<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生存してます・・

半月も書き込みしない、駄目なやつをお許しくだされ~

着々と進められていた、双子化計画。
幾たびかの争いに惨敗続きでしたが、なんとか完了いたしました!
わ~い、わ~い。

幼SDカノン双子です♪
d0101907_1805836.jpg

右が眉毛を書き足した子、小雪(仮名)
左は小雨(仮名)です。

なんとなく今回はカタカナ名前が良かったのですが、ボキャブラリーの貧困すぎる頭には浮かびません・・。で、仮名。
名前を付けるのが苦手なので、仮名のままかもね~
二人とも唇のみ変えました。口角がいやでね。

d0101907_1845440.jpg

右は紫系、左は緑系のアイを入れておりますが、上手く写っておりませんことね。
おめめが小さいので14mmでは大きい感じ。
でも某にはこれ以上小さいのがないの~。
(すでに文句を言ってしまいました。おほほ)
白目が無いって、怖いでしょ~

製作中の服を着ております。
アリス風味に・・なって・・いかなかった・・
サイズは幼SD用とプチ用二種で。

SD用はスカート&トップスの予定ですが、ちびちびたちとは全然違う予定。
スカートが一点もので。

I・DOLLと大阪ドルパが近いので、同じような品揃えになるかな。




先日、お花作りのご指導頂きました。
楽しかったですが、奥が深いですね・・。
d0101907_18134345.jpg

こちらも製作中の服と一緒に。
イメージが「杉本彩のような」を希望でした。
先生、困らせてごめんなさい。

仕事が一段落したので、少しは書き込みします。たぶん。
[PR]
by kogonotori | 2008-06-30 18:18 | DOLL | Comments(3)

初夏

夏は生まれ月のせいか、好きです~
爽やかな週末、ドールワールドフェスティバルに行ってきました。
アンティークものが多いのですが、どれも繊細でため息・・
お値段もため息・・

アンティーク素材が欲しかったのに、TFの美白ちゃんを横目で見ているわたくし。
いかんぞ!!

欲しいものが増える前に早々に退散。
他にも行きたいとこがあったのですが、時間の都合で断念。
帰りの電車で爆睡。電車の揺れってなんて心地良いのかしらん。

初めての素材屋さんで、コットンチュールの値段に驚愕!
嘘かと思ってあまりにも何度も見ていたので、店員のお兄さん(好みの眼鏡くんじゃった)に
「お取りしますよ~」と声をかけられて、我にかえる。
いかん。完全に不審人物。
ごめんね、これでドール服作りたかったんだよ・・
でもね、シルクと変わらない値段なんだね・・

ミニミニ服のみ始動。
でもヘッドドレスから作ってる・・相変わらず・・。
あと、やっぱり靴下ね。うん。
色は赤・水色がドットで、薄いむらさきが花柄~
サイズはプチ用と幼SD用と分けて製作予定です。

写真が無いので過去画像を使いまわし。
d0101907_17402564.jpg


また、ウイッグ注文しちゃったもんね~♪
懲りないのさ。
[PR]
by kogonotori | 2008-06-14 17:42 | DOLL | Comments(0)

こうなって・・

カノンちゃんカスタム、挫折中ですがとりあえず今の状態を記録ってことで。
d0101907_1221879.jpg

5mmしかなかった眉毛を足し、謎の口角があった唇を変えてみました。
他のメイクは繊細ですことよ。
なかなかやるな、某よ!
でもゴス風味なのよね・・好きだけどさ、うちの服に合わないわねぇ。
ううむ。
やり始めると計画も無く、全部落として失敗しそうなのさ。
(前例多し。お陰ですっぴん者現在も多数存在中)


前回の謎(?)の画像、こんな進化中。
d0101907_1274719.jpg

なんだかやっと分ったかしらん?

やっぱり小物しか進みませぬ。


知らぬ間にご訪問頂いた方が結構な数になっておりました。
こんな更新知らずなブログですが、たまに見てくださると嬉しいです。
ありがとうございます~♪


目覚めたら、お岩のように目が腫れて物凄いことに!!
でもお仕事~
お客さんが目を合わせないようにしてるっぽい。ふふふ。(楽しんでどうする!)
本日二日目ですが、まだ継続中。
同僚に怖がられる、楽しい毎日デス。
[PR]
by kogonotori | 2008-06-08 21:56 | DOLL | Comments(2)

梅雨の晴れ間に

のろのろと牛歩(!!)で製作中でございます。
本日撮れる写真がこれとは!
d0101907_11482655.jpg

えっとお~
大量の靴下の山デス。
唯一アリス風味(風味ってどんなや・・)な画像かも。
d0101907_11495388.jpg

ガブちんのおみ足に装着。
うう~ん・・・。  まいっか。

せっかくの晴れ間に、こんなヘボい写真しか撮れないので、これからの更新も危ういかも。
・・・と、予告しておこう!


こんな物も作ってます。
d0101907_11525181.jpg

なかなか思うような大きさが見つからないから、自作したもんね~☆
工作系がお好きの様子で、大変楽しく作れました。
ドールのお陰で、日々発見です。
肝心の洋服になかなか取り掛かれないのが、もっかのお悩み。
材料はいっぱいあるのにねぇ。
[PR]
by kogonotori | 2008-06-07 12:05 | DOLL | Comments(0)

梅雨ですのう~

製作進んでないし、イベントまで間があるから、更新しなくってもいっか~なんて、ついに6月になっちゃいました。
何もしていない訳じゃない(言い訳)ですが、また実験&失敗を重ね、構想(大げさ)そのものが変更・・っーか、他にもやりたいことが出るので、どれも半端なわけですな。
いつもの事じゃが。

カノンちゃん、いろんな計画(?)があったのですが、こちらも暗礁に乗り上げつつ・・
時間&決断力がないばかりに! およよよ・・(泣きくずれている)
メイクちょっとだけいじって・・失敗気味。

今回ほんの少し、アリスを意識・・したい・・と思ったのですが、それが敗因でした。
どこを目指しているのかもう分りません。

仕事の研修で連日プレッシャーがありすぎ、金縛り(何年ぶりだか)にあっちまいました。
おーこわー。
寝つきの良さでは、誰にも負けん!と思うわたくしでしたが。

あ、夏の恒例行事「大阪ドルパ」確定しました。
同時進行(I・DOLLと)で製作しなくっちゃ~
d0101907_21533431.jpg


生存報告ブログになってるかしらん・・・
[PR]
by kogonotori | 2008-06-04 21:58 | 無題 | Comments(1)