<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女心と秋の空

久々にネットサーフィンなどしておりましたら、「暫くお休み」という方が多いですね・・
うちも!
とか言うより、イベント無いと書き込み無いし~
秋の夜長、なるべく書ければと。
ネタさえあれば・・・

イベント後、ヤフオクについてのお姉さま方の会話に耳がダンボ。
落札&監視(?!)にかけては、上級者ではないかと自負しておりますが。
出品が怖い~
やったことないけど。

で、いろいろ身軽になりたいな~ってことで、
秋から、オクデビューしますうううぅぅぅ・・・(たぶん)
でも作った商品を出品するほど時間が無いですが。(年内まだ二回イベントあるし)

ドールと関係ない出品かもしれませぬ。


次回用にMSD&ミニミニサイズの服を考えております。
まだ、スケッチ段階ですが。
あ、皆様はどうやって作成されてるのでしょうね??
わたくしは、とりあえず絵を殴り書きしつつ、材料集めします。
で、ここから絵のとおりに・・・ならない・・・わけでして。おほほ。

しかし、「ゆい」ちゃん、可愛いな~(よだれ)
いかん!オクばかり見ては!!

d0101907_21114472.jpg

[PR]
by kogonotori | 2008-09-27 21:12 | DOLL | Comments(0)

あいにくの雨の中、ご訪問頂いた方々、本当にありがとうございました。
東京の帰りは普通の雨という感じでしたが、関東の片田舎は・・雷と大雨でした。うう・・。
でも楽しい一日でした。


明日からまたお仕事なので、簡単ではございますが、本日のお写真を。
またまた 代わり映えのしない自ブースより。
d0101907_22433827.jpg
d0101907_22435371.jpg

あ、ミニミニ用は一応新作だったか・・


お隣「永久薔薇園」さま
d0101907_2245395.jpg

看板娘、可憐な聖良ちゃん。
d0101907_22462356.jpg

ゴージャスな生地、手作りのパーツをたくさん飾ったドレス達。
開場前のお写真なので、ご覧になれなかった物が写ってるかしら?


ご訪問頂いたドールちゃんたち~♪
d0101907_22491565.jpg

以前にご縁のあったドレスで来て頂き、感謝です!
d0101907_22502994.jpg

うう・・18番ファンには、ゆいちゃんが目の毒です。欲しいよ~!(この子が!!)
d0101907_22523939.jpg


この子も!!
d0101907_22533565.jpg



この子の大きさは分かりますか?
d0101907_2254727.jpg




今回もお写真が少ないです。すみません・・。
次回は冬のイベントになりそうです。
冬らしいお洋服なんて・・作れるはずもない・・。
ゆっくり考えます。

またまた物欲アップの一日でした。
可愛い訪問者が多すぎるう~~☆


戦利品は。やっぱり、ウイッグ女王(そんな良いものではない)だし!ね!。
[PR]
by kogonotori | 2008-09-21 22:59 | DOLL | Comments(2)

お外は嵐の深夜でございます。
あの~、明日もお仕事なんですけど。

ドールショウ当日は晴れ女さまにおまかせするとして!
(天候の悪い場合、気をつけていらして下さいませ)


さて、
ミニミニ用画像がまだありました。
d0101907_10195354.jpg


d0101907_10201113.jpg

カノン双子。ブルーはプチアイ用を着用しております。



ミニミニ用 ワンピース  オーガンジー、スーパーソフトチュール、各種レース、リボン
                一部紅茶染めあり。オーガンジー部分が透けるデザインです。
                ご注意下さいませ。

        ヘッドドレス  SD用とデザイン違い。



ミニミニ用のヘッドドレスは
こんな感じ。
d0101907_1037120.jpg


ヘッドドレスちゃんたち。
d0101907_10371484.jpg






d0101907_10373642.jpg

いつもご訪問頂いているお礼に、ささやかですが 画像で着用している靴下(SD用、ミニミニ用)など若干数、先着順でプレゼント致します。

皆様にお逢いできますのを楽しみにしております~♪
てるてる坊主でも作るかな・・・
[PR]
by kogonotori | 2008-09-19 23:40 | イベントお知らせ | Comments(0)

一息・・

イベントに関係ない書き込みです・・
現実逃避も恩恵(?)がありました。

メイクをしてなかった子たちが今もおります。
不憫じゃ~と日頃思ってはいるのですが、中々 イメージが湧かなかったり、失敗したりと
またすっぴんに戻る場合多し。

今回は「愛」を取り戻すため、中くらいのサイズの子達をいじってみました。

ううむ・・MSD10番は一年ほど放置されてました。
d0101907_22545592.jpg

このサイズのウイッグが驚くほど少ないのは、愛が足りないからなのね・・
d0101907_2256385.jpg

唇以外は、自分的に一番良いかも。
次回のイベントにはMSD服を作れるくらい盛り上がるといいな~

そして、ユノア。
この子も荒木さんメイクのインパクトが抜けず、メイクが決まらないのでした。
最新のちゃんと座れるボディなら良いのにね~
d0101907_22585531.jpg

ううん・・・微妙。

あとは最近お迎えしたヘッド、見事失敗しました。
濃すぎた。怖いくらい。
イベント連れて行きたかったのに!残念~
[PR]
by kogonotori | 2008-09-18 23:02 | DOLL | Comments(0)

珍しく、怒涛の更新じゃ!!

やっとミニミニ用ご紹介~☆
今回もプチアイ用、幼SD用とサイズを二種ご用意しました。
(プチ用には幼SD着用可。逆は不可)


いきなりガブちん画像アップから~
d0101907_1094996.jpg

以下イメージ画像っぽい写真が続きます。

d0101907_10113510.jpg


d0101907_10121525.jpg


うっ・・ピンクバージョンの写真が無かった。

d0101907_1014870.jpg



ブルーはプチアイ用のみ。
幼SD用はピンク限定です。
d0101907_104389.jpg



もう一回くらいアップ予定です☆
[PR]
by kogonotori | 2008-09-17 00:59 | イベントお知らせ | Comments(3)

ドルショお知らせ・・・

SD用スカートのデザインはこのように。


前から
d0101907_9573799.jpg


後ろは
d0101907_9581436.jpg



ピンクがミニ丈、ブルーがひざ下丈ぐらいです。


d0101907_101765.jpg

似たような画像ばかりで済みません~。


d0101907_102768.jpg




次回はミニミニ用のご紹介~♪
[PR]
by kogonotori | 2008-09-15 22:36 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルショ~

SD用ご紹介写真が続きます。

d0101907_943275.jpg


d0101907_943479.jpg


SD用オーガンジーセット
トップス レース生地にオーガンジーを重ねたものにストレッチレースをたたいています。
      後ろ開き。前後の表情が違うので逆に着せても。
スカート オーガンジー、各種レース(一部アンテーク)、リボン、ビーズ、チャーム、
      スーパーソフトチュール等使用。手縫い箇所が多い作りです。
      繊細なのが多いので引っかかりにご注意下さい。洗濯不可。(染めあり)

それぞれのデザイン、使用材料が違います。



d0101907_9523150.jpg

後ろ姿。(まだピンがついてます・・)
[PR]
by kogonotori | 2008-09-14 22:33 | イベントお知らせ | Comments(0)

あと一週間です~☆

昼間は暑いですが、すっかり秋らしい気候になりましたね。
お陰さまで 製作もさくさく進む・・と良いのですが。
猛暑はうっとおしいままだった髪を切りました。
いまさらか!
テスト前の気分(?)忙しくなると現実逃避行動が加速するのであった。


さて、SD用の製作中。
d0101907_9274684.jpg

装飾がまだですが、近況ってことで。
ヘッドドレスと一緒で撮りました。

しかし、今頃 某では皆さん並んでるのかしらん?
キラちゃん、可愛かったですね!
初期子大好きとしては、気になる~。
でも、あと一人お迎えするとしたら美白がいいな♪
美白!!と言い続けている割には、縁遠いです。
乱暴者には扱えないか・・・。

d0101907_9341749.jpg

ピンクバージョンにヘッドドレスをアレンジ(腰に巻いただけ)しました。
今回のピンクは以前のものより、ピンク味が強いです。
写真には撮りやすいかな?

美白ではないですが、眠ナナはかなり白いです。
少しずつ進化しているのですかね。
うちの初期子(雪・ナナ)も素体変更しようかな~
多少の削りが再現できないか・・。



実は最近ヘッドをポチってしまいました。
うう・・人員整理したいのに・・増えている・・。
[PR]
by kogonotori | 2008-09-13 09:52 | イベントお知らせ | Comments(0)

昨日引越しのお手伝いに行って、体が痛い・・。
本日は現実逃避か、値札書きなどしてみた。
ミニミニ用は、装飾がシンプルで落ち着いたので(SD用にごっそり付いてるかな)
お値段も限りなくシンプルにしてみました。
双子で揃えていただいても 無理のない程度に~♪


SD用の画像・・再販なので、代わり映えしないといえば・・・。
まあ・・。
変えたヘッドドレスの製作中写真でも。
d0101907_2340162.jpg

こうやってパーツ付けてます。
布の花びらとか、蝶、ソフトチュール、ビーズ、シルクの手染めリボン等

完成すると・・
d0101907_23432546.jpg

こうなりました。
スカートの色(ブルーとピンク)に合わせて、お付けいたします。


着用すると・・
d0101907_2346074.jpg
d0101907_23463387.jpg


いかがでしょう??
本人的にはイメージにかなり近いデス。
(いつもイメージから程遠いのでした。泣)

全体像は次回に~♪
[PR]
by kogonotori | 2008-09-11 23:50 | イベントお知らせ | Comments(0)

9月21日(日)のドールショウに参加いたします。
ブースNO。 5A-30~32 「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます。


販売物は 
 SD用 オーガンジースカートシリーズ 
    三回目(I.DOLL、ドルパ大阪に続く)の再々販 (もうこれが最後です)
    一着ずつデザインが違います。ブルーとピンクあり。
 ミニミニ(幼SD&プチ)用 オーガンジーワンピース
    プチサイズ ブルーとピンクあり。
    幼SDサイズ ピンクのみ。
こんな予定です。


製作中の写真・・・
d0101907_23154743.jpg



ヘッドドレスが割とイメージどおりに出来たので、是非見て頂きたいな~
写真がまだ・・もう少々お待ちを!!
[PR]
by kogonotori | 2008-09-08 23:21 | イベントお知らせ | Comments(0)