<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

師走

早いもので12月半ば過ぎてしまいました。

やっと時間が取れたので、セールの終わってしまった日暮里問屋街を始めとする
「お買い物ツアー」(参加者一名)に出てきました~♪
日暮里もいつも伺うお店は殆ど決まっています。
生地屋さんでは、いつも楽しい発見があるのですが・・・
セール後のせいか、閑散と・・・めぼしい物が無い・・・。
がっかり。

小物のお店では、可愛いパーツを見つけました~☆
ここでは、小さいものばかり探すので、店主さんにも「ドール関係の人」と分かってしまうようです。「今年のイベントはもう終わったんですか?」なんていう会話が。
選ぶのも楽しいひと時です。

新しいお店探索に、久しぶりの若者の街へ行きましたが~
お昼休みや、店休だとかでどこも見れませんでした。
残念!
楽しみにしていたお店もことごとく惨敗。
かなり歩いたので、へとへと・・・。




お陰さまで今年もイベントでは素敵な時間を過ごせました。
来年も頑張ります~♪

新年最初のドールショウはピンク&ベージュで行こう!と思ってます♪(今は)
ふりふりを目指してます!!
そしてとうとう美白の新人が。

ちびっ子ですが。

うふふ・・・

d0101907_23432835.jpg

横浜のクリスマス。
携帯画像ですが。
[PR]
by kogonotori | 2008-12-19 23:44 | DOLL | Comments(1)

新人

おほほほ!!
お披露目よ~

って言っても、最近お迎えしたのではないですが。
隠し子ってヤツですか?はい。

SD用品の整理中(大掃除から発展・・・)で、すっぴん子達にメイクをしてみました。

d0101907_22415361.jpg

椿子さん(仮名)です。
まえのオーナーさん(オク出身らしい。)が削ってあるようですが・・口が。
うちのMSD、ゆいスイート&10番よりも大顔でした。
びっくり!!
小顔のイメージだったんだよう~

他にもメイクしたんだけど・・・う~ん。
メイクはかなり消耗するね。何体か一緒にすると脱力。

メイク道具箱のなかで、グラスアイが大量にあるのを確認。
前は20~22mmがほとんどだったけれど、近頃好みが変わったのね。


しかし、以前イベントで中古ウイッグ大量に処分したのに、又増えてきた。
どーなってるんでしょう??不思議だ。


来週あたりから、もう来年のイベント準備助走始め~
出店は計画的に!(いくと良いのだがのう。)
[PR]
by kogonotori | 2008-12-14 22:53 | DOLL | Comments(0)

本日は大変寒い一日でしたが、皆様にご訪問頂き楽しかったです。
お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました~☆
今年最後のイベントも感謝のうちに終えることができました。


今回はディラーしながら限定に並ぶなんて無茶なことをして、自滅いたしましたが、ご縁がなかったようです。ご迷惑おかけした沢山の愛すべき(一方的に・・)ドール仲間に、ありがとうの気持ちでいっぱいです~。
何かご恩返しができたら・・そのときは遠慮なくおっしゃって下さいませ!!
お迎えできずに、でも満足でした!


さてさて、そんな具合で自ブースにほとんどおりませんでしたが、記念のお写真を。
またまたぼけぼけが酷いですが、お許しを!!


d0101907_22104959.jpg
d0101907_2211157.jpg

自分の写真も大変お粗末です。反省。


d0101907_22115826.jpg

d0101907_22121083.jpg

「永久薔薇園」さま。今回は留守を預けて大変感謝しております。
ありがとうございました。


d0101907_22135090.jpg

華麗なる訪問者、tarezoさん家の華凛ちゃんと。
薔薇園さまの憧れドレスのモデルをさせていただいた 雪と。
うう・・黄色い。(誰ですか?黄色さで競えるとかおっしゃったのは!)


d0101907_22175314.jpg

銀さまとお姉さまツーショット。
麗しい・・・。


d0101907_22192538.jpg

薔薇園で着飾るうちの雷。素敵だ・・(親ばか)


こんな写真で終わりって・・・。



あ、裏・籠の鳥もあり。
d0101907_22212671.jpg





本日は本当にありがとうございました。
d0101907_22221113.jpg

(流血ちゃん、クリスマスバージョン♪)


来年のイベントは、ドールショウよりスタート予定です。
[PR]
by kogonotori | 2008-12-07 22:24 | DOLL | Comments(5)

ドルパはすぐそこ!!

SD用、やっと完成形です~☆
何日か前のものと多少装飾が変わっております。
急いで撮った写真なので、分かりにくくてすみません。

SD用にはフェイクファーのケープが付きます。
お色はオフ白・・っぽい。暖かい感じの・・ベージュともいえないな~。
ドレスの色に合わせてリボン部分を変えております。

ペチコートは付きませんが、あまり必要ないかも。

モヘアウイッグもSD用、少量作りました。

d0101907_15511944.jpg
d0101907_15513354.jpg
d0101907_1552826.jpg
d0101907_15524765.jpg
d0101907_1553227.jpg
d0101907_15541379.jpg
d0101907_15542789.jpg
d0101907_1555946.jpg


では会場でお逢いできますように~♪
楽しみにいたしております~。

(まだこれから少々製作します・・モヘアウイッグですが。)

d0101907_1555543.jpg

[PR]
by kogonotori | 2008-12-05 23:44 | イベントお知らせ | Comments(3)

ドルパへの道・・・5

SD用です。
こちらはまだ装飾中のため、現在の画像です。

d0101907_225936.jpg


d0101907_22594990.jpg


ドットのシフォン生地&ストライプコットン生地でワンピース、その上にオーバースカートを着用してます。

d0101907_2321959.jpg


d0101907_233445.jpg


d0101907_2331975.jpg


ヘッドドレスが二種付く予定。



パニエ(手持ちのものを合わせています)着用画像
d0101907_2351885.jpg

薄い生地ですが、かなり広がります。

こちらは一点ものです。
モデルが不足しているので、会場ではトルソーが着用の予定。



現在、ケープ作成中。
イメージ画像。
d0101907_237444.jpg

[PR]
by kogonotori | 2008-12-04 22:12 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパへの道・・・4

またSD用。今度は白バージョンです♪

d0101907_22413676.jpg


d0101907_22421468.jpg


白はアンダースカートがピンクの無地です。
ここも白にしようかと思ったら、同化してしまいまして。
あえてチュールの繊細を見ていただけるようにとピンクです。
デザインは結構前に決まっていたので、某の白黒をみて「おお!」。
同じこと考えてる~
「永久薔薇園」のエテルナさま」も同じ気持ちのようでした。
楽しみにしております~(私信)


d0101907_22472739.jpg


d0101907_22475512.jpg


d0101907_22481366.jpg

ヘッドドレスのみ、白・黒材料が違います。
白は起毛の型抜きリボン地、各種レース・ビーズ、羽を使用。
羽は折れやすいのでご注意下さい。

こちらにもケープが付く予定。(画像なし)
d0101907_22513182.jpg




d0101907_2253760.jpg

d0101907_22534695.jpg




SD用はもう一色あります。
[PR]
by kogonotori | 2008-12-03 15:58 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパへの道・・・3

やっとSD用です。
今回は黒バージョン♪

d0101907_22255834.jpg


d0101907_22263867.jpg


ちょっと分かりにくいのですが、ニットの身頃にスーパーソフトチュールのスカートが付いてるワンピース型かな?
黒は下のアンダースカートがゴシック調の多色プリント地(コットン)です。
このプリントがとっても気に入ったので、このデザインになりました。
少し濃いお色を和らげるようにと黒のチュールを選びました。

d0101907_22312210.jpg

明るくするとこんな感じ。

d0101907_22323021.jpg

ヘッドドレスの黒いレース地は珍しく、片面ラメ入りです。
上品なラメに各種レース、石っぽいビーズ等で装飾しております。
黒は撮影難しい~
d0101907_2235146.jpg


おとなしさと過激さを秘めたような色ずかいが目標だったのですけど・・


あ、ファーケープが付く予定です。(作成中。写真間に合わないかも)


SD用はまだつづきます。
[PR]
by kogonotori | 2008-12-03 00:03 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパへの道・・・2

幼SD用続き。

d0101907_22716.jpg


d0101907_2273835.jpg


黒バージョンと素材は同じです。(ラビットファーは使用しておりません。苦手な方はこちらをお勧めします)
全体的にベージュで優しいお色でまとめております。
(一部紅茶染めあり)
こちらは、モデル着用分のみとなります。



d0101907_22145555.jpg

モヘアウイッグ(爆発博士)も地道に製作中です。
今回はSDサイズもあるかも!!(コレカラデス・・)
このところお安くしておりましたが、資材の値上がりのため申し訳ありませんが今回より少しお値段上がります。


今回は年末なので恒例(?)の福袋をお持ちする予定です。
SD用はありませんが、幼SD、MSDなど。
モデル着用の中古品や、イベントに間に合わなかったもの、フルセット出来なかったものなどのセットです。いつもの三分の一以下に価格を抑えておりますので、ご縁がありましたらどうぞ!
[PR]
by kogonotori | 2008-12-01 23:55 | イベントお知らせ | Comments(0)