<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猛暑のなか

久しぶりのお針子の無い休みに、うちの小汚いモデルさんたちのメイクを一新!!
とか思ってシンナーくさい一日を過ごしました。
換気すると涼しさも逃げていくのよ!
さあどうする!

あらあら、なんだかケバイ感じに。
こんなはずじゃなかったよね~♪
うっ、古い。(だれもわからんって・・)

写真をアップする勇気が無い。
でもまたシンナー臭さを我慢する忍耐力もない。
ないないない・・・♪

すみません・・・
メイク変えられたとしたら、前後アップするかも。

しかし、MSD&眠りナナ以外みんな違う人になっちゃったデスよ!
八月は休み無い方向なのに・・

ってことで更新期待しないで下さい。(おいおい)
[PR]
by kogonotori | 2007-08-16 23:07 | DOLL | Comments(4)

大阪れぽっぽいもの

お仕事モードに戻れない~♪
いろんな意味の熱さから現実にスイッチ切り替えが出来ないまま今日を過ごしております。
映画とか観ても暫くぼーっとしちゃうのよね・・年のせいか?

みなさまはお盆休みを満喫されておりますでしょうか。

ドルパでお写真撮らせて頂いた方々、ありがとうございました。
不精&記憶力ゼロの為、お写真のみで大変失礼いたします。
「ああ、あいつは大雑把な性格だから・・」と大きな心でお許し下さいませ。


d0101907_033557.jpg


d0101907_041713.jpg


d0101907_043845.jpg


d0101907_053323.jpg


d0101907_054855.jpg


d0101907_062122.jpg


それにしても綺麗どころばっかりですね~☆
うちのモデルが薄汚れていて恥ずかしいデス。うう・・

次回イベントは10月を予定いたしております。
暑いのに秋物の構想・・無理・・・かな。

イベントとともにわたくしの短い夏は終わりました。
沢山の眩しい思い出が出来ました。
ドールって、凄い!
[PR]
by kogonotori | 2007-08-15 00:13 | DOLL | Comments(1)

おお暑い~
これが大阪に着いた第一声でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。
ご訪問いただいた沢山の方々に感謝しております!

今回も師と仰ぐ「永久薔薇園」エテルナ様には宿の手配やら、何から何までお世話になりっぱなしでした。旅にご一緒いただいた「b・b・p」Mさまにはご馳走になり、「薔薇園の裏庭」MAGさまには深夜を徹した語らいなど・・楽しい思い出が山ほどできました♪
いつも本当にありがとうございます。

関西でしかお目に掛かれない、素敵なオーナー様ともお話出来て大変満足な一日を過ごせました。
そして、ドルパでしかお逢いできなくなってしまった使貴さん、いつも毒舌ですみません。

すべての皆様に深くお礼を・・。

さて、例のごとく写真がへたれです。
ご紹介が上手に出来ませんがおいおいアップさせていただきたいです。

自ブースはいつもの通りこんな感じでした。

d0101907_2351492.jpg


d0101907_235298.jpg




「永久薔薇園」さまブース、今回はシックなドレス。皆、いつもより小悪魔な視線?

d0101907_2371645.jpg


d0101907_23101870.jpg




「b・b・p」さまブースはナチュラルな癒しの空間・・♪
今回は女の子(?)ばかりがモデルさんです。

d0101907_2312727.jpg


d0101907_23122458.jpg


d0101907_23125030.jpg



しかし、お手伝いいただいたMAGさんも含め、全員が新しい子をお迎えしております。
思うつぼか!

次回お客様の美麗な写真をご紹介したいな~。
[PR]
by kogonotori | 2007-08-13 23:18 | DOLL | Comments(3)

進め・・・7

はい、やっと予定どおりモヘアウイッグのお写真載せられました。
MSD&幼SD&プチ&ユノア兼用サイズです。(キャップにゴムが入っています)
画像の二人は同じサイズです~♪

d0101907_13144780.jpg


d0101907_13152530.jpg


お色はこの他にブロンド系、キャロット系・・あとは時間次第なので数はご用意出来ないと思われます。夏のモヘア製作は進まないのです。でも小さい子の「もあもあちゃん」は可愛いですよ~。
被せ方ですが、内側のキャップにあるサイズタグがドールの後頭部に来るようにしていただけますと、生え際やつむじが自然です。ぺちゃんこになった場合はぶんぶんと振っていただくと空気が入って「もあもあ」感が戻ります。

d0101907_13215659.jpg


ドルパでお逢いできるのを楽しみにしております~☆

d0101907_13262121.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-08-05 23:05 | イベントお知らせ | Comments(4)

進めドルパへ・・6

時間がせまってまいりまして、このタイトルがばかばかしくなってまいりましたが、もう少しお付き合い下さいませ。

今回は再販 SD用チュールケープ&ワンピース
ケープが前回はピンクでしたが、今回は白バージョンです。
というか、ケープのみはずいぶん前に完成していたのに、合わせるものが納得いかずに放置されておりました。 ワンピースは生地の都合上 1着のみです。ケープはまだあるので単品販売するかな?

d0101907_12585050.jpg


d0101907_12591239.jpg



初めのほうでご紹介していたMSD用ワンピースが出来上がりました。

d0101907_1312351.jpg


後ろ姿もリボンが可愛い(自画自賛)デス。

d0101907_1314362.jpg


こちらも生地の都合上、量産が難しく(フリルが出やすいようにストレッチ生地を使用)
お色はほとんど変わらないが、質感が違う生地でも製作中です。
間に合うか微妙なので点数が少ないか、ケープセットでなく単品販売になるかもしれません。

d0101907_1365232.jpg


あと一回ぐらい更新できるかな??
モヘアウイッグ製作中です・・間に合うのか??
[PR]
by kogonotori | 2007-08-04 13:08 | イベントお知らせ | Comments(0)

進め・・・・5

うう・・だんだん時間が・・中略・・。

では幼SD用ドレス(ヘッドドレス付)です。
前回のものとスカート部分のお色違いバージョン。
テーマは妖精。恥ずかしげも無く。

コットン・ポリエステルオーガンジー・リボンなど使用。
スカート部分は二重になっており、ふんわり広がっています。
お顔まわりのオーガンジーがポイント!だと思ってます、このシリーズ。

d0101907_0203650.jpg



d0101907_0205456.jpg



d0101907_021997.jpg



まだ続くんデス~
[PR]
by kogonotori | 2007-08-03 23:35 | イベントお知らせ | Comments(0)

進め・・以下略・・4

製作はさくさく進んでいるのですが(嘘つきめ!)お天気が悪くて写真が撮れません。
時間が無いので撮ったばかりのものと、前回に撮ったものが混在してます。

SD用 ドレス&ヘッドドレス
コットン・ポリエステルオーガンジー・レース地など使用
前回はお袖付バージョンやオーバードレスバージョンなどがあったのですが、生地の残りが少ない関係上写真のもののみです。
ドレス部分のレース地が柔らかいので優しい雰囲気になりました。
この生地をとっても気に入っていて、組み合わせがかなり自己満足度高いです。

d0101907_063398.jpg



d0101907_071736.jpg



d0101907_09375.jpg



同じ生地使用で 幼SD用(プチアイ可)もございます。
[PR]
by kogonotori | 2007-08-01 18:40 | イベントお知らせ | Comments(0)