<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京都ドルパへの道 3

グリーンアップル色です。
この生地の柄&色が物凄くツボなんですよね~
ドールには大きいし、色も微妙かなと思ったけれど、好きなもので作りたいでしょ♪

d0101907_17375338.jpg

d0101907_17382176.jpg


ちょっぴりアンティークな雰囲気に見えればよいのですが。

d0101907_17393714.jpg

d0101907_1740434.jpg


スカートはパニエを履いてませんが、ボリュームで広がります。
ショートカットでキュートに!
ロングヘアなら、お嬢様っぽく!(たぶん)
[PR]
by kogonotori | 2008-02-27 18:25 | イベントお知らせ | Comments(2)

京都ドルパへの道 2

オールナイトニッポン・・いや、正しくは40周年記念のオールナイトニッポンを聞きつつ、書き込んでおります。いやはや、懐かしいこと。
わたくしは専ら二部を聞いてたりしたので~明日が聞きたい!!のですが、仕事じゃん。

ドルパ、ブースナンバーが発表されたのですね~。
リンク貼ってないので他人事のようだ。いかんな。

だいたいは写真出来たので、今回は早めにご紹介できそうです。
(もれなく次のイベントから苦しくなる予定です。)
見てる人がいるのか疑問だが。


d0101907_1726641.jpg
d0101907_17262741.jpg


ホワイトチョコシリーズのブルーバージョンです。
胸元に蝶のモチーフが付いてたりして、春っぽい?
でもホワイトチョコのブルーって・・ブルーハワイ??(・・・。)

d0101907_1729236.jpg


隣に見えるのがちょっと大人っぽい色あわせにしてみた、グリーンアップルバージョンです。

しかし、春一番?
突風に、紅茶染めしたレースたちがもみくちゃにされてます。
それを眺めるだけのわたくし。
しまえよ!!と家族の突っ込みが入るのでございました。
[PR]
by kogonotori | 2008-02-23 17:33 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパ京都への道~

さて、京都ドルパまで一ヶ月をきりました!
早いのう・・
今回はデザインが決まってたので、さくさく(いや、日本語の使い方がまちがっとる!きりきりじゃ!!)製作しております。
・・・が、次のイベントにも申し込み済みのため、製作しながら次回用を考えてるという、こんがらがった頭の中です。おほほ、うふふ。(壊れ気味)

とりあえず京都用はこんな感じから。
d0101907_23321199.jpg

帽子方ヘッドドレスをしていた服本体の方です。
d0101907_23334130.jpg

ふりふりヘッドドレスもセピアっぽい配色に。
今回もお色違いで何点か製作中。
d0101907_23361134.jpg

この生地の色、どれもかなり好きです。
ロマンチック~♪と個人的には思うのですが。
いかがか?

d0101907_23381919.jpg



色違いに挑戦するのはいいが、相変わらず点数は少ないです。
気に入っていただけたら、いいな~。
[PR]
by kogonotori | 2008-02-21 23:41 | DOLL | Comments(0)

さて、帽子形ヘッドドレスが完成しました。
ミニミニちゃんサイズのつもりでしたが、大きい子でもいけるじゃん~♪
d0101907_14533549.jpg

角度を変えると
d0101907_14542931.jpg


ピンで固定します。
d0101907_14555688.jpg



ドレスは京都ドルパ用に作製中のものです。
(ドレス用の布製ふりふりヘッドドレスが付きます)

ウイッグはボークス製 DDサイズ内巻きボブ 無理やり装着・・。
近頃、ショートスタイルに凝ってます。お着替えも簡単だし!
扱いが乱暴者にはよろしいですわ。

今回のドレスはホワイトチョコシリーズ・・・と命名しようかと。
また、お色違いで展開予定です。
当たり前じゃない色あわせで、シックに!が目標です。

あ、帽子型のヘッドドレスはミニミニ用にセットされてるものと、単品でも少しご用意できるかと思います。(色が違ったりします。)
[PR]
by kogonotori | 2008-02-16 15:06 | DOLL | Comments(0)

静かな夜

夕方みぞれが降ってるな~と思ってたら、いつの間にか雪に変わっていたようです。
玄関に三センチ程積もっている!
我が家は狭い割には交通量が多目の道路に面しておるのですが、人通りが少ないだけじゃなく、雪が音を掻き消しています。

しかし、翌日毎回仕事なのはどうした訳だろうか。
一向に雪撮影できず。


なんとなく製作というよりは遊んでいますが、ドレスハットのような物を作っております。
(まだ一ヶ月あるという根拠の無い余裕・・)
d0101907_22413927.jpg

d0101907_2241545.jpg

小物って、楽しい~♪
ヘッドドレス類はいつもとっても楽しく製作するのですが、走りすぎてドレスと合わなくなったりすることもしばしば。
でもこれは、勝手に好きなものを詰め込んでおります。

服を製作する途中で布が足りずに、ヘッドドレスどうしよう・・と思ってたのですが、これで解決しそうです♪
でも小物だけで服まで出来た様な気になるから、危険!!
[PR]
by kogonotori | 2008-02-09 22:48 | DOLL | Comments(0)

春はイベント三昧~♪

タイトル通り、来月からドールイベント目白押しの予定なので、計画的に製作しないと自分の首を絞めることになりそうです。自分で参加決めたんじゃないの!
おほほほ・・

で、早速春色にあふれた製作風景です。
d0101907_1758231.jpg

白を基調に大人っぽい配色で・・という計画。
まあ、とりあえず、ね。

インポート物のリボンとか仕入れたのですが、何処に使えばいいのか
考えるのに一番時間がかかる。
楽しいのです~☆

d0101907_1805092.jpg


前回製作途中のものが色々あるので、京都はこれプラスαかな。
あ、ドルパ京都に参加予定です。
時間が無く、当日早朝出発の日帰り強行軍!!たぶん。
この時期の京都は小雪舞う風景しか見ておりませんが、今回はどうかしら?

今日は関東も小雪舞うでした~。
でも雪の日仕事だったり、撮影のチャンスは無い。ちぇっ。


しかし、どんだけブログ背景変えれば気が済むんだろ。
移り気な性格を見事に反映しております。とほほ・・
[PR]
by kogonotori | 2008-02-06 18:12 | DOLL | Comments(0)