籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

京都にて

ドルパ前日の祇園&白川あたりの散策お写真~

d0101907_13533138.jpg

桜が一部で咲いておりました。

d0101907_13534638.jpg

舞妓さんと水鳥。

d0101907_1354250.jpg

手前の人影がわたくしとエテルナさまです。


d0101907_13542063.jpg

ホテルでの初対面、アンバサ出身のふたり。
翌日の初イベントにどきどき?

楽しい旅をありがとうございました~♪
[PR]
by kogonotori | 2009-03-25 13:56 | 無題 | Comments(2)

京都ドルパ、終了いたしました。

前日とは打ってかわって、雨模様の中沢山の方にお目に掛かれて、
大変有意義なイベントでございました。
ご訪問頂いた皆様、ありがとうございました~。

いつもイベントだけで精一杯でしたが、少し余裕があったので京都観光もちょっぴり。

思い出に残る京都になりました♪
(実は前回の事をほとんど覚えていない・・・汗)


当日はかな~りぼんやりしており、自ブースの写真撮るの忘れました。
あはは・・・
まあ、いつも変化無くですので・・・
d0101907_095982.jpg


d0101907_0101683.jpg

超顔色悪い人たちしかいない・・・

d0101907_011223.jpg

唯一まともな人は気が付いたら既に薔薇園ドレスに御着替えしておりました。
はい、相変わらず製作数が少ないからですね!


薔薇園ブースも既に大方お買い物された後でした。
お気に入りの人だけちゃんと写ってたです。
d0101907_015366.jpg



あとは、ちみっこ集合!しか撮ってませんでした・・・。
d0101907_0155587.jpg


d0101907_0161458.jpg


何だかね~

あ、幼眠ナナは到着したばかりの新人です。
予想どうりだよ!N子くん!!


素敵ブースばかり熱心に撮りました。うふふ。
老後の楽しみに。



しかし、5月ドルパの限定っ子がもう気になって・・・
可愛い子たちに会って、物欲が・・・。



次回イベントは5月ドルパ参加です。
何を作ろうかな~

その前に~去年頼んだ韓国っ子はいつ来るのだ??
某の受注の記録を塗り替えそうな気配。
あ~ん、早くメイクしたいよ~
[PR]
by kogonotori | 2009-03-25 00:26 | DOLL | Comments(0)

発送しました。

幼SD用です。
前回と同じデザイン。
身頃はレースが二重で、スカート部分はオーガンジーにレースをたたいております。
プチサイズでも着れる様に、リボンで結ぶデザインです。
レースワンピース、ヘッドドレス、フェイクファーの簡易ケープ付き。

d0101907_2323394.jpg


d0101907_23235037.jpg


d0101907_2324794.jpg

モデルは幼SDとプチアイ。



新しい発送用に旅行かばんを購入していたのですが、最近は荷物が少なく(商品が無かった・・)出番がやっと回ってきました。
沢山入って♪・・・重い。
5人詰めて、一人は持参(道中に撮影する為)する予定なので、大人数です!
東京のイベントより多いかも。

しかし、関西のドルパにも参加させて頂いてからずいぶん経ちました。
旅慣れたと言うか、いつも同じというか・・。
とっても楽しく過ごさせて頂いてます。

お逢いできる皆様と、いつもご一緒させて頂いてるエテルナさんのお陰です。
身の回りが慌しく、余計に当たり前に思ってたことが永遠ではないのだな~なんて。
皆様、ありがとう!!

では、京都でお逢いいたしましょう~♪
(寒さで死んでるかもしれませんが)


d0101907_23252662.jpg

乱暴なポーズ・・・



d0101907_23263590.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-03-19 20:55 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用は

SD用も出来上がりました。

d0101907_22504586.jpg


d0101907_22514264.jpg


d0101907_2252467.jpg


襟元のレースのデザインが違っています。
スカート丈は前回より、こころもち長め?

合皮と各種レース、ファーを使ったトップス。
桜貝色のレースのスカートは裏地に淡い卵色のジョーゼットを使用。
オーガンジーのアンダースカート。
手染めのシルクリボン等で飾った ヘッドドレス。 以上のセットです。

d0101907_2259790.jpg


立った姿が上手く撮れない・・(泣)

今、大騒ぎで梱包中。
いつも迷うのはどのウイッグを持っていくか!


いろいろあって忙しい毎日ですが(昨夜は三軒先が大火事。全焼。怖い夜でした)、
ミニミニちゃん達が届きつつ・・・増員は楽しい~♪
[PR]
by kogonotori | 2009-03-17 20:08 | イベントお知らせ | Comments(2)

MSD用続き

ウイッグでかなり変わりますね~。
この子には、サンサンとした太陽よりもこんな薄日がお似合いみたい。

d0101907_17512691.jpg


d0101907_1752094.jpg


d0101907_17524168.jpg



同じような写真ばかりですが・・・

レース地を二重にした身頃に、オーガンジー、ショーゼット、スーパーソフトチュールを重ねたスカートのワンピース。全体にオフホワイト調。
各種レース、ビーズ等を使用。
ヘッドドレスと簡易ケープ(フェイクファー)が付く予定です。


d0101907_17592731.jpg


d0101907_17594988.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-03-15 22:46 | イベントお知らせ | Comments(0)

さらに続く・・・

部屋の中は、オーガンジーやら、レースやらのフリルでいっぱいです。
このまま撮影しても良いくらい綺麗・・(ただ、散らかっている)

d0101907_185933.jpg


d0101907_1852723.jpg


やっぱり美白はいいわ~♪
美白ヒューイとか出たら素敵なのにねぇ~(洩れなく踊りそうですが)

自分がこんなにがさつ者でなければ、SDも美白にするのにな~

d0101907_1874342.jpg




幼SD用もご用意中です!
d0101907_1810049.jpg





大分前に注文していた新人さん、そろそろ来るのでは?と、
た・の・し・み~
[PR]
by kogonotori | 2009-03-13 21:01 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD用は・・

このように進行中~
d0101907_1615044.jpg


なんだかアンティークドールのように撮れたわ♪
単に曇りで光が足りないのでしょう~
デジカメの性能が進化しても、腕の無いあたくしには進歩なしでしょうね。
いいんだ~。
SDデビュー後すぐに購入したIXYが、まだ頑張ってます。


d0101907_1674397.jpg


真っ白というよりはオフ系。
ベージュ寄り?のセットになりそうです。
会場でお色が分かっていただけるかな~?





最近ブームはお笑い。
亀子のぶおファンです。他にもジョイマンとか響とか・・いっぱい好きなのですが、同時に亀子氏と成宮寛貴のブログ見てる自分の趣味の広さって言うんですか~? に、呆れつつ、楽しい。
[PR]
by kogonotori | 2009-03-11 17:45 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都ドルパ・・・

SD用、合皮トップスの襟が二種類になりそうです。
スカートのチュールレースが淡いピンクで製作中。

d0101907_15552081.jpg
d0101907_1556341.jpg


しかし、ボアが部屋中飛び散る!
花粉もあり、どちらが原因が分からないくしゃみを連発。


MSD用も頑張ってます~♪
d0101907_15593027.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-03-10 23:30 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都ドルパ~

京都には、前々回のお洋服も再販いたします。・・・って、間に合わなかった裁断済みを、完成させただけですが。
こちらの方が春っぽいかな。

SD用は一着のみ。
d0101907_115314100.jpg
d0101907_11541439.jpg
d0101907_11551916.jpg

ヘッドドレス、巻物、オーバースカート付きです。


幼SD用もあります。
d0101907_1156944.jpg

d0101907_11565224.jpg

プチアイサイズ(一着ずつかな)もあり。それぞれにぴったりに作製しています。
エプロン、ヘッドドレスが付きます。


モデルが限られているので、トルソー展示になるかもしれません。
早いものであと二週間か・・・。
不安定な天気の毎日ですが、当日はいかがでしょうね?
[PR]
by kogonotori | 2009-03-08 12:07 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都ドルパ

ドルパのリンク、出来てたんだ~
書類も届いたし、(入り口すぐ。寒がりのわたくし・・。最悪ですね。)
5月のドルパも確定した模様。次々と・・・。
昔から計画って苦手なのよね~


今回は完全新作がMSD用のみなので、楽って言えば楽なはず。
幼SD用は前回と全く同じです。
前に作ったヘッドドレス(簡単なもの)がごっそり出てきたので、(素材は違いますが白)先着順でおまけにしようかな。幼SDサイズのみ。

現在それぞれのヘッドドレスを大量(でもないか)生産中。
色が違ったり・・・何個作るのか分かんなくなった。

d0101907_15433690.jpg



幼SD用は細かい作業中。
白で統一してるせいか、細かい部分が分かりにくいですが、肩とか後ろとかにもリボン付いてたり。
身頃はレース生地が二重になってます。
相変わらず、ノースリーブだが。

d0101907_1547136.jpg


袖つきの試作は上手くいかずあえなくボツ。
たまには自分ち用になるかな・・・。

頑張って製作中です!
[PR]
by kogonotori | 2009-03-04 15:50 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド