<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

進め!ドルパへ!3

このタイトルもいつまで続くのだろう・・あと10日でございますね。
この期に及んで、まだ製作中というのは いつもの事ですが。
なかなか更新できず、申し訳ありません。

SD用 ストライプツーピース

ストライプコットン地・チュールレース・ネット地等使用
バージョンアップ(?)して、スカート部分がボリューム増量。
ヘッドドレスはピンで固定します。
トップの刺繍はそれぞれ違います。(同じものが出来ないだけです・・)

d0101907_2344201.jpg



d0101907_23455966.jpg



d0101907_23443931.jpg



眠ナナのメイクはねじこさんにして頂きました!
猫可愛がり~な、お気に入りです。
名前を雷(らい)にしたのが後悔・・。だって怒ナナからこんなに変わるとは。
おんなって魔物ね。

どうでもいいつぶやきでした。
大阪には初期子ズを連れて行く予定です。
素敵メイクの実物を見て下さいませ♪

まだまだつづきます。
[PR]
by kogonotori | 2007-07-31 23:52 | イベントお知らせ | Comments(0)

進め!ドルパへ!2

MSD用のツーショット
そんなもの見たくない??
ま、我慢してくだされ・・

d0101907_1513748.jpg


d0101907_1521789.jpg


d0101907_1525690.jpg



こんな感じです。ドレスはMSDみどりが着ている方を販売する予定です。
チュールケープは画像よりも少し淡いお色です。(うまく表示されず、すみません)


d0101907_1572789.jpg


まだまだ つづきます・・
[PR]
by kogonotori | 2007-07-29 22:15 | イベントお知らせ | Comments(2)

進め!ドルパへ!

やっとお知らせです・・。
何回撮っても写真が暗い。お許しを。

ただ今製作中はMSD用ピンクケープ&ドレスセット
前回ドルパで白バージョンを作りましたが、ケープはお色違いで同じデザイン。
ドレスはいくつか試作しましたが、これに落ち着きそう(まだ決定ではない??)です。
モデル、新人MSDみどりの 星(せい)です。
なかなか可愛い・・(親ばか)

d0101907_14472734.jpg


まち針が見えるような気がするのは暑いからよ~ウソです。

d0101907_14483368.jpg


d0101907_1449331.jpg


d0101907_14503894.jpg


最後はMSD10番 名無しちゃん(なぜ後から来た子に名前があるんじゃ~)と一緒に。

つづく・・・。
[PR]
by kogonotori | 2007-07-28 14:58 | イベントお知らせ | Comments(0)

I・DOLLレポ??

ドルパのお知らせで遅くなりましたが、解説無し(失礼して申し訳ございません)お写真のみ掲載させていただきます。
ご来場頂いた方々、本当にありがとうございました~♪


d0101907_1432710.jpg


d0101907_14322867.jpg


d0101907_1432599.jpg


d0101907_14333710.jpg


d0101907_1434170.jpg


d0101907_14341769.jpg


可愛い子ばっかり(イケメンさんもおいででした)で、久々にドール欲上昇してしまいましたよ!
やっぱり、癒されますね~。
この勢いで次のイベントも頑張りますっ☆
[PR]
by kogonotori | 2007-07-28 14:39 | DOLL | Comments(0)

I・DOLLの写真アップの予定でしたが、本日大阪ドルパブースが確定いたしましたのでお知らせ致します~♪
籠の鳥 045-S です。

046-S 「永久薔薇園」さま、
044ーS 「b.b.p」さまとご一緒させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

販売品はI・DOLLとダブったり・・おいおいアップの予定です。
もう少々お待ち下さいませ。

毎日暑いですね。今日はたくさんのお友達に逢ってきました。

d0101907_23142910.jpg
d0101907_2315188.jpg


デビュー撮影がいきなり猛暑の野外だったり・・。
懐かしい子が素敵になっていて嬉しい驚きだったり。
暑さも吹き飛んでしまいました。
[PR]
by kogonotori | 2007-07-25 23:21 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLL レポ

とりあえず自ブースの写真から。
毎回たくさん撮っているつもりですが、ちゃんと撮れていない・・。
雰囲気だけでもお届けできましたら~。

d0101907_1511145.jpg


d0101907_15114653.jpg


d0101907_15123472.jpg


籠の鳥ブース 時間と共に変化の様子。
最後の華やかなドレスはお隣の「永久薔薇園」さま作です。
自分では真似できない清楚でいて豪華な!ドレスを無理やり(いつもすみません)着せて頂きご機嫌な雨(SD翔少女)です。うう・・欲しかったデス。
自ブースはレースやらチュールやらオーガンジーやらで もわもわしており、写真ではよく分からないですね。自分でもなにがしたいのか良くわかりません・・。



お隣の華やか&新人さんラッシュがうらやましい、「永久薔薇園」さんブース

d0101907_15211087.jpg


d0101907_15212749.jpg


d0101907_15214243.jpg


看板娘は聖良ちゃん、美白MSDトリオ(よだれ~)薇蘭ちゃん(4番)&薇棘ちゃん(18番)
リケの天惟ちゃんでした。
とくに憧れの18番ヘッド 薇棘ちゃんがモノトーンドレスを着こなす姿は可憐&貫禄。
エテルナさまお手製の真紅でグリーンの入ったため息ものの薔薇を抱える様子が目をひきました~♪

今回はディラー数が多くにぎやかなI・DOLLでした。
実は開場しているのに気づかずおにぎりを食べており、一番で来ていただいたお客様に失礼いたしました。音楽もアナウンスもない静かな会場。
某イベントでのにぎやかな語りに慣れてしまった自分がちょっと嫌・・。

次回はお客様のお写真を。(下手です。覚悟!!)
[PR]
by kogonotori | 2007-07-21 15:35 | DOLL | Comments(0)

台風もそれて、快晴のなか、たくさんの方にご訪問いただきました。
ありがとうございました!
服の点数が少なかったので、変化のないブースでしたがいかがでしたでしょうか?
明日から大阪ドルパに向けて、製作じゃ~。

皆様にお逢いできて楽しい一日でした。

d0101907_2137946.jpg


ねじこさん、繊細で幼色気のあるメイクをありがとうございました。
よだれ垂れ流しちゃうよ・・・。

いろんな写真は後日、お楽しみに♪
[PR]
by kogonotori | 2007-07-16 21:39 | DOLL | Comments(4)

最終ごあいさつ

なんとか荷物を送り出しました~。
台風ってなに?・・・
今回のI・DOLLはかなりのディーラー数だそうですね。
お買物が楽しみデス!!おい!

結局、ウイッグはお持ちできません。サイズ違いのものが出来あがってしまいまして・・。
ウチの服はバリエーションがないですが、お隣の「永久薔薇園」さまでは沢山の種類があるはずなので、お楽しみに♪(私が一番楽しみだったり・・)

手元に無いので申し訳ないですが、SD用の装飾が変わりました。
写真では分からないか?まあ、実物を見てください。
当日はSD3体、プチ2、幼SD1がモデルの予定です。SD雷(怒ナナ)はニューメイクです。

明日可愛い新人さんが来る予定です~。わーいわーい。
これでMSD服の構想も浮かぶかも!

今回のアンテークっぽいお花プリント生地、凄~く気にいってたのですが、大阪用の製作途中で無くなってしまいました。大阪はこのデザイン少量です。また生地を探します。

ここ数週間、公私とも多忙にて、皆様にはご連絡できずに大変失礼&ご迷惑をおかけしております。この場からお詫びを申し上げます。すみません。
8月いっぱいまではこんな調子だと思われますが、どうかお許し下さいませ。
あ、携帯に変えました。(に!かい・・)
何かございましたら、I・DOLL会場にてお声をお掛け下さい。

では、当日元気に御逢いできますように!!


d0101907_22221047.jpg



d0101907_22231958.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-07-13 22:24 | イベントお知らせ | Comments(0)

進行中・・・4

はい、イベントが迫ってまいりましたね!
五月以来、ドール事から遠ざかっておりましたのでとっても楽しみデス。

では、プチ&幼SD用服のご紹介を。
SD用と同じ素材(綿ローン、ポリエステルオーガンジー等)使用。
スカート部分がバレエっぽいかな?ふんわり広がります。
イメージは 妖精 です。

d0101907_1794462.jpg

プチサイズの型紙ですが、このデザインは幼SDでもぶかぶかにはなりませんでした。


d0101907_17112469.jpg

プチズ。今回はガブよりもハナちんのほうが着こなしてるようです。
白のウイッグが引き立ててくれました。

d0101907_1712335.jpg

アップです。

大阪ドルパでもお色違いでご用意する予定でおります。
その際もプチアイ用のサイズです。(以前は両方のサイズを作っておりました)
ドレス&ボンネットのセットです。

I.DOLL  「永久薔薇園」 エテルナ様とご一緒させて頂きます。
ブースNO. 永久薔薇園 ケー31
当ブース   籠の鳥   ケー30
是非お立ち寄り下さいませ~。お待ちしております。
[PR]
by kogonotori | 2007-07-07 17:21 | イベントお知らせ | Comments(2)

進行中・・3

こちらは最初にご紹介したワンピの色違い&エプロン付きです。
エプロンのレース生地が半端じゃなく高級・・なお値段なため、二着しか作れませんでした。
材料費を頂くととんでもない価格を付けることになりそうなので、まあ趣味の出品・作ってみたかったということで。その割にはいまいち??

d0101907_12381557.jpg


d0101907_12385245.jpg


エプロンを外しました。

d0101907_1239851.jpg


分かりにくいですが、レースは濃い目のベージュ色です。

d0101907_1241294.jpg

髪飾り付きです。


次回予告?
プチアイ&幼SD用のお知らせかな?

d0101907_12432513.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-07-01 22:26 | イベントお知らせ | Comments(3)