<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくら

関東某所の桜です。


d0101907_22345124.jpg


昨年から通っている場所なのですが、四季折々のお庭の手入れがなされていて、素敵なのです。

柵越しでもったいないのですが、柵まで距離があるので仕方なく。
もう八分咲きでした。
変わりやすい天候で、洋服に悩む毎日。
薄着の日に、気温が下がり、電車が遅れて凍えるのさ・・・


製作の方は、もれなくアリスからかけ離れております(泣)
もはや何がしたいのか分からない。
好きなものを全部いれちゃおうか~と、ヤケクソ気味。


明日から4月ですか!!

壊れかけてたお財布、やっと新調しました。
今のは同じ物で二代目でしたの。
届くのが楽しみ♪
(ネットで買い物。衝動的に!)
決断力の速さは誰にも負けないわよ!

後悔もするんだけどね・・・。
[PR]
by kogonotori | 2010-03-31 22:45 | 日常 | Comments(0)

春よ来い~!

生きています。
生存確認しなくてはならないほど、空けてないか?
(半月くらい、いつものことさ~)

決算期は仕事の評価というか、どんな事をしてきたか・・というような作文的なものやら、数字やら、面接やら面倒です。
ちまちました事が大嫌いなB型です~027.gif
おおまかに、おおらかにいこうぜ!

な~んてセリフが通じるはずも無く、苦しむ今日この頃。


ドルパが終わり、抜け殻になっていたのはほんのひと時で、5月ドルパのために日夜(おおげさ)考えております。
リアルファーやニットでぬくぬくしていた材料たちを片付け、ふわふわ、すけすけ、ひらひら~な物を見ながらにやにや。
次回は超ハードル高い、アリス的な!!
しかし、何をどうやったらアリスになるんじゃろう~?

とりあえず、ストライプとか、水色とか?

さっき、フリルを作っていたら、「これが幸せ?」
と、何故か思いました。
うう・・・小さな幸せすぎ。

というわけで(?)、アリス風に挑戦するつもりです。


d0101907_1661422.jpg

この写真、一年前の京都ドルパ前に撮ったもの。
早いねえ~
[PR]
by kogonotori | 2010-03-27 16:08 | 日常 | Comments(0)

14日深夜帰宅し、翌日から仕事でした。
皆様の笑顔から元気を頂いたので、へろへろながら頑張っております~。

会場では、限定っ子をだっこした方をナンパしたり、可愛い子を見かけてナンパしたり(そればっかか!!)。
関西でのみお逢いできる方々にも無事お逢いできました。

ご訪問頂いた方も、押しかけたディーラー様方もありがとうございました!!
夏と初春の関西ドルパは、小旅行気分でとっても楽しいです♪


今回も写真がひどい・・・

自ブースから。

d0101907_22351299.jpg


d0101907_22353185.jpg


d0101907_2236480.jpg


暖かくなりつつあるというのに、冬の装いです・・・。

白雪セットは「白オンリー」の欲望が満たされて、大変満足でした。
次回は是非色物(聞こえが悪い・・)に挑戦したいです。



お隣、「永久薔薇園」さま。
某とは一味もふた味も違う、シックで可憐なアリスワールドでした!

d0101907_22402389.jpg


帽子屋の「翔」ちゃんが、とっても可愛い~016.gif

d0101907_2242275.jpg

一番人気でしたよ!


二日間ご一緒頂いたエテルナさま始め、お逢いできた皆様に感謝いたします。
次回も元気でお逢いできますよう、祈りつつ。

(写真がほんとに酷すぎて、やっぱりカメラ買わなくちゃだめ?泣)


前日、京都の夜道は華やかでした。

d0101907_2246292.jpg


d0101907_22463992.jpg


d0101907_2246491.jpg


心霊写真もどきも。(ぶれただけ)

d0101907_22474773.jpg


「7」が並んでるみたい。
[PR]
by kogonotori | 2010-03-16 22:51 | DOLL | Comments(2)

京都に旅立ちます~!

最後はSD用の白雪セットです。

d0101907_21105861.jpg


d0101907_21113638.jpg


d0101907_21115169.jpg


d0101907_2113613.jpg


d0101907_21132750.jpg


久々の白ウイッグが新鮮でした。


ブースNO。031-S です。
皆様にお逢い出来るので大変わくわくしております~012.gif
限定っ子を見るのも楽しみ。

お隣、「永久薔薇園」さまの可憐なアリスワールドはもっと楽しみ♪

d0101907_2114268.jpg


では、当日お逢いいたしましょう!
寒さ対策万全に!(自分に言っている。寒がり)
[PR]
by kogonotori | 2010-03-12 23:45 | イベントお知らせ | Comments(0)

発送しました!

京都は春を感じられるお天気だといいな~
美味しいものなど妄想しながら、写真撮りました。


白雪セット。

幼SDサイズから~

d0101907_2113172.jpg


d0101907_2114157.jpg


d0101907_21156100.jpg


d0101907_212760.jpg


d0101907_2122095.jpg


背景のオブジェはいつもお世話になってる Tさまの新作です。
ありがとうございます~。京都にも持って行きます♪



MSDサイズ。

d0101907_215271.jpg


d0101907_2151815.jpg


d0101907_2154857.jpg


d0101907_216574.jpg


d0101907_2161819.jpg



雪の精をイメージしています。
次回SD用で最後かな。
[PR]
by kogonotori | 2010-03-11 22:32 | イベントお知らせ | Comments(2)

梱包中!

何とか撮影いたしました。
イベント前、最後の休みが午後から晴れて良かった~♪
仕事イベントも終了したけれど、家族の急病があったり、
雪だみぞれだと042.gif


SD用ニットセットから。

d0101907_20484832.jpg


d0101907_20492211.jpg


d0101907_20501052.jpg


d0101907_20503372.jpg


d0101907_2051124.jpg



幼SD用ニットセット。

d0101907_20531928.jpg


d0101907_20534260.jpg


d0101907_20541030.jpg




毎回、アングルや撮影小物とかより、どのウイッグにするか悩む。
今回は悩んでる時間が全く無い・・いや、単に時間切れ。
間に合って良かった~!

次回白雪セットの予定です。
[PR]
by kogonotori | 2010-03-10 20:58 | イベントお知らせ | Comments(0)

京都どるぱまで一週間!

SD用 ニットセット。

d0101907_18113580.jpg


d0101907_18115395.jpg


d0101907_18121266.jpg


このようなセットです。
ニットジャケット(ウール混)、
ニットとラビットファー(リアル)のヘッドドレス、
綿ローンのトップス&スカート(リバーレース、ブレード等)使用。
それぞれ柄の出方、レースの種類など違います。

d0101907_18181643.jpg


d0101907_18314068.jpg




SD用白雪セット。

d0101907_18205143.jpg


d0101907_18233838.jpg


d0101907_1824541.jpg


今回はニットベストが付きません。パニエ生地も紅茶染めレース地に変更。

セット内容 
ローンワンピース、ボア&ラビットファー(リアル)のヘッドドレス、パニエ



SD用のどちらのセットもリアルファーを使用しております。
苦手な方はご注意下さい。
一点ずつレースが違いますが、こちらにお任せ下さい。
(画像は試作品)

(前回の遣い回し写真ですみません)



MSD用、幼SD用とも白雪セットは少量ご用意出来そうです。
(作業中です~)
[PR]
by kogonotori | 2010-03-08 22:57 | イベントお知らせ | Comments(0)

もうすぐドルパ・・・

来週土曜には旅立つので、あと一週間ですか。
追い込み中です。

やっと晴れたのに写真撮る時間と体力がなさそう(泣)


SD用
d0101907_14152522.jpg


d0101907_14161872.jpg


d0101907_14164364.jpg


この方はどなた?シリーズ。


隠し子です。くんちゃん。
お察しの通り、名無しです。
ヘッドはメイク無しっ子がいくつかあるのですが、ボディが2体しかないので、登場できないのであった。これ以上置けるスペース無いので。
(最近は布等の材料に負けている)

画像がひどい・・・。
でもこれからスナップ地獄に行かなくちゃ・・・。(涙)
[PR]
by kogonotori | 2010-03-05 14:23 | イベントお知らせ | Comments(0)

製作中~♪

すっきりしないお天気が続きますね~。
ドールイベントも続いておりますが、仕事のイベントも続くので、更新できるかな?
お持ちできるのは、1・2月のイベントとほぼ同じものですので、以前のブログもご参照下さいませ。

さて、やっとドルパの書類が届きました。
ブースNO。 31-S です。
珍しく奥の方。
今回も「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます♪


曇りで無理やり撮った写真、ぶれてますが。

d0101907_19312841.jpg

「あたしは、だあれ?」


d0101907_19322311.jpg

「新人ちゃんよ。」


d0101907_19331146.jpg

結局、時間が無いのに適当メイクされてしまった、アンさんです。
やっぱり難しいわ~。
やり直す時間無し。

幼SD用ニットセットは今回、白バージョン。
前回は赤の糸でステッチしましたが、白でまとめてみました。
(って、まだ出来てないけどね)
ふわふわのラビットファーのボンボンがチャームポイントです027.gif


しかし、寒さが戻ってきたのね~
また京都が雪とかにならないように・・・。
[PR]
by kogonotori | 2010-03-02 19:41 | イベントお知らせ | Comments(0)