<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと・・!!

PC乗り換え中。とりあえず、ネットに接続出来たのでご報告~♪
同じXPでもPROだったり、今までのが壊れかけてたりとデーターの移行は難しい。
ま、当分はネットに繋げればいいや・・と。
新(中古)PCはスペックが大きく無いわりには、立ち上がりが速くてびっくり。
それだけ駄目な状態だったわけね。
納得。

秋っぽい気候のお陰か、さくさくと製作中でござる。
SD用は再々販。ほとんど同仕様ですが、ヘッドドレスのみ布、リボン、ビーズなどのパーツを付けて ほんのちょっぴり秋色にしています。

ミニミニ用はSD用よりもあっさりしたデザインに。
いつもごちゃごちゃ付けがちなので、あえて。
こちらもヘッドドレスはSD用の様なデザインに。

染色パーツ(花びら、リボン等)がある為、お色の出方が違います。


イメージ画像
d0101907_143647.jpg

モデルはガブちん。


早いもので、すぐに9月ですわね~。



やっとオクとか見れるので、ポチらないように・・。
画面が綺麗で大きいので、物欲も倍増しそうな秋になりそうです。怖い。
[PR]
by kogonotori | 2008-08-30 14:39 | DOLL | Comments(0)

おおっ!

タイトルの「おおっ!」は 書き込みが出来た驚きから。
そうです・・PCの不調から絶不調へと移行しており、書き込み不能でした。
ふふ。どうせネタもなかったのですがね。

大きな事故(液体かけ事件)からよくここまで・・なんとか動いてくれたわ!
昨日はマウスまで・・分解したら、部品がひとつあまってしまった!
でも動きが良くなった!
どうなってるのだ。

で、ネットでPCを買うのもできず、いまどきの電気や(お近く)では機種が選べない。
ううむ。
出来心で寄った中古PC店で、熱心に説明してくれたお兄さんの心意気(?)に負け、
明日新人(前科もち)がやってきます。
はやっ!
こちらの希望が「XPで新しくて、余計なソフトが無く、スペックが大きく、小さくて、安い、冷却機能の高いPC」という・・嫌な客だな。

前回はハードがクラッシュして頂き、コピーするものは何もなかったので、今回はどんなことになるのやら・・。

で、暫く書き込み出来ないと思われます。

製作は進行中です。
d0101907_15481367.jpg

こんな様子で試作中なのです。
ピンク&ブルーで展開予定。
SD用もヘッドドレスを変えて構想しております。
秋はシックでフェアリーな♪(どんなだ??)
[PR]
by kogonotori | 2008-08-23 15:50 | DOLL | Comments(0)

は~い!
やっと復活しそうな りんりんです。
今は「エンタ」で見た、オタクなチアボーイ(説明省く)にやられています。
頭の中で、奴が小声で「き・も・い」って囁くのさ・・・

すみません、やっぱり暑さにうだうだ言ってます。
先週職場のクーラーが壊れました。おい!
生きてるって、暑いってことなのね。


ってことで、遅くなりましたが、納涼!
d0101907_0191797.jpg

双子が「おこずかいちょうだい!」と言っているの図。
左が「永久薔薇園」さま
右がるなさま よりお譲り頂いた浴衣ですぞ。
ふふ・・可愛いですたい!!
お二方、眼福です。ありがとうございます。
あまりの喜びに、上手く撮れませんでした。がっくり。

さて、次回のイベントはたぶんドールショーの予定です。
SD用の再販は材料がある分だけ、製作したい所存です。
スカート部分のオーガンジーのお色が変更になる可能性あり。

ミニミニちゃんたちでも、なんとな~くそんな感じ(どんなだ!)のものを
構想中。
ま、どんどん変わるのがわたくしの常ですので、お楽しみに(?)

ホントは白のニット系を作りたいのですが・・
夏っぽいんです。
ううむ・・・。
まだ一ヶ月あるし、ねぇ~


職場の近所に某があるのですが、先日同僚とばったり!
うう!!
ドール道は影の活動なので、一切明かしたくないのだが!
わたくしの怪しい行動で分ってくれたのか、フィギア系と思ったのか(それも・・何だかね)
追求せず、笑顔で分れました。
ほっとしたのもつかのま、この手にはしっかり「SDの育て方」冊子が握られていたのだった。



残暑厳しい折、お体いたわってお過ごし下さいませ。
[PR]
by kogonotori | 2008-08-16 00:33 | DOLL | Comments(0)

やっぱり大阪は暑いっす!
前日に繁華街っていうか、出来たばかりの某とかほっつき歩いたのがいけなかったのか
イベントでは朦朧としておりました・・。
皆様には大変失礼いたしました。

緊張のせいか、このところイベントで風邪じゃない時は無いくらい、いろんな体調で参加しており・・あまり記憶が無い・・。いや、歳のせいか。

そんな(?)猛暑のなか、ご訪問頂いた皆様には厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます!

当日の様子
d0101907_2318131.jpg
d0101907_23182014.jpg

前回のイベントと、どこか違うのか?という突っ込みは無しの方向で。
一応スカートとか違うのですが。わかりませんね。

SD用はご好評頂き、嬉しい悲鳴~
いや 数が無く、すぐに裸の初期ズでした・・。
もしかしたら、次回のイベントでも少数販売するかも。かも。


お隣「永久薔薇園」さまのブース
複雑な柄と色合いが超好みのドレス・・すぐに売り切れておりました。
d0101907_23235755.jpg



自ブースの写真、まともなのが無く・・
かろうじてこの3枚のみ・・。酷い。


ご訪問頂いたお嬢様方
d0101907_2325451.jpg
d0101907_23262147.jpg

d0101907_2326597.jpg

d0101907_23272588.jpg

みんな可愛くて、羨ましい~☆
メイクが繊細で、ため息ばかりでした~

開場したばかりにお隣の超BIGディーラーさまのお客様方が詰め掛け、ちょっとびっくりしました。(わたくしも並びたかったりして・・)


関西でしかお逢いできないディーラーさま&お友達にお逢いでき、幸せ一杯で帰宅いたしました。お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました~☆
どのディーラーさまも素敵でしたが、今回の憧れの方のドレス、凄かったです!!
ふふ・・新たな刺激でした♪(いつもお写真撮らせて頂き、ありがとうございます)
やっぱり、イベントは良いですね~。

翌日の本日より、仕事です。ちぇっ。
充実した夏休みでした。

同行させていただいた、エテルナさま、お逢い頂いた皆様、御買い上げ頂いた方
み~んなに感謝を!
ありがとうございました!



次回イベントは九月のドールショーを予定していますが・・・。
[PR]
by kogonotori | 2008-08-04 23:41 | DOLL | Comments(4)