<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドルパ MSD用お洋服

ヘッドドレスが出来上がっていた、MSD用から詳細写真を。


d0101907_20125629.jpg


MSD用のパニエのピンクストライプ生地はコットンに紅茶染めしております。

d0101907_20135570.jpg


d0101907_20144197.jpg


今回もスカート部分は広がるように生地を多く使用しております。
通常より薄いローン地(前回のドルショの使用生地と同じ)なので、もたつきはありません。

d0101907_20171574.jpg


身頃に使用したレース生地(紅茶染め)が気に入っているので、極力飾りは抑えました。

d0101907_20185652.jpg


d0101907_20194788.jpg


ヘッドドレスのケミカルレースもとっても繊細で綺麗です。
スーパーソフトチュールと薔薇、リボン、パールなどで清楚を目指して。

d0101907_20222627.jpg



双子でお写真撮れれば良いのですが、出来上がるかな~??

同じ生地で幼SD用も製作中です。(ヘッドドレスはボアで)

d0101907_20274121.jpg






のだめ(コミックス版)も、MJ映画も終わってしまった・・・
この喪失感・・・。
[PR]
by kogonotori | 2009-11-30 23:35 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパまで一週間!?

さて、やっと写真を撮り始めました。
なんとか大まかなミシン作業が大方終了。(に、した。)
これからが長いのですが・・・。
しかも、材料が足りない~まだ調達できるかな??


赤の色はこんな感じです。
d0101907_1947216.jpg


d0101907_1948295.jpg



結局、レースとか気に入った赤が見つからず、共布でバイアスのフリルにしております。
赤の綿ローン地。
幼SD用の赤のドレスも同じ生地です。
赤はクリスマスカラー・・・とか言って、ホントはMJに捧げて。
わたしの中で赤・黒・白のイメージなのです。
モールジャケットかベストを計画しつつ、挫折しました。おほほ・・・

首元とパニエに使用しているピンクストライプ生地はシルク。
よって、お洗濯不可です。

これにボアのヘッドドレスが付く予定。
この生地が足りなくなっちゃったのですわ。
冬なのに何故薄手のローン地なのか?
単に今ローンがマイブームだったの。(しわ加工も)
珍しく長袖作ってるから許して~001.gif

冬のボアも芸が無い感じですが、ボアも好きなのだ。(毛さえ飛ばなければ)


幼SD用。
d0101907_19592843.jpg

こちらもボアのヘッドドレス製作中。
動物関係(?)の予定。


MSD用はミルクティー色のローン&レース生地を紅茶染めしたものを使用。
d0101907_2025341.jpg



なぜモデルがひとりずつなのかは、一着ずつしか出来ていないからです!!

詳細は次回。



おわび
赤の生地なのに始末を生成りの糸でしております。
裏から見ると「なんじゃい!」と思います、きっと。(自分が思った)
時間が無いのと、大雑多な性格の為、このまま行きます。
お許し下さいませ。
[PR]
by kogonotori | 2009-11-28 20:09 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパまで10日?!

何とか先が見えてきた今日この頃です。
やっと晴れたのに、全く完成していないので写真が撮れないのであった。

しかし、裁断した数~欲張りすぎ!
パーツの数が合わなかったり、忙しいせいかポカばかりで呆れ返っております。

本日は屋外でボアの裁断の続き。
前回もくしゃみが止まらなかったので(あの時は風邪気味だったらしい。既に完治)、今回は外にも関わらず掃除機をご用意。
でも切ってるときにかけられないから同じだった・・・。


MSD用のみ、それらしい試作の写真有りマス。
d0101907_19430100.jpg

(左はSD用のパニエです。)

MSDは赤は無し。
幼SDは両方裁断しちゃったのよね~
出来るんだか。
ご期待下さい・・・・。



d0101907_1972681.jpg


同じ映画を何回も見に行くことなんて、この先無いだろうな~
MJの豪華本(?)買ったのは良いけど、勿体無くて開封できない。
なんだかね~


7ヶ月ぶりに髪を切りました。
10分カット!!激安!!
時間がなかったからさ~(言い訳)
でもすごく丁寧で、親切で、20分やってくれたよ♪(髪が多いだけ)
[PR]
by kogonotori | 2009-11-25 19:13 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパまで2週間!?

やっとこさ製作写真有り。
でもパニエだったり。
なぜそこから始める?
本体がこの期に及んで決まってないからだよ・・・(涙)

昨日は富士山が素敵に拝める所まで出張行って来ました。
帰りに食べたラーメン美味しかった!通いたい。



ええと、SDメインが赤の服というのは変わりないです。
ヘッドドレスはふわふわ系の予定。
くしゃみ連発です。

一目ぼれしたシルク生地を惜しげもなく切り、フリル作ってます。
おお・・フリルが一番高かったりして~
パニエの生地はお気に入りのYUWA生地。
好き過ぎて全色持ってた。

d0101907_20395724.jpg

地味な写真。
だってパニエだもん。

これで画像終わりかよ!
そうなんです。お針子作業は続く。


MJをかけながら頑張ります~♪
[PR]
by kogonotori | 2009-11-21 20:43 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパのブース番号、339-S でした。
お隣はいつもお世話になっております、「永久薔薇園」さまです。

今回、家庭の事情&仕事の穴埋めで大幅に予定が狂っております~
キャ~助けて~
本日も朝8時から夜8時まで会社に居た・・・
お願い早く帰らせて~!!

週末前には小旅行のような支店応援に旅立ちます。
うう・・・(涙目)
12月のドルパは月半ばにしようよ!!
前半は忙しいんだよ!

と、心で叫びながらの作業中です。
で、写真は全くございません。とほほ。
どうにか完成するように祈る日々でございます。

d0101907_2327163.jpg


ああ、映画館にも行きたいのに・・・。
[PR]
by kogonotori | 2009-11-18 23:29 | イベントお知らせ | Comments(0)

時間が無~い!

ドルパのディーラーブースNO。が発表になりましたね。
うう・・まだどれも布のままなんですけど。
今のところ、クリスマスカラーの赤で行こうかと思っております。
試作中なので、変更の可能性もありますが。

しかし赤は難しいね~
赤いレースとか殆ど無いし(気に入ったもの皆無)、どないしよ~


などと考えながら、風&雨の中「インターナショナル キルトウィーク」を駆け足で見てきました。

d0101907_21122638.jpg

雲行きの怪しい空。


今年はいつもより会場が小さい?
マーケットブースが少ないしちょっと不満。
メインは置いといて、ドール用のレースやリボンを探すわたくし。
少々しかお買い物ができませんでした。

で、またダッシュで帰宅。
午後から製作に入りました。
でも何か違う・・・
もうすこし様子を見ます。
変更するには時間が無いですけど。

お土産はポンパドールのパン!
焼きたてを頂き、幸せ♪

来週にはすこしご紹介できると良いのですが。
まだイメージさえ出来上がらないのでした。
[PR]
by kogonotori | 2009-11-14 21:19 | 日常 | Comments(0)

冬がやってくる~♪

は~い!
大変ご無沙汰でございます!

イベント後、仕事に追われておりました。
まあ、仕事の休みのほとんどをイベントの準備に費やしている訳なのでございますが。
これが日常でございます。

その合間を縫って、またまた二回目のMJ映画鑑賞に行ってまいりました~。
ホントは週一で行きたいくらいなのですが、時間が無え・・(あっ、言葉遣い悪くてすみませぬ)

なんだかねぇ~
現在、MJ中毒なのは仕方ないとして。

映画はとっても楽しそうに唄い踊るMJを見られて、驚き、その上
とっても元気をもらえるのですよ~。

二回目は、評判(?)のIMAXを体験してきました。
音も良かったけれど、MJの表情が本当に生き生きと見れたので(座席が前の方だったし)、満足しました041.gif

d0101907_23322991.jpg

映画の帰りに携帯画像でちょっと早いクリスマス♪



勤務先の近所にある謎のおもちゃ屋が、少し前のフィギア&ブライス構成から、なぜか最近MJにシフトしておりまして、(わたくしのためにあるようなタイミングで!)
まぁ~昼休みにグッズを物色するのが楽しみです。
しかし、マニアですわ。



ドールイベント、次回は冬ドルパ!ビッグサイト!!
で、時間が無いわりに決まりません。
とほほ。
前回のミルクティー色のローンが少しあるのでそれと・・・何にしよう??

今、外は土砂降り。
[PR]
by kogonotori | 2009-11-10 23:36 | 日常 | Comments(0)

予報どうり夜になって雨が降り出しましたが、日中は暑いくらいの良いお天気でした。
ご訪問下さった方、お買い上げ頂いた方、本当にありがとうございました!
いつも押せ押せで製作しているので、御買い上げ頂け無かった方には申し訳ございません。

基本的にドルパ以外では、幼SDサイズは少量になることがございます。
(ドルパで韓国ドールを宣伝するわけにいかないので)
プチアイサイズはこれからも時々製作の予定です。
プチアイサイズはROSEN子にはかなり大きいです。
(本日ご質問が多かったので)



では、本日のお写真~
自ブースから。
d0101907_1949489.jpg


d0101907_1951067.jpg


d0101907_19511268.jpg


d0101907_19514424.jpg



お隣「永久薔薇園」さま
d0101907_19521819.jpg


d0101907_19522523.jpg


d0101907_19524516.jpg

巴里色(勝手に命名)のちびちびちゃんが人気でした。
ポップでおしゃまさんですね~♪



ご来場頂いたドールちゃんたち。(一部ナンパした。無理を言ってすみません!!)
d0101907_19552690.jpg

ウリエルちゃんです。ショートがお似合い。

d0101907_19561311.jpg

左の子もウリちゃん。個性が光ってますね~。
ガブリエルちゃん、とっても好みです!!

楽しいひと時、ありがとうございました053.gif




来月はドルパです。
まだ何も考えていない。ううむ・・・・。]




お約束の裏薔薇園。

d0101907_204979.jpg

なにやら秘密会議中。
「最近さ~毒気が無さ過ぎで、猫かぶりすぎなんじゃないの~?」
「いや、これブタだから。」
「かえるもね!」

Mさま、お手伝いありがとうございました!

お粗末でした。
[PR]
by kogonotori | 2009-11-01 20:07 | DOLL | Comments(2)