<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月最終日

雨の午後にのんびり製作しております~
ここしばらく体調不良だの、仕事だの・・・大忙しでしたので、貴重な時間。
まあ、生きていたらいろいろあるわな~


いつもこの時間にBGMにしていたFM横浜の番組が今日最終回!
今年は節目の年なのかな(おおげさ)・・と思う事ばかり続きます。
コサキンとか。

で、MJの曲をリクエストしてみた。
みんな投稿(古いか)とかするもんなのかしら~?
わたくしは20年以上聴いてた番組に2回だけ投稿したことがあります。
大体、面倒くさがりやだからね。


さて、
MSD用はこんな感じで進行中であります。
d0101907_14492611.jpg


超シンプル。
あと何を付けるべきか?
それだけで一ヶ月悩みそうだ025.gif


カメラはヤマダだのさくらやだの行ってきたけど。
どれもいまいち。液晶が大きくなれば良いってもんじゃ・・・


秋の味覚。
でもちょっと怖い色。
d0101907_14554298.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-09-30 14:57 | 日常 | Comments(0)

もうすぐ10月か~

9月も更新がままならなかった・・・
まぁ、話題が無いわけですが。


製作中の写真がないですが、作業場はこんな状態です。
d0101907_21185789.jpg



秋色~♪
でもイベントは11月ですが。
コレクションのレースたち、ふんだんに使用しています。

コレクションって聞こえは良いけど、ただ欲望にまかせて買っちゃっただけです。おほほ。



雪さんの近況
d0101907_21231718.jpg

いつもの様にイベントで買わずに居られないウイッグ(新作)を思い出したように付けてみました。
ぱっつんも良いです~。

仕事帰りについふら~っと某に寄ったら、新スタンダードっ子と、限定ちゃんがお迎え待ちでした。
新ヘッド、顔ちいさっ!
初期子と並べないわ。



雪と言えば、元ネタの「ヤマト」復活するらしいですね・・・。
声は富山敬でなくちゃ許さん!
だから見れない。残念・・・。
[PR]
by kogonotori | 2009-09-27 21:33 | DOLL | Comments(0)

シルバーウイッグ??

まいど連休とは縁の無い、りんりんです。
一度で良い、国民の休日とやらを満喫してみたいものだ・・・。
業界によって、休日待遇が違いすぎませんか~!?(と空しくつぶやく)


おかげで(?)製作も進みません~
DVD鑑賞から読書の秋に移行中。
実生活がリアルすぎているのか、小説が読めない状態。
今はエッセイ寄り。
と言ってもほのぼのでは無く、ハード&ヘビー系(どんなのじゃ??)ですが。

読書は割と読み返すたちです。
元気がなくなると読むSFとか、もうぼろぼろ・・・
お風呂読書が原因か。


現在モデルのガブちん、ヘッドが大きいので素体変更も試みましたが見事失敗。
このぷくぷく加減に愛を感じるのでしょうがないのですが。

d0101907_2036312.jpg


お隣はMSDゆいさん。(うっ・・この人も名前が無かった)
どうですか、この立派な大顔は。

ちびちびさん達の入れ替わりが激しい当家では一番の古株で、その座は揺るがないでしょうが。
ROSEN子と並ぶと不憫なので画像は控えさせて頂きます。


小さい子の服はしつけとかしてたら、時間掛かります。
だって縫いにくいんだもん。
ぱっと見、すぐ出来そうな服なのに。
いかん、飽きてきた・・・。


BFの双子、良いですね~♪
MSDは全員美白にしたいな・・・。
[PR]
by kogonotori | 2009-09-23 20:49 | 日常 | Comments(0)

休んでいる間に

回復いたしました。祝復活!

ROSENの新人さんをお迎えしておりました。
時間があるとろくなことしないぜ・・・。
決断力ありすぎ。
流れで、ミーミちゃんもお迎えしそうだった。
いかん!!

今、製作中のせいかとってもメイクしたい病なのだが、新人ちゃんは完璧なメイクでやってきたので、つい他にもぽちっとしそうで怖い。

限定子メイクなんじゃないか?というくらいのクオリティーです。
メロディーちゃん024.gif

d0101907_21181042.jpg

色っぽい~
カメラが壊れかけで何とか写しました。
この子が着ると適当な布の試作でもいける感じがするわ。

しかし、今回もうイベントしてもいいくらいの時間かけてますが、全然でき上がらないわ~
うふふ。(壊れ気味)
熱出しながら布を切ったりしてましたが。
袖付けにエライ時間掛かってます。
なぜじゃ?

シンプルすぎて装飾考えるのにまた時間掛かりそう。うう~
レースは紅茶染め地獄っつーくらい何度も染めました。

まだ暑いのに冬の服って、無理。
ドルパのことも考えなくちゃいかんのにね。


夕方の空。
赤い。


d0101907_21284766.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-09-19 21:30 | DOLL | Comments(0)

風邪

こんな時間に更新・・・

昨日より発熱しました!
わお!

病院で検査の結果は「ただの風邪」。
おおっ・・・でも熱はあるし、お腹もちくちく。
仕事はお休みです。

ミシン作業中に、「何だか変」
手先が上手く使えない&大汗。
気づいたらもう熱が上がっていました。びっくり~!!

皆様も夏バテが今頃来ないよう、ご注意下さい~。



製作は本体の試作品が、SD・MSD・プチサイズ 出来ました。
ううん~良いんじゃない~(いつもココまではいい感じ)
でもこれだけの量の布&レースなど付属品が確保できるか?
時間は?
エネルギーは?(ココ大事。すぐ飽きるから)
ヘッドドレスは?(いつも製作の最後に決める)

で、いくつ作るか考えつつ、裁断に入るのですね。

今回久々プチサイズ作ります!!
幼っこにも着れるように型紙にダメ出し中。
アンティークテイストな、ガブちん♪
楽しみにしていて下さい。(しかし、いつに無く大量のギャザー寄せで布が足りない?)

ああ、それよりカメラ・・・。

以前撮ったうちの近所のお花。

d0101907_15255839.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-09-14 15:29 | 日常 | Comments(0)

絶賛~

久々に更新しようと思ったら、なんとニコ動が貼れるようになったというお知らせがっ006.gif

おおっ!!
でもMJ関連しか現在の興味が湧かないので、自粛。
コミュに入ると更新のお知らせまで頂けるのですね。
やるじゃん~
コメント書きにはまる(遅くて哀しい)今日この頃。

あ、製作もぼちぼち。
フリルのために一日潰す。
当然本体はまだ。
(それだけで終わる危険あり。おお恐ろしい)

クリーム色のローン、年末ごろに購入したかな?
もっと欲しかったのに廃色。が~ん。
仕方なく近所でみつけた微妙なアンティークカラーで製作しよっかな~
ううむ。レースの色を探すか、染めるか。

写真ありません。
新カメラが入手できたら、嬉々として載せそうなんだが。
決めかねている・・
どうせ何だって同じなんだけど。


涼しい秋の夜長、動画&DVDを見まくる、りんりんです!
[PR]
by kogonotori | 2009-09-09 19:39 | 日常 | Comments(2)