籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドルショまで一週間!!

本日アフター御参戦の皆様はいかがだったでしょうか?
ヘッドドレスの神が降りてきた、りんりんです。(真っ赤なウソ)

気分転換という現実逃避行動で、近所の図書館に資料探しというお散歩にいきました。
桜や、春のお花たちが咲き誇っております。(自宅の花含む)
d0101907_1502999.jpg

d0101907_151237.jpg
d0101907_1513931.jpg


で、逃避行動がメイクにまで・・!
d0101907_1533076.jpg

お久しぶり、(翔子)雨です。
d0101907_155146.jpg

放置ヘッド、旧初期子。
d0101907_1561227.jpg

ピュアスキン初期子、雪と並んでみました。

SD用 白のしわ加工ワンピース
綿レース地&フランスのリバーレースがお気に入りです。
素材を生かせればとあえてシンプルな形です。ヘッドドレスはチュールとリバーレース、お花モチーフで。ドット柄リボンをアクセントに。
カチューシャタイプはたぶん参考商品・・(時間無し)
d0101907_15291673.jpg



プチアイ&幼SD用(プチアイにて型紙起こしてます)
こちらも同じリバーレースを使用。
スカート部分は二段になってます。
ヘッドドレスもシンプルに白のみで。
d0101907_15154747.jpg
d0101907_1516599.jpg

d0101907_1517340.jpg


SDとプチ並んで~
d0101907_15181223.jpg

繊細なレースを使用しておりますので、引っかかりなどご注意下さいませ。

とか偉そうにアップしてますが、ミニミニサイズはまだ完成してないのだった・・(汗)
何着できるかな~?

ブースは5B-28です。
お隣は「永久薔薇園」さまです♪
[PR]
by kogonotori | 2008-03-29 15:26 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドールショウにむけて・・

おなかの具合が治ったら、鼻水&咳が襲ってきました、りんりんです。
なんだ風邪だったのか!
また、ノロじゃないかとか思ったよ~(以前酷い目にあった)

で、毎回背景を変えるせわしなさ!


イベント準備はのろのろ進んでおります。亀な感じで。
今日はこんなものを作ってみました。
d0101907_13582645.jpg

そうよ!現実逃避よ!
計画では、SD服に必要になるの・・ほんとよ・・
(いつも途中で気が変わるだけ)

ふたつのイベント用に平行して製作中のため、何がなんだか。
ふん、もう出来た方から持ってくもんね!


プチアイ用イメージ画像
d0101907_142241.jpg

上手くいかず、修正中に付き、大幅に変わるかもしれませぬ。

ヘッドドレスの神が降臨しないものかのう。(そんなのいるのか?)
[PR]
by kogonotori | 2008-03-26 14:04 | イベントお知らせ | Comments(0)

あと二週間でドールショー~(鼻歌)♪

さて、ドルパの余韻も冷めぬうちに次の準備ですことよ!
サクサクいくのじゃ!!(希望)

SD用の本体は決まっているのですが、プチ用の型紙作りに四苦八苦中。
今頃そんなことでどうするんじゃ・・という声は置いといて。
苦心を重ねた末、SD用よりも型紙のパーツがかなり多いことに。
なぜ?ホワイ?
試作を例によって、ユノアに着せてみたり。
おお!危険なほどミニですよ!(同じサイズだったりする)

決定では無いのでちょっと雰囲気だけ。
d0101907_1861759.jpg

苦手なピンタックに挑戦して、敗退しております。
何事も修行さ。

プチサイズも今回は同じ白をテーマにする予定でごあす。
どっちもヘッドドレスが決まらない・・っーか、同じ形に飽きた。
何か浮かばないものかのう・・。

あと二週間格闘します。
実はドルパ用はもう固まってたりするのじゃが、なんかドールショウっぽくないんですねえ。
どこが違うのか・・まあ、プチと幼の違いかな?
(どっちもプチサイズで作るのですがね)
ああん・・ウリエルも欲しいよ~三人並べて見たいよお~。

では、頑張ります。
やっと普通の食生活に戻りました♪(おかゆ生活でも体重に変化無し。謎)
[PR]
by kogonotori | 2008-03-22 18:15 | イベントお知らせ | Comments(2)

京都ドルパありがとうございました。

京都、思ったよりも(例年より)暖かかったです。
が、ドルパ会場が冷えひえでした。
もれなく調子が悪うございました・・。某に苦情申し上げたのですが「開場したら熱気で温度上がりますから~」と、却下されました。
(毎回苦情言ってるからか?)

そんなこんなで 来て頂いた方にはそっけないor不機嫌状態・・申し訳ございません。
これを書いてる本日もまだ不調ってな引きずりかたです。うう・・年には勝てんのう。

当日は睡眠四時間弱のうえ、始発の在来線では新幹線に間に合わないことを知り、慌てて路線変更したりしましたが、その割には順調にドルパ会場に到着。
準備も自分的にはサクサク進み~(いや、持ち物が少ないだけ)

絶不調のなか、関西でしかお遭いできないディーラーさま方との再会に涙し、困難を乗り越えて(おおげさ)遠征する甲斐があるわ~と、同行頂いた薔薇園ファミリーにも感謝する次第でありました。Sさんもありがと!
前置きが長いですが、へたれ写真を載せさせて頂き、ご訪問&お買い上げ頂いた方への御礼とさせていただきます。

d0101907_16212811.jpg

d0101907_16215366.jpg

自ブースの様子。Mさん家のりんちゃんに強引にモデルをお願いしました。


d0101907_16223887.jpg

d0101907_16225291.jpg

お隣「永久薔薇園」さま。
お花を閉じ込めたドレスや、胸にビクトリアンプリントをあしらったドレス、素敵でした!

d0101907_1626562.jpg

Gさま宅の新人天使ちゃん!
ゆうの大顔が目立つ・・楚々としていて可憐な春のお花のようでした。

d0101907_16274174.jpg

Aさまお迎えの白ゆうちゃん。美白!!取り替えて下さい!!

d0101907_1629174.jpg

薔薇園ドレスのうちの雪。可愛いわ。(自己満足)

今回ブースにいる時間が少なく(体調不良のため)お写真全然ありません。
自分でもびっくりです。

次回は4月6日のドールショウです。
現在のテーマは「ホワイトスプリング~♪」白のつもりです。

明日はアイドールですね。
参加される方は楽しんできて下さいませ~。(あたくしはお仕事ですの。泣)

d0101907_16404211.jpg

帰りの京都駅にて、うまげなフェイクデザートたち。
しかし京都らしいこと何にもしてないな。
[PR]
by kogonotori | 2008-03-18 23:06 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都ドルパへの道 6

幼SD・プチアイ用のお色違いです。

グリーンが爽やかです。
今年は当たり前なピンクは卒業して(?)、グリーン・ブルー・モカがマイブーム。
その中でもあいまいでアンティークなニュアンスを表現したいものだ・・。

生地って、染めの時期が違うだけで、全く違う色になったりします。(市販品でも)
そこが面白いのですね~。

d0101907_15541438.jpg

モデルは今回再販になるという「ゆう」。
美白バージョンに激しく心が揺れたりして。
うちの子は乱暴なオーナーのせいで、ほっぺがてかてかです。うう・・。
d0101907_15564815.jpg

d0101907_15572792.jpg

d0101907_15574222.jpg



SDとお揃いで。
d0101907_1559891.jpg



d0101907_1683391.jpg

左上の写真はエテルナさまに頂いた、幼SDサイズのキッチン用具。
キラキラ~☆
小物を探されるのがお上手です。可愛いでしょ?(自慢)


「モデル、つかれちゃったぁ~」
d0101907_1625523.jpg

うちのドール収納棚(そんなかっこいい物では無く、扉付き本棚の一部が占領されただけ)
ではこんな感じで収まっているのです。

裸の子もいるけどね!

京都ドルパブースは、008-S 端っこみたい。
お隣は、いつもお世話になっております 「永久薔薇園」さまです。(009-S)


次のイベント参加予定は4月6日 ドールショウ です。(その次が又ドルパだったり・・。)


次回の試作品もいくつか出来つつあるので、紅茶染めのレース服もあるかも。
写真間に合うかな~?
[PR]
by kogonotori | 2008-03-08 23:14 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都ドルパへの道 5

幼SD&プチアイ用つづきです。
今回も生地の都合上、一着のみのお色がございます。
装飾も生地の色で合わせておりますので、それぞれ少しずつ違います。

d0101907_18345517.jpg

d0101907_18351296.jpg

生地によって、ヘッドドレスの形も違う予定です。

d0101907_1836298.jpg


春らしいお色になっていると良いのですが。

d0101907_1838323.jpg

ハナエルだと繊細な感じに見える・・。
他はわんぱくちゃんですね~。

d0101907_18392778.jpg

春の訪れが近い。そんな空気になってきたような・・。
京都はいかがなのかしら?



またまたブログ背景を変える自分・・。ねずみちゃんは好みではないのですが(好きな方ごめんなさい~)この色味がつぼったのでした。どうせすぐ変えるんだしね・・。
[PR]
by kogonotori | 2008-03-05 16:19 | イベントお知らせ | Comments(2)

京都ドルパへの道 4

幼SD&プチアイ用を。
サイズはプチアイを基準に製作しております。

d0101907_17475729.jpg

d0101907_17492271.jpg


ミニミニっこたちもレースなどアンティークっぽいお色あわせで。
紅茶染めなど使用しております。(色止めには食品を使用しております。)
世間の流行を取り入れてみた。(つもり。)

d0101907_17522034.jpg


SD用&幼SD用共通
コットン生地、ベロア生地、何種類かのチュール、リバーなど数種のレース、手編みのモチーフなど使用しております。
お洗濯不可な素材もありますので、ご了承下さいませ。

d0101907_17572545.jpg



他のお色も製作中~♪

d0101907_1758062.jpg



春めいてまいりましたね!
花粉もやってまいりましたが・・・。
今日はひなまつりでした。さくらもちの薄紅色、キレイ~♪
[PR]
by kogonotori | 2008-03-03 23:43 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド