籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新人で~す

さて、いろいろ刺激をうけてまた製作に意欲を燃やしつつある 今日この頃です。

とかいって、空き時間にメイクだのまつげ購入だのと製作と関係ないことばかり・・
いや、モチベーションアップのために必要なのだよ。
その結果が、人員増えすぎで・・・謎の引っかき事件。
夜な夜な動き回るドールたち。
夏の夜の怪談か!!


仕方ないので、メイクしなおしました。
うう・・デフォが十分可愛かったのに。


消極的に薄っ!なメイクです。

d0101907_16345027.jpg


d0101907_1635392.jpg

マイケルさまと一緒♪

変わってない!が理想でしたが、そう上手くもいかず。
まあ、こんなもんでしょう。


MSDもやっとお披露目(?)です。
6番美白よ~ん。004.gif
つまり6番美白は双子になったわけだ。わ~い。

思ってたよりもさくさく仕上がりました。(削りなしなわりには目が大きい?)
あこがれのアナイスイメージで。

d0101907_16382315.jpg


d0101907_16385429.jpg


服が作れた暁には、双子撮影を敢行したい所存です!

いつになることやら・・・
[PR]
by kogonotori | 2009-07-29 21:29 | DOLL | Comments(0)

I.DOLL終了いたしました。

真夏の日差しが照りつける中、沢山の方にお逢いできました。
開場待ち、暑かったことでしょうね・・・疲れを残さないような楽しいイベントを過ごされましたでしょうか?


今回、入り口に近く迷うことなく(いつも辿り着けない)ブースを見つけたのはいいが、廻りがとっても素敵過ぎる憧れのディーラー様ばかりでした。喜んで写真をとりまくる、わたくし。
カメラの調子が悪かったんだっけ・・・。
可愛い子を沢山見せて頂き、新たな野望(?)に燃えるのであった。


あ、カメラをだましながら辛うじて撮った写真で振り返りましょう。


「永久薔薇園」さま
d0101907_2152381.jpg


d0101907_2154556.jpg


d0101907_2155961.jpg

新人さんのちょっと困ったチャンが可愛い~♪
絶妙なチュールレースのフリル具合に見入ってしまいました。
気品ある白ドレスでした!



我が 籠の鳥 ブース
写真がやる気ない感じ。カメラが悪いの~!
d0101907_21285387.jpg


d0101907_21102436.jpg


d0101907_21103977.jpg

ミニミニさん達は開場前からぐったり?
ROSEN子に注目していただけて、嬉しかったです。メイク悩んだ子なので。


ご来場頂いたお客様方~☆
d0101907_21125646.jpg

お召し頂いたドレス、すっかり記憶から無くなっておりました。
でも、可愛く着こなして頂いてまた頑張ろう~って思えるのですよ!!ありがとうございます。

keeさんちの眠ののちゃん。
ピンクのウイッグ&清楚なドレスを引き立てて。
後ろのかっこいい人、薄目で見てます。(たぶん)
d0101907_21165932.jpg



「この人、なんで寝てるの~?」
小さい人が集まってきました。
d0101907_21181247.jpg




思ったよりもご来場者が多かったような気がする、真夏のイベントでした。
皆様、お逢いできまして楽しかったです。
ありがとうございました!!



次回イベントは来月の「名古屋ドルパ」です。
たぶん屍かと・・・いや、頑張ります。


MSDの新人のために服を作りたいな~
出来るのかな~・・・・
[PR]
by kogonotori | 2009-07-26 21:29 | イベントお知らせ | Comments(2)

お待ちしております~!

SD用ケープ(おまけ・・しつこい)着用画像。
d0101907_2032241.jpg



何だか分かりにくい・・いつものことか。


d0101907_20324840.jpg

ううむ。
ドール送ったので、もう撮れませぬ。
全身写真が失敗で、完成前のものしかないのです。ゴメンナサイ。
d0101907_18204271.jpg




ヘッドドレスはこんなの。
d0101907_2034349.jpg






当日は暑いことが予想されますので、水分や日よけなど準備しておいで下さいね!
お逢いできます事を楽しみにしております~060.gif

d0101907_20364255.jpg



準備中はマイケルばかり聴いていたので、POPな仕上がりになって・・いると良いなぁ。
[PR]
by kogonotori | 2009-07-24 18:23 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用です~♪

はいはい~
差し迫ってまいりましたね!

イベント久しぶりなので、楽しみですわ。


SD用ヘッドドレス着用画像です。
d0101907_2023157.jpg

綿プリント生地(お色2種)、綿ローン、綿等各種レース、チェックリボン、手づくりの花パーツ、しわ加工オーガンジー 等使用。

d0101907_20233176.jpg

手づくりのため、装飾が一つづつ違います。ご了承下さい。

d0101907_20245610.jpg

みんな同じような写真ばかりだな・・


d0101907_20281642.jpg

セット内容。
ワンピース、ヘッドドレス、オーガンジーケープ(おまけ)デス。
[PR]
by kogonotori | 2009-07-23 22:53 | イベントお知らせ | Comments(0)

出荷しました~

出荷だと仕事みたいか?
発送しました・・・ドールのみ。

日食、ごたごたしてたら見られませんでした。残念。

ネットでしたお買い物が不良品で、返送しなくてはならなくてがっかり。
同じものを沢山の人が購入しているようですが、他は大丈夫だったのかしらん~
海外ものでちょっと不安だったのですがね。



さて、SD用も決まりました。
後は仕上げで~す019.gif

ただ、ガウン(と呼んでいいものか?)が完全にアイデア不足でおまけです。
あと3日って、無理~(仕事だしね)


d0101907_209925.jpg


d0101907_2093242.jpg



胸元アップ
d0101907_20101951.jpg


d0101907_20111684.jpg

ウイッグを某製に変えて。


撮影に使用している葉っぱのガーランドは「永久薔薇園」エテルナさまにお作り頂いたものです。
とってもお気に入り~♪微妙な陰影のある、一枚と同じものが無い葉っぱちゃんです。

今回も「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます。(ブース えー35)

籠の鳥は えー36でした。(お知らせしてなかった・・汗)



ヘッドドレス&おまけ着用画像はもう少しお待ちを!!
d0101907_2013199.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-07-22 20:18 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLL

幼SD用、ROSENっ子を撮るのに夢中になっていて、セット明細をお知らせしていませんでした。

ギャザーがたっぷりのシンプルドレス。
パールとかいろいろ用意していたのですが、あえてシンプルに。
コットンなので、カジュアルっぽくも出来るかな~?と思って。

d0101907_2255389.jpg


d0101907_226961.jpg


d0101907_2281228.jpg


ドレス&ヘッドドレスのセットです。



SD用、まだ四苦八苦・・・

d0101907_2292877.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-07-21 22:13 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLL~

幼SD用完成~(ぱちぱち)049.gif


d0101907_20404048.jpg

モデルはROSENのARINA(美白)。
ちょっとだけ困ったチャンメイクです。

d0101907_20423615.jpg



ヘッドドレス無し。
d0101907_20434581.jpg



ドレスにはお花とリボンが付いてます。
d0101907_20442690.jpg



d0101907_20452071.jpg


d0101907_20453473.jpg



生地は綿ローン。
リバーレース、トーションレース、紅茶染めオーガンジーリボン、手づくりの花 等使用。
今回は幼SDサイズのみ(ROSENっ子も確認済み)
プチアイサイズはありません。(スナップ位置直せば着れますが・・・)


名古屋ドルパも同じものを持っていくつもりです。
[PR]
by kogonotori | 2009-07-20 22:49 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD用は~

幼SD用ヘッドドレス、大体決まりました。


d0101907_20272343.jpg

モデルはROSENのPOPPY。
誰と比べても顔が小さくて、並ぶと可笑しい場合があります。
ROSENは家には美白っこしかいないのですが、違和感が全く無いですね~。

MSDの美白っこは何だか特別な感じがあります。
(似合わない服もあるし)

ああ~あとSDの美白欲しいよ~



幼SDのカノンさん
d0101907_20332752.jpg

こんな感じでいけそうです。
[PR]
by kogonotori | 2009-07-19 23:17 | イベントお知らせ | Comments(0)

I・DOLLまで一週間!!

ご案内&写真が毎回遅い、りんりんです。
それより、更新自体が遅いか。

いま、どこかの花火の音らしき・・・打ち上げのようですが、見えない。
花火大会、いいですね。


おおっと、では近況など。

d0101907_20133737.jpg

現在こんな様子で進行中。まだ待ち針だらけでお見せできない部分多し。



d0101907_20151488.jpg

幼SDも、糸だらけですが進みつつ。

相変わらず、リボンだのビーズだのを足したり引いたり~決まりません!!



d0101907_20173146.jpg

幼のヘッドドレスたち。
作者の気持ちの現われか、かなり個体差があります。
今回はレースは極力抑えてみました。暑いから(?)、布でふりふりしようかと思って。


また、製作に戻ります♪
[PR]
by kogonotori | 2009-07-18 20:22 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLL準備中

仕事のイベントごとで、休みが不規則&削られた~ キーッ。
夏休みの宿題に追われる8月31日の小学生になりたくないので、頑張っています~

SD用と幼SD用は、なんとか大まかな準備完了。
とか言って、ここからの小物作りと飾りつけがね・・・決まらないのよね・・・



今までに溜めておいたマイケルの追悼番組とかいろんなビデオを見たりしちゃってさ。
久しぶりにビデオ動かしたら、ことごとく尻切れトンボになっており、寂しい・・・(倍速間違えた)
ああ、ドラマの最後が。


マイケル、超カッコいいっす!
当時も凄いなと思ってたけど。
切れのあるダンス!!伸びやかな声。
あの頃はお金が無くて、レンタルCDだったよね~(そしてカセットテープ)
ビデオもβだった過去を告白します。おほほ・・・

職場の少し若い同僚と当時の曲名挙げてたら(仕事中にやることか!)、懐かしくて涙が。(笑いすぎ)
ワム!、プリンス(コンサートに行ったことがある。いろんな意味で凄いでしょ)、カルチャークラブ(以下自粛。長くなりすぎ)



ドールに戻って。
ああ、HPにブースNO。アップされていましたね。
通知がまだなのですが。場所が分からん。

d0101907_1821159.jpg

SD用イメージ画像。
スカート部分が色違いは撮るの忘れた。あらら。

小物についてこれから悩みます。


d0101907_185399.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-07-13 18:09 | イベントお知らせ | Comments(3)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド