<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

珍しく続けて更新じゃい~

本日も早朝から、「雑司が谷 手創り市」に行ってまいりました~。
前回はアート系(?)の市初体験で散財しておりましたが、今回は財布の紐を堅めに。

初副都心線。
家を出たのは七時台だったのでそれ程感じなかった暑さも
会場に着く頃には大汗でした。

前回もそうでしたが、神社が会場なので雨には弱いですが、暑くも清々しい。
品川よりもブース数は多いです。

d0101907_16544728.jpg



デジカメの調子が悪く、真剣に買い替え検討しなくてはいけないようだ・・と思いながら撮っておりました。
お買い物は美味しいパン&仕事仲間への差し入れのお菓子。
可愛い小物が多くて、ああ・・・ヤフオクが憎い。(自分が悪い)


印象としては、品川のほうがアットホームな感じ?
ただし訪問者の睡眠時間が極端に少なかった&ご飯抜きのため、少々朦朧としておったかも。


市の楽しさにはまっております017.gif

小旅行ですね~。



ああ、イベントお知らせでしたっけ。
SD用もとりあえず走り出しました。快速に乗りたいものだ。

d0101907_1793747.jpg


幼SD用はこんな感じを予定。
大きい子はブルー系かな?
これからフリル祭り(ただ延々とぐし縫いをする。ストレス解消!)を致します。





市の会場近くの猫さん。
d0101907_17123441.jpg



マイケルよ安らかに。
[PR]
by kogonotori | 2009-06-27 17:15 | イベントお知らせ | Comments(2)

大昔、不幸の手紙というものを男らしく破り捨てたという過去をもった、りんりんです。
こんばんは。
先ほど、ひっさ~しぶりに巡っていたら・・・
まんぼうさまからバトンを頂いたことに気づきました!
おお!!
で、よく分からないなりにお答えしたいと思います。
(申し訳ありませんが、友達いないので回せません。お~っほっほ)


では、いざ!

■あなたの名前
  りんりん (名づけ親はエテルナさまですの)

■あなたの年齢
  ぼくみっちゅ~

■好きなもの
  現実逃避  手段としては読書(今、コニーウイリスの「航路」読み返しています。超好き)、ドール遊び、睡眠 などいろいろ

■今現在の恋人は?
  わたくしの心は此処にはないのだよ。(意味不明)

■好きなタイプ
  ひねくれた性格のひとが観察しているだけなら魅力的ですが、関わるなら素直系?素朴?

■嫌いなタイプ
  俺様過ぎるひと

■好きな映画
  最近見てない・・・ホラー系とか。内容より映像見かな~

■好きな音楽
  最近は元気のためにパフィー聴いてます。女性ボーカル多し。

■好きな食べ物
  チョコレート(まんぼうさまと同じ♪)
  麺類!
  夏はトマトを狂ったように食す。(生)

■送り主を色にしたら
  黒もイメージかなと思ったけれど、佇まいは群青色かな?
  静謐な。



もう回せないので、罰ゲームにコサキンの過去録をエンドレスで聞いています・・って、ぜんぜん罰になってないぜ!!
なんだかつまんない回答だぜ!!

こんなわたくしに回してくださって、ありがとうございます。

d0101907_08075.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-06-27 00:10 | 日常 | Comments(2)

蒸し暑い・・・

毎度ご無沙汰しております。
生存確認になりつつある・・・

日常もさることながら、毎週いろんなイベントに出没したりしており・・・製作中断・・・うう。
昨夜は「これじゃいかん!!」とデザインを考える事小一時間。
決まったような決まらないような~
実は幼っこは殆ど決まってるのですが、SDがね。

先週は「ドールワールドフェス」に行って、モチベーション上げ~と思いまして。
お知り合いもご来場だった様子。
朝一に行けなかったので、戦利品も少なめ。
いや~同じ日に地元の骨董市もありました。行けなかったけど。
市に凝っている昨今です。

久々のオクで、ぽちっと。
おお・・・!!
また増えます。MSD祭りが出来そうです。

今週からぼちぼち始めます。ほんとです。
あ~あ~時間が欲しいよう。

d0101907_2325898.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-06-23 23:25 | 日常 | Comments(0)

市に行きました

このところ、休日といえば家に篭ってばかり。
久しぶりのお出かけは、「品川てづくり市」
「若手作家による、衣食住に関わる手づくり品の並ぶ・・・」可愛い市でした。

京急 新馬場駅より徒歩1分。
品川神社が会場です。(初めてでしたけど、北口すぐで迷いませんでした)←方向音痴



d0101907_17182071.jpg

石段を登る。

早い時間に着いたので、まだ設営されている方も多く、なんだかドールイベントの準備の慌しさを想い出したりして。
あっと言う間に沢山のお客さんが。

d0101907_17214917.jpg


小腹が空いたので、タイ米のグリーンカレーを頂きながら人の流れや緑の木々を見ておりました。
とっても美味しかった!!

d0101907_17292417.jpg


境内の涼やかな空気は、高台のせいだけではない感じがしました。

d0101907_17294684.jpg


小一時間でリフレッシュできました003.gif



戦利品!
d0101907_17285463.jpg






d0101907_17314846.jpg

d0101907_1732174.jpg

近所の紫陽花。紫のが好き。
我が家には山紫陽花(?)白色のがあります。が、盛りは過ぎてしまいました。


次回は7月のI・DOLLに参加予定。
8月の名古屋ドルパも~♪
[PR]
by kogonotori | 2009-06-14 17:34 | 日常 | Comments(0)

梅雨

六月になり、初夏の香り。
じめじめとしますが、雨は嫌いではないです。
(雨女だし)
冷たい雨でなければ。

さてさて、ご無沙汰しておりますが~
細々と製作はしております。
ドールイベントにディラー参加始めてからは、いつも何か作ってるのが普通です。
仕事の休み時間とか。
ちょっとした待ち時間なども有効活用してます♪
お陰で読書量が極端に少なくなりましたが。
乱読が最小限になっただけかな?


d0101907_1715352.jpg

隠し子その1。
以前のメイクが激しく怖い様子で、お蔵入りのままでしたが。
今後メイクを変えてモデル登場するかも?!


前回のイベントで購入したウイッグ(羊毛ショート)が超お気に入りです。
そのために次回の服を考えているくらいに。
幼眠ナナさんのデフォか?お似合いすぎ・・・(親ばか)

d0101907_17202215.jpg


ヘッドドレスにお色を合わせて、お花も製作したいくらい~016.gif
頑張ります。


暫く控えていたドール欲、またまた上昇↑
素敵メイクがいけないのデスよ。Nジ子さま。(私信)
[PR]
by kogonotori | 2009-06-10 17:26 | 日常 | Comments(3)