<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドルパまでもう少し~

本日は幼SD用の進行状況をお知らせ~


前回分の白ドレスとシフォン地のブルードレス、挫折していた分を完成させましたので、少量ですがお持ちします。(セット内容が多少変更。セットが無い分はお安く)


今回の幼SDセットは、ヘッドドレス、トップス、スカート、ドロワーズの4点セット。
紅茶染めのベージュは少しピンク寄り♪
ドロワーズは裾のリボンで調節していただくと、ワイドパンツ?パニエ?な感じに。

d0101907_15202486.jpg


d0101907_15205193.jpg


まだ装飾終わってないので、多少変更あります。



SD用も撮影中~070.gif


d0101907_1521566.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-04-30 22:48 | イベントお知らせ | Comments(0)

皆様はG.Wを楽しくお過ごしでしょうか?
ここ十年くらいG.Wが存在しない、りんりんです。
大型連休ってなに?・・・
夏休みも関西ドルパで終わる事がここ数年の常になっております~
楽しいからいいか。


さて、始めてから時間が膨大にかかっておりますが~
殆ど完成しました。
ネタが尽きているので、時間が掛かるんだね・・


MSD用から。
d0101907_14535667.jpg


d0101907_14545775.jpg


d0101907_14553241.jpg


今回、どのサイズも紅茶染め生地&レースを多用しております。
(ほとんど染めています)
生地ムラは風合いを重視しています。
デザイン上、縫い代の始末も端処理をしていない部分があります。ご注意ください。

ローン、ワッシャー加工地、ストライプ生地や各種レースを使用。
シルク等の各種リボン、ビーズを使用しております。
引っかかりにご注意下さい。


MSD用は、ヘッドドレス、トップス、スカートのセット。
カジュアルにしたかったのですが、わたくしには荷が重すぎました・・・。
結局レースとかに逃げる~

d0101907_153727.jpg


d0101907_1534661.jpg




d0101907_1542317.jpg


優しいピンクベージュが今回の共通テーマ(?)です060.gif

背景をいつもお譲り頂くTさま、とっても素敵です~♪ ありがとうございます!!



横浜に蜘蛛が見に行きたい・・(昆虫じゃないやつね)
[PR]
by kogonotori | 2009-04-29 15:08 | イベントお知らせ | Comments(0)

もうすぐ5月だというのに、寒い一日ですね~057.gif
ヒーターを付けてしまいました。

久しぶりの激務が祟って、後頭部が痛い・・
目が悪い→肩・首が凝る→頭痛→肩から上全部痛い・・・寒いと余計にね!
痛いところを並べても空しいので、最悪のコンディションにも関わらず 強行撮影~。


以下イメージ画像です。(またか・・完成目前ということにしておこう)

d0101907_14313755.jpg


d0101907_1431551.jpg


d0101907_14323358.jpg


あとは細かい作業(始末とか)で完成予定。
光が足りず、写真は改めて撮りなおしかな・・



幼SD用の装飾が停止中。う~む~
で、MSDも作業開始しました。

d0101907_1437670.jpg


これは基礎部分のみの試着です。
MSD用は前回の京都ドルパ分が気に入っていたので、再販も考えたのですが、注文中の材料が間に合いそうも無い~そしてやる気が無くなる~という図式が見えているので止めました。
なんたって飽きっぽいのだよ~049.gif

ドルパまであと10日か。


明日のドルショ、やっぱり行けない。(泣)
職場でのシフト争いに敗れました。

だってじゃんけんなんだもん!(超弱い)
ご参加の皆様、楽しんで来て下さい~!
[PR]
by kogonotori | 2009-04-25 14:48 | イベントお知らせ | Comments(0)

ピンボケちゃんですが

だんだんと形になってまいりました~
まち針での試着段階ですので、これから変更があるかと思いますが、イメージとしてはこんな感じ。

d0101907_22471499.jpg


パニエに透け感のあるスカート、ビスチェ風のトップス。
いま装飾&ヘッドドレス作製中。
ふりふりの割には、素材のせいかカジュアル寄り~?


MSD用も時間があれば同じ材料で作りたいのですが・・・。
(美白に着せて、写真が撮りたいだけです・・おほほ)


新作ウイッグも届いて、大変満足じゃ!
で、お針子頑張ります~
新人のためにも!(えっ?)
[PR]
by kogonotori | 2009-04-24 22:57 | イベントお知らせ | Comments(0)

ちまちまと・・

創作という名の迷路に、迷い込んだ(つまり作業がはかどらない) りんりんです。
お見せできるのが・・・

d0101907_23381149.jpg


完成しているパニエだけだと言う~
いつもよりハリのあるオーガンジー使用しております。


この画像撮っていて、デジカメを落とし危うく壊すところでした。
いや、壊れたのだが・・チカラ技で元に戻した!(蓋が取れたのさ)
今壊れても買いに行く時間無いもん~

SD用はヘッドドレスも決まりました。
完成していないだけです。(いつものことだ)


ね~え~
カジュアルなヘッドドレスって、どんなの???
装飾も数付ければ良いってもんじゃないし。
困った。

d0101907_23455713.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-04-22 23:49 | イベントお知らせ | Comments(0)

物凄い真面目な場所(?)で、お針子をしております。
他にする事がないのでさくさく進んで・・(嘘)

大まかな形は出来てるのですが、ここからの手作業が時間とアイデア(大げさ)勝負!
頑張っております。
SD用と幼SD用に全く関連が無い。
まあいっか、
例のごとくヘッドドレスが決まらないでやんす。うう・・・


ちらみせ画像
d0101907_22483414.jpg

ええ、全部出来ていれば見せられるのですがねぇ~


あ、SDと幼SDの共通点!!
紅茶染め~♪
今回殆ど染めています。
面白がって染めたものが大量にあったのでした。

ほんとはMSD用も作りたかった・・
間に合えば一着とか・・・
無理かな?
時間無いのにヤケクソ(お下品で申し訳ございません)な気分でチャレンジしたかったり。

どのくらいヤケクソなのかは、ブースに来て頂けると一目瞭然。
新人さんいらっしゃ~い~

真面目な場所で撮ったお花画像056.gif

d0101907_22554194.jpg


d0101907_22555842.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-04-19 22:58 | イベントお知らせ | Comments(0)

何もかも微妙じゃ・・

外は嵐のような大雨です。こんばんは。

製作、とりあえずは進みつつ・・決まらないものは決まらん!ので、それ以外を模索中。
しかし私生活が物凄い状態なのに、いつものようにお洋服を作る時間は静かに過ぎてゆくのだな~
なんて感慨深い。
あ、わたくしが凄い事になってる訳ではございませんので、ご安心を。

ドール人員にしても、昨年末より増減が激しい~
公開してなかった子が里子に出る~お迎えする~又里子~って。
どうしたいのか自分でもわからん!!
あ、あと欲しい子がとりあえずは2人いますが。
十人以上は養えないので、旅立っていくわけで。
SDサイズが一番少ないなんて!びっくりです!!

載せる写真が無い・・・。

d0101907_2326321.jpg

得意のちょうだいポーズのカノンちゃん。
「幼SDサイズの子ばっかりね。なぜなの?」
さあ?
[PR]
by kogonotori | 2009-04-14 23:30 | DOLL | Comments(0)

ドルパ準備、迷走中です。
SD用も全く進化していない。どうするんだ、これ。

スカート部分の広がりは満足なのですが、その先が一向に決まりません。
資材は山ほどあるのに~どれもイマイチ~

中断して、幼SDサイズの試作に取り掛かりました。
なかなか可愛い・・・
最近ふりふり、レース、チュールのオンパレードだったので 今回はナチュラル系(?)で行こうかな?と。
紅茶染め大量生地(全部素材が違う)と格闘しております。
どうせカジュアルは無理なので(凄くハードル高い)、中間あたりで。
って、どんなのか??


d0101907_22241577.jpg



やばいですぅ・・・間に合うかな・・・。



限定っこ、SD女の子が居ないなんて、意外~
[PR]
by kogonotori | 2009-04-12 22:27 | DOLL | Comments(0)

早くも某のディラーブースが発表になりましたね。
うう・・まだデザインが全然決まらないのですけど!
後半は時間がとれそうに無いのですが・・・頑張らなくっちゃ☆


d0101907_172501.jpg

こんな感じで生地合わせの段階です。
これが延々続いたりしちゃうんです・・・
今回も白系?
沢山紅茶染めしてみました。
アンティークっぽい薄いピンク寄りのベージュかな?
パニエ(アンダースカート)は豪華にフリフリ~
って、それだけに凄い時間を使っております。
フリル寄せが好きなんだも~ん。

比較的新しい、ピュアスキンSDボディちゃんが、欠けております。
イベント搬送中の事故か。
もうこのボディはイベント用にします。
破片を悲しく見る私。
ボディも(も??)新しくしたいなどと邪な考えが。


ドルパ限定発表が楽しみです。



さーて、レース使いまくるぞ~049.gif
[PR]
by kogonotori | 2009-04-08 17:30 | イベントお知らせ | Comments(0)

メイク三昧

噂の(?)CH半額っ子がや~っと到着しました。
が、ええ~??ってな感じ。
やっぱり半額だから??

大分年季の入ってる ガブちんとの色の違いに愕然!!
ROZENの白い子とか、某の新人とかが綺麗すぎたのかしら・・・
そう言えばBFの子も凄い色の違いにびっくりしたっけ。

お迎えしたのはAnge Ai。
うちのプチは古いので、今じゃ間接とか変わってるのかもしれませんが、Angeはボディがしっかりしてます。
足がぐるぐるまわったりしない。

でもやっぱり、ガブちんが特別!
メイク変える気もしないです。(二度と同じにならないから)

d0101907_1131687.jpg

左がプチです。
2人とも普通肌です。ちょうど某の旧美白がプチの色っぽい。(かなり黄変しております)
Angeのほうが細面のぶん、大人っぽいかな?
公式サイトでは超可愛いメイクですが、やけっぱちメイクでは・・・(反省)

限定の美白のAngeを実際にみたら、やられてしまい、ぽちっとしてしまったのでした。
もう少しいじったらうちの子になるかしらん~



それより、ドルパにむけてそろそろ製作しろよ!!と自分に渇!
[PR]
by kogonotori | 2009-04-04 11:40 | DOLL | Comments(2)