籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドールショウ ありがとうございました!

寒い中、日曜のドールショウでは、沢山の方にご訪問頂き嬉しい時間が過ごせました。
お買い上げ下さったかた、今回点数が少なくてお色を選んで戴けませんでした。
申し訳なかったです。
同生地のお色違いで次回のイベントも製作したいな~とか思ってます。

当日の様子
d0101907_22562974.jpg

d0101907_22564954.jpg

d0101907_22573236.jpg

毎回芸の無いブースデス。

お隣の「永久薔薇園」さまの様子
d0101907_22583397.jpg

可愛いお着物&小物がたくさんでしたよ~。


当日お買い上げ頂き、お写真を撮らせていただきました♪
d0101907_2303041.jpg

うう・・おとなっぽい!

こちらはお迎えしたばかりのちびちびちゃん!羨ましい~!!
d0101907_2315931.jpg

(ドレスに不備がありまして、大変申し訳ありませんでした。)


例のごとくお着替えタイム~
d0101907_2344645.jpg

薔薇園ドレスを着せてもらい、ごきげんなモデルたち。
d0101907_23476.jpg

d0101907_234241.jpg


お写真撮らせて頂いたお嬢様がた。どの子も可愛いのう。
d0101907_2364462.jpg

d0101907_2371656.jpg



春はイベントラッシュの予定ですが、どこまで参加できるのか??
(販売品があるのか?)
時間の無いことが楽しくなってきたような・・錯覚か?
まあ、イベントはお楽しみですから、ぼちぼち頑張りまス~★
[PR]
by kogonotori | 2008-01-29 23:12 | DOLL | Comments(3)

追加♪

ドレス、白バージョンもほんの少し出来ました。
(いや、まだこれからの部分もありますが・・汗)

d0101907_21113252.jpg


d0101907_2111498.jpg


ブルーは敬遠されがちだったりいたしますが、自分が好きなのでいいんです~!
今回はひとつのメーカーの生地ばかりですが、とってもお気に入りの色&柄です。
大人っぽいんですが・・わたくしが作ると・・う~ん・・・。

d0101907_21142935.jpg


ご紹介はこれで最後です。
いまから残りの仕上げです・・。

d0101907_21152420.jpg


明日は良いお天気かしら?
荷造りもしなくっちゃ~☆
相変わらず直前までわたわたするのであった。
[PR]
by kogonotori | 2008-01-26 21:18 | イベントお知らせ | Comments(2)

ドールショウまで・・3

SD用です。
素材はプチアイ用と同じですが、装飾が違います。
黒の部分にチュールとか・・見えないですね。


全身像が上手く撮れていない・・(泣)
d0101907_21344842.jpg



d0101907_21354132.jpg



d0101907_21363413.jpg

分りにくいですが、SD用は三色展開です。


d0101907_2138645.jpg

SD用は黒い感じにしております。
ベリー色のみピンク系で。


d0101907_21403557.jpg

「いままで似合う服が作れなかったのに、これは霖(幼天使ゆう)に似合ったわね!」
「・・・・。」


お約束(?)の生首。
d0101907_21421420.jpg



他の販売物は中古ウィッグを少々、お持ちする予定です。(ほとんど使用していないものです。)
ドレスは間に合えば春色を・・まあ、次回のドルパになるかも・・。


いつもの通り、「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます。
寒くなるかと思いますが、暖かくしてお出かけ下さいね。
皆様にお逢いできるのを楽しみにしております~♪
[PR]
by kogonotori | 2008-01-25 21:21 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドールショウ・・まで・・2

今回は久しぶりにコットンドレスです。
その他の素材はチュール、レース、ベロアあたりかな。
デザイン上切りっ放し部分がございます。
(基本的にはロック始末)


プチアイ用(幼SD着用可。モデルは幼天使ゆう)
d0101907_21193864.jpg



d0101907_21202839.jpg

写真にお色がちゃんと再現されていない・・ブルーにみえますが、グリーン寄りです。


d0101907_21221396.jpg

ぶれてます。ヘッドドレスの様子をお見せしたかったのですが。
飾りは手編みモチーフだったり、ブレードだったり、ドレスのお色で違います。


d0101907_21241945.jpg

ドレス&ヘッドドレスのセットです。
自分ではビクトリアンなイメージですが・・??。


d0101907_21252717.jpg

名前はいちごチョコとミントチョコです。
SD用にはベリーチョコもありますの!
[PR]
by kogonotori | 2008-01-22 21:33 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドールショウ一週間前!

お久しぶりデス。
昨年から取り掛かっていたハズなのに、生地や時間が足りずに・・やっぱり遅いご紹介です。

撮る時間が遅くていまいちな(いつもか・・)画像ですが。
すごく冬っぽい素材なのになぜか五分袖?
裾にソフトチュールとか、お色により素材やデザインが違います。
そしてお色により、一点ものあり。(足りなかったんだって・・)
春っぽいお色でも作製中だったりしますが、間に合わないでしょう・・・。
d0101907_2133690.jpg




イメージ画像
 (っーか、ブレた)
d0101907_21766.jpg




「・・・・。今日はこんな写真しかないらしいわよ。恥ずかしいわね。」
d0101907_2182528.jpg

[PR]
by kogonotori | 2008-01-20 21:09 | イベントお知らせ | Comments(0)

新年オフ会2

つづきデス。
d0101907_12473799.jpg

Tさま宅の椿ちゃん。着こなしてますね~。この子大好きなんです!
うちのガブも無理やり参加。
d0101907_12495421.jpg

同じく初期子ちゃん。
撮影技術が未熟&興奮の為ぶれぶれでした。すみませぬ。


d0101907_12535743.jpg

MSD6番ちゃんず。エテルナさん、ぐりさん、ゲストちゃん。
いいな~6番も♪


Roiさん家のりんちゃんと。
オーラが違いすぎる。不憫なうちの子・・。
d0101907_12564816.jpg



欲しいよ~ヒューイが!ぐりさん!(愛のためアップ)
d0101907_12595100.jpg



d0101907_12593846.jpg

てな具合で眼福な一日でした。ご参加の皆様、ありがとうございました~☆


ガブ着用お着物 ぽっぺこ堂さま
雪着用長襦袢 &小物 Ave Mariaさま
ほとんどのお着物 LA VIA NORMAさま
[PR]
by kogonotori | 2008-01-13 23:25 | オフ会 | Comments(0)

新年オフ会

迎春!ってことで楽しく豪華な(衣装&ゲストが)オフ会に参加させていただきました。
いつもご尽力頂くエテルナさま、ありがとうございました!
(オーナーさまのみ明記させていただきます)

d0101907_12285839.jpg

MAGさん、着付けありがとう!
初期子はやはりいいのう~
d0101907_12304135.jpg
d0101907_1230546.jpg

keeさん家のアナイスちゃん、憧れですね。美しい・・
KYONさん造形にやられてSDに入ったわたくしですが、ハードルが高くて一体も所有できませぬ。うぬぬ。
d0101907_12362833.jpg

d0101907_12344854.jpg

美白初期子ちゃんとうちの雪がツーショット。黄変がやばいです。
d0101907_1238324.jpg

初期子たち。エテルナさん家も参加でトリオです。


「こんな感じでまったりしてたの」
d0101907_12414397.jpg

「長くなりそうなので小さい子達は次回ね!」
d0101907_12424987.jpg

[PR]
by kogonotori | 2008-01-12 12:43 | オフ会 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

昨年もイベントに追われるうち、あっと言う間の一年でした。
ドールでの出会いで日常も充実させて頂き、感謝ばかりです。
オタクも捨てたもんじゃないな~って言うか、オタク万歳!な感じです。

そしていつもお世話になっている方たち、ありがとうございます。
忙しい日々こそドール活動も大切にされている皆様のその姿勢を見習いつつ、今年もお世話をお掛けすることと思いますが、遊んでやって下さいませ。


昨日まできっちり仕事で、新年も追われておりますが、1月27日のドールショーから今年は始めますので、またご訪問頂けたら嬉しいです。


このブログも日記は無理でも、月記にはなるようにぼちぼち頑張ります。
時々見てやって下さい。間違っても毎日見ないように~!!


本日はドルパ戦利品自慢です。
pb.b.p.さまのドレスセットを着た初期子ズ。など~♪
d0101907_1892030.jpg


d0101907_18105239.jpg
d0101907_181118100.jpg
d0101907_18113374.jpg

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by kogonotori | 2008-01-01 18:13 | DOLL | Comments(3)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド