籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

I・DOLLは白で~♪

さて、やっと試作が出来つつ・・
もう時間が無いので、決まった部分のみ製作しつつ・・


試作SD用はこんな感じです。
写真が大変悪いのでした。いつもか。
d0101907_2121436.jpg

雨の夜に撮ったので。
一応試着。
d0101907_212159100.jpg

何だかね~(泣)


この下にオーガンジーのパニエと言うかアンダースカート?をはくのか迷い中。
既に作ってあるのだが、思ってたのと違うような。
まあ、いろいろ着こなせるっーことにしとこうかな・・・。うん。
あ、その写真、撮るの忘れました。


ミニミニちゃんは、やっぱり白で。
大変ボリュームが出たので考え中。
試着中。
d0101907_2127847.jpg


この頃、いつもヘッドドレスで超~悩むのでした。
何個廃棄したことか!
今はこんなの。
d0101907_21283342.jpg





まだまだ変わると思います。


今回も仕事の行事が超ハードですので、少量しか出来ないと思われます。
完成するよう、祈るわたくし。およよ・・・

d0101907_2132393.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-01-31 21:33 | イベントお知らせ | Comments(0)

I・DOLLにむけて始動・・

I・DOLL 2月11日 参加確定いたしました。
製作は脳内では始動しております・・・。

12月ドルパ用に試作して失敗→放棄 の材料がいっぱいあるので、
冬っぽい感じになりつつ・・
数がこなせれば、京都ドルパまで・・・とか思ってますが。
甘い。
そうですね。
計画どうりになったためしが無かった。

淡い色の素敵なチュールレースが少しあるので、生かしつつデザインに
ダメ出しを繰り返す自分。
今回は白にこだわりたい。
ファーも本物、にせもの合わせて凄い種類あったりして。
選ぶのが楽しくて・・でも決まらなくて苦しい・・。
よ・く・ば・り

てなわけで、写真がございませぬ。


しかし、冬服で長袖ってやったことあったかしらん??
今回もやらないようですが。
自分でも、謎。
[PR]
by kogonotori | 2009-01-27 00:01 | DOLL | Comments(0)

ドールショウ終了いたしました★

寒い一日でしたが、イベントでは沢山の方々とお逢いできました。
ありがとうございました。
他に所用があり、会場を早く離れました。
ご一緒させて頂いた、エテルナ様・まんぼう様にはご迷惑おかけしました。


ブースの様子
d0101907_2252328.jpg
d0101907_22522172.jpg
d0101907_22524561.jpg

美白のポピーちゃんに注目していただいたようで嬉しかったです。
届いた時はちょっと苦手な雰囲気でしたが、メイク変えたらうちの子!でした。
お陰さまで布教活動~
もう一人欲しいかも。(いかん、いかん)

お隣「永久薔薇園」さま
写真がどれも酷くて・・うう・・お許し下さい。
d0101907_2257273.jpg
d0101907_22574249.jpg

アナイスさま、やっぱり素敵!
d0101907_2258981.jpg

ウサギちゃんドレス、大人気でした~。だって可愛いもん!!


ご訪問頂いたドールちゃんたち♪
d0101907_2302949.jpg

keeさんちのお嬢様と、poppyズ。
今日はこの為に連れて行ったようなものでした~★ありがとうございました。
驚き顔のうちの子と、あどけないお嬢様ご一緒させて頂いてるの図。
もうひとり、しっとりした佇まいのお嬢様も。
d0101907_2351783.jpg

う~ん。欲しい。良いです!!


d0101907_2355134.jpg

銀様、子顔のイケメンとお見合いの図。
イケメンは駆け抜けるお人です。某のコピー忘れられん。(実はそれで欲しかったり)



そんな楽しい一日でした。感謝いたします~。
次回のイベントは、I・DOLLです。
う、もう一ヶ月無い・・・
その次は京都へ向かう予定です。



画像がぶれておりますが、この方たちの前だと震えるのです。
お約束で。
d0101907_2382955.jpg



本日はちょっぴり上の空で、失礼が無かったかと心配です。
忘れ物もあったし。お陰で、お売り出来なかった物は次回かその次に持ち越しです。
申し訳ありません。
[PR]
by kogonotori | 2009-01-18 23:15 | イベントお知らせ | Comments(4)

まだまだ製作中!!

最後の悪あがきですが、なんとか追いつく(計画に)かな・・といった具合です。
もう完成写真は諦めました。すみません。
当日をお楽しみに・・・出来て無かったら笑ってやってくださいまし。

SD用はここまで出来てます。
d0101907_23505498.jpg
d0101907_23513022.jpg
d0101907_23523384.jpg


d0101907_052332.jpg


うまく撮れてないので、イメージ画像っぽいです。


幼SD&プチサイズはこんなです。
d0101907_23541442.jpg
d0101907_2355182.jpg

d0101907_063740.jpg

ヘッドドレスはパーツを変更して作成中。
うっ、ピンクの画像が無い・・・
どちらもシフォン楊りゅうのエプロンが付く予定。

モデルは、SD1、幼SD1、プチアイ1、ROSEN1 の予定。

今回最悪の更新回数でした。反省。

イベント前の更新最後かと思いますが、当日はきっとへろへろ(または)ハイな
わたくしでお逢いできるはず。
どうぞ宜しくお願いいたします~☆

d0101907_025484.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-01-17 00:03 | イベントお知らせ | Comments(0)

ダッシュで製作中

おお・・
時間が無いので、とりあえずドールのみ発送しました・・・(汗)
どれもまだ一つも完成してない・・のですが、現時点のイメージのみ撮影しました。


SD用ピンクドレスセット
ワンピース、オーバースカート、ヘッドドレス二種(ストールとヘアアクセサリー)の予定
シフォンジョーゼット、ストライプのコットン、各種レース、シルクリボン、ビーズ、スーパーソフトチュール等使用。

d0101907_1505894.jpg


d0101907_1524028.jpg


まだピンが付いていたりとイメージですが、こんな感じで進行中。



幼SD&プチアイ用
これもサイズを変えて作成してますので、時間が微妙・・
ですが、ピンクとブルーバージョンで進行中。
ワンピースは殆ど出来てますが、あとヘッドドレスと・・エプロンが付くか分かりません。
(時間&やる気と戦っております。うう)
d0101907_1572726.jpg
d0101907_1581665.jpg
d0101907_159169.jpg

d0101907_1592193.jpg


新人はROSENの美白POPPYさん。
この子は着こなすわ~☆ メイク変えてます。いまいち・・美白は難しい。
ウイッグは年末に購入しましたが、超お気に入り♪

また、製作に戻ります。

ドールショウは、5B・27~29 です。
「永久薔薇園」さまとご一緒させて頂きます。

もう一度アップしたいですが・・・どうかな?(今日が動ける最後の日なので)
[PR]
by kogonotori | 2009-01-14 15:16 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドールショウ準備中

うう・・・今回はかなりやばい!!と、毎日焦っております。
今日も雨で撮影が出来ない・・・でももう時間が無い。

製作中の画像のみですが、こんな具合です。
d0101907_2151361.jpg


部屋の散らかり具合はホンの一部分です。
これの数倍ひどい。

動ける日がイベントまであと一日しかないので、最終状態をお知らせできるか怪しいものですが。
製作中はプチアイサイズ、幼SDサイズで二色。(ピンクと水色)
SDサイズはピンクのみ。

次のアイドールのことも考えなくっちゃ。とほほ。

京都ドルパは申し込み多数のようですね。
(今某のHP見た)如何なもんでしょう??

明日はアフターですね。
行かれる方は新年最初の幸運をお祈りしております~。
[PR]
by kogonotori | 2009-01-09 21:58 | イベントお知らせ | Comments(0)

謹賀新年2009

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

例年のように、大晦日まで仕事でした~。
で、お正月らしい写真が全くございません~。

大掃除はした。でも次の日にはもっと酷い有様に。
ええ、18日のドールショウのための製作中ですの。おほほ・・。
正月は邪魔が入り、全然進まぬ。
年始はお笑い見ながら楽しく進ませて頂いております。のろのろと。

とりあえず、ピンク&水色でプチアイサイズは進んでます。
SD用は何も見えてません。
ああ恐ろしい。

恐ろしいのは円高。
欲しいものに手が届く??
うう怖い。

製作、頑張ります。

d0101907_23402992.jpg

お蔵入り画像のがぶちん053.gif
[PR]
by kogonotori | 2009-01-02 23:42 | ごあいさつ | Comments(2)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド