籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とってもショックでした・・・

本日お昼頃、携帯のニュースにて 栗本薫氏の訃報を知りました。
ええっ!

乳がんの闘病は知っておりましたが、その後の経過は全く知らず・・・
ああ・・やっぱりグインサーガは完結しないのだな と、ぼんやり考えました。
以前夢中で読んだ頃はまだ学生でしたが、「この人の頭の中はどうなっているのだろう?」と、その世界観と登場人物の多さに圧倒されっ放しでした。
100巻での完結を信じていた頃は、最終巻の内容を自分なりに推理してみたりしましたが、もう終わりを知る事は出来ないのですね・・・。
大変わくわくさせて頂いた一読者として、
長編小説好きにして頂いた、もと文学少女として、
ご冥福を心からお祈りいたします。





我が身辺でもいろいろあって、あらためて時間の大切さを実感しております。

(いや、製作は進んでおりませんが・・・。)



d0101907_18194669.jpg


通っている施設にある大きな樹。
左端にかすかに写る椅子(2人座れる)の大きさを比べてみて下さい。
[PR]
by kogonotori | 2009-05-27 19:14 | 無題 | Comments(0)

肥えてゆく・・・

先月はいろいろあって、3日で三キロ痩せた(何かの宣伝みたいに)のですが、現在は辻褄があうどころか、肥えております。
う~ん、仙人のようにかすみでも栄養になるエコ(??)なカラダになったのだね!

朝一番で美容院にてカット&ブローして頂いた完璧なスタイルで、掃除に励んだら大汗をかきました。
なんだかとっても効率が悪い毎日を過ごしております。



写真が無いブログが大変寂しいコトになっているので、無理に探した。

d0101907_1358670.jpg

わたくしのベッドサイドの様子。
乙女な~・・・ お花はドライと布花(エテルナさま作)と造花(妹が勝手に飾っていった)です。
ちらっと写っているのは、大好きな耽美っぽくてグロい バンパイアハンターの小説です。
「アニタ・ブレイク・シリーズ」お勧めよ♪
(ホラー、スプラッター系オールOKな人に・・・少ないか?)

まあ、製作は進んでいないってことデスね。


言葉を覚えたての甥っ子に、先日までは「バーバ」(涙)と呼ばれていたのですが、今週は「ママ」になっていた。(名前では無く呼びかけの言葉だと思ってるらしい。近所のおばちゃんにもママと言っていた。)
次は「お嬢さん」(byみの)だろうか?
[PR]
by kogonotori | 2009-05-23 14:12 | 無題 | Comments(0)

おお、春が終わってしまう・・・

大変ご無沙汰しております。
ドルパ終わってから、裁縫を半月もしてなかった!
ここ数年無いことです。
どんだけ縫ってるか(準備に時間がかかるのだが)我ながら驚愕~005.gif

やっとデザインを考え始めました。
ってことで、写真が無い。
今のところ、薄いピンクのローン地で縫ってみたり実験中です。

人員のメイク変えも続行中。
初期子だけは今のメイクから変えたくない・・・でも汚い・・・
もうひとつヘッドが欲しいよう!

7月のI・DOLLでは、隠し子がモデルできるかもしれません。(メイク次第)


占いでPCなどのトラブル・・・とあったのですが、昨夜それが現実に!!
おお・・。
大口開けたまま画面を見つめていたら、PCが自分でトラブルの元を削除して復旧しました。
わ~えらいぞ☆
もう暫く、アップデートなんかしないもんね033.gif
[PR]
by kogonotori | 2009-05-20 23:00 | DOLL | Comments(0)

展覧会に行ってきました~

若者の街、原宿に行ってきました。
会場の周りは物凄い人~
うう・・ひとごみ苦手・・・(じゃ、イベントどうするんじゃ~)

会場内は空いておりましたので、ほっと一息。
時間が無いので、駆け抜けるように拝見しましたが、大好きな方々ばかりの展示だったので目の保養になりました!

d0101907_2255223.jpg


ユノア手放しちゃったけど、やっぱり好きだな~
そして、メイクが凄いです016.gif

d0101907_22564885.jpg


壮観~

d0101907_22575716.jpg


双子も良いよう~


今週は空き時間に速攻メイクしてみました。
なかなか良いんじゃない!って思ったのだが、まつげ不足&写真撮る時間が無い!
愛情アップ作戦(?)で、新たなお迎え防止と、制作意欲上昇、なるか??
[PR]
by kogonotori | 2009-05-09 23:03 | DOLL | Comments(3)

ドルパ終了いたしました~☆

悪天候のなか、沢山の方にお逢いでき、感謝の一日でした。
場所が端だったせいか、開場直後はがら~んとしておりましたが、お昼までにはいつものイベントのような賑わいだったようです。

閉幕時間あたりは激しい雨になりましたが、皆様無事にお帰りいただいたかしら?


明日までG.Wですが、こちらはすぐお仕事なのでした。(泣)
で、いつもの通りお写真をさくさく(?)アップ~
へたくそなのはいつまで経っても変わらない・・・


自ブースから~
d0101907_23304345.jpg


d0101907_233213.jpg


ちからの入らなすぎ・・でも、Tさま作のデコ背景が素敵にカバーしてくれております。
いつもありがとうございます!



*お詫び  お買い上げ頂いたお品物の中に不足品がございました。
 ご指摘ありがとうございます。 再度お立ち寄り頂きまして申し訳ありませんでした。
 慌てており、きちんとしたお詫びも出来ず失礼致しました。




お隣「永久薔薇園」さま

d0101907_23391197.jpg


お2人とも貴婦人の佇まいが・・・。さすが品がございます~

d0101907_23402839.jpg


d0101907_23404622.jpg


可愛いモデルさんたちも、小さな淑女ですね!
ポップなドレスもおしゃまさんにはお似合いです♪

d0101907_23452074.jpg


後半はわがままを言って、うちの子にモデルをさせて頂きました。
アンティーク調の色合いがツボだったドレス。ラインが綺麗です~




ご訪問頂いたお嬢様方と~

d0101907_23482564.jpg


d0101907_2346337.jpg


Keeさんちの姫を囲んで。それぞれのお似合いを着こなしていらっしゃいます!


そしていつしかちびちび天国に!
d0101907_01288.jpg


d0101907_0125037.jpg


超可愛い~☆ 神の手をもつtarezoさんちの カノンちゃん。
うちの服をお召し下さいました。ほんとにありがとうございます~


毎回エテルナさま、まんぼうさまには元気を頂き、長時間のお留守番もありがとうございました!
ご訪問頂いた皆様に笑顔の贈り物を頂いて、また明日から頑張ります~

次回は夏のI・DOLLに参加予定です。


いつものお約束(?) 裏薔薇園?で締めることにいたしましょう。
d0101907_05528.jpg

「スケバン刑事」風間三姉妹。生キズが絶えないの。あ、生じゃないのか??
[PR]
by kogonotori | 2009-05-06 00:15 | イベントお知らせ | Comments(6)

ドルパ目前っ!!

やっとSD用のご紹介ですぅ~
こちらはカジュアルは諦めました。(思いつかなかった)


d0101907_15412147.jpg


d0101907_15422438.jpg


d0101907_15433543.jpg


トップス、ヘッドドレス、スカート(ボイル地)、パニエ(オーガンジー)の4点セット。
かなり広がります。パニエはしわになりにくい素材(ポリエステル)ですが、スカートはしわになると面白いかなとコットンにしました。
トップス(ワンショルダー)の装飾部分、それぞれ微妙に違います。


d0101907_15482832.jpg


d0101907_15484678.jpg




紅茶染めのピンクと、ピンク寄りのベージュがお気に入りの色合わせになりました!


d0101907_15513100.jpg

「誰か眠り姫を起こして・・・」




ブースno.463-S で皆様とお逢いできるのを楽しみにしております~071.gif

お隣は「永久薔薇園」さまです。いつもお世話になっております!
[PR]
by kogonotori | 2009-05-03 22:49 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパ~よ、ドルパ~

はあ~い!
幼SD用、完成~(パチパチ)
結局こちらもカジュアルに程遠い(特にヘッドドレス)。

d0101907_15261297.jpg


d0101907_15263056.jpg


d0101907_15264992.jpg


どれも同じような写真で芸が無いのう・・・

違いは、ふふふ・・新人じゃよ!
世間じゃ人気が無いようだが、(写真のせいじゃなかろうか)超可愛いっす。

d0101907_15311558.jpg



d0101907_15322623.jpg

「今日はあたしが主役よ!」

d0101907_15331699.jpg



ぽややん顔に弱いわたくしなのでした~010.gif
[PR]
by kogonotori | 2009-05-01 23:09 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド