籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドルパは目前!

少しだけ小物を作成しました。
d0101907_2237319.jpg

d0101907_22372617.jpg

かなり分りにくい・・ですが、以前出したスイーツヘッドドレスの改良バージョン。
写真に出てる点数のみ・・って、酷い!
時間無いんだもーん。

あと湿度と戦いながらこちらも少量、モヘアウイッグ。
ピンク&赤毛&シルバー系かな。
d0101907_22405110.jpg

d0101907_2241968.jpg


持っていけるものはこんなとこデス。
前日大阪入りします~。
ご来場予定の皆様、昨年も暑い会場でしたので、暑さ対策&水分は大事ですよ~。
皆様にお逢いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by kogonotori | 2008-07-29 22:44 | イベントお知らせ | Comments(2)

次はドルパじゃ!

ドルパまで更新しないつもりでした、りんりんです。
だって・・ネタが無いもん。

それじゃあんまりなので、大阪分のSD用の写真を急遽撮りました。
が、日差しが強すぎ!
室内温度30度ですが、何か?
自室にクーラーが無いのじゃった。おほほ・・。
隣室とのドア全開で激写(?)しましたが、汗だく。うう・・・。

以下イメージ画像とでも思ってくださいまし。
d0101907_14262597.jpg

d0101907_1426536.jpg

d0101907_14272417.jpg

今回分はトップスのレースふちどりのお色が二色あります。
オフ白とベージュ(紅茶染め)
選択できるかは微妙・・。
どちらも可愛いですよ~♪
d0101907_1429572.jpg

スカート部分はこんな感じ。それぞれ違います。(I・DOLL販売分とも違います)


d0101907_14305568.jpg

関西は暑いよね・・
頑張りまっす!!
[PR]
by kogonotori | 2008-07-25 14:35 | イベントお知らせ | Comments(2)

I・DOLLありがとうございました~★

久しぶりの多少過ごしやすい日で、ほっとしました。
本日お目に掛かった皆様、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。
近頃じゃ、歳に勝てないのかイベント当日に体調不備な事が多く、(本日も・・)ご迷惑お掛けしております。大変申し訳ございません・・・。
(栄養ドリンクのありがたみをひしひしと感じつつ・・)
しかし、皆様にお逢いするのが、なによりの元気のもと!!

次のイベントまで日がないので、本日のうちに報告いたします~。
相変わらずへたれ写真ですみません。
d0101907_22544074.jpg

d0101907_22492717.jpg

後ろで腕組んでる変なポーズの うちの初期~ズ。
スカート部分が良く見えるようにの格好でしたが。
お陰さまで早々に完売(というか、数がないでしょ・・ドルパももって行きます)。

d0101907_22541321.jpg

ちびちび~ワールドは帽子型ヘッドドレスのみが付けたかったという仕様。
これもドルパで再販いたします。


お隣「永久薔薇園」さま
d0101907_2256417.jpg

超素敵ドレスは早々とお買い上げでした。
凝った生地とデザイン、さすがデス!エテルナ様!
d0101907_22584085.jpg

繊細なドレス&モデル嬢たち。
d0101907_2313094.jpg

今回は元気なモデルさんもいました。
着こなしていたので、浴衣が人気でしたよ~!


そして、来ていただいたお客様です。「薔薇園」のお客様も勝手に撮らせて頂いてます。
すみません。だって、可愛いんだもん・・。
d0101907_234863.jpg
d0101907_2343337.jpg
d0101907_235817.jpg


そしてスペシャルゲスト(?) Kさん宅のミミちゃんとニッキちゃん♪
d0101907_2363367.jpg

ニッキちゃんはおめめが変えられるそうです!初めて知ったわ。
爽やかなお色の子です!

スペシャル2は、ねじこさん宅の被り物超お似合い、のばらちゃん~♪
d0101907_2392332.jpg

と妹さんのプチちゃん。
ガブ双子!!!!萌え!!!
d0101907_23103791.jpg

お二方には、ズラ&被り物&大頭の件で大変お世話になりました。



皆様、大変幸せなひと時を ありがとうございました~♪
[PR]
by kogonotori | 2008-07-21 23:19 | イベントお知らせ | Comments(8)

SD用これで決定予定

もう休みがないのにまだ悩むりんりんです。
往生際が悪い・・。

トップス以外は決定しました。
d0101907_15123377.jpg

いちおう後ろ開きのトップスですが、逆でもいけそう。
以前にお買い上げ商品の画像を発見したとき、後ろ前逆に着て頂いていて、ちょっぴり複雑でした。大丈夫なときもあれば、首が開きすぎて超セクシーになったり・・
工夫して来ていただければ、嬉しいです。

d0101907_151641100.jpg

後姿も可愛い??(親ばか)

d0101907_15172453.jpg

水色とピンクのお丈違いが分るでしょうか?

d0101907_15192563.jpg


猛暑が続きますので、皆様無理せずにいらして下さいね。
お逢いできますのを楽しみにまだ製作は続くのであった・・・



私信 Mさま、今回モヘアは無理です。申し訳ありません・・。
[PR]
by kogonotori | 2008-07-18 23:50 | イベントお知らせ | Comments(0)

やっとSD用の完成まじかか?

SD用のヘッドドレスで悩んでおりましたが、ミニミニ用と一緒で、ドレスハットにいたしました。
d0101907_14361726.jpg
d0101907_14363672.jpg

素材は麻を糊加工したもの、ジョーゼットリボン、布の花(色はそれぞれ違いあり)
形が崩れるので、水に濡らさないで下さい。

あとやっぱり靴下があるのですが・・セットにできるか微妙。
だいたいの数を決めずに作り始めるので、こういう問題がでるのであった。反省。

d0101907_1441355.jpg

届いたばかりのウイッグで撮影~♪
このお色、超お気に入りです。心なしか美白っぽく写る~ような。

d0101907_14433383.jpg

全体像はこのように。
d0101907_14443068.jpg

スカートはかなりぴったりめです。
着せ付ける時にひっかかりにご注意下さい。

トップス  生成りレース生地、ポリエステルオーガンジー、レース、ネット生地
スカート  ポリエステルシャンタン、レース各種、ジョーゼット、オーガンジー、リボン等
       紅茶染め有り。同じデザインは無く、全部違います。

d0101907_1451630.jpg

後ろ姿もかなり気合(?)はいってます。
好きなもの・・アンティークものデットストックものなど詰め込んだスカートです。
ブルー系、ピンク系でお選び下さい。


 
[PR]
by kogonotori | 2008-07-17 23:20 | イベントお知らせ | Comments(0)

みにみに用の最後は

さて、やっと出来ました~
こちらは、幼SDサイズのみです。
d0101907_0103675.jpg

真っ赤な女の子~♪(古い・・・)
赤のドッドでサマードレス!!ってやってみたかったんです。
帽子(型ヘッドドレス)も赤で!
d0101907_0124194.jpg
d0101907_0133235.jpg

ドット柄コットン、リバーレース、手編みモチーフ使用。
たぶん靴下付き。もちろん、ヘッドドレスも付きます~。

数がご用意できそうにもないので、もしかしたらドルパのみの販売になるかもしれません。


イベントが続くので、夏バテしないように頑張りたいです~!
他にもいろいろ取り掛かり中ですが、お持ちできるかどうか・・(?)

SD用は次回・・たぶん・・更新できれば・・
[PR]
by kogonotori | 2008-07-16 14:56 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパも近づく・・

幼SD&プチ用のプチ着用画像が少ないですな。
双子萌えなもので・・・おほほ・・・


d0101907_23595296.jpg
d0101907_004154.jpg

ハナちんが着用してみました。
こちらは、二種のヘッドドレスが付きます。帽子タイプの画像がなかった・・
なぜかヘッドドレス好き。だって可愛いじゃ~ん~
(帽子は後で思いついただけですが)

布アップ
d0101907_034846.jpg

YUWAの織り模様の入った優しい生地です。
アンティークっぽい色合いもお気に入り♪


やっぱり双子も登場しますの。
d0101907_06382.jpg



SD用はこんな感じになりつつ・・
d0101907_14322082.jpg

[PR]
by kogonotori | 2008-07-13 23:22 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLL

I.DOLLのブースNO.ですが、E-27です。
お隣は「永久薔薇園」さまです~♪

SD用はこんな感じに進み中
d0101907_23482790.jpg
d0101907_23484780.jpg

なんだか分りにくいったら・・・
どれも違うので、どれをI.DOLLに持っていくかは、出来上がり次第です。

d0101907_23504857.jpg

フィッティングがなかなか決まらん~

幼SD&プチ用のアリスチックは
d0101907_23533610.jpg

バックスタイルがこんなです。
d0101907_23545571.jpg

[PR]
by kogonotori | 2008-07-12 00:40 | イベントお知らせ | Comments(0)

あっという間に

PCの調子がまたよろしくないのと写真撮影が上手くいかないのとで、時間ばかりが過ぎてゆきます・・。
このまま更新できないと困るので、とりあえずの(いつもそんな感じだが)を貼り付けておきます。

SD用の進み具合が芳しくありませぬ・・。
d0101907_210171.jpg

これがトップスになる予定。
生成りのレース生地にオーガンジーを当ててあります。
多少の透け感有り。

d0101907_2123071.jpg

スカートはこんな調子で出来上がりつつ。
それぞれ違う素材だったり、いろいろ付けて見てます。
土台以外はほとんど手縫いです。
これはピンクシリーズ。
水色シリーズも製作中。ピンクのほうがミニスカートです。


幼SD&プチアイ用
第二弾!!

d0101907_2172741.jpg
d0101907_218947.jpg

意味も無く超アップで♪

これも幼とプチで若干違いあり。
薄い紫の可憐なお色~の生地なのですが、よく見えませんね。
(これにも帽子型ヘッドドレス付きます。画像間に合いません・・。)
YUWA生地使用。リバー等各種レース、レースモチーフ、ビーズなど。



そんな様子で製作中です。
あと幼SD用で赤いセットもあり!製作中!

SD用のヘッドドレスにまだ悩み中。
間に合うのか??

SD用靴下、張り切って作ったのに、今回の服に会わない感じ・・。がっくし。
計画倒れか・・??
[PR]
by kogonotori | 2008-07-10 21:15 | イベントお知らせ | Comments(0)

やっぱり遅いじゃん~(浜っ子)

結局前回より一週間かかって更新・・
仕事が一段落と、休みがあるとはイコールにならないのが辛いところ。
まあ、いいわけはこの位として。


写真が新しく撮れなかったので、かなり失敗画像ですが、
ぼちぼちご紹介。
幼SD&プチサイズお洋服セット。
d0101907_2214879.jpg
d0101907_22144271.jpg

それぞれサイズを変えてあります。
微妙にモチーフの位置が違ったりしてます。
これがアリステイストの予定でしたが、まあかなり遠いような・・
帽子モチーフのヘッドドレスが付きます。
靴下も作りましたが、付くかも。(数が合わないのでした。おほほ・・)
ボーダー靴下のみがアリス??

コットン、紅茶染めリバー・トーションなどのレース等使用。
帽子部分は麻素材。糊加工をしておりますので、濡らさないで下さい。
靴下は綿ニット、ストレッチレース。
d0101907_2223814.jpg


I・DOLLと大阪ドルパラインナップは同じ予定です。
いくつお持ちできるのかな~?
[PR]
by kogonotori | 2008-07-06 22:27 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド