籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご訪問ありがとうございました!

遊びに来ていただいた方のお写真です。(敬称略で申し訳ございません)

d0101907_14422710.jpg

d0101907_1443174.jpg

d0101907_14433724.jpg

d0101907_1444311.jpg

d0101907_1444305.jpg


相変わらず写真が下手ですみません。

麗しい子たちにお逢いできて、また欲しい病が再発中デス。
うう・・

次回参加予定イベントは11月25日 アイドールです。
また考えなくっちゃ・・。
[PR]
by kogonotori | 2007-10-28 16:25 | DOLL | Comments(0)

裏番

「埜永ちゃん、ちょっと」
d0101907_14263551.jpg

「薔薇園学園の番長って、やっぱり埜永ちゃんなんでしょ?」
「え?」
困り顔の埜永ちゃん
d0101907_14194680.jpg

「あ。あたし噂で影の番長のはなし聞いた」
「裏番長?]
d0101907_1422317.jpg

[うん。黒くて、白くて、小柄らしいよ」
d0101907_1424182.jpg

「あ、あそこ!」
d0101907_1425064.jpg

「小柄で黒・白って・・いっぱいいるじゃん」
「あ、あの子よ!」
d0101907_14301858.jpg

「ふっふっふ。下々の者たちよ。わたくしにひれ伏すがいい!」
「伏すっていうより仰向けだけど」
「うるさい!」
d0101907_14322496.jpg

「ひよこ達も観念したか。わははは」
「あ~あ用務員さんの大切にしてる小鳥と遊んでる」

「裏番ってナニ?おいしいの?」
d0101907_14354878.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-10-25 23:13 | DOLL | Comments(5)

ドールショウ無事終了いたしました。

女心と秋の空~
不安定な天候の毎日でしたが、晴れ女さまのお陰で今回も沢山の方にお逢いでき
楽しい時間を過ごすことができました。
プレゼントなど嬉しい悲鳴!!皆様に感謝です。

当日はぼ~っとしてたりしまして、皆様にご迷惑をかけていたらお許し下さいませ。
お手伝い頂いた Mさま&Mさま(う・お二人ともMですのね) 何度もブース逃亡してすみませぬ。(いつものことか・・)


当日の様子(もうレポとか言わない・・)

d0101907_1404264.jpg


うちの初期子コンビも板についてきたと言うか、他は皆すっぴんで出られないというか。
お隣は「永久薔薇園」さまです。

d0101907_1432898.jpg




「永久薔薇園」さまは布花が華麗でした♪
葡萄色が好きデス。

d0101907_1464826.jpg



ちいさい人達。うちの子は足癖が悪いようね。

d0101907_148869.jpg




ゲストのMさんちのぷるぷるちゃん。
うう・・神業メイクですぞ!
d0101907_14102022.jpg


しばらくイベントの写真が続く予定です。
[PR]
by kogonotori | 2007-10-24 22:44 | DOLL | Comments(2)

爆発博士

「爆発博士」とは

くるくるモヘアウイッグの名前です。ドリフコントなどでよく見ましたね!

今回は前にお話したように染色に挑戦!してみました。が、
いつもの状態(カール)をキープできませんでした。
でもお色はなかなか気に入っているので(次はこんなに鮮やかにならなかった)ジャンク状態ですが、気に入った方にお分けしたいデス。

ウエーブがほとんど取れてしまっております。

d0101907_14131270.jpg



d0101907_14142729.jpg



色の個体差がございます。

通常のお色も少量ですがご用意しております。
(右のガブ着用色など)
d0101907_14192339.jpg




オリジナル染めは「ラズベリー」色。少しお安くさせて頂きました。



お知らせは以上かしらん。
久々の関東イベントなのでお買い物がとっても楽しみ(え?)。
いえ、皆様の笑顔を拝見するのが生きがいデス!
恥ずかしがりやだから言えないけど~

今回はエテルナ様の機転と度量により参加の恩恵にあずかりました。
本当にありがとうございます!

では当日笑顔でお逢いいたしましょうね~♪


P.S  MSD18番ちゃんとか連れてくるのは目の毒なのでお控え下さい。
     もらっちゃうぞ!
[PR]
by kogonotori | 2007-10-19 22:31 | イベントお知らせ | Comments(4)

SD用補足

SD用の全身画像がことごとく失敗しており、なんだか会場で「違う・・」という感想をもたれてしまうかも。
出来上がり途中のものも載せてみますので参考にして下さいませ。

d0101907_13442985.jpg


荷物を一部送ってしまったのであらためて写真が撮れないのでした・・。

d0101907_13472327.jpg




時間と材料が掛かっているわりには出来る限りお安く設定しております。
これは製作者の力量が未熟で雰囲気重視、プロには遠い状態だからです。
お洗濯などには耐えられない素材が多いこと、完璧ではないことをご了承のうえ
お求め下さいますよう お願いいたします。


d0101907_13582734.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-10-17 13:59 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用ニットセット

さて、SD用です。

ニット地はみにみにちゃん用と同じものですが、こちらはセットがばらばらになっておりますので コーディネートを楽しんで頂けるかなと思います。

SD用
・ニットトップス ワンピと言うには短いです。裾はオーガンジーフリル
 やっぱりノースリーブ・・ 手編みモチーフやスパンコール付き
・アンダースカート チュール地&レース地のパニエタイプ 透け感あり
・ベロアベスト 前で結ぶタイプ
・ヘッドドレス ベロアにモチーフなど付いてます。左右違う装飾にしたので、右と左から写真を 撮ると面白いかな
・ソックス ニット地で伸ばすと膝上丈 オーガンジーフリル付き

先着でリボンピンが付くかも。(おまけです)


d0101907_12323097.jpg



トップス&スカートのみだとこんな感じ

d0101907_12344966.jpg



こちらもベージュ&ピンクの二色ご用意しています。


d0101907_12362328.jpg



ベスト無しで、ヘッドドレスをベルト代わりに

d0101907_12373929.jpg



お持ちのアイテムとコーディネイトを楽しんで下さいね!
[PR]
by kogonotori | 2007-10-16 23:23 | イベントお知らせ | Comments(2)

プチアイ&幼SDサイズ

ちびちびちゃんサイズ明細です。

セット内容
・ニットワンピース (秋なのにノースリーブ・・)
・ヘッドドレス ベロア系素材(寒々しいのでニットモチーフをつけるために考えた末、こうなりました) あごひもは伸びるレースです。
・ソックス パワーネット(伸びるチュールみたいなもの)、オーガンジーフリル

ソックスは伸びるのでくしゅくしゅにしても、ハイソックス気味にしても可愛いです。
ニット地は金銀のプリントやビクトリアン系の柄がお気に入り。
プリントの位置に注意して裁断しておりますが、それぞれがかなり違います。

d0101907_127449.jpg



違う日に撮った画像

d0101907_1294145.jpg



お色の参考に。



次回は同素材のSD用をご紹介~

d0101907_12132166.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-10-14 22:09 | イベントお知らせ | Comments(0)

やっと更新・・

ドールショウに参加いたします。
ブースNO 5E-15・16   「永久薔薇園」 さまと合同参加です。

販売品の写真を早朝から撮っていたのですが、今頃晴れてきた・・。
ふん!


プチアイ&幼SDサイズ

d0101907_1131255.jpg


ガブちんのほっぺが てかっておりますが、トルソー要員のため試着しまくった結果です。

ニットワンピースセット
プリントニット地(コットン)&レース&チュール使用
ビーズやスパンコール、手編みモチーフなど使っておりますので、引っかかりにご注意下さい。
伸縮性があるので、おなかのあるプチでも幼SDでも可ですが、今回はプチサイズで製作しております。
(次は幼SDサイズで製作予定もあり。ただし今回のセットとは別のものになりますうえ、布が限られている為少量になります。)

d0101907_11413333.jpg


真ん中のガブが着用しているものがセット内容です。
お色はベージュ、ピンクの二色。
ピンクは今回のみ。

ニットプリントのお色がそれぞれ違いますことをご了承下さいませ。
セット写真は次回に。
[PR]
by kogonotori | 2007-10-13 11:44 | イベントお知らせ | Comments(0)

ばとん

「硝子の城」 ぐりさん(いつもお世話になりっ放しで済みません・・)から
バトンを頂きました。
回答が遅すぎ!重ね重ねお詫びを・・

無条件バトン

★無条件でときめく○○な人を3人
・眼鏡の似合う人(男女問わず)
・歌唱力がある人
・髪が綺麗な人(外人みたいなほわほわ巻毛の男子・日本人を先日発見し、見とれてしまった。可愛いかった。さらさらも好きデス。自分がくせっけだからか)

★無条件で嫌いな○○を3つ
・性別や階級の違いで態度が変わる人
・自分しか見えない人
・蚊(許せない。痒いから。同時期に出る黒い虫は追い詰めて退治します)

★無条件でお金をかけられる○○を5つ
・SDのウイッグ・・なぜか恐ろしいくらいある。ズラ好き♪
・本(古書店通いはもう卒業しましたが)
・チョコレート
・レース(SD服を作り出してから拍車がかかった。やばい)
・ストレートパーマ
パーマには生きてるうちにあとどんだけ使うのか、怖い。

◆無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
・アンテークもの
・ドール(それはキューピーから始まった)
・寝ること
うう・・寂しい回答ですが、寝つきはすこぶる良いのです。夢の意味を考えたりするのも面白いデス。
ドールはSDの前はブライス!!今も好きだけど際限ないので自粛中。
創作ドールを自分で作ってみたいな~

◆無条件でバトンを受け取らせる3人
知り合いがみんな回答済みみたいですの。ごめんなさい。


なんだかつまらない回答ですが、アンテークとか本ってお金が掛かるのですよね・・SDにしろ、B型のコレクター魂炸裂しそうなのであまりのめり込まないようにチラ見してますの。
じっくり見たら買っちゃうでしょ!置く所もないのに・・


さて、イベントまで19日。製作中です~
散らかりすぎで撮影もできん。
[PR]
by kogonotori | 2007-10-03 13:52 | 無題 | Comments(5)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド