籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

京都ドルパまで二週間~!

日々、オリンピック放送で楽しませてもらっております。
フィギュア19歳対決、緊張感が画面から伝わるほどでした。
男女とも輝いていましたね~♪
伊藤みどり時代も知っている者としては、技術の進歩や表現力など選手の努力には驚くばかり。
素敵でした。


もちろん製作もなんとか進めております。
SD用ニットセットの付属、キャミソールとスカート。

d0101907_1434195.jpg

雨の中でいつも暗い画像ですみません~。
この上にニットを着て、

d0101907_14353972.jpg

こんな様子。


幼SD用は前回とちょっとデザイン変えて、着丈も長めに製作中。


製作が殆ど年明けから休み無くだったので、飽きてきて・・・
すっぴんヘッドのメンテナンスなんか平行しています。
(黄変磨いて、洗浄しただけ)
メイクしたいよ~

休みの日はラジオを聴きながらお針子してる事が多いのですが、本日は朝からMJが二曲も掛かったりしてゴキゲン~♪
聴きすぎて、イントロ当てクイズが出来そうです。おほほ・・・。

暖房がいらないくらいの気温・・春でしょうか?056.gif
[PR]
by kogonotori | 2010-02-27 14:44 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都ドルパ準備中

ボークスニュースを ‘がんみ‘している今日この頃。
春っぽい気候になって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

しかし、
ホテル限定っこはとっくにツボっていたのだが、今回の限定のラインナップも・・・。
お金も運も足りましぇん。
とほほ。
ディーラーで、限定並ぶのはほぼ不可能ですしね~。
アフターか。
そこまで体力&時間が無いのでした。え~ん(泣)


物欲は置いといて。
製作、今回はいつもよりサクサクいけそうです!
なんたって、やりかけを完成させるだけ・・・のはずですもの。
ただし、モチベーションが下がり気味。
連続イベント参加頑張るぞ~033.gif



ラインナップ予定。

SD 白雪とニット(セット内容変更中。春っぽいキャミソール付き予定)
MSD 白雪
幼SD 白雪とニットセット(装飾など変更予定。作業中)

種類が多いのは(自分的にですが)どれも少数しか資材が無いからです。
まあ、いつものことか。
白雪のパニエにも変更あったりと、前回と全く同じにはなりません。
今回はそれぞれがレース違いとか一部デザイン違いとかあります。
双子予定のかた、ご注意下さいませ。
フランス製のレース使用していたりして、同じものを調達できませんでした。
(また、大量に購入してしまった・・おほほ)


d0101907_1739359.jpg

画像が暗いですが、SD用のキャミソール製作中です。
リバーレース繊細で綺麗ですよ~♪

d0101907_17394413.jpg

こちらはニットセット。同じ生地が少し手に入ったので。
前回の反省を込めて、裏の始末とか、研究中です。
接着芯の偉大さに改めて気づくのであった。

幼SD用は可愛いのですが、小さい分ハードル高いです。
未熟なわたくしでは、ボツが続出・・・。
他のディーラーさん方の技術と工夫にはいつも感心~

頑張ります・・・。


京都には隠し子を連れて行きたかったのに、メイク出来そうもないや・・・。
[PR]
by kogonotori | 2010-02-23 17:49 | イベントお知らせ | Comments(0)

やっと。

怒涛の各種イベントが終わり、やっと部屋の掃除に取り掛かりまして。
まあ、いらないものが大量に。

一番多いのがドールの箱。
ドールを処分してもなぜか箱ばかりたまる。
手放さない予定の子しか残っていない(はず)ので、殆ど廃棄。

ドールのディスプレイに最初使っていた、ガーデニング用の資材とかも多い。
あとは布~と鞄。
どちらも使用しないものは会社に持っていって「欲しい人どうぞ箱」(引越しする人などが時々更衣室で開催。)に入れておくと誰か使ってくれるの~。
本・・・はホントはヤフオクが良いんだけど、出品してる暇が無いので、ちょっと離れたBOOKOFFへ行きました。

そんな感じでやっと少し身軽になれそうです。


イベントで頂いたチョコ、美味しく頂きました♪
ありがとうございます!


さてさて、京都ドルパに向かって、始動せねば。
ほっとしたのもつかの間、月末からまた忙しいのであった。

いつブルーレイの機能を体感できるのであろうか。うう・・。

d0101907_22264969.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-02-17 22:28 | 日常 | Comments(0)

I・DOLL終了♪

つかの間の冬の晴れ間、寒さは厳しかったですが、皆様の笑顔にお逢いできたイベント。
あたふた致しましたが、無事終了いたしました。

お買い上げ品に不備があったりと大変ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありません。お送りいたしますので暫くお待ち下さいませ。

苦労した甲斐あってか、ニット物も目に留めて頂き嬉しいです。

相変わらず少ないですが、ブースの様子。

d0101907_2219599.jpg


d0101907_22201792.jpg


d0101907_22202440.jpg


d0101907_2220324.jpg




お隣はアリスがとっても素敵だった「永久薔薇園」さま

d0101907_22215763.jpg


d0101907_22222031.jpg


d0101907_22223130.jpg


ニュアンスのあるクラシックな水色が映えて、可憐でした♪

いいな~私もいつかアリスやってみたいです!(かけ離れたものになりそう・・・)

今回も押せ押せな製作でしたが、沢山の方にお逢いできてとっても素敵な一日でした。
ありがとうございました。


次回は京都ドルパです!!
雪なのか?!
白雪セット物(内容変更あり)と、ニット物(こちらも変更あり)で製作しようかな~と、現時点では思っております。

その前にメイク直ししたいよう~031.gif
時間との戦いです・・・。
[PR]
by kogonotori | 2010-02-14 22:31 | DOLL | Comments(1)

やっとSD用

なぜか雪の日にはお仕事~のわたくし。
やっと帰宅し、こんな時間ですがとりあえず・・・
SD用も完成しました。

d0101907_22423456.jpg


d0101907_22425496.jpg


d0101907_2244738.jpg



作業中でフィッティングの写真が殆どなので、糸が出てたりして申し訳ありません!

d0101907_2245373.jpg


d0101907_22463637.jpg



ニットは模様合わせなどで苦心し、それぞれ配置が違いますが、個性とお許し下さいませ。

ニットセットは幼SD用、SD用のみで、MSDサイズを作る予定はありません。
幼SD用は小さい分かなり時間が掛かりました042.gif
なんとか形になって、ほっとしております。
ココ一年の中で、色あわせ的には一番好きかな♪
ラビットファーとの色の相性も良かったです。


明日も寒いようです。
防寒対策なさって、風邪など引かぬようにおいで下さいね~。
ブースできっとぼんやりしていると思います。(抜け殻)

d0101907_22542614.jpg


皆様にお逢いできるのを楽しみにしております~♪
[PR]
by kogonotori | 2010-02-13 22:57 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD用続き

幼SDに着せると。

d0101907_15181388.jpg


d0101907_15185018.jpg


d0101907_15193053.jpg


d0101907_15194249.jpg



裏地付けたら分厚くなるし、いろいろ考えて袖のみ裏始末しております。
ウール混のニットカーディガン(?)と、綿ローン・リバーレースのスカート、リアルラビットファー付きのヘッドドレス(レースは数種あり)のセットです。
SD用もセットは同じです。

同じニット地をもう少し入手したので、京都用に使おうかな~


d0101907_15224219.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-02-12 23:05 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD用

やっとニットセットのご案内~027.gif


ROSEN子がモデルだとこうなります。

d0101907_15101440.jpg


d0101907_15103728.jpg


d0101907_15105082.jpg


今回も洩れなく失敗したので、(見えない部分ですが)それを展示モデル用にします。

誰をモデルに連れて行くか(ROSEN子か幼SDか)いつも迷う。

ただ、全員連れて行ったところで、全員分服が無かったりして・・・


ああ、早く部屋の掃除した~い!!
[PR]
by kogonotori | 2010-02-11 22:54 | イベントお知らせ | Comments(0)

やっと撮れた~

先程ドールのみ発送いたしまして、その前に早朝(?)撮影いたしました。
まだ完成してないので、まち針など見えてるかしら・・・

MSD用
d0101907_13595610.jpg


d0101907_1403342.jpg



d0101907_1413473.jpg


d0101907_1423440.jpg


d0101907_1424781.jpg


どちらのセットも 綿ローン、各種レース、ボア、一部シルク使用。(洗濯不可)
白雪のみ、ラビットファーを使っています。

双子のどちらに着せようか・・などと悩む暇さえなかったわ~。
今回はMSD用が一番沢山製作しました!(と言っても例のごとくの数ですが)


SD用も頑張ってます♪

d0101907_1485469.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-02-10 14:09 | イベントお知らせ | Comments(0)

もうすぐですのに・・・

何だか写真撮るほどの気力が残っているのか怪しい今日この頃です。

d0101907_22555948.jpg

嬉しい頂き物たちとフィッティング中のROSEN子さん。
皆様、ありがとうございます~003.gif

ニットは慣れていないせいか、扱いが難しい~。
幼サイズが無謀だったのかもしれませんが。
SD用が割とすんなりだったので、油断した。
でも、この色あわせ気に入ってるので、何とかお持ちしたい。
か~さんは~夜なべをして~♪
朝なべ(?)、昼なべもしてますが・・・。

明細、もう暫くお待ち下さい。


MSD用の白雪
d0101907_2324360.jpg


d0101907_2335829.jpg


ボケてるのですが、もう一度撮れる時間があるか分からないので、とりあえず。
リアルラビットファー使用。
ヘッドドレス、ワンピース、パニエがセット予定です。


MSD用のひつじ耳赤
d0101907_2371729.jpg



MSD用は完成しました。


ブースは5階 うー27
「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます。
あちらは「アリス」
とっても楽しみ~♪

まだまだ頑張ります・・・(泣)
[PR]
by kogonotori | 2010-02-09 23:14 | イベントお知らせ | Comments(0)

I.DOLLまで一週間

ニット物がかなり苦戦中のため、先に出来そうなMSD用から、仮の状態ですが写真撮りました。
殆どイベントに行かない(美白双子にモデル権を奪われっぱなし)、ゆいさんです。

d0101907_23261089.jpg


この人が着るとなんか地味なのよね~
わたしが使う色の中では赤は思いっきり派手なはずなのだが。

布が余ってたので、久しぶりにボンネット。
でもこの赤のシリーズはひつじ耳ヘッドドレスが付く予定。

MSDの白雪シリーズも、もうすぐ完成。


MSDは着々と進んでるのだが。
もう今回MSD祭りにすっかな~

いえいえもう少し頑張ってみます。
何かが足りないんだよね。
ううむ~
[PR]
by kogonotori | 2010-02-06 23:32 | イベントお知らせ | Comments(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド