<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

進行中・・その2

またまたご無沙汰いたしました。
陰ながら進んでおります。
一部の皆様にはご迷惑おかけしております。(いつもか・・)

前回とは全然違う服も製作しております。
残念ながらいつも一貫する信念がありません。ので、なんじゃこりゃ?ってなブースになりがちですがそれがポリシー(??)ということにして。

SD用ツーピース
トップの刺繍は思いつきなので、それぞれ違います。
綿生地・チュ-ルレース等使用

d0101907_12251143.jpg


首でリボンを結ぶ仕様です。タックスカートは単品で着ていただいてもいいかな~と、
珍しくワンピースは止めました。

d0101907_12282860.jpg


後ろ姿。

d0101907_1228555.jpg




d0101907_12293191.jpg


次回はお隣の服をご紹介かな?・・つづく。
[PR]
by kogonotori | 2007-06-30 21:17 | イベントお知らせ | Comments(0)

進行中でございます。

今回はI・DOLLと大阪ドルパ両方進めていかないと時間が無いので、何をどちらに持っていくのか、製作数は?など悩みながらお針子しております。
面白いもので、ご要望が地域によってかなり違うのですよ~。
で、装飾を変えたり 色を変えたり。
どのディーラーさまもきっと同じじゃないかな?

毎回デザインはいろいろ浮かぶのですが、思いどうりになった事あるかな~?
まだまだ修行中です。

d0101907_14423989.jpg


SD用ドレス、装飾が完成してないのでシンプルな感じですが
こんなイメージです。スカート部分は二重になっています。
綿ローン、ポリエステルオーガンジー、柔らかなレース地等使用。
ヘッドドレス付き。

d0101907_14471832.jpg


オーガンジーの柔らかな光がお顔を引き立てて見えるようで、いつもむごい批評をする家族にも好評でした。珍しい・・。


今回はモヘアウイッグ、無理かもしれません。
時間と暑さの戦いなのです。うう・・。
[PR]
by kogonotori | 2007-06-23 14:33 | イベントお知らせ | Comments(4)

相変わらずの亀の歩みのような更新・・もし楽しみにされている方がいらしたら申し訳ございません!!

やっとI・DOLL用製作物が形になってまいりましたので、ちらっとお見せできれば・・。
進行中なので細部が変わる恐れがあります。
と言うか、確実変わるかな・・・
リボンなどは仮着段階です。

セピアは前回のMAGさんドレスを拝見してから、絶対やりたいと思ってました~。
MAGさん、頂きました~すみません。
でもMAGさんのような繊細で麗しいドレスは百年早いのでした。
おほほ・・(空しい笑い)
いろいろなディーラーさまの好きなとこ取り~とか思いながら製作してたりするのですが、やっぱりぜんぜん違う。

今回はI・DOLLなので プチアイ用・SD用の予定です。
プチ用は幼SDでも着用可。

d0101907_14251154.jpg


詳細は追々アップの予定です。
(実は写真が上手く撮れていない・・)
[PR]
by kogonotori | 2007-06-20 14:27 | イベントお知らせ | Comments(2)

ううむ・・・

家族の私用やら、計画性のない仕事やらに振り回されてドール活動休眠中(?)です。
今週は週休2日でした! って当たり前や!

来月のI・DOLLと8月のドルパ向け、お洋服を製作中です。
いつもはプチアイ用を先に取り掛かるのですが、今回はデザインが浮かばなくて~って大げさですが、単にヤル気が湧かずにSD用ばかり・・。
大きい子でないと可愛くない形とかあるんですよねー。面白いです。

プチにはヘッドドレスが必須だと勝手に思っておりますが、これがまたちょっとした事で可愛く無い代物になるんですねー。
飾りとか、ひだひだに悩んでいる時が一番楽しいかも!
重要なのはお腹のぷっくり具合をどうするか!!
裏の始末の方法を変えたり、四苦八苦。

しかし、道具は便利ですね。
感心してるのは、ロックミシン。
誰が考えたんだろ。
早いこと~♪

今回のテーマは セピア&ビビットなピンク かな。


d0101907_180413.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-06-09 18:01 | DOLL | Comments(2)

初夏ですね。

皆さまには大変ご無沙汰いたしております。
生きてます!とりあえず。

こんなに時間が空いてしまったのは、ネタと時間がなかったためです。
思い起こせば今年はイベント続きで、休みはほとんど製作に費やしておりました。
おかげで私生活&部屋が荒れ放題・・・。
ドルパが終わり、仕事も忙しいので、休日は少しゆっくり過ごしました~

ネタが無いのは相変わらず。
仕方なく次回に向けた構想中の様子などを・・
d0101907_22391213.jpg


なんだかさっぱり分かりませんが、今回はレースなどがちょっと高級です。
お陰で1m買うにも凄く悩んでしまいました。
自分の部屋にはメートル100円(!)の布を使おうとしてるのにぃ。

高級レースは「ホビーショー」にて、それでも格安でした。
100円布は日暮里出身。100~300円という激安ぶりに買い込んでしまいました。
でも何につかうんだろ。
布&材料貧乏。

最近知った・・3日仕事、休み、3日仕事って・・週休2日じゃないじゃん!!
どうりで何もかも進まないわけだ。うう・・

d0101907_22534450.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-06-04 22:54 | DOLL | Comments(2)