カテゴリ:日常( 139 )

休日子2

雨の中やっと写真が撮れました~

二人目はご縁があってお譲り頂いた、リミテBEBEちゃんです
(左の子)
d0101907_2343193.jpg


d0101907_23431376.jpg


MSDサイズもばっちり!!
ボンネ小さいかと思ってたけど、許容範囲内でした016.gif
ドレスは前回の販売服です。
まだ作りかけもあるので、次回のドルパに少量ですがお持ちいたします~
休日子オーナー様、是非♪
ドルパに連れて行けないのが残念・・・


製作中の再販分、アンティークピンクのワンピースはこんな感じです。
d0101907_23472992.jpg

胸元のアンティークレースや装飾が一つずつ違います。
プリント&織りの入った光沢のある生地の柄を、一つ一つ生かすようにレースを配置するのに、時間がかかって、なかなか進んでいません。
SDサイズのみ。
裾のレースや、アンティーク加工でスカート部分も微かに染を施しています。


チュールドレスは、SD分、前回とかなり違うもので進んでおります。
柄とか、染めを生かしたものとか、いろいろ・・・
それぞれ二~三着づつで。

全部を平行して製作しており、仕上がりが全く見えない。
そこが楽しいところですが。
残りあと一ヶ月切りましたが・・・間に合うか!!
[PR]
by kogonotori | 2016-04-08 23:57 | 日常 | Comments(0)

休日子

ドルパ絶賛製作中です~

チュールドレスは、MSDサイズの色違い、三色目は濃い目のブルーです。
柄は同じシリーズですが、かなり印象が違います。

あと、ヘッドドレスの飾りが同じものが難しいです。
新しいのも可愛くしたいな~

SDサイズは全然違うプリント布でも作り始めました。
やっぱり同じものは無いよ~007.gif
でもレースとか替えて、面白い感じです♪


休日子がいつの間にやら二人に!!
まださわる時間が無い・・・
違うお顔だけど、ちょっと神秘的なところは共通点があるような。
むりやり双子設定にしたい004.gif


SDピンクドレスは、アンティークっぽく染めたり、頑張ってます。
完成してるものがないので、写真はいつになるやら・・・
頑張りますよ~
[PR]
by kogonotori | 2016-04-07 01:18 | 日常 | Comments(0)

新年

新年早々、生存確認になっております・・・

みなさま今年も宜しくお願い致します。

今年最初のイベントはまだ決まっておりません。
仕事イベントが立て込む予定なので、3月アイドールは少し様子を見ております。
5月はドルパかドルショに参加予定です。(最近落選するからな~)

製作はぼちぼち材料集め&試作&DSD型紙作りといった感じです。
年末、ココ何年かではじめて10日以上お針子しませんでした!!
びっくりポン!www

そのくらいお針子に比重がかかってるってことですね056.gif


今は、アンティークレースで何を作ろうか考え中・・・楽しいです♪

d0101907_13511877.jpg



DSDもやっとお迎えできたのに、試作ばかりで一つも完成していません。
LUTSの新人さんもノーメイクのまま放置。


年末年始もお仕事でしたが、12月はクリスマスオンアイスに行って、パワーもらって来ました
チケット入手も大変ですが、消化するのも大変というレベルの高すぎるショーで、
大変満足いたしました。
春からもアイスショーに行く予定よ~(チケット取れたら)

今年も頑張れそうです053.gif

新人さん(DSDキラ、でもタレ目っぽいのでナナよりのメイクです)
たぶんこの子は「小雨(こさめ)」
「小雪」という名前はとってある・・・ふふふ・・・
d0101907_1404722.jpg



SD初期子&眠り目の双子ちゃんは、メイクの旅に出ております~

いろいろ楽しみな2016年です048.gif

今年は映画も見に行くぞ~(あぶ刑事)
[PR]
by kogonotori | 2016-01-14 14:05 | 日常 | Comments(0)

秋の夜長

ドルショ終了後、次回製作のための資材発掘&試作を延々としております~
まだ時間があると思ってると、痛い目にあうので、イベント後は速やかに(?)次回へ向けて・・・

ディーラー始めて、かれこれ・・・ええっ!
時間がたつのは早い。
一番にお迎えしたナナちゃんが黄変でホワイトに素体変更してからも大分たつのね。
フルチョした横浜、前の建物だったかな?
遠い目026.gif

試作はクリスマスドレスから。
ふわふわは健在です!お楽しみに~
構想&想像図は華麗に♪
ただし、技術と材料が追いつかない

微妙な年明けの池袋ドールショウ、悩んだけど申し込んでみました。
新天地も気に入るかもしれないしね。
台東館は何度か出たのですがね。

毛の生えた素材は、もう少し寒くなってから
来年の京都ドルパ行きたいな~と考えても居ます

そうそう、DSDの抽選に参加しました!外れたけど、実物可愛かった016.gif
自分はやっぱりナナちゃんが好きだ~!!
そして、初期子愛はつづく。

年末までに眠り目ちゃん、帰ってこないかな~
だんだんテンション下がってきたのですわ。
某よ!わたしのヘッド、早く発送しておくれ・・・ノーメイクでもこんなに時間かかるのね

ただの独り言&生存確認でした。


そして、秋もDSDが来るのね~わ~い053.gif
是非、ホワイト眠ナナをお考え下され・・・御願いしますだ・・・
[PR]
by kogonotori | 2015-09-29 23:34 | 日常 | Comments(0)

生存確認・・・

ご無沙汰しておりますが~
生きてます!!

仕事がやっと一段落。
四月初めは息抜きで関西へ小旅行の予定です~(スケート関連)
ついでに資材を買い込んでくる予定。
京都&名古屋は気に入ったお店がいくつかありますが、今回は大阪でうろうろする予定です!

人事異動でメンバーに変化が在るので、その前に旅行かな。
今年はいろいろ変化が待っている感じです。
昨年やっていた部屋の改造ももう少し手を加えたいな・・・
と、新年度に向けて、つらつら考えております。

5月ドールショウに参加予定で、ドレスを縫っております~♪
白とピンクの予定。ピンクはドレスだけは決まったので、白・・・
また、幼サイズに創作意欲が湧かない
今回はパスするかな

まだ時間があるので、じっくり考えます。

大阪でお勧めのお店とかあったら、聞きたいな・・・

d0101907_18301495.jpg

また、過去画像より・・・
[PR]
by kogonotori | 2015-03-26 18:31 | 日常 | Comments(0)

やだわ~

いろいろ計画し始めたのに・・・
腰痛になっちゃいました033.gif

職業病だとは思いますが、今まで無かったのでショック!!
立ってるのは何とか大丈夫ですが、座ったり、寝たりすると痛い・・・
靴下が履けない。情けないw

お針子、頑張りすぎちゃったかな。

でも、大まかな部分は結構進んでたので、何とかなりそうです。たぶん。
まだ一ヶ月、もう一ヶ月。

一月のドルショも申し込んでるんだけどな。


d0101907_19175666.jpg


これも製作中。
そんな訳で、12月ドルパはレース系のフリフリドレスたちだけになりそうです。
(SDサイズは一点もの多し。資材が少なかったのでした)
これから、ひらひらケープは作ります。


久しぶりにドール整理中。
かまって上げられない子達は里子が決まりました。
少しすっきり。
まだヘッドのみの子とか、メイク直しが上手くいかない子とかいますが。

整理してる割には、12月ドルパが気になる。
えへへ・・・
それより、腰痛治します・・・008.gif

もうひとつやりたかったのは、しばらくおあずけ。
[PR]
by kogonotori | 2014-11-05 19:25 | 日常 | Comments(0)

製作中・・・

いつに無く早くに製作に着手しております~
えらいぞ自分!!
黒&白系のドレスは大体決まりました。
いつもの通り、ヘッドドレスで悩む。

近頃、幼サイズが作りにくい。
SDはサイズ的に形にしやすい。
MSDは今マイブームなので、頑張ってる。
幼サイズ・・・
小さくて縫いにくいのと、他と同じデザインが作りにくいの~
ううむ・・・
幼だけ、型紙すら進んでいない・・・033.gif

最悪、今回は無しにしようかな。
まだ一ヶ月以上あるのですが、これから忙しくなるはずなので、いろいろ前倒しで進めております。

これ書いてる今も仕事が佳境だったり。
そういう時に書くよね~

デザイン、もう一つやりたいので、それが間に合うかな?




前回、久々に書いた翌日にDさまが引退を発表なさいました。
このタイミングかよ!!!
と。
でも神様はわたくしにお休みを下さっていたのです001.gif
お陰様で、朝から晩までTVとツイッターとPCにかじり付きで情報を追えました。
不幸中の幸い?!
その後のHDの活躍!!
文明の利器さまさま。

でも、まだまだスケオタ生活は終わらない。
むしろ忙しいw



d0101907_2316572.jpg

3年くらい前の冬画像。
[PR]
by kogonotori | 2014-10-25 23:18 | 日常 | Comments(0)

嵐の夜

台風が当方でまさしく今、旋回中~
かなりうるさくて、おちおち寝てられません・・・

本日もお仕事で、長靴にて出勤し、びしゃびしゃの濡れ鼠で帰宅しました・・とほほ。

ブログサボってたので、広告出ておりました~ひゃー済みませぬ!


結局I・DOLLは申し込みしませんでした。
ドルパ確定通知が来たので、無理かなと。
ドルパはいつも日程が厳しいので、毎年「これが最後か・・」とか思いながら、申し込みしてますが。
今年は全日本観戦予定が無いので、頑張って作成します~023.gif

既にいくつか試作中。
やりたい事はいろいろあるのですが、形にするまで自分の中で消化するのがたいへん・・・


スケオタ生活との二足のオタクわらじ(そんなもんあるのかww)も順調で、年末年始のスケジュール&チケット争奪戦が物凄く過酷・・・
しかし、お金の掛かりすぎる趣味は一つにするべきですね。
時間も足りませぬよ。


ドルパは、黒&白ドレスと、空をテーマにしたドレスを・・・
二つのテーマという、自分の中では凄い野望なのだが、果たして出来るのか?
デザイン画、あーでもないこーでもないと描き散らかしております・・・

黒のドレスは、久しぶりにゴステイスト??な出だしですが、この後迷走するかも♪

どうぞ見守って下さいませ016.gif

d0101907_23455215.jpg

昔の画像で失礼します~
自分の作ったの、久々見ると新鮮だわ。すっかり忘れてる。


最近マウスと卓上ライト新しくしました。合わせて二千円しないのに、ハイクオリティでびっくり005.gif
進歩って凄いわ。
[PR]
by kogonotori | 2014-10-13 23:50 | 日常 | Comments(0)

ご無沙汰・・・

広告が出てしまい、あせっております042.gif
仕事も、他の趣味も大変忙しく、充実しすぎて・・それより、もう夏ですか?
暑すぎ・・・047.gif


一応I.DOLL申し込みました。
ドルショと違い、先着順のはずなので、落選するというよりは、自分の体調&時間との戦いですわね。
暑さにもめっきり弱くなったこの頃。
製作はぼちぼち始めておりますことよ!
アンティークレースをどこかに使いたいな~


夏もスケオタ生活で忙しそうなので、更新が無い感じ(放置?)ですが、生きておりますので心配要りませぬよ。(誰も心配してないか)
仕事量減らす計画も分からず屋の上司に同意が得られず、バトルか?
ってな感じですわ。

前回、SDサイズが少なかったので、今回はちょっとは頑張ろうか。(当社比)


ニュースが来ました。
ロリーナ?アリス?
欲しいけど、すごいお値段ですこと。馬鹿にされてるのかと思っちゃった。
今ならもれなくそのお金で、海外スケートツアーに行ってたわ(あるならね♪)

ビスクって??
詳細は教えないけど、売るんだw
(スケートで言うとショーに誰が出るか分かんない状態で高額チケット買うみたいなw)
オタク需要は、どこでも馬鹿にされてるんですかねぇ
は~ぁ


あらあら、愚痴っちゃったわ015.gif

では、また写真撮れるぐらい進んだら、更新いたします♪



T.Mさま  コメントありがとうございました!とっても嬉しいです~。また、是非お嬢様と一緒にご訪問下さいませ。お待ちしております~~
[PR]
by kogonotori | 2014-06-02 23:09 | 日常 | Comments(0)

ご無沙汰~ぁ

こちらでは音信不通・・・
申し訳ありません040.gif


いや~フィギュア関係&仕事が超忙しくってね・・(言い訳)
製作はなんとなくですが、進んでおりますです。


今ボークスニュースが来た!
はやっ。
っつ~か、来ること忘れてた。あららら・・・



毎日気温&気候に振り回されております。
風邪などお召しになりませんように。(ちょっと風邪気味)



先週お花見しました。
d0101907_18252164.jpg


d0101907_18254245.jpg


d0101907_1826334.jpg


d0101907_18262089.jpg


d0101907_18263777.jpg


綺麗でしたよ~♪
八分咲きくらい?

ニュースはこれから見ます。
お風呂で読書~(読書と言っていいのか?)
[PR]
by kogonotori | 2014-04-07 18:29 | 日常 | Comments(0)