呼ばれていたのですが、今週は「ママ」になっていた。(名前では無く呼びかけの言葉だと思ってるらしい。近所のおばちゃんにもママと言っていた。)
次は「お嬢さん」(byみの)だろうか?
[PR]
by kogonotori | 2009-05-23 14:12 | 無題 | Comments(0)

春がやって来た♪

家の周りの小さな春を撮ってみました。

d0101907_15503199.jpg


d0101907_1551297.jpg


d0101907_15515447.jpg


d0101907_1552412.jpg


最後だけ、うちの玄関です。
桜が咲き始めましたが、今雨です・・。


待っていた韓国っ子たちが届いたのですが、イメージと違う!!
メイクの気分が乗らない~。メイクありで頼めば良かった・・・。
(でも年末頼んだメイク無しちゃんが届いたばっかり。メイクアリだったらいつ来るの?って感じっす)
うう・・・お買い物は計画的に!!


リメイクっ子のついでに、メイク傷っ子もお直ししてみました。
う~ん・・いまいち?
d0101907_160658.jpg

薔薇が主役です。
[PR]
by kogonotori | 2009-04-01 16:01 | 無題 | Comments(3)

京都にて

ドルパ前日の祇園&白川あたりの散策お写真~

d0101907_13533138.jpg

桜が一部で咲いておりました。

d0101907_13534638.jpg

舞妓さんと水鳥。

d0101907_1354250.jpg

手前の人影がわたくしとエテルナさまです。


d0101907_13542063.jpg

ホテルでの初対面、アンバサ出身のふたり。
翌日の初イベントにどきどき?

楽しい旅をありがとうございました~♪
[PR]
by kogonotori | 2009-03-25 13:56 | 無題 | Comments(2)

梅雨ですのう~

製作進んでないし、イベントまで間があるから、更新しなくってもいっか~なんて、ついに6月になっちゃいました。
何もしていない訳じゃない(言い訳)ですが、また実験&失敗を重ね、構想(大げさ)そのものが変更・・っーか、他にもやりたいことが出るので、どれも半端なわけですな。
いつもの事じゃが。

カノンちゃん、いろんな計画(?)があったのですが、こちらも暗礁に乗り上げつつ・・
時間&決断力がないばかりに! およよよ・・(泣きくずれている)
メイクちょっとだけいじって・・失敗気味。

今回ほんの少し、アリスを意識・・したい・・と思ったのですが、それが敗因でした。
どこを目指しているのかもう分りません。

仕事の研修で連日プレッシャーがありすぎ、金縛り(何年ぶりだか)にあっちまいました。
おーこわー。
寝つきの良さでは、誰にも負けん!と思うわたくしでしたが。

あ、夏の恒例行事「大阪ドルパ」確定しました。
同時進行(I・DOLLと)で製作しなくっちゃ~
d0101907_21533431.jpg


生存報告ブログになってるかしらん・・・
[PR]
by kogonotori | 2008-06-04 21:58 | 無題 | Comments(1)

ばとん

「硝子の城」 ぐりさん(いつもお世話になりっ放しで済みません・・)から
バトンを頂きました。
回答が遅すぎ!重ね重ねお詫びを・・

無条件バトン

★無条件でときめく○○な人を3人
・眼鏡の似合う人(男女問わず)
・歌唱力がある人
・髪が綺麗な人(外人みたいなほわほわ巻毛の男子・日本人を先日発見し、見とれてしまった。可愛いかった。さらさらも好きデス。自分がくせっけだからか)

★無条件で嫌いな○○を3つ
・性別や階級の違いで態度が変わる人
・自分しか見えない人
・蚊(許せない。痒いから。同時期に出る黒い虫は追い詰めて退治します)

★無条件でお金をかけられる○○を5つ
・SDのウイッグ・・なぜか恐ろしいくらいある。ズラ好き♪
・本(古書店通いはもう卒業しましたが)
・チョコレート
・レース(SD服を作り出してから拍車がかかった。やばい)
・ストレートパーマ
パーマには生きてるうちにあとどんだけ使うのか、怖い。

◆無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
・アンテークもの
・ドール(それはキューピーから始まった)
・寝ること
うう・・寂しい回答ですが、寝つきはすこぶる良いのです。夢の意味を考えたりするのも面白いデス。
ドールはSDの前はブライス!!今も好きだけど際限ないので自粛中。
創作ドールを自分で作ってみたいな~

◆無条件でバトンを受け取らせる3人
知り合いがみんな回答済みみたいですの。ごめんなさい。


なんだかつまらない回答ですが、アンテークとか本ってお金が掛かるのですよね・・SDにしろ、B型のコレクター魂炸裂しそうなのであまりのめり込まないようにチラ見してますの。
じっくり見たら買っちゃうでしょ!置く所もないのに・・


さて、イベントまで19日。製作中です~
散らかりすぎで撮影もできん。
[PR]
by kogonotori | 2007-10-03 13:52 | 無題 | Comments(5)

秋の声・・

ご無沙汰しております。
いいんだ、このブログはイベントお知らせのページなんだもん!

空しく叫んでみました。
イベントお知らせ・・次回は10月のドールショーです。
「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます。
ただいま慣れないニット地と悪戦苦闘中。

モデルさんたちのメイクも悪戦・・・。
夜やるのがいけないんだよね!でも時間無いんだもん。
朝見ると違う子になっております。予想どうり!

秋は大人っぽい方向で~とか言ってみる。
でもまだ直すな・・きっと。
だんだん下手になっていくような。
[PR]
by kogonotori | 2007-09-02 23:31 | 無題 | Comments(3)

我が家のドール紹介

更新ってなに?・・ってな状況で申し訳ございません。
新たにへたれ写真を撮る気力が無いので、過去のものですが、どんな子がいるのか??薔薇園仲間でさえ謎(?)の一部・・やっぱり一部ですか・・を公開~!
喜んで下さる方がいるのかも 謎です。

まずファーストSD ピュアスキンナナ(ロボ足よりくんちゃんボディに変更済み) 雪(ゆき)です。名前は宇宙戦艦ヤマトより・・古い人間ですから。
d0101907_16301311.jpg

ファーストメイク 初めてでいきなり口元を削っております。今考えると凄い。
2004・12月雪の日に撮影

d0101907_1635777.jpg

セカンドメイク 2005

現在のメイク 2006
d0101907_16434812.jpg

やはり最初にお迎えした子は愛着もちがいますね~。


旧ヘッド翔子(もとワンオフ・認定証が無い頃の子) 雨(あめ)です。
お迎え時にメイクに傷があり、いきなり変えました。
d0101907_16491859.jpg



姉さんメイクの時 (右は雪)
d0101907_16585619.jpg


d0101907_1745273.jpg

これが現在。

膨大な写真があり、我ながらびっくり!!
探すのが手間取りました・・。
オフ会や、イベント時の楽しいお写真ものちのちアップしていけたら良いな~♪


現在地味にお針子中。大阪用です。ピンクから取り掛かっております★d0101907_1784630.jpg
[PR]
by kogonotori | 2007-02-21 17:08 | 無題 | Comments(2)