<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドルパまで4日~

さて、やっとSD用のお写真です~♪
いろいろ撮ったので(下手ですが・・)完成途中のドレスハット着用分はまた明日にでも載せることとして、今日はドレスのみ。


d0101907_2314176.jpg


d0101907_2321112.jpg


d0101907_2324891.jpg


どちらもレース地のロングブラウスにロングスカートを合わせております。
レース地は同じような柄なのですが、柔らかさがかなり違いあり。
白アリスのアイボリーレースは凄く柔らかく繊細。
黒アリスの方はかなり張りがあります。

身頃は透けないようにリバーレース等で装飾しておりますが、それでもかなり透け感あり。ご注意下さい。

黒・白装飾を変えております。(特に黒はそれぞれレースが違います)

スカートはボリュームのあるフリル切り替え。
コットン生地(一部紅茶染め),各種レース等使用。


d0101907_2394469.jpg


d0101907_239564.jpg


d0101907_23103694.jpg




黒が材料不足のため、ごく少数になっております・・。(時間も不足・・)



d0101907_2312523.jpg




幼SD用の黒、途中経過。

d0101907_2314461.jpg


間に合いますように・・・。
[PR]
by kogonotori | 2010-04-30 23:17 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD 白アリス

幼SD用は、白バージョンだけは完成まじか。

d0101907_23242617.jpg


d0101907_23244113.jpg


d0101907_23251354.jpg


MSDと幼SDは似たような素材を使用しております。
微妙にストライプの太さや色が違ったり、プリント生地が入ったり~

白バージョンは、アンティーク風の白(生成りっぽい)と淡い水色で。
ドレスハットは強めの色でまとめて。

d0101907_23285721.jpg


この写真のあとでチャームなど追加しております。


d0101907_23295675.jpg


しかし毎回、会場の照明に影響受けやすい色ばっかりな気が。
まあいいか。


幼の黒アリスも頑張ってます014.gif

d0101907_23322499.jpg




d0101907_23323637.jpg


次はSD用ですね!
[PR]
by kogonotori | 2010-04-29 23:35 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパが近づく~

明日当たりからGWの皆様、お元気でしょうか?
ここ10数年、連休に憧れている、哀れなりんりんです。

明日でやっと仕事イベントがひと段落~なのだが、その後は異動に向けて動いたり、
なんだかんだと6月まで予定がいっぱいになりそう・・。


その前にやっと写真撮れて(まだ完成していないので、細部変更予定あり。)、本日ドールは発送しました・・・。
発送できる服が無いのがなんとも悲しい。




では、MSD用から。

d0101907_21431622.jpg


d0101907_21434998.jpg


d0101907_21435941.jpg


雨の午前中に撮ったので、ぶれてますが、時間無くて許して下さい~。

d0101907_21454011.jpg


d0101907_21463552.jpg


MSD用黒アリス。
このサイズは黒のみ。
綿プリント生地各種、リバーなど各種レース等使用。
身頃の綿レースは紅茶染め。
ドレスハットは引っかかりにご注意下さい。
装飾のレースや、シフォンは切りっぱなし有り。
モチーフ等が一点ずつ違います。(お任せ下さい~)

他のサイズもこんな感じのラインナップ予定です。


d0101907_2152153.jpg


久々黒が新鮮でした。が、目が悪いので縫いにくい~042.gif
[PR]
by kogonotori | 2010-04-28 21:56 | イベントお知らせ | Comments(0)

これからあまり天気が良くないそうで、写真がちゃんと載せられるか心配。
まだ出来てない事の方を心配するべきか・・・。

SD用は殆ど形になりましたが、まだ細部の装飾をしていない。

d0101907_21565193.jpg


白アリスと黒アリスのイメージです。


幼SD用は一着は出来たのだが、ヘッドドレス待ち。(黒はこれから・・)
MSD用は作業中。

そんな進行具合です。(間に合うのかな~)
詳細画像は多分今週に。
だって、明後日くらいには発送しないといかんので・・・。
ドール送ったら写真撮れないよ~

完成写真は出来たらね・・。

家も仕事もごたごたしておりまして、イベント出るのは奇跡に近いよ~
でも出るのさ!


d0101907_2255556.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-04-26 22:06 | イベントお知らせ | Comments(3)

ドルパまで二週間!!

まだドルパ書類が来ていないのですが・・・。

そして、風邪を引いてしまいました・・・。


でも製作はのろのろと進んでおります007.gif←(鼻水垂らしていると思って下さい)



完成していないので作業中画像。
d0101907_18145919.jpg

これはMSD用の黒アリス(仮名)用。

黒アリスはSD、MSD、幼SD各サイズで作業中なのですが、サイズでデザインがかなり違います。
唯一同じなのが、黒地の可愛い動物プリント。
ケバイ感じをレースで和らげてる??デザイン。

どこがアリスなのか?
自問自答しながら作業していましたが、自分がそうだ!と思ったら、アリスなのだ!
と、開き直りました。
時間も無いしね~。

薄い水色バージョンのアリスとも同じなのは型紙くらいか。
まあ、いい。
いつものことだ。

それなりの画像は早くて来週?


いつものようにヘッドドレスに煮詰まっていて、靴下までいけるか不明。
可愛いニット買ったのに~。



戴いた、ドールサイズのたいやき。
美味しゅうございました。

d0101907_18243573.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-04-21 18:26 | イベントお知らせ | Comments(0)

ぼちぼち・・

先週の近所の桜です。

d0101907_21191233.jpg


もう葉桜になってしまいました。
昨夜はみぞれが降っていましたね。
おかしな気候です。


ドルパまでもう三週間を切りました。
製作頑張ってま~す040.gif

d0101907_21232687.jpg


何だか分からない画像しか載せられない。(汗)

黒アリス、SD用は出来そうです。極少数ですが。
一枚も進んでないのがMSD用。
やばい。
そして、やっぱり材料が足りない!(涙)


職場移動が決まり、忙しくなりそうです。
ああ・・時間よとまれ・・・。
[PR]
by kogonotori | 2010-04-17 21:34 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパお知らせ

もうブースNOが発表になったのですね~。

043-S 籠の鳥 です。
今回もお隣は「永久薔薇園」さまです!

とりあえず、SD用と幼SD用は製作中。
アリスイメージで、お色は生成り&ブルー系。(紅茶染めなど)

色違いで柄もありの黒アリスもMSDサイズなどで計画中ですが、
どこまで出来るか??
それに同じ形が飽きる可能性あり。
ピンクアリスも材料はあるんだけどな~・・・。


ユニクロのアリスコラボ、可愛いです。
買いに行ったけれど、欲しかったアイテムは無かった。残念。


仕事などでいろいろ忙しく、これからの時間が取れないかも。
今のうちに頑張ります!


画像は散る前の桜。
d0101907_16102459.jpg


d0101907_16105336.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-04-14 16:14 | イベントお知らせ | Comments(0)

花のいのち

桜の花吹雪・・・

d0101907_1230266.jpg


d0101907_12312970.jpg


d0101907_12314076.jpg


写真には上手く写りませんが、風に乗って散っておりました。
鑑賞後、知らない人に「花びらが付いてますよ~」と、
頭に載っていた桜を取ってもらいました。
春は出会いと別れの季節ですね。



製作は・~
d0101907_12364195.jpg

こんなイメージ。
画像暗い・・・。


夏のドルパ、今回は8月1日ですか!
うう・・また立て込んでいる~
[PR]
by kogonotori | 2010-04-08 12:39 | 日常 | Comments(0)

さくら2

温度差はありますが、春らしい気候になってまいりましたね~029.gif

先日と同じ場所にて。
d0101907_17353284.jpg


桜も入学式まで持ちそうですね!


今日は外出できるのなら、アフター参戦したかったのですが、(まだ増やすのか!)
それも叶わず。
おうちで製作中です。
おおまかな感じは決まったのですが、レースとか小物を決めるのが何週間も掛かったりするのは・・良くある事です。
ヘットドレスとかね。
取り寄せたレースが既に足りない・・・。

ああ、ロリーナちゃんがいたらもっとサクサク出来たはずなのに。(大嘘)

昨夜、仕事帰りに展示を見に行ったのがいけなかった~


あと約1ヶ月でドルパですね。

夜桜、見たいな~
[PR]
by kogonotori | 2010-04-03 17:54 | 日常 | Comments(0)