籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ドルショ最後のお知らせ

今朝、出勤前に最後の写真を撮りました。
今もまだ作業中なので、完成ではないのですが、雰囲気だけでも。

SD用のセット、(こちらも生地の都合上若干数ですが)お持ちできそうです。
白とベージュ寄りのブルーのYUWA生地。織り模様あり。

ヘッドドレス(繊細なレースにビーズなどで装飾中)、水色のローン地のパニエが付きます。


d0101907_22181818.jpg


d0101907_22183038.jpg


d0101907_22184162.jpg


d0101907_22185369.jpg


d0101907_2219658.jpg


d0101907_22191673.jpg


考える時間が無いので、全部アップしてみた・・・。

では、これから明日の準備いたします。
楽しみにしております~016.gif
[PR]
by kogonotori | 2009-10-31 22:22 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用ドレスセット~♪

やっとSD用メインまで辿り着きました~!
d0101907_23534634.jpg





d0101907_23335029.jpg


d0101907_23343892.jpg


d0101907_2335182.jpg



お揃いで着せたいがために、何着か製作しているのでした。
お写真撮るのも楽しいです!
(上手いがどうかは別問題)

d0101907_23382825.jpg


こちらも左右の装飾を変えております。
二倍楽しんでいただけたら嬉しい。


スカート部分、かなりボリュームがありますが、薄い生地なので儚い感じ。




おまけにリボンをお付けします。
髪に巻いても、ベルトにしても。
d0101907_23424431.jpg

ドレス、ヘッドドレス、白のパニエのセットです。
しわを付けて、アンティークっぽくしております。



では、当日皆様に元気でお逢いできますように。
お待ちしております~016.gif

d0101907_23445659.jpg




実はまだ製作中もあり。
淡いブルー系のYUWA生地であとは装飾のみなのだが・・・
持って行けるか微妙です。
お写真アップは無理でしょうね~。
[PR]
by kogonotori | 2009-10-30 23:24 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用一点ものなど

前回ちょこっと写っていた、SD用ドレスセットです。

d0101907_23211411.jpg



d0101907_23221270.jpg



SD用の他のドレスと生地は同じです。
レースやヘッドドレスの形、装飾が違っております。

d0101907_23234663.jpg


d0101907_23242363.jpg


こちらも左右の飾りを変えてみました。


d0101907_23252939.jpg


d0101907_2326173.jpg


胸元にランダムにパール等のビーズを飾っています。



セット内容です。これに白いパニエが付きます。
d0101907_23273423.jpg




こちらはリボンの色違いで二着。
d0101907_22502771.jpg


d0101907_22512357.jpg


d0101907_22515316.jpg


YUWAの秘蔵生地(廃盤・織り模様いり)で、二着分がぎりぎりでした。
りぼんが黒と白の違いです。
レースは全部何らかの染め(紅茶やハーブ等)をしてあります。
あっさりめの装飾ですが、生地が豪華というか濃厚なお色なので・・。

d0101907_22552663.jpg

水色のパニエが付きます。

d0101907_225642.jpg

ヘッドドレスの色がホントに微妙で気に入っております~♪




次回SD用セットで、ご紹介は終わりの予定。
(まだ製作中もあり・・間に合わないだろうな~)
d0101907_23275256.jpg

[PR]
by kogonotori | 2009-10-29 22:27 | イベントお知らせ | Comments(0)

やっと完成~

チビチビサイズ、完成いたしました~ パチパチ006.gif


d0101907_2332829.jpg


d0101907_234044.jpg



首元にビーズ付けただけ??
いや~凄く悩んだ結果です。
今回は極力シンプルに!
お出かけ着ではなく、日常に着て頂けるものを目指しました。

d0101907_2365333.jpg


d0101907_2371732.jpg



ヘッドドレス、左右の飾りを変えております。

80ローン地の繊細な手触り。
同じ生地でパニエは白で。
各種レース、ビーズなどのヘッドドレス付き。
プチアイと幼SDサイズがございます。

d0101907_23105566.jpg


d0101907_2311987.jpg




d0101907_2312153.jpg

一緒にうっってるのは、SD用のデザイン違いの一点もの。


次回SD用です~♪





MJ観てきました。とってもかっこ良かったです。
これからLIVEが始まるかのような終わり方でした。
電気が点いたあと皆が拍手していて、嬉しかった。
背景の映像とMJの動き・声に魅了されて、あっという間でした。
ありがとうMJ!
[PR]
by kogonotori | 2009-10-28 22:47 | イベントお知らせ | Comments(0)

チビチビ用

昨夜は嵐のようでしたが、本日は一転して晴天でございました。

で、日にちも もう無いようですのでこれでいっか・・・
とプチアイ&幼SDサイズのご紹介。


d0101907_22522459.jpg


d0101907_225326.jpg


幼SDのカノンさんと、プチアイのガブリエル。
個性の違いか、同じドレス(微妙にサイズ違い)なのに印象が違います。

d0101907_22544637.jpg


d0101907_22551721.jpg



これでもまだ完成画像では無いのですが・・・
まあ、大体同じです。

d0101907_22564340.jpg



明日にでも完成画像を・・・少々お待ちを!
[PR]
by kogonotori | 2009-10-27 23:00 | イベントお知らせ | Comments(0)

今日も曇って・・・

生憎、自然光で良い写真が撮れません(泣)
今日も午後から雨だし。


更新する気いっぱいの日なんて、年に何度もないのに(無いのか!)

とりあえずの画像ばかりで申し訳ないですが、お茶を濁した程度で・・・


d0101907_2249582.jpg


これは、早朝出勤前にでも撮るしかないのだね。
うう・・・。

製作にも、撮影にも時間が無いのであった。
でもなぜか別バージョンのSD服を作り始めてしまう自分。
これは次のイベント用になるかな~?(完成しそうに無い)
[PR]
by kogonotori | 2009-10-24 22:55 | イベントお知らせ | Comments(0)

ミルクティー色

珍しく連日更新!(たった二日だが)


プチアイ・幼SD用と、SD用は80ローン(超薄いので、沢山ギャザー寄せてみました)のミルクティー色で製作しております~♪
まだ写真が上手くとれていないので、チラ見せ。

d0101907_21291263.jpg


チラ見せ・・と言っても、暗くて何もみえましぇ~ん。
はい、時間が遅いのでした。
お陰で、何だかアンティークっぽいような。

久しぶりに、プチサイズ頑張ってみました。
かなり満足。
でも需要が少ないんだよね~
うちのプチちゃんはかなり前の子なので、なぜか美白化しておりまして、アンティークっぽい感じに。

名古屋ドルパの帰りに仕入れたお気に入りの素材が活躍しました。
楽しい想い出を振り返りながら製作しております003.gif



ドールイベント前に、個人的な趣味(ドールも充分個人的だが)のイベントがいろいろあって、嬉しい悲鳴です。芸術の秋!!謳歌できそうです。
しかし、あと10日かい。
早っ・・・
[PR]
by kogonotori | 2009-10-22 21:40 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD双子ズ

完成写真ではないのですが、(細部のみ追加があるが、写真ではほとんど分かんないかな)アップしてみます。

d0101907_17343140.jpg


d0101907_1735739.jpg


ドレスはクリーム色ですが、ミルクティー色のパニエを着用しています。
微妙なお色なので、好き嫌いが分かれるかな?
わたくしは、ミルクティー大好きなので気に入ってチョイスしました012.gif


d0101907_17381719.jpg



ヘッドドレスはこうなりました。
d0101907_17391930.jpg


d0101907_17401223.jpg


クリーム色が廃盤の為、追加できずごく少数しか出来ませんでした。

以前所有しておりましたユノアの巨乳ボディでも着用できるように、切り替えをしています。



スカート部分のボリュームを楽しんでいただきたいな~♪
d0101907_17442893.jpg




ミシン、やっと試運転。
手順を覚えるのに時間が掛かる~(同じメーカーなのに)
でも、とっても便利だし、早い!
購入して良かったです。
ただ、ボビンとかサイズ違いで共有できないのよね・・・。

無地で飽きてきたので、今度はプリント生地で作ろうかな~と考え中です。
しかし、超薄いローン地を縫っていたので、どの布も凄く厚く感じる。


京都のホテル限定っ子、可愛い・・・うう・・・。
やばいです。
[PR]
by kogonotori | 2009-10-21 17:53 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルショまで2週間か・・!

まだまだ~なんて思ってましたが、2週間なんてあっと言う間でしょうね。
ぐだぐだと装飾に悩み続ける今日この頃。


先にお知らせ。
ドルショブースNO・ 5階 A-07・08 「永久薔薇園」さまとご一緒させて頂きます。


で、とりあえず今の時点での写真を貼ります。

MSD用から

d0101907_16264947.jpg



d0101907_16275727.jpg


ヘッドドレスはビーズとかレースを何種類も使っています。
もうこれで完成・・・ドレスにはもう少し手を加える予定。

d0101907_16303270.jpg



ゆいさんはノーマル肌ですが、美白だと大分印象が変わります。

d0101907_16324311.jpg


d0101907_163367.jpg



ドレスは綿ローンのクリーム色。
それに合わせてヘッドドレスなどのレースは紅茶染めしております。
素材によって色の出方が違うので、グラデーションがついて面白い。

セット内容はパニエ(綿ローン)&ヘッドドレス
薄い布ですが、かなり広がります。
アンティークっぽく、しわをつけています。

今回の綿ローンは薄さが二種類あります。
生地の手触りがかなり違います。
クリームは通常出回っている60ローンですが、他の色は80ローン(60より細い糸で出来ているので薄い)
です。色味を重視しておりますので、ご了承下さいませ~。



溺愛美白双子でも撮影しておりますので、次回。


新しいミシン来た~!
でも説明書読んでる暇無いので、次回イベントの出番かな・・・。
楽しい機能を使いこなせるのだろうか? 020.gif←これ、なんの意味なんだろ?
[PR]
by kogonotori | 2009-10-17 16:46 | イベントお知らせ | Comments(0)

やっと形になってきました。

外では雷ごろごろ・・・ネットしてちゃいかん状況・・・。
でも時間無いので、いそいで更新~


ヘッドドレス&細部の装飾の決定に思わぬ時間が掛かっております。
回を重ねるごとにダメだし(自分の中で)が厳しくなってるのか、単に浮かばないだけなのか!


とりあえずMSD溺愛双子に着せつつ、細部を熟考。

d0101907_2161117.jpg


しかし、なぜかおっとりメイクの方が意地が悪そう。
メイクした人の性格を反映してるのか?!

なかなか決まらず飽きてきたので、デザイン違いで型紙起こしたりなんかして。
そんな事してる暇あるのか!


ミシンが発送されたらしい。
楽しみ。
超高速で縫えるミシンが欲しいな~(機械の磨耗が早く、傷むらしいが)
ロックミシンなんか、飛行機飛んでるくらいの音で縫ってます。


しかし、早く地デジ!
家電芸人も画像悪すぎ。こんな状態で見る人絶対いない・・・
音だけにしようかと思ったよ~(泣)
そこまでして見たい・・・。
飛行機や通信基地の電波障害が酷いのです。
やっぱり、ケーブルかな・・・


うう、雷だけじゃなく大雨になってきた。

頑張って、お針子の続きします・・・。
[PR]
by kogonotori | 2009-10-14 21:16 | DOLL | Comments(0)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド