籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハロウインの夜は更けて

ああ・・・。
あと何十分かで、11月ですぜ、だんな!
月末のイベントへ向けて、全速力で猛進してるつもりではございますが。
休みは一日中布の山をごそごそと探索しては、色あわせ~
これに一番時間かかってるかも。

裁断しまくった挙句に「却下!」となる事の多さときたら・・。
ディーラーさまは良くご存知でしょう。いや、私だけか??

深夜にミシンかけが出来ないので、(うるさい&眼が悪い)計画的に左京をじゃなかった、
作業を進めないといかんのですが。

既に時間が無いかも・・・うう・・・。
なんとかMSD用は頑張ります~。


ドルパ用もSDは二種類にしたい~って言うか、材料の関係で数が無いので
二種にせざるを得ないっつーか。
出来んのか??
今年最後のイベントですからね。
こちらも頑張りたいものですが。

時間がもっと欲しい~!!


目途が立った または 出来たら(完成したら)更新します。
たぶん。


あ、一応今のところはドルパ用の一つは私なりのゴスを目指し・・・撃沈するかも。
お楽しみに・・・(涙)



d0101907_23264481.jpg

MSDドレスイメージ(I.DOLL用)
[PR]
by kogonotori | 2008-10-31 23:28 | DOLL | Comments(0)

さくさく進め~☆

本日は久々に快晴~♪
でもおうちに篭って製作中です。
お写真撮るにはいい日和。
しかし、まだ出来ておりませぬ・・・。

先日のお買い物戦利品を眺めてにやにやすること・・小一時間。
いかん!

d0101907_11544735.jpg

アンティーク葉書とか。
褪せた色合いや、当時の写真に付けた(と思われる)微妙な色が素敵です。



で、MSD用製作中の写真は、
d0101907_11573385.jpg

こんなイメージで。
まだ、縫ってませんが。


紅茶染めとか、スーパーソフトチュールとか。
スカート部分はSD用に裁断してたので、自分ではかなりボリュームがあると思います。
着まわし出来るようにセットアップで・・・
という計画ですが。
セピアピンクな世界をイメージ~

I・DOLLはあとプチアイ用が出来たら、少数お持ちしたいです。
すぐにドルパが控えてるので、もう時間とにらめっこです。
頑張らなくっちゃ!!

ゆいちゃん(いや、風二世)着こなしてくれるので、もう一人欲しいかも。
いかんっ!
[PR]
by kogonotori | 2008-10-27 12:04 | DOLL | Comments(0)

ボディ考

最近、眠ナナのすわりっ子ボディが嫌で、スタンダードっ子のボディに変えたい病です。
MSDもすわりっ子がやなの~!
ううむ・・

オクでもすわりっ子ばかりですね・・やっぱり皆嫌いなのかな?
こうなったら、スタンダードを買うか!かなり黄変してるし、素体変更??
なぁ~んて思ったりもしてますが。

来年のイベントの限定っ子!!
幼SDで!眠ナナ!!うう・・・(よだれ)
しかし、多分参加できん。ううむ・・
幼のオリジンボディ??
オリジンボディって、サイズ違うの??
てっきり、12月のドルパに幼ののちゃんだと思ってたんだけど。
じゃぁ、12月は??

買い出しは、高級材料に散財しましたが、時代背景だのいろいろ考えてたら、ハサミを入れられないよ~(泣)
とっても素敵な出会いもあり、有意義な時間でした。
おつきあい頂いた方に感謝いたします♪

暫く仕事の行事にあたふたしますので、また製作が遅くなりそう・・・。

MSD用はレトロちっくな色合いになりそうです。
d0101907_23214167.jpg

うちのアスパラに花が咲いた~小さい花だよ~
[PR]
by kogonotori | 2008-10-24 23:22 | DOLL | Comments(0)

やっと始動?

久々、MSD用で何か作ろう!と、考えております。
ただ単に次とその次のイベントの間が無いので、どうやって変えるのか・・という、
苦肉の策です。おほほ・・・

新人眠りっこちゃん、実際のメイクはぎょっとする位濃いのですが、お写真のモデルでは
ちょうど良いのかも。

明日は、材料調達のため(アイデア探しも兼ねて)練り歩く予定です。

そうだ、名前ですが・・・・
・・・・
・・・・。

素体変更ってことで、「風」 (ふう) にしとこうかな~
名前って、決めるの苦手・・。

そうそう、ブライス卒業しようかと思って、同僚にあげたりしてます。
SDは当分卒業できそうに無いですけどね。

d0101907_049941.jpg

[PR]
by kogonotori | 2008-10-22 00:49 | DOLL | Comments(0)

双子はいいのう・・(よだれ)

昨日雨の中(自称雨女)、おやつをご馳走になってきました。
とってもラブリーで美味しいケーキ♪
楽しいおしゃべり♪
みなさま、ありがとうございました!

Tさまにまたまた、頂き物をしてしまいました~☆
きっとイベントで見て頂けると思いますが、ドールの背景にぴったりな額です。
うふふ、おほほ。(含み笑いをしつつ帰宅)

最近味気ないブースに灯火のように輝いているのが、Tさま作の作品だったりしますの。
おうちはさながら展覧会のようでした!


双子のお金持ちの子&貧乏な子がいましたので、見てください・・。
しかし、ゆいちゃん、赤いお顔ですこと・・・(hinaさん家の子に惚れて、まんまとお迎え)
でも、何か違う感あり。
なぜじゃ??

d0101907_23424329.jpg

画像が悪いですこと。


d0101907_23434384.jpg

大好きな金木犀も雨ではらはらと。


d0101907_23442631.jpg


この子は本物ではありません。

ああ・・そろそろ製作が本気になるように、買い出しに行かなくては・・。
[PR]
by kogonotori | 2008-10-15 23:47 | オフ会 | Comments(0)

女心とヤフオクの夜・・って・・

もう10月っす!押忍!!

食欲の秋はもちろん、オークションの秋になっちゃってます。
もう既に反省してる状況。

いや~、九月、十月とポチポチね。
カノン双子を実現したら、怖いもの無しの大きな気持ちになり。

すっぴんちゃんはいつかお披露目します・・。


ここのとこ、職場で毎日のように嵐が吹き荒れてて、くるくる流されており、疲労困憊。
確か前の職場も・・?。
いつも自分は周りにいるだけで、渦中のひとではないのですが。
こんなに大騒ぎが続くと、ねえ。
もしかして、自分がなんとかしろ!という神のはからい(いや、ちがうぞ。)かな?とか。
変な考えが。
まあ、戦うときは全力で!でも、もうそんな年でもないしね~。

そんな状態で、製作は完全に中断してます。
よって、写真もありません。
新しい子に服!とか思ってますが。

部屋の中も嵐の後のようだ。
単に模様替え中。
衣替えもしなくちゃね!

皆様は秋の夜長、どのようにお過ごしかしらん?


くれぐれもオクには、お気をつけあそばせ♪
[PR]
by kogonotori | 2008-10-04 23:55 | DOLL | Comments(0)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド