籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末

本日も洩れなくお仕事のりんりんです~まだまだ休みは来ない015.gif
貧乏暇無しかっ!

で、昼休みにHMVでフリーペーパー(MJ特集あり)もらうついでにね。
ずっと欲しかったスリラーの25周年記念盤とか買っちゃったわけですたい!
現在のBGM♪
今年のわたくしは、夏以降、MJ一色でありました・・・。
これからも続きそうです。


恐ろしい事に、休みが無い腹いせ??今年のご褒美??に、オクでまたぽちっと・・・
したりしなかったり。
このところ控えてたのに。
参戦したからって、勝てるわけではないのですが。
うう・・・自分が怖いわ~。

年始のイベントでその結果をご覧下さい・・・・。(たぶん)



製作はぼちぼち裁断してます。
まだデザイン決定してない、見切り発進ですが。
試作がひっくり返せないデザインで、あえなく変更中。(そしてやる気後退)

d0101907_23403021.jpg

フリルの山作成中。



クリスマスに突然来た甥っ子(2歳になったばかり)に「何が欲しい?」と聞いたら、
「銭(ぜに)!!」と言われました。
・・・誰に教わったんでしょう?
「いくら?」と言う問いに、「50円!」と元気良く答える甥っ子。
渡すと、大喜びで家中を駆け回っておりました。
なんだかね・・・。
[PR]
by kogonotori | 2009-12-28 23:48 | 日常 | Comments(0)

クリスマス

前回の続きというか・・・

d0101907_2315890.jpg

「わ~い!ご馳走~!」


d0101907_23161690.jpg

「あら、あたしって赤が似合う・・・。」


d0101907_23165670.jpg

「ここがあたしんちなら良かったのに~。」


d0101907_23181376.jpg

「プレゼントありがとうございます~!なんだか、ぶれてるけど気にしない。」


d0101907_2320539.jpg

「しかしこのウイッグ、どっかの音楽家みたい。」


我が家は、肉肉肉!!のご馳走(?)イブを過ごしました。
(連絡不行き届きでケーキは無いのに肉だけ沢山だった・・・。
[PR]
by kogonotori | 2009-12-25 23:24 | 日常 | Comments(2)

クリスマス

素敵なパーティーにおよばれしました♪

ご案内はタクラミキャラのMSD6番ちゃん。

d0101907_1734024.jpg

「ここのお宅はとっても素敵です。お友達も沢山見つかりそう。
ほら、遠くから誰かあたしを見つめているわ。」


d0101907_1755632.jpg

「うちのご主人が大騒ぎして買ってた、ふわふわカステラだって。」


d0101907_1771296.jpg

「とろーりとろける、オムレツのようなクリーミイさ。」


d0101907_1783968.jpg

「でもあたし、子守もしなくちゃ。もぐもぐ・・・。」


d0101907_1710996.jpg

「ご主人のマシンガンMJトーク聞き飽きて、疲れてきちゃった。」


d0101907_17105740.jpg

「あら、本当の主役はあたしよ!
え?ご主人が名前つけるの面倒だから、あたしのこと”MJ”って呼ぶって。
もう50代なわけ??
たしかに大人顔だって言われるけどお。」

「これ、ご主人の気まぐれで続くかもしれないわよ!」


楽しい一夜でございました。
ご参加の皆様には最大級の感謝を!!040.gif
[PR]
by kogonotori | 2009-12-23 17:17 | オフ会 | Comments(0)

年末体制

ご無沙汰しております~。
仕事が年末シフトのため、かなり変則休みです。
お陰で自分の事が何も出来ない・・・。
大きい人や小さい人のお守りで休みが終わる。勿体無い・・・。

今日も~
そして31日までお仕事なので、これからの更新は全くもって期待できません。

年明けのドルショの製作も決まらないので、レースを買ったりして発散中。
ウイッグ遊びのためのボアが山ほどあるので、これで何か作りたいな。



MJの映画が今日から再上演!
行きたいです~(またか!)
そのためにブルーレイも買ったもんね!!まだ来てないけど。

そしてショックな事に、地デジ工事が来年早々に。
うう・・・年末コマ送り画像で我慢しろと?
下見にきた業者も驚く映像です。

MJの特番、先日のは・・・。
裁判のほう、内容はいいとしても本人見れないのにビデオ回してたあたしって。

光になったら、動画も見放題か!?
あ、TV2台も買いましたよ・・・
SDの素体変更が遠のくのであった。


d0101907_23393621.jpg

SD購入後すぐしたメイクの雪(初期子)。
お気に入りの「永久薔薇園」さまのドレスで。
別人のようですねぇ。
[PR]
by kogonotori | 2009-12-19 23:44 | 日常 | Comments(0)

地デジ

なぜか冬ドルパの後は体調を崩すのですが、今回は大丈夫~!
と思っていたら、昨日はゾンビ状態でお仕事しておりました。
寒さに弱いのですが、今年はいろいろありすぎたのでしょうがないかな。
でも、復活も早い。
寝たら熱も下がりました。
(風邪じゃなくても具合が悪いと発熱するんです)

本日発売の携帯が欲しかったのですが、限定(ほら、これに弱いの?!)のため開店と同時に並んでもだめかも~とお店のお姉さんに言われていたので、諦め。
だってSDと同じくらいのお値段だし。
(比べられるものか?)
SDの方が使用回数が多いかも!ってくらいメールしか使わないし。

もう一つ気になっていた、TVについて真剣に選んでおります。
地デジ!!
ホントは年末に多いMJ特番が見たいだけなんですが。
いまの状態では、普通の局も見れないのですよ。
基地とかビル郡(高層マンションや、電波線)のお陰です。
で、やっと重い腰を上げ、年末で込んでる事を予想しつつ申し込みしました。
でもこの環境がネックで、係員が調査しないと繋げないらしい。


さて、年末見事にTVを見られるのでしょうか??


イベントの鞄そのままでしたが、これからお片付けします・・・。
裁断したままの生地も少し作業しようかな。

次回に使いたいリバティがあったのですが、ドールには柄が大きいかも。
その上売り切れていた・・・。
(お取り寄せします!との声に口ごもる小心者のわたし)
ううん~変更しようかな~。
どちらにしても新年のテーマは「スノウ」(予定)
白なだけ?
いえいえ、うちの大事なお嬢様、「雪」嬢の”ゆき”です。


おおっと、配線の前に地デジ用のTV買わなきゃ~008.gif


d0101907_11553059.jpg

我が家にはクリスマスを連想するものが全く無い。
寂しい。


ドルパでは沢山の差し入れ&プレゼント、ありがとうございました!
カレンダー、超お気に入りです♪
美味しいものもいっぱいで幸せです!!
[PR]
by kogonotori | 2009-12-09 12:00 | 日常 | Comments(0)

ドルパ、ありがとうございました~!

12月にしては暖かいお天気でした。
本ドルパは時間が早いので、ご来場の方、限定などに並ばれる方も大変ですね!
ディーラーも設営に大忙しでした。

年内最後のイベントです。
今年も沢山の方にお逢いできて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ほんとうにありがとうございます。
皆様に、感謝です~010.gif


赤シリーズ(MJと命名した。今。)は会場の照明と色が合わず、心配でしたが気に入っていただけた方がいらして良かったです。
MSDサイズが間に合わなかったので、もしかしたら次回のイベントにお持ちできるかもしれません。


いつもご訪問いただいてる方のお顔を覚えられなくて、大変失礼しております。
もし、宜しければ、この欄にコメントいただけると、喜びます。(ブログなどお持ちでしたら、飛ばせて下さいね~)




さて、本日のブースの様子です。
d0101907_2103617.jpg


d0101907_2105789.jpg


d0101907_2111279.jpg



d0101907_2112455.jpg

ぼけぼけで申し訳ありません。


お隣、「永久薔薇園」さま。
d0101907_2122182.jpg

白い妖精たち。

d0101907_2124351.jpg

背景がとっても凝っていて、お嬢様方を引き立てていますね!

d0101907_2134677.jpg

Mさんちのお嬢様もモデルさんで。

d0101907_2153321.jpg

我が家の双子も参加させていただきました。
ふわふわの羽の天使ドレスです。



お写真、まともなものが殆どありませんでした。すみません!




裏もボケてしまった・・・。
d0101907_2182528.jpg

ボケるともっと怖いのね。好きだけど。


帰り道の近所のツリー。
これも凄いことに
芸術かも。
d0101907_21103573.jpg



来年最初のイベントは、ドールショウ1月24日を予定しております。
また、お逢いできますように。
[PR]
by kogonotori | 2009-12-06 21:23 | DOLL | Comments(2)

やっと幼SD用です。

幼SD用は時間無いのに、なぜか二種類作製していたのでした。
限界に挑戦!的になったので、次回は止めます。
こうして学ぶのだね。


結局、飾りはシンプルに袖のリボンのみ。
パニエ無しで。
d0101907_21542883.jpg


パニエ有り。
d0101907_21544971.jpg



そして、ヘッドドレスはこうなりました。
赤ってちょっと・・・どうかと思ったんですが、白がもう無くて。
チャレンジ!!したら、そんなに酷くなかったです。
つやのある微妙な赤です。
d0101907_215722100.jpg



で、もうひとつの方は単体で写真撮るの忘れました。(泣)
MSD用のセットと同じ材料で作製しております。
d0101907_2159121.jpg


d0101907_21592542.jpg


白と赤、ウサギにならず、ひつじということでいかがでしょうか?
(苦肉の策)


それぞれのセットです。
パニエ&ひつじヘッドドレス付き。
d0101907_2211623.jpg


d0101907_2212758.jpg



当日、暖かくしておいで下さいね~。(予報ではそんなに寒くないようですが)
ブース、339-S です。
皆様にお逢いするのを、大変楽しみにして・・・まだ製作頑張ります!


d0101907_2241292.jpg






おまけ。

ひつじヘッドドレス、単体でもお持ちできるかもしれません。
遊んでみたら、楽しかったので。
d0101907_2253739.jpg


d0101907_2261036.jpg


恐ろしい事に、全部同じサイズで違和感が無い。
なぜ??
[PR]
by kogonotori | 2009-12-04 23:21 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用も完成

SD用です。
結局、飾りは追加せず、ドレス本体はカジュアルにも着ていただけるようにシンプルなままです。
ヘッドドレスは紅茶染めリボンや、ビーズなど追加しました。


d0101907_21385420.jpg


d0101907_21392334.jpg


今度の限定は眠ナナちゃんですね!
うちの眠ナナ双子化計画・・・は無しですが、美白なら狙ったかも!(美白好き)

d0101907_21421170.jpg


d0101907_21423521.jpg


ヘッドドレス&パニエがセットです。

綿ローン生地、ストライプのシルク地、ボア、リバーレース、ビーズ等使用。
シルクを含むので、お洗濯不可です。

d0101907_2146075.jpg


同じような写真ばかりだな・・・。


d0101907_21463568.jpg



次回、幼SD用で最後の更新予定です。
当日のお天気が心配です。
(そしていつも冬ドルパのあと、体調を崩すのだった・・・)
[PR]
by kogonotori | 2009-12-03 21:44 | イベントお知らせ | Comments(0)

あと4日・・・

MSD用がほとんど完成しました。
一部胸のパールビーズが付いておりませんが、作業中です。
(双子の写真を撮らないとドールは先に発送してしまうので)


d0101907_21203116.jpg


d0101907_21213389.jpg


天気が良かったので、比較的まともな写真が撮れて、良かったです。

d0101907_2123197.jpg


d0101907_21232015.jpg


ヘッドドレス&パニエが付きます。(パニエ二種類ありますが、選択はお任せ下さい)

紅茶染め綿レース生地、各種綿、ローン(80ローンとっても薄いものやプリントもの等)、各種レース(紅茶染め有り)、スーパーソフトチュール、シルクリボン、ビーズ等使用。



現在、スナップ付け&幼SDのボアヘッドドレスにてこずっております。
その割には、ウイッグ選びに時間かかったりして~。

d0101907_21313423.jpg


なんとか予定数くらいは完成しそうです。019.gif
[PR]
by kogonotori | 2009-12-02 21:34 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用製作中~

SD用、まだ完成ではありませんが、イメージ画像。

d0101907_2353492.jpg


d0101907_2354791.jpg


ヘッドドレス、また左右のデザイン違いで作製してます。
ワンピースももう少し装飾するか、悩み中。

明日天気が良くて、製作が進めばもう少しちゃんとしたお写真載せられるかな?


幼SD用のヘッドドレス、布が不足&もう廃盤(涙)。
色違いで製作中・・・また屋外に出なければ・・・
これもお天気次第か。
強烈な色なので、出来上がりが凄く不安。

そして、スナップ付け地獄体験中。
うう・・・

もう少々お待ち下さい・・・・。
[PR]
by kogonotori | 2009-12-02 00:02 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド