籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ドルパ無事終了いたしました。

もう目がくっ付きそうな位眠い、りんりんです。
本日はぐずついた天候にかかわらず、沢山の方にお逢いでき、とっても楽しかったです!
皆様、ありがとうございました。

とりあえずブースのへたれ写真を貼ってみます。
d0101907_22532540.jpg

d0101907_22534916.jpg

d0101907_225441.jpg

d0101907_22543045.jpg

d0101907_22545082.jpg

MAGさんちの可愛いお嬢様を拉致って、モデルさんになっていただきました~♪

訪問頂いた方のお写真は追々ご紹介させて頂こうと思います。
G・Wはずっとお仕事なので、忘れた頃に・・・。

本当に素敵な一日でした。
もう寝ます・・(睡眠時間1時間だった。別に製作の為ではありませんが)
[PR]
by kogonotori | 2008-04-27 23:00 | DOLL | Comments(5)

ドルパお知らせ 4


遅くなりましたが、
SD用 スカート&オーバースカート&ニットブラウス&ヘッドドレスのセットです。

配色はかなり気に入っております☆
d0101907_12284082.jpg

オーバースカートが無いとかなり印象が違います。
d0101907_1230824.jpg

ヘッドドレスはミニミニ(幼SD用)とお揃いです。
三種の紅茶染めレースとリボン、スパンコール&ビーズ等使用。
かなり柔い感じですので、取り扱いにご注意下さいませ。

d0101907_1233378.jpg
d0101907_1234759.jpg

雷さん(眠ナナ)は新ウイッグを自慢(!!)したかったので、ヘッドドレスをたすきがけにしてます。あまり意味が無いな・・。

パフスリーブのニットブラウス(リバティ)後ろ開き。
フロッキー模様のシフォン生地、チュール地、楊柳シフォン、ストライプコットン、各種レース等使用。
オーバースカートはわざと大きめにしてありますので、ルーズな感じにアレンジして下さい。

紅茶染めは色止めに食品を使用しております。多少の香りがあるかもしれませんが、人体&ドールへの影響が無いものを選んでおりますので、御了承下さいませ。


d0101907_12452823.jpg



ブースNOは、212-S
お隣はいつものように「永久薔薇園」さまです。
皆様にお逢いできるのを楽しみにいたしております~♪
[PR]
by kogonotori | 2008-04-24 23:53 | イベントお知らせ | Comments(2)

ドルパお知らせ 3

スイーツの変化
d0101907_14403847.jpg

こんなのが
d0101907_14415234.jpg

こうやって
d0101907_14421042.jpg

こうなります~。
ほかにも出来つつ。ただし、縮尺というやつを完全無視してます・・。
現物を見比べて、なぜ?と思うでしょうねぇ。
その大きさが可愛かったとしか言いようが無いのじゃ!
そのうちSDサイズで出来るよう頑張ります。たぶん。
ばらばらになりやすいので、ディスプレイと包装の都合上、紙に両面テープで貼ってあります。
剥がしてご使用下さいませ。

あ、思い出したように「爆発博士」モヘアウイッグ製作しました。
今後の販売は未定の上、ピンク系はそれぞれ全く色が違います。
数も・・ごく少量です。手染めで、色の再現は出来ません(断言)。
SDサイズも久々に~
d0101907_14503768.jpg

d0101907_14505147.jpg

右側の人は誰??ほほほ・・
量が足りずにミックスになっちゃったのも有り・・微妙だ・・。
d0101907_14522895.jpg


ミニミニ用もいくつか作るつもりですが、予定では。
[PR]
by kogonotori | 2008-04-21 23:18 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパお知らせ 2

ミニミニ用は若干レースなど足して、これで完成のつもりです。
d0101907_12154871.jpg

d0101907_12163077.jpg

なぜかガブちんのほうがキレイに撮れるのよね・・愛かしらん・・
d0101907_12165739.jpg

d0101907_12244081.jpg


ヘッドドレスはミニミニ用とSD用が同じデザインになります~♪
紅茶染めは、同じ釜でもレースによってかなりお色が変わりますね。
それが面白いんですね。
d0101907_12174437.jpg


スイーツも始動!
d0101907_12204636.jpg

いちごですよ、大きさはご想像におまかせします・・。
ちなみにまち針に刺して色を塗りました・・・(汗)
何個か無くしたよ・・。
[PR]
by kogonotori | 2008-04-20 00:59 | イベントお知らせ | Comments(2)

ドルパお知らせ~

ミニミニ用の画像つづきです。
3人で。
d0101907_22193173.jpg


d0101907_22201977.jpg


d0101907_22204235.jpg


d0101907_22205495.jpg

春なのになぜかフェイクファーを使う私・・
可愛かったんだもん。
ちょっと反省して、レースのヘッドドレスも製作中です・・
最初からそうしろよ!という突っ込みにも、
「両方付けちゃうもん。」

SD用イメージ画像
d0101907_22264244.jpg

こちらも紅茶染めを多用して製作中~♪
[PR]
by kogonotori | 2008-04-16 12:03 | イベントお知らせ | Comments(0)

早くもあと二週間でドルパです・・

春のイベント連発(京都ドルパ、ドールショウ)最終は、4月27日のドルパです~!
いや~部屋が大変なことになっておりましたが、やっと掃除しました・・。
でもまた広げるんだけどね。

今回はこんな感じです。
アンティークっぽい色づかいを目指しつつ・・
d0101907_2262360.jpg

プチアイ&幼SD用 紅茶染めドレス
各種レース、楊柳ジョーゼット、シフォンジョーゼット、ソフトチュール、コットン等使用
d0101907_22104648.jpg

まだ装飾段階なので、変わる予定です。
イメージってことで。


SD用はニットブラウス、スカート、オーバースカートのセットものを予定しております。
こちらも地味目な色です。
製作中~♪

スイーツは間に合うかな??
[PR]
by kogonotori | 2008-04-12 22:16 | イベントお知らせ | Comments(2)

ドールショウ、ありがとうございました~☆

お礼が遅れましたが、春の一日を大変楽しく過ごすことが出来ました。
お目にかかれた皆様、ご購入頂いた方に、いつもお世話になっているエテルナさま、感謝の気持ちでいっぱいです。
初めてのフェイクスイーツに反響をいただき、本人びっくりです。
今回の材料が脆いことがわかったので、次回は研究しつつご紹介できればいいな・・と考えております。

当日の様子
d0101907_1927196.jpg

d0101907_19274681.jpg

SD初期子ズは新しいウイッグで。お嬢様っぽく見えるかしらん?
d0101907_19281517.jpg
d0101907_19284346.jpg



お隣「永久薔薇園」さま
d0101907_19312147.jpg
d0101907_19315528.jpg

薔薇の微妙なお色を再現できない我デジカメよ・・。
あとのお写真はボケボケでした・・(涙)


いらして下さったドールちゃんたち!
d0101907_19341249.jpg
d0101907_19342870.jpg

「ゼロ」お持ちの人初めてです~羨ましい。
d0101907_1935492.jpg
d0101907_1936123.jpg
d0101907_19362567.jpg

皆様ありがとうございました♪

会場内の某にて、次回の限定を知ったため狂喜乱舞~。
うう・・もうすぐ久しぶりの新人さんお迎えの予定なのに。
また増員ラッシュになるのか?
だってミニミニ初期子でしょ!踊るでしょ?Mさん!!

次回はもちろん今月の(!)ドルパです。
今回はちょっと余裕?でも仕事が立て込んでマス・・ちえっ。
[PR]
by kogonotori | 2008-04-09 19:43 | イベントお知らせ | Comments(4)

ドールショウまでもうすぐ!!

やっとプチアイ用が完成しつつあります。(遅っ!)
本日無事、荷物も発送いたしました・・ドールだけ。

先日の怪しい画像はこんな風に進化(?)しております。
d0101907_18143551.jpg
d0101907_1814482.jpg


で、こんなんできましたけど。(古い・・分る人いるのか・・)
d0101907_18155424.jpg

「ええ~?」
ってな感じかしら?
今試着していて、楽しくて大笑いしながら家族に見せたら呆れておりました。
これも売り物だよ!

d0101907_18182095.jpg
d0101907_18183840.jpg

同じような写真ばかりですが、参考に。
全く同じものは無いです。作れません・・。

スイーツ形ヘッドドレス
軽量粘土、接着剤、ニス、グルーガンなど使用。
土台はハード芯地で、チュールリボンで結びます。
強度は無いので取り扱いにご注意下さいませ。
写真のはアイスクリームですが、ロールケーキ型もあり(間に合えば)。


プチ用ドレスの完成形はこうなりました。手編みモチーフ付き(形が一定ではありません)。
d0101907_18244021.jpg

d0101907_1825887.jpg

「みんなお出かけしちゃったから一人のお写真なの」
そこへ忍び寄る天使ちゃん。
d0101907_1826275.jpg

「寂しいでしょう?」
手にはしっかりスプーンを握りしめて。
d0101907_18272275.jpg

そのスイーツは食べられませんよ~

当日お逢いできますことを楽しみにまだまだ製作に励みます♪
[PR]
by kogonotori | 2008-04-02 18:37 | イベントお知らせ | Comments(5)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド