籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ2月ですか!

早いもので年が明けたと思ったら、もう二月かい。
これからバレンタイン&ホワイトデーともイベント参加という過酷スケジュール!!
とりあえず仕事のイベントその一が終了して、ぜいぜい言ってます。
これから製作頑張ります。(といつも言ってるのは、自分へプレッシャーかけているのでした)

途中経過写真撮ったけど失敗した(泣)

もう綿ローン買いすぎ。
生地売り場で不審者のようで、「何に使うのですか?」
「いや~ちょっと頼まれ物で・・・。」
巻きで買っても切る場所が無いしな~。
お針子部屋が欲しい。
甥っ子進入禁止のが。
(人が居ない間に電気製品のつまみを全て最大にしていて驚く)

いまどきの2歳児は、携帯でイタ電してきます。
無言または荒い息のみのやつとか。


次回週末までには何らかのお知らせしたいと思っております。(イベントのね)

期待してる人は居ないと思うが。
d0101907_22594447.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-01-31 23:02 | 日常 | Comments(0)

来た~っ!!

先週末にやっと注文したブルーレイ、「This Is It」が、もう来てしまいました~011.gif

てっきり週末くらいかな~?なんて思っていたのに。
興奮中。

どこで買おうかと仕事中にずーっと悩んでいた私を見て、呆れた同僚の
「どうせ来ても直ぐには見れないんでしょ?じゃあ、一番安いとこにしたら?」
という的確なアドバイス(こちらの性格を知り尽くしている)に従い、アマゾンにしたわけです。

しかし、仕事で出かけた願書投函者でいっぱいの郵便局も「予約するとポストカードつけるよ」だし、
カード支払い明細書にはチラシが同封されてくるし、
ドルショでは(いや、ココ最近のイベントではいつも)MJ話が超楽しいし、
みんなどんだけMJに夢中(私だけか)?!

ブルーレイは、予想通りまだ開封できません。
去年買った豪華本さえまだ未開封なのに~
にやにやしながら暫く眺めます。



さて、すでに一ヶ月無い次回イベントのために重い腰を上げているところです。
ニット物とファーで考えています。
ドルショの白雪セットはSD・幼SD共に完成しなかったものがあるので、京都ドルパ(さっき確定のお知らせが来ました~参加します!!)にお持ちする予定です。

I・DOLLには、これも途中のMSDの赤セット(クリスマスに出来なかった・・バレンタインってことに今した。おほほ・・・)と、MSDの白雪セット(これも・・・)かな。
SDはニットのセットで~
幼SDはどうしようかな。
悩む時間も無いのだが。

考え中でお写真ありませぬ。


年明けから三ヶ月連続でイベント参加。
ちょっと後悔。
でも頑張りますぜ♪

d0101907_21503329.jpg


ヘッドだけの新人、メイクが出来るのは春かな~(泣)
[PR]
by kogonotori | 2010-01-27 21:53 | 日常 | Comments(0)

ドルショ終了いたしました。

冬晴れのなか、ドールショウは沢山の方にご訪問頂きました。
お声をかけて下さった方、可愛い差し入れも頂きまして、
皆様本当にありがとうございました。012.gif
遠慮なく、美味しく頂いております~♪

今回は失敗服があり、初めて最後まで展示しておりましたが、そのせいかお声を多く頂きまして、大変励みになりました。ありがとうございます。

次回のI・DOLLまであまり時間がございませんが、頑張りたいと思っております!
今回の白雪セットは多少変更はあるかと思いますが、3月の京都ドルパが受かっていたらお持ちしたいな~と。まだ作りかけがあったりして・・。おほほ・・・。


今日は写真がほとんどありません。

お隣「永久薔薇園」さま
d0101907_22243919.jpg


MSD用のブルーのストライプセットがとっても素敵でお気に入りです!(勝手に)


他の写真はことごとく失敗でした。(泣)



自ブース
d0101907_22252649.jpg


d0101907_22271164.jpg


d0101907_22272114.jpg




裏薔薇園

d0101907_2228548.jpg

いろんな種類の子たちで密談中(?)


うう・・これで終わりかっ!!
すみません。

明日からまた製作に戻ります。



今回はMJに捧げたお洋服で、「M」のイニシャルを入れてみました。(自己満足)
[PR]
by kogonotori | 2010-01-24 22:33 | DOLL | Comments(0)

SD用です。

こんなんなりましたけど~。(古い・・・)

d0101907_2051133.jpg


d0101907_20521555.jpg


d0101907_20523532.jpg



間に合いました~024.gif

d0101907_20545940.jpg


d0101907_20551568.jpg



見難いけれど、SD用はヘッドドレス、ワンピース、パニエ、ファーベストのセットです。
d0101907_20585340.jpg



一つ失敗したので、ちょっぴり違うデザインのものが後半に展示用として並んでるかもしれません。


では、当日お逢いするのを楽しみにしております~♪
暖かくしておいで下さいね。(この会場で雪とか見る事多いです)


d0101907_2111011.jpg




d0101907_2333658.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-01-22 22:56 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼用を違うモデルで。

わ~い!
オザケンがライブするんだって♪
(全盛期に通ったのでした。ふふ)
その情報をいつもは聞くはずがないラジオから知り、必然ね!と思う単純なわたくし。
またそのほかにも色々と・・。

で、気分が良い。


ROSEN子に幼用を着せてみた。
ちょっと大きいです。

d0101907_20384510.jpg


d0101907_20385610.jpg


d0101907_20392213.jpg


d0101907_20394627.jpg


女王さまか!


d0101907_20411340.jpg





これがセット内容です。
ヘッドドレス(本物ラビットファー、ご注意下さい)、ワンピース、パニエ。
一部シルク素材使用(洗濯不可)。
d0101907_20434913.jpg




ブースは5B-15・16 「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます♪

SD用も、もう一回更新予定。


d0101907_20461264.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-01-21 23:29 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD

幼SD用の前回よりは詳細が分かりそうな写真を。
これにリボンとか付けています。

d0101907_202366.jpg


d0101907_2024645.jpg


なんだかカメラが勝手にクラシックモード(と勝手に呼んでいる)になったりするのだが、何せ操作が未だに良くわからんので、そのまま載せてたりするわけだ。
加工なしです。(やり方分からん。もちろん時間もなし)

d0101907_20261372.jpg


幼SD用なのであったが、なんでかROSENちゃんに着せたら、まあこれが同じ服とは思えん。
不憫なので、その写真は次回にでも。
一緒に並べられない顔の比率と、個性の違い。
笑えます。


SD用も頑張って、思ってたより多く出来そうです。
スナップ付け地獄、体験中。
昨夜からで手が痛い。(ボンボンのラビットファーも硬いんだもん。)
[PR]
by kogonotori | 2010-01-20 20:32 | イベントお知らせ | Comments(0)

まだまだイメージ写真・・・。

SD用はこんな感じ。

d0101907_2352989.jpg


d0101907_2352422.jpg


SD用はワンピース、パニエ、ヘッドドレス、ベストのセット予定ですが、装飾が決まらないし、今いろんな始末しながらこれを載せている~そんな状態でございます。
遅っ!!

完成後の写真が撮れる保証もないのでございました・・・。

幼SD用のヘッドドレスを無理やりしているので、紐が短い。
まあ、大きな変更は無いだろうと思いますが。

会場で、「おお出来たのだな。」と思って観察して下さいまし。


d0101907_042280.jpg



d0101907_23585471.jpg


裁断したほど完成してないので、セットが変更になりながら次回以降のイベントに登場する可能性多し。(飽きなければ)
ラビットファーは本物なので、苦手な方はご注意下さい。

まだまだ頑張りまっす015.gif
[PR]
by kogonotori | 2010-01-20 00:04 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用イメージ

まだ完成していないSD用もイメージ写真ではありますが、載せておきます。


d0101907_23481492.jpg


d0101907_23483042.jpg


なんだかやっぱり分かりませんね。
もう少々お待ち下さい。

絶賛(?)作業中。

d0101907_2350941.jpg


流れ作業だから、出来る時は一気に出来る!!予定なのであった。

あと一週間じゃないか032.gif
[PR]
by kogonotori | 2010-01-17 23:53 | イベントお知らせ | Comments(0)

やっと写真が撮れつつ・・・

良いお天気でしたが、寒いのね~
休日は殆ど家に篭って製作&家族の世話に追われていたのですが、久々に外出。
(いつも通勤はしていますが)
近所の図書館です。

以前本屋で奉公(ですよね~!激務でした!)していた&司書の資格もちってくらいの本好きです。本に囲まれてるとリラックス~♪
布も好きだけど、購買意欲が湧いて困るのであった。


お陰で、やっと写真が撮れるくらいの形が出来てきた!!
わ~いわ~い。
(まだ完成ではないところが惜しい。)

細部変更があるかもしれませんが、現時点での写真です。


幼SD用
d0101907_18233314.jpg


d0101907_1824118.jpg


d0101907_18241240.jpg


アンティーク調・・・
を狙ったわけではなく、こうなりました。ほほほ・・・
良く分からないですね。
ええ、作戦(?)です。
もう一回挑戦しますよ(涙)。

d0101907_18262452.jpg


d0101907_18271667.jpg


ヘッドドレスが一個しか出来ていないので、眠ナナちゃんは被れないのであった。
ドレスの胸のイニシャル、「M」。
この意味、分かるかしらん~012.gif

綿ローン(主にオフ白)、それに合わせてボア生地、ラビットファー(リアル)、ストライプのシルク生地、各種レース等使用。
基本的にSD用も同じ材料を使用しております。
幼SD用は、ワンピース、ヘットドレス、パニエがセット予定。

シルクは気に入って、買い足してしまいました。
高いけど、この色味が好きじゃ~!


d0101907_1835542.jpg


ご紹介はまだこれからです~♪

MSD用、諦めました。ゴメンナサイ。
[PR]
by kogonotori | 2010-01-16 18:40 | イベントお知らせ | Comments(0)

やっと・・

なんとなく形が見えてきた、今回のお洋服です。
まだ完成してないが。


で、何も無いのもアレなのでイメージ画像を。

幼SD用イメージ
d0101907_2163120.jpg


d0101907_2164428.jpg


全体像はまだお見せ出来ません。
うう・・・。
SD用は何だかそっくりなものをある場所で見掛けてしまったのだが、もう変更する時間が無いので、このまま行きます。
あれ?と思った方は、心の中に秘めておいて下さると助かります。
って言うか、誰でもやりそうなオーソドックスな感じにしたのが悪い。
たまには普通のにしたかったんだもん。

昨日の雪の中(東京も一部は雪でした)、昼休みにイメージする材料を求めて、駅前をうろつく私。
まあ、今回「雪」がイメージってほざいたのは、わたくしですけど。
寒いんじゃぃ033.gif

途中レースがどれも足りなくなり、かなり色々使ってます。

他にも可愛いニット素材を買った♪
次回に使いたい・・・って、完成してからにしろよ!と自分突っ込み。

はい、頑張ってます・・・。


MSD用は間に合わないかも。
その時は次のI・DOLLへ持って行く事になるかな・・・。
[PR]
by kogonotori | 2010-01-13 21:20 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド