<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やばいっす!

先週は楽しい集まりが久しぶりに開催されました。
いつもこちらの都合に合わせて頂き、皆様には申し訳ないです。


d0101907_1257873.jpg

MSDサイズを中心に沢山集合~!
しかし、全員が全部のドールを持ち寄ったら凄いことになるね~と言ったら
「無理!」 (沢山いすぎて)と即答でした。



なんだかんだと我が家も10人いるような・・・(ボディついてる子だけで)
幼サイズが(プチアイ含めて)6人おります。
まだこれからのお迎え待ちなので、少し人員整理するかな・・・


d0101907_1323036.jpg

一番右の子はゆいの開眼だそうですが、幼い感じがいいです~♪
お着物とか着せたい。


d0101907_1335839.jpg

我が家の新人MSD6番はファッショナブルなスタイリストさまのお陰で、モード系?
貧しいお洋服で参加したのに、嬉しいです!

d0101907_1362276.jpg

遊んでいただき、ありがとうございました!


素敵すぎる頂物~♪
次回のイベントでブースを華やかにして、活躍してもらうのが待ちどうしいです!!
d0101907_1381077.jpg



製作は牛歩ですが、進んでおります~

海外サイトの限定っこが超気になってる、週末です。給料日後って、怖い。
[PR]
by kogonotori | 2009-02-28 13:13 | オフ会 | Comments(2)

3月にはかなりタイトなスケジュール(仕事がな!)になる予定なので、
今から頑張っている(つもり)の、りんりんでっす♪


今週、ドール友達にお披露目前に写真を撮ってみました。
新人さんで~す。
試作服も少しばかり進化しました。
d0101907_1751331.jpg


d0101907_17515984.jpg


ウイッグは先日の戦利品。中古で格安!
凄く好きな色目です~。

MSD美白6番、超美麗なメイクです。(もちろん、このままお譲りいただきました)
男の子でもいけるくらい、ダークな色使いなのですが、繊細で私の6番のイメージどうりなのです~。

にやにや・・


ウイッグ変えるとお嬢様っぽい。
d0101907_17565234.jpg


d0101907_17572477.jpg

心なしか、ドレスも美しく見えるわ・・・


名前は、考え中。


ドレスは薄物ばかり(オーガンジー、ジョーゼット、チュール、レース等)使用しています。
これが冬服か!?
[PR]
by kogonotori | 2009-02-22 18:08 | イベントお知らせ | Comments(2)

京都は遠い・・

大分ご無沙汰しております。
前回のイベントでは、大変楽しくお買い物いたしました~♪
アイが良心価格で、ウイッグも!!

ウイッグは最近、お気に入りの通販も申し込んだので楽しみです♪(ウイッグ女王健在)
MSDの新人ちゃん用に!!
画像はしばしお待ち下さい。(名前も考え中)


で、MSD用の試作が絶賛お悩み中。
d0101907_1505080.jpg
d0101907_1512975.jpg
d0101907_1514563.jpg

ゆいさん(仮名)で、お試し中。


前回はブルー系でしたが、今回はピンク系の予定。
レースがデットストック物だったので、替わりに何を使うかな・・
SD用はスカートを長めにしようかな。
どうせ、全く同じにはならないのですが。


しかしオクで某イベントの子達みてると、指が疼くぜ。いかん!!
着々と増員中です。止まらない電車に乗ったの~♪
[PR]
by kogonotori | 2009-02-19 15:10 | イベントお知らせ | Comments(2)

曇り空の寒い一日でしたが、沢山の方にお逢いできた一日でした。
I・DOLLご来場ありがとうございました~。
前日ぎりぎりまで作業しておりましたが、お持ちできた点数が少なく、お譲り出来なかった方がいらしたら、申し訳ありません。
今回、失敗作(表面からでは分からない)を展示品にしていたので、最後まで一応何を作ってたのかはお分かりいただけたのではないかと・・・。


ブースの様子です。
d0101907_22282168.jpg
d0101907_22283963.jpg

白一色~な。


お隣「永久薔薇園」さま
d0101907_22313220.jpg
d0101907_223151100.jpg

ゴスなバラードちゃん(カノン)に人気集中!
d0101907_2233205.jpg

個人的には姫系ドレスがお気に入りで勝手に着替えさせてしまいました。


ご訪問頂いたドールちゃんたち。
d0101907_22353476.jpg

前回のドレスを着こなして頂き、感激です!!+ダブルPOPPY~♪
来ていただき、ありがとうございます!

d0101907_22372164.jpg

荒木さんメイクの繊細なユノア2ちゃんとくつろいで。

d0101907_22384513.jpg

Keeさんちの姫と薔薇園の姫の競演!
このための撮影ブースのようにお似合いでした~。いいな~。

一番最初の憧れがアナイスと眠ナナだったので、うらやましい・・・
で、アナイス似のあの子をついぽちって・・・しまった・・・。

てなわけで、MSD服を作りたいです。そのうち。



次回イベントは京都ドルパです。
今回&前回の再販な感じ??これから作るのですがね・・ネタ尽き。


本日も幸福な時間をありがとうございました。
053.gifと感謝をこめて。010.gif
[PR]
by kogonotori | 2009-02-11 22:49 | DOLL | Comments(3)

I・DOLL 幼SDサイズ

さてさて幼SD&プチアイサイズです。
今回時間が無かったので、リボンで調節できるサイズで作製しております。
つまりどちらも着用できる!!

プチアイの素体変更予定のため、今後プチアイサイズを作製するか微妙です。
ご要望があれば・・・?


d0101907_16214524.jpg


d0101907_16224664.jpg

左からROSENのPOPPY、幼SDカノン、プチアイのハナエルです。

ノースリーブのリバーレースにオーガンジーのふりふり、ワンピース。
ケープはヘッドドレスでもいけるか??

d0101907_16245642.jpg


実は、まだ完成してませんが、大きな変更はありません。
リボン&レースを追加しています。
SD用と同じヘッドドレスが付きます。

d0101907_16284185.jpg




「ねぇねぇ、いつまでこの格好なのかしら?寒いよ~」
d0101907_16285432.jpg

「もう疲れちゃった~」
d0101907_16294060.jpg



I・DOLL当日は寒いと思われます。
暖かくして、いらして下さい~。
某のイベントもあるし、まったりとお待ちしております~。
(これから最後の追い上げさ・・泣)

d0101907_16322520.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-02-09 22:52 | イベントお知らせ | Comments(0)

I・DOLLまだ製作中・・

仕事が立て込んでいて、なかなか写真が撮れませんでした。
やっと今日は晴天~♪
でもまだ完成してません。細部が。
お約束(?)どうり、待ち針付きです。


SD用は大体OKかな。
d0101907_1557199.jpg

モデルは初期子2人。
雪(SDナナ)の黄変が気になりますが、自然光のお陰で私的には綺麗に撮れました。
当方、時間&技術が全くないため、写真に一切の加工をしてません。(っていうか、出来ません)
で、酷いものも晒しているわけです・・・。

d0101907_162132.jpg


しばらくイメージ画像みたいなのが続きます。

d0101907_1632549.jpg


d0101907_164192.jpg


d0101907_1641144.jpg



この写真でまだ完成ではないのですが、大きな変更はありません。
資材の関係で少量のみのご用意しか出来ませんでした。
次回の京都ドルパで もしかしたら、スカート部分変更で再販の可能性あり。(やはり少量ですが。)

スカートはオーガンジーのアンダー部分を外して着用すると、感じが変わります。
(写真は以前アップしたものをご覧下さい)



まだ絶賛作成中の幼SD&プチサイズの画像は次回!
(まだ決まってない所があるのだった・・・汗)

d0101907_16112974.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-02-08 16:13 | イベントお知らせ | Comments(0)

I・DOLL 進行中

SD用の進行状況。

写真のトップスはにわか仕立てで、お譲りする物には、ダーツなど入ります。
(あんまり違いが無かったりして。)

ヘッドドレスがこんな感じで落ち着きそう。

d0101907_21471662.jpg
d0101907_21472957.jpg
d0101907_21475698.jpg


ここのところ、ピンで固定するものが多かったので、久々リボンで結ぶタイプにしてみました。
中央でなく、左右にちょっぴりずらして頂くと良いみたい。

考えが浮かばなくなってきたので、幼SD用も同じデザインにしよっかな~

d0101907_21524114.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-02-06 23:08 | イベントお知らせ | Comments(0)

I・DOLLは来週・・(泣)

もう2月ですか。早っ。

じたばたしても月日は待ってくれない・・・
また待ち針ついてるとこもありますが、一応写真撮りました。
曇りでまたブレてますが。


SD用セット
トップス 合皮、フェイクファー、各種レース
スカート レース、シフォンジョーゼット
アンダースカート レース、オーガンジー
ヘッドドレス レース、オーガンジー、シルクリボン、フェイクファー  など使用。

ファーは何種類か、レースもケミカル、チュール、リバー等数種類使用しております。

d0101907_2135698.jpg
d0101907_21352246.jpg
d0101907_21362432.jpg


今も作りかけのヘッドドレスに装飾、身頃にパール付けたりしてますので、
これが完成画像ではありません。
(完成が撮れなかった時の保証みたいなもんです・・)


幼SD&プチ用も作製中。

画像は、しばしお待ちを!!

d0101907_21392591.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-02-04 21:40 | イベントお知らせ | Comments(0)