籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メイク替え

休日の一日をほとんど潰したメイクが、なんだかな~という出来だったのに、
深夜、色もはっきり分からんまましたメイクが気に入るというのは、何故なのでしょう?
しかも所要時間一時間ちょい。

ニュー雪さん(SD初期子)は、こうなりました。

d0101907_15591641.jpg

あんまり変化なし?
いえいえ、やった本人には違って見えるので~す!


近所の幼稚園がとっても芳しい薔薇園になっているのを発見!!

d0101907_16162389.jpg


d0101907_1616375.jpg


d0101907_1617994.jpg


晴天より、曇り空に映える気がします。
深みがあるような・・・。
[PR]
by kogonotori | 2010-05-29 15:54 | DOLL | Comments(0)

初夏?

激動の4~5月が終わろうとしています。
6月は初夏ですよね~

毎日気温が変わり、ついていけない。
やっと何も予定が無いお休みを過ごせたので、とっても気になっていたメイク直ししてます。
・・・・が。
あまりにも久しぶりで、初心者のようになっちまっただ。
手順も忘れた。
お蔭で、「あなた誰?」な仕上がりに。

d0101907_15553148.jpg

研磨しても黄変は無くならないですな。
う~ん、やっぱり素体変更希望。

幼SDの新人さんが来ました。
写真撮る服が無い・・・
新しい服が出来たら撮影します。(いつになるのか??)
美白のあのこ!
ビスクみたい。(に、私には見える)


先週、お墓参りなどを兼ねて、京都に寄って来ました。

d0101907_162283.jpg

二条城。
ちょっと絵葉書っぽくないですか?
雨の京都も素敵でしたよ~。

d0101907_1641237.jpg

お庭にうっとり012.gif
[PR]
by kogonotori | 2010-05-24 16:06 | DOLL | Comments(0)

腑抜け・・・

4月はいろいろありすぎて、5月もいろいろ進行中で、6月もこの調子か!
ということで、洩れなく更新滞っております。

決まった日常が嫌いなはずなのに、それも良かったか・・・な~んて。
お仕事関係が順調になるまで、ドール遊びが出来ないかも。020.gif


一応、製作のための資材を集め始めました。
次回も引き続き「アリス」テーマの予定。
前回自分では、いつもより大人っぽかったので、もう少しラブリー路線で考え中です。
出来なくて放置していた幼SD黒アリスの違うバージョンも、完成させられたら良いな~。(永遠に放置という場合あり)
レースなど違うもので、作りかけてあったのでした。

先日久々に浅草橋&日暮里買出し! 行ってきたので、うほうほです。
でも在庫処分しないとどうにもならなくて・・・
同僚たちに沢山もらって貰いました!
大助かり~003.gif

家のリフォーム計画もあるらしいので、服や鞄(鞄女王でもある。)も処分しました。
でもまだすっきりしないよ~。
どんだけ溜め込んでるのでしょうか。

昔授業で、不用品に部屋代を払わせられているという数字を出させられて愕然とした事を思い出しました。
ううむ・・。


イベント戦利品で遊ぶ時間はまだ遠い・・・。(涙)


d0101907_18153550.jpg

近所の図書館のお花。
朝露に濡れて。
[PR]
by kogonotori | 2010-05-15 18:29 | 日常 | Comments(0)

やっと終わった・・・

タイトルが正直な感想です。
本日もゾンビ状態でのディーラーとなり、おいで下さった方々には申し訳ございません。
失礼が無かったかと、心配。

当ブースはいつもの様にまったりドルパでしたが、懐かしい顔、久しぶりのお客様など嬉しい再会があり、体調不良気味ではありましたが、楽しい想い出に残りそうなイベントの一日を無事に終える事ができました。
ありがとうございます~040.gif

たくさんの素敵&美味しい頂き物、本当に嬉しいです。
にやにやしながら、しばらく過ごします♪

では、いつものように写真を少し。


d0101907_22254796.jpg


d0101907_222614100.jpg


何だか少しは考えろよ!と突っ込みたくなる代わり映えの無いブースです。


お隣「永久薔薇園」さま
異国の香りのする、情緒あるドレスが圧巻でした~♪
d0101907_22284162.jpg


d0101907_22285143.jpg


d0101907_2229199.jpg



お客様がた。
d0101907_22294987.jpg


d0101907_2230115.jpg

皆様、いつもありがとうございます。


仕事等の事情により、夏のドルパは無理そうです。うう・・。
イベント日程がばらけてくれる事を望む今日この頃。

関東も7月末のI・DOLLまでしばらくイベントありません。
今年は駆け足だったので、ゆっくりするかな~


最後にいつもご迷惑ばかりお掛けしている エテルナさま、本日もありがとうございました!!
[PR]
by kogonotori | 2010-05-04 22:39 | DOLL | Comments(2)

ドルパはもうすぐ!!

やっと完成した、追加画像です。

幼SD用 黒アリス。

d0101907_1853034.jpg

皆出払っているので、お留守番組がモデル。
そのせいか、ちょっぴりふてくされてる?


MSDの靴下。(おまけと思って下さい。やっつけ仕事の為)

d0101907_1875624.jpg


d0101907_188483.jpg


丁度いいストライプのニットが無くてね~
これ、超高くてびっくりした。
他にも可愛い水色のニットがあるんだよ~
でも時間切れです。(涙)

d0101907_18103832.jpg



当日は良いお天気になりそうですね。
皆様にお逢いできるのが楽しみです~016.gif



d0101907_1811487.jpg

「あたし達、なんでお留守番なのかしら・・たくらみ顔だから??」

鞄に入らなかっただけですよ!

d0101907_18131681.jpg


これからお洋服の荷造りです。
ドルパでお待ちしております~♪
[PR]
by kogonotori | 2010-05-02 22:59 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパまで3日・・・(汗)

みなさまごきげんよう!

・・・って、終わりの挨拶ですか??

やっとミシン作業が終わり、しばらく見たくないな~と思いつつ、スナップ地獄を体験中のりんりんです。
余りにも集中して作業しすぎて、気分が悪い020.gif


お蔭さまでかなり前方にですが、一筋の光が見えてきました。
もう時間が無いので、仕事の休み時間も有効活用!!

SD用は、ドレスハットが足りなくて材料調達にいったら、大きいサイズしかありませんでした。が~ん!!
ひとつだけ大きいです。装飾増やしてみました。

d0101907_17501784.jpg

うっ、暗い。



予告どうり(?)SD用の残りの写真です~♪

ドレスハットの本来の大きさのもの。

d0101907_17521271.jpg




d0101907_17525813.jpg


d0101907_17534568.jpg


d0101907_17543634.jpg



d0101907_17551372.jpg


d0101907_17552328.jpg


それぞれレース生地のトップス、ロングギャザースカート、ドレスハットの3点セットです。



d0101907_17571514.jpg


MSD用のみ、靴下が付きます。(出来た♪)
幼SD用の黒アリスも装飾中。


明日はドールショウですね!
ご参加の方々、私の分まで楽しんできて下さいませ~003.gif

さて、作業に戻るぞ~!!!
[PR]
by kogonotori | 2010-05-01 18:03 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド