籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

乾いたら・・

今月の更新は無理!と諦めていたのに、雨でもなんとか撮影らしきものができました。

ふふん・・染色のその後。
「こんなんなりました~」
あらあら。

d0101907_14181136.jpg


確かオレンジ&ブラウン系だったのでは?
染料の表示が間違ってるんじゃないの~??(他人のせいにしてみる)

まあ 適当にまぜまぜしたり、色のついてるモヘアを染めたりしたのはあたくしですけど。

この予想のつかなさ加減、ハマりそうです。(え?)
何度か挑戦したら少しは夢見る色に染まるかしらん~

一緒に染めたのに一つ一つが微妙に違う。奥深いですわ。


プチっ子の洋服は大体決まりました。でも靴下だけじゃつまらんのう。
何か考えなくちゃ・・


SD用も再考中。

d0101907_14251836.jpg



何ヶ月も待った「Classic Majesty」さまの新作ウイッグにて。
憂いの秋。
[PR]
by kogonotori | 2007-09-29 14:27 | DOLL | Comments(0)

横道にそれるのさ~

仕事で関節(間接ではない)がガタガタな りんりんだす。
ミシンなんて踏めないよ~

てな具合で(?) ほかの事に手を染めております。

文字どうり「染め」なんすね。


d0101907_13542727.jpg



「なんじゃこら~」

生活感あふれる画像ですみませぬ。
爆発博士という名のモヘアウイッグに新色を!ってなことで染色してみました。
乾燥中。濡れた状態の色なので、どんな感じに変わるのか楽しみです。
染色は温度など環境に左右されますので同じ色に染めるのが素人の私には難しいです。
これだって、オレンジ・ブラウンの中間色になる予定なんですよ!


「どこが?」

まあ面白いからいっか♪
[PR]
by kogonotori | 2007-09-26 14:01 | DOLL | Comments(2)

ソックス萌え?

秋はいつ来るの~? 毎日暑いですが、やっぱりご無沙汰中(まだ続くのか・・)
のりんりんです。
イベント近くなる頃にはなんとか更新ってやつをしたいと思っております。
どうぞお許しくださいまし。

現在の状況。

d0101907_19191135.jpg


例のごとく散らかっている部屋の一部でございます。
今回はこんな色味で製作中。なんだ、結局ピンクじゃん・・
ゴスはどこへ??

d0101907_19213349.jpg



それらしくなってきたガブさん、サイズ試着中です。
ニットワンピースになる予定。ヘッドドレスが浮かばないので、靴下履かせてみた。
う~ん・・・


SD用は黒い感じで同時進行中ですが、どうも納得いかんのですたい。

d0101907_19263664.jpg



変わりそうなのでよく分からない画像で、イメージのみお届け。
こちらもなぜか靴下は出来ておる。

やっぱり雪のメイクが気に入らない~!!
時間ないのに~キー!(歯軋りしている)

コメント下さった方々、見捨てないでくれて嬉しいです。
18番と眠り椿もほしい。駄目な奴なんです。
[PR]
by kogonotori | 2007-09-21 19:32 | DOLL | Comments(3)

まだまだ暑いですね~

生きてま~す♪(ってどんなブログだ)

PCのセキュリティソフトを新バージョンにしたら、とたんに動きが悪くなったので無駄とは知りつつ写真の整理などしてみました。おお・・なつかしいデフォルトの顔!!
思いっきり削除~

で、メイクしてもそんなに変わっていない事が発覚。
いや、今回は汚くて変えたので・・
納得いくメイクが出来るまでにはどの位かかるんでしょ!

まず、エアブラシがあればちょっとはましになるのでは?と模索中。
どんなのにすればいいんだ!わからん!
ちょうど仕事場まえの模型店が閉店セール中で物色するも、値引きになってませ~ん。


とりあえず今の状態はこんなんですけど。

d0101907_12245936.jpg


あ、左は名無し初期子。右は雨(翔少女)。

雪です。

d0101907_12262581.jpg


同じ初期子でも旧肌はメイクしにくいです・・雨(翔)も旧肌ですが、この子は相当初期なのでメイクのりがまたちょっと違う。絵の具を吸い込みやすいというか。

ご存知のとおり(?)MSDの18番ちゃんが欲しい病なのですが、SDも気になる子がいるのですね・・。最近気力が湧かないので、この辺で誰かお迎えすっか!な~んて。
問題は財力&収納です。
みなさんどんな風にお嬢様達を飾ってらっしゃるのかしらん。
仕方なく共同ボディなんですが。それすらも難しくなりつつ・・・。

次回構想中(いきあたりばったり)の様子をちらり。
あくまでも仮の姿ですが。


d0101907_1235592.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-09-08 12:36 | DOLL | Comments(5)

秋の声・・

ご無沙汰しております。
いいんだ、このブログはイベントお知らせのページなんだもん!

空しく叫んでみました。
イベントお知らせ・・次回は10月のドールショーです。
「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます。
ただいま慣れないニット地と悪戦苦闘中。

モデルさんたちのメイクも悪戦・・・。
夜やるのがいけないんだよね!でも時間無いんだもん。
朝見ると違う子になっております。予想どうり!

秋は大人っぽい方向で~とか言ってみる。
でもまだ直すな・・きっと。
だんだん下手になっていくような。
[PR]
by kogonotori | 2007-09-02 23:31 | 無題 | Comments(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド