籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドルパへの道・・が近づいてきました。(汗)

SD用が硬直状態なので(おい!間に合うのか?)、幼SD用から先にご紹介いたします。

今回はイベントが近かったので、デザインの主な変更は無いのですが(ヘッドドレスは違う)、
幼SDにぴったりサイズで作成しております。プチアイは着用できません。

d0101907_2154197.jpg

ポリエステルジョーゼット(無地、ドットとも)、コットン生地(ストライプ・ベージュに赤)、
各種レース、リボン等使用。
ヘッドドレスに本物のラビットファーを使用している物があります。


d0101907_21582347.jpg


d0101907_21591973.jpg


d0101907_220245.jpg


ワンピースに黒ドット生地のエプロン(というか、オーバースカート?)を付けております。
スカート部分は薄い生地でワンピースのみですと多少の透け感あり。
どちらもふんわり広がります。


ドルパ用には同じデザインでもう一色お作りしております~♪  つづく・・・
[PR]
by kogonotori | 2008-11-29 22:04 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパへの道・・は遠い・・・

は~い!りんりんです。
イベント後すぐ書き込みなんて、ええ??って思った人~いますね。
おほほほ。
あと二週間無いのに、御知らせが何にも無いのもねえ・・。
(いや、出来上がってる訳じゃないですよ)


今週は仕事が立て込んでるので、更新できそうも無いということで、今のところの写真を貼っておこうかな~と思いまして。
大体、日程が無理?と思いながら、ここ何年かこんな無茶なディーラー活動が普通になってます。まあ、製作が日常生活ですな。


では、暫くはこの写真を見て、想像して下さいまし。
d0101907_2354558.jpg

白&黒がこんなイメージ。(カメラテスト画像)
よくわかりませんね。


ベージュは全く違った一点ものになる予定。(資材が足りなかった)
どれもやっぱり袖が寒そうな、ロング丈の服になりそうです。

もう暫くお待ちを!!
[PR]
by kogonotori | 2008-11-25 23:58 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLL 終了いたしました。

ぐずついたお天気の中、I・DOLLでは沢山の方にお逢い出来ました。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました~!
予報通り午後は雨になってしまいましたが、まったりと楽しめました。

この会場は色が上手くでないので、写真下手なわたくしはとっても苦手なのですが、
やはりご紹介できるお写真はほとんど無い・・・。
撮らせて頂いたのに、載せられなかった方、申し訳ございません~。


では、自ブースから。
d0101907_22513146.jpg
d0101907_22514978.jpg
d0101907_2252362.jpg

プチアイ用のお洋服は数が少なく、ご覧頂けなかったでしょうか?
今回初めてSDを連れて来ませんでした。


お隣、「永久薔薇園」さま
d0101907_22543887.jpg

d0101907_2316180.jpg

ちゃっかり、うちのハナちんがお邪魔しております。
d0101907_22555285.jpg

このドレスがとっても好きです~♪
光沢のある深いブラウンの組み合わせがシックです☆



ご訪問頂いた方&ナンパしたドールちゃん達
d0101907_22581767.jpg

幼天使ちゃん&超ちびちび様ご一行。
Mさん家のナノちゃんより小さいんです!!びっくりです!!
ちゃ~んとグラスアイで、繊細なメイクなんですね。拉致ってしまいました。


d0101907_2311453.jpg

keeさん家の小さな姫。お友達が増えるらしいよ!見たいよ!!


d0101907_232374.jpg

ニッキちゃんズ。おめめが閉じるのデス。可愛い~
d0101907_23204076.jpg

終盤はこんな世界に。
ブラ子もよりおしゃれになっていました。
うう・・これ以上ドール増やしたらいかんのに!!(物欲上昇中)


関西から参加されたwachaさんのブース、配色が優しい~
初期子の歌子ちゃん、好きです。(告白)
d0101907_2395653.jpg

また、お逢い出来ますように・・・




これから、こんどはドルパ準備っす!
今日も帰宅後、ミシンかけ~ダダダ~。

皆様の笑顔に癒され、ディラーさんたちに刺激され。

やっぱ、イベントっていいですね~♪


次回はドルパのお知らせです。
黒&白&生成りでいくぜ!!(たぶん)
[PR]
by kogonotori | 2008-11-24 23:13 | イベントお知らせ | Comments(2)

I・DOLLへ 4

続きです。


エプロン着用。
d0101907_091943.jpg
d0101907_093719.jpg

ふんわり広がります。ポリエステルなのでしわになりにくい、おりこうさん!
黒のジョーゼットはデザイン上、切りっぱなし部分がございます。
ご了承下さいませ。

ヘッドドレスが何だか・・上手く写らないねぇ~
d0101907_0112767.jpg



セット内容デス。
d0101907_0121840.jpg



モヘアウイッグも少量ですが、作成中。
サイズは幼SD&プチアイ&ユノア可です。
d0101907_22542057.jpg




以上がI・DOLLのラインナップ(えらそう)です。

I・DOLLはまったりと皆様のご訪問をお待ちしております~♪
(会場は1階でした。)



次回はドルパのお知らせになる予定です。
予告通り、SD用を超スピードにて製作中。
しかし、某と同じ黒&白になるとはね・・。気が合うんだか・・・??
[PR]
by kogonotori | 2008-11-22 22:54 | イベントお知らせ | Comments(0)

I・DOLLへ 3

さて、プチアイ用のご紹介なのですが・・・
画像がぶれぶれだったので、撮りなおし中。
もう少々お待ちを!

かろうじて救済したものを。
d0101907_23564475.jpg

これじゃ詳細が分からんですたい・・・

ヘッドドレス&ノースリーブワンピ&エプロンのセットです。(予定)
ワンピースは薄手のポリエステル、ベージュ色。
レース生地もレースもフリルのストライプ地の地色もぜーんぶベージュにしてみました。
レトロっぽい~
と自分では思っているのだった。
エプロンのみ黒地に黒ドットのシフォンジョーゼット。
あ、ヘッドドレスも黒だ!
ベージュのストライプ生地がなんとなく、クリスマスっぽいような・・気が・・・しませんか?
この生地を使いたかったのでした。
でも全面だとクドイので、フリルちゃんに。
d0101907_053013.jpg

スカート部分、わりと広がりますが、透け気味。
[PR]
by kogonotori | 2008-11-22 00:04 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLLへ 2

もうひとつヘッドドレスがあるのですが、布が足りなかったため数がございません。
先着でご希望の方におまけいたします。
d0101907_195572.jpg



ショールはヘッドドレスにしても良いですね~
d0101907_196579.jpg




セット内容です。
d0101907_1974663.jpg




MSD二人で。
d0101907_19101452.jpg

風(ゆい)と、10番(名前無し・・)
d0101907_1911161.jpg

d0101907_19113641.jpg



ワンピースでは無いので、いろいろ組み合わせて着て頂けたら嬉しいです。
d0101907_19131488.jpg

[PR]
by kogonotori | 2008-11-19 23:52 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLLへ・・・

MSD用セットの詳細です。

綿ローン刺繍生地各種、スーパーソフトチュール、布の花、シフォン生地、チュールレース
等(ほとんど紅茶染め)使用。

d0101907_18554731.jpg

会場の照明では、このお色を見てもらえないだろうな~
でもアンティークベージュ(と命名)、素敵に染まったかな?と思います。
今回は色を全面に出したかったので、装飾は控えめにしております。
薄いピンクとベージュ~♪

d0101907_1859598.jpg

d0101907_18592745.jpg


チュールのヘッドドレス、お顔まわりが華やかに見えるかしらん?
d0101907_1915793.jpg



ところで、ドルパの限定・・いいっす!歓迎っす!
思いあまってガイドブック買っちまいました☆
でもディラーですがね。
はい、確定書類が届いた~と思ったら、HPには公開されてました。早っ。
I・DOLL&ドルパ、両方頑張ります!!
[PR]
by kogonotori | 2008-11-18 22:45 | イベントお知らせ | Comments(0)

I・DOLLお知らせ

11月24日のI・DOLLに参加いたします。
いつもの通り、「永久薔薇園」さまとご一緒です♪
ブースNO・  C-28  だそうですが、公式サイトでもまだ発表になってないし、
会場図が微妙に?な感じ・・・


今回はドルパも近いし、まったりなんだろうな~(と勝手に想像)


お知らせの通り、MSD少女服セットとプチアイ用セットをお持ちする予定です。
こちらは殆ど出来ました・・・これからドルパ用に取り掛かります・・・(泣)
今回もやっぱり無謀だったかも。うふうふ・・・(壊れ気味)

日程でまた仕事イベントが多くなっちまったのがつらいけど、ドルパの限定情報が
ウハウハな様子なのでもう少し頑張ります☆


今回MSDが限定子!と勝手に思ってたので、MSD用を作った?
まあ、いっか。
d0101907_18334556.jpg

装飾部分の変化があるかもしれませんが、大体こんな感じです。
トップス、スカート(二重になっており、上スカートはパッチワークになってます)、
ヘッドドレス(チュールバージョン)、ウエストリボン、ショールのセット。
殆どの部分に紅茶染めしております。(色止め済み)
その為、多少の色むらあり。
アンティークっぽい感じを出すため、色の個体差があります。
ご了承下さいませ。
詳細画像はもう暫くお待ち下さい。


プチアイ用も紅茶染め布を使用しておりますが、こちらは、当初とだいぶ違うものになりまして候・・・。
まあ、クラシックな色使いにはなった・・かな??
こちらも来週アップ予定です。(これから写真撮ります)


ドルパ用はSD用二種(黒と白)
幼SD用・・プチと大まかな形は同じ(サイズはそれぞれの基準で作成しております)。
なんかね~高額の材料を買ったのに上手く使いこなせず終わりそうだ。
黒もどこがゴス??って・・・

ああ・・悩む・・・。
[PR]
by kogonotori | 2008-11-15 18:47 | イベントお知らせ | Comments(0)

おお寒い・・・

関東は凍えるような寒さですが、皆様のお宅はいかがでしょうか?
いつもイベント時に風邪っぴきになるんだよね~気をつけます。

本日はエテルナさん主催の展示会を拝見してまいりました。
お茶をご馳走になったり、沢山のそれぞれの個性を生かした作品に出会いました。
新たな刺激&活力を頂きました。
ありがとうございました!


許可を頂いていないのだが・・ドール撮影OKとのことなので、一部ご紹介させて下さい。
d0101907_1872482.jpg

モノクロの印象的な作品。Eさま作です。
ガブがお供でした。


d0101907_1885734.jpg

Tさまの作品の前ではガブも優しい眼をしております。
いつも背景を頂いております。
ありがとうございます~


d0101907_18103228.jpg

とっても気に入った作品。
腕が無く、その素敵さをお伝えできません・・


d0101907_18113821.jpg

通りがかりのお客様も大変喜んでいらっしゃいました。
ドール啓蒙活動もしてたりして・・・

皆様、お騒がせ致しました。



もちろん、製作も進みつつ・・今日の天気では、撮影できませんでしたが。
(いや、遊んでたから・・・)
[PR]
by kogonotori | 2008-11-11 18:15 | DOLL | Comments(0)

寒さのせい??

おお焦った~

実は今、ドール用品&資材で溢れ返った部屋をどうにかする為に
SD以外の六分の一とかをヤフオクで処分中だったりするのですが、最終日にPCが立ち上がらなくなりまして・・・大騒ぎしちまいました。

むりやり電源を落とすはめに。(つまり引っこ抜いたのですわ)
で、いま復旧したからこうして書き込みしてる訳です。
が、
怖い・・・
うう・・・

明日からまたどきどきしながら電源を入れる日々に戻ったりして。
いや~ん~

とりあえず製作は亀のように進んでおります。はい。


昨日はお仕事がらみで「インターナショナルキルトウイーク」に行ってきました。
大変眼の毒です。
洩れなくお買い物いたしました。
また、やりたいことが出来たりして・・♪
キルトなんかほとんど見てないって・・
大体、時間が無く小一時間で駆け抜けたら、お買い物ぐらいしかできませんわ。
(交通にかかる時間の方が長い)

整理すると言ってこの有様。


来週は写真が撮れたら(お天気次第)載せたいデス。
うう・・・寒いね・・・。
[PR]
by kogonotori | 2008-11-09 23:53 | DOLL | Comments(0)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド