籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

忘れておりました・・。

写真もお知らせもすっかり忘れてました・・が、今回もモヘアウイッグ(爆発博士)ご用意しております。SD用はベビーピンクのみ、MSD&幼SD&プチサイズはお色が選べます。
荷物を発送してしまい、前回の写真で申し訳ないのですが、イメージ画像と思って頂けたら。

d0101907_2335334.jpg


お洋服は現在も作業中です。細部が変更する場合があります。
当日まで、頑張るぞ~!

明日はちょっぴりドルショに伺う予定です。
久々にお客さんだ~♪

では、当日御逢い出来るのを楽しみにしております。

d0101907_2384063.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-04-28 23:09 | イベントお知らせ | Comments(2)

まだ、まだ続く・・。

さて、ドルパまで一週間!!
もう休みも時間も無い。でもいまだに準備中・・・(泣)

ちびちびちゃん達のケープセットは白です。
幼SD用(プチ可)、MSD用もございますが、写真を忘れてしまいました。
デザインは同じですので、参考になさって下さい。
d0101907_22311290.jpg


チュール地のケープ&しわ加工コットンのノースリーブワンピ。
しわがちょっぴりアンテーィークっぽいかな?
高原の避暑~(今はまだ春なのに・・)な感じ?
素朴? 
d0101907_2236285.jpg

写真では、カメラ目線の霖(幼天使ゆう)の後ろで、プチアイのハナエルがぐれてますが。

久しぶりのコットン生地が新鮮でしたね~♪
次回はまたコットンにしようかな。

d0101907_2240259.jpg

質感がわかりますかしらん??


以上が今回の販売品予定です。
皆様のお越しをお待ちしております~♪
[PR]
by kogonotori | 2007-04-27 22:45 | イベントお知らせ | Comments(0)

そしてまだ続く。

SD用ケープセット、黒バージョンです。
ケープ&パニエはピンクと同じチュール地、ワンピースは前開きで、薄手コットンをしわ加工してます。どのセットもケープのみ、同型です。

d0101907_21484776.jpg


d0101907_21492433.jpg


d0101907_2150810.jpg


黒のパニエは透けてるけど、ふわふわでひらひら~♪
けっこうお気に入り。会場にてご覧下さいませ。(写真は恥ずかしいかな・・下着だし)

ピンクセットはAライン、黒は広がるように作りました。
ゴスを目指してたつもりですが、ちがうね・・。派手になれず。
華麗な服を着こなせるモデルもいないか。
眠ナナをメイク変更したいのですが、時間がなさそう。

次回は小さい子のセットです~。
d0101907_2159284.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-04-22 21:56 | イベントお知らせ | Comments(2)

準備はつづく・・

やっと試作完成&写真撮影が終わりました。
いつも最後まで詰めが甘く、とっかえひっかえデザインが変わる(気が変わる)ため、ブログが無かった頃は最終段階のみご覧いただければ良かったのです。
が、ディーラーするからにはお知らせも大切かも!と、自分の首を絞める結果に。
これから変わる可能性も無いわけじゃないのですが・・ね・・。

d0101907_21321827.jpg

d0101907_2133850.jpg


今回のテーマは「リボン」です。
画像は分かりにくいですが、いろんなところにリボンが付いております。
ケープとパニエがピンクチュール地、ワンピースがシフォンプリント地です。



d0101907_21412776.jpg

うう・・黒のセット、画像がぶれぶれだ~。
仕切りなおしの為、近日公開します。
[PR]
by kogonotori | 2007-04-21 21:43 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパ準備中!

なんだかいつも準備中・・&ろくなお写真が無く、失礼致しております。
本日も初夏のような爽やかな陽気の中、地味~にミシンと格闘。
毎回のことですが、試作!試作!試作の山。

比較的すんなり決まったピンクちゃん。
d0101907_19572679.jpg


よく見えませんが、まだ仮縫い中だからです。
ワンピースはSDサイズのみのお色です。これからリボンなど付けます。
黒は無地になる予定。白は良い生地が無く、次回のイベントでの販売かな?
大体、今考えてるって、間に合うの??と自問自答。

わたくしにはゴールデンなウイークが皆無なので作業時間がね・・。
幼SD用&MSD用は間に合いそうデス。

おまけ写真
d0101907_2052149.jpg



d0101907_206125.jpg

最後は我が家のモッコウバラです。いい香り~♪
[PR]
by kogonotori | 2007-04-14 20:03 | イベントお知らせ | Comments(0)

ショック・・

【猫バトン】
ルールは
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


*mone*しゃんから頂いた「猫バトン」、苦戦しつつも書き上げたとたん、アクシデントで消えましたにゃ~(泣)
もう一度??そんにゃ・・・・絶句・・・。

気をとりなおして、喜びの写真を見て欲しいにゃ!
d0101907_14524480.jpg

MSD(相変わらず名無し・・)10番が身に着けているのは、あこがれの7th*Dahlia(美加工房) yukaさまに頂いたネックレスですにゃ~★
写真が下手&着こにゃせるドレスが無いため、貧相にゃご紹介で申し訳ないですにゃん!!
大変お気に入りで、ドレッシーかゴスにゃお洋服に合わせたいですにゃ!

ドルパ準備ものろのろ続いてるのにゃ。
白のコットンドレス&チュールのケープを製作中・・SD用はドレスが違う予定ですにゃ。
(単に飽きてきた・・ピンタックに)上の写真参照。
MSDについては試作が大笑いできる物でしたが、にゃんとかそれらしい形ににゃりました。
Tさまアドバイスありがとうにゃん。
まだまだ修行の道は長いですにゃ~!!
モヘアウイッグは気温が上がらにゃいうちに量産中ですにゃん。(暑いと出来ないのにゃ)

最近は歳のせいか、毎日心揺れる事が多いですにゃん。
いつも誰かに助けられてるにゃ~と実感中にゃ。
この場を借りて御礼を申し上げたいにゃ!
ありがとうですにゃ~♪

しかし、「猫」も大変ですにゃ・・。

猫バトン この方々にお願いしたいですにゃ
鏡護さん(猫のように可愛らしいですの)
アンティM先生!!(実際に喋って頂きたい・・なんて失礼・・)
yukaさん(素敵な贈り物ありがとうございました!)
wachaさん(お暇ににゃったら・・)

っつーか、見てる人いるの?じゃ、あにゃたが5番めにゃ!!
[PR]
by kogonotori | 2007-04-07 15:11 | DOLL | Comments(4)

花の命は短くて・・

春・桜・・・今年はちょっぴり足を伸ばし、東京の桜を満喫しました。
自宅近くにも名所はあるのですが、有名どころは昼間から酔った人たちに遭遇しますからね。ドール撮影(ゲリラ撮影ともいう)は無理。
でも今年のガブは桜吹雪のなかをお散歩出来ました。
d0101907_22322110.jpg


d0101907_22331799.jpg

桜のじゅうたんの中を歩いたんですの!
晴れ間の覗いた隙に撮影。何時間後には雷鳴轟く、土砂降りという変わりやすい春のお天気。たんぽぽも見つけました。
d0101907_22385115.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-04-04 22:49 | DOLL | Comments(2)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド