<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暖かな一日でしたね~
ご訪問頂いた皆様、頂き物など本当にありがとうございました。

今回も「永久薔薇園」エテルナさまには大変お世話になりました。
いつもありがとうございます!

当日の様子

d0101907_2338520.jpg


d0101907_23383510.jpg


ユノアの風(ふう)も久しぶりに参加。



お隣の「永久薔薇園」さま

d0101907_23402486.jpg


埜永ちゃん着用ドレスは開場早々にお嫁に行ったので、お目に留まらずだったかな?
素敵でしたよ~。そして背景のデコパージュが気に入りました♪

d0101907_23404216.jpg


これを見て、「次回のテーマはビクトリアンね」などと無理な課題をおのれに課してみたり・・
そうなんです。ドルパまで一ヶ月なかったり・・します・・。
まあ頑張ってみるわ。

次回ご訪問頂いたお嬢様方のお写真などをご紹介できればいいな・・。
[PR]
by kogonotori | 2007-11-26 23:49 | DOLL | Comments(2)

とりあえず作業はほとんど終了しました。
モヘアウイッグのみ、頑張りますがいくつお持ちできるかしらん?
今回はSD用も少しあるかも?

皆様は連休を楽しくお過ごしでしょうか?
最終日のイベントも楽しく過ごしていただければいいな~と思いつつ準備しております。
(前日まで仕事ですが・・泣)

今回はご一緒する永久薔薇園さまがサイト4周年記念のお品をご用意されているそうで、お買い物のご予定の方が羨ましいな。
沢山のドールちゃん達&オーナーさまに笑顔でお逢いできることを願っております♪

d0101907_20565479.jpg


ユノア用のセットはこんな感じです。・・分りずらい・・


d0101907_2058636.jpg


当日お逢いいたしましょう!
[PR]
by kogonotori | 2007-11-23 20:59 | イベントお知らせ | Comments(0)

プチアイ用と多少のデザイン違いで、ユノア用も作製中です。

d0101907_2115051.jpg


d0101907_2122218.jpg



分りにくいですが、ユノア用はキャミソール付きです。
ユノア&プチアイ用 スーツはシルクシャンブレーと言う生地を使用しており、特徴として
ネップ(毛玉のようなもの)があります。不良品ではございませんので、ご了承の上お求め下さいませ。

プチ用を幼SD(天使)が着用してみました。

d0101907_217516.jpg





全然関係ないけど、ワールドカップバレーが不完全燃焼すぎて見ながらお針子してたら、指に針刺しまくり~ Yさま頑張ってくだせい・・(泣)
[PR]
by kogonotori | 2007-11-20 21:15 | イベントお知らせ | Comments(0)

今週じゃん!

やっとプチアイ用が完成いたしました。が、昼間の撮影ができず、とりあえずの画像で申し訳ありません。

d0101907_2256030.jpg


うう分かりにくい・・
シルク100%の素材のスーツです。シルクなのにチェックを選んだのは何故か?
自分でも分かりませぬ。
裏地はコットンの水玉地です。身頃のみ裏付き。

お袖が短いですが、デザインですことよ!(いつもは失敗だったりしますが)
スカートがリボンで調整できるので結構いろんなサイズの子が着たりできるかも。
(で、ユノアに着せてみたりしたわけですよ~このごにおよんで型紙作り始めるとは。)

d0101907_2322347.jpg



オリジナル色第二弾(だって前回と違う色になっちゃったんだも~ん)のモヘアウイッグで。
今回は若干数のご用意ですが・・

d0101907_2343289.jpg



次回のデザイン考えながら縫い縫いしております。
今回分もまだ出来上がってないけどね!
[PR]
by kogonotori | 2007-11-19 23:06 | イベントお知らせ | Comments(0)

一週間前・・

まだプチ用が完成しておりません・・
ユノアがホームステイから帰宅後、ふざけて試着用プチ服をきせてみたらツボったので、急遽型紙製作中・・・これは間に合わなかったら次回イベントで。

SD用がほとんど完成しました。
全体図を。
d0101907_1481146.jpg


ビーズやモチーフはうまく写らなかったので、会場にてご覧下さいませ。
砂糖菓子をイメージして、白の色味を統一したつもりです。

今回間に合わないもの、ご紹介せず持参するのもなど(モヘアウイッグは?な状態)あるかと思われますが、是非お立ち寄りいただければ嬉しいです。
お天気よければまだ写真撮れるかな?

d0101907_14133420.jpg

[PR]
by kogonotori | 2007-11-18 14:13 | イベントお知らせ | Comments(0)

あと10日で・・

まだ更新できない!いかんでしょ!
ってなことで、無理無理・・出勤前に写真とりました。
実はまだ未完成だったりするので、詳細は改めて・・したいって言うか・・できればね。

今回はSD用が先に完成しそう(しそう??)デス。

白のセット。ホワイトバタフライ~(変な名前じゃ)

d0101907_239592.jpg


d0101907_2395970.jpg


分りにくいでしょうか。
ヘッドドレス、ニットトップス、キャミソール、スカートのセットです。
蝶のモチーフ、各種ビーズなどで装飾あり。
柔らかな薄地ニット、起毛レース地など使用。

スカート部分は張りを持たせる為に芯を使用しています。
キャミソールは前後で違う表情にしてありますので(写真なし・・)楽しんでいただけるかな?
スカート、キャミソールは同生地のためワンピース風にも着こなせます。

数はご用意できないかも・・(構想時間長すぎ・・)


d0101907_23192555.jpg



プチ用がまだ迷ってるんです。
時間が無いっちゅーねん!
[PR]
by kogonotori | 2007-11-15 23:21 | Comments(0)

なんて、節をつけて歌ってる場合じゃないのですが。
とりあえず又試作、試作!!
で、写真なんてあらしまへん・・

今回はプチ用がスーツ(え?)、SD用は白ずくめな感じとでも言っておきましょう。
しゃっきり&ほわほわ・・・

ま、あたくしのことですから、皆様のイメージ裏切りどうしですことよ!
おほほほ(高笑い)

撮影できる時間&少しでも完成・・できたら来週には様子をお伝えできるかと。
あまり期待せず、お待ち下さいませ。

こんな更新でいいのだろうか。いや、いかんでしょう・・
[PR]
by kogonotori | 2007-11-08 22:42 | イベントお知らせ | Comments(2)