籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一周忌

MJが逝ってしまってからもう一年経ったのか・・・。
感慨深いです。

あれから、日々いろんな事を考えました。
一番知りたかったのは、世界中からのパッシングのなかでどうやって自分を保っていられたのだろう?ということ。
それもほとんどがただの中傷。
有名税としては高すぎるはずの。

今となっては、分かりませんが。

This is itの映画はそれにいくらかの答えをくれたような気がしています。
生身の彼に少しだけ近づけたような。

哀悼の意を込めて、ココ一年の音楽はMJ三昧でした。
ひとり、クイズドレミファドン!ができそうです。(イントロ当て)

召されてなお人々を癒し続ける音楽。凄いです。

ありがとうマイケル!


d0101907_22412953.jpg







そしてオフ会画像。
とうとう野望かなって双子になった、ぷくぷくちゃん達。

d0101907_22452671.jpg

ロリーナ&アリスです。
久々に大盤振る舞い(?)したぜ!
欲望を満たして、満足じゃ~(財布が軽いが。)
そしてお察しの通り、名前がまだ無い。

いま、外人ぽい名前で思い浮かんだのは・・・
オスカル、ジルベール、ロザリー、マチカ・・・
う~ん。

みんな、名前付けてるのは、その子に名前で語りかけたりしてるのかな~?
なんて、ふと思ったりした・・・。
私は、写真撮るときに話しかけたりしてる事が多いです。
そのほかは「おおっ!」
とか、奇声を上げております。
皆様はどうでしょうか??

d0101907_22584481.jpg


お気に入りの一枚。

d0101907_22591587.jpg

Tさま宅のBFっ子。
超小顔で、繊細です♪


毎回、欲しい子をお迎えするべきなのか、悩みすぎて時期を逸することが多いので、これからは、ぷくぷくちゃんに関しては、許す!と自分を甘やかす所存です。
ご期待下さい。(??)
[PR]
by kogonotori | 2010-06-27 23:05 | 日常 | Comments(0)

久しぶり~

オフ会、前回いつ参加したのか覚えてない・・・。
でもいつもとびきりの元気をもらえる。
そして、また新しい気持ちでドールと向き合える。


今回、到着と同時(?)に連れて行った、新人双子と楽しく参加させていただきました。
愛情の詰まったドレスをお借りして、楽しい撮影会♪

写真はゆっくり鑑賞するとして、本日はメイちゃん双子を。
それぞれの個性が光っております。049.gif

d0101907_2381030.jpg


赤、やっぱり好きだわ~。
自分では難しい色ですが。
チェックも♪

さ~て、そろそろ製作にも本腰入れないと。
仕事のイベント、夏はいろいろ控えておりますので。
梅雨というより、夏が来たみたいな毎日ですよね~。
[PR]
by kogonotori | 2010-06-22 23:17 | オフ会 | Comments(0)

DW&MJ

昨日は久々都会にて、夏っぽい太陽光線にじりじりと焼かれました。
展覧会・・・ドールとMJ・・・好きなものばかりをじいっと拝見してきました!

会場がとちらも近いので、歩いて移動。完璧じゃん!
と思っておりましたら、土曜日ってことをすっかり忘れており。
どちらも結構な込み方でした。

ドールワールドフェスはココ何年か通っているので、お目当ては決まっているのですが、SDより高いアンティークのリプロとか見てると、
「SDって安い!」
なんて、変な勘違いをしそうで、恐ろしい・・・。
お蔭さまで大量にフランスレースをご購入。
これは何か作らなくてはいかんですたい!
頑張ります。

東京タワーのMJ展「ネバーランドコレクション」は厳重な警備のもと、足元に引かれた赤線に入るな!!という、屈強な(?)ガードマンの視線はお構いなしに、危険なほど近づいて鑑賞いたしました。おほほ。
エンブレムや、スワロ、どっかの国の皇帝みたいなきらびやかな服のなかで、どんな気持ちで居たのだろう・・・といろいろ考えてしまいました。

その後、ご一緒頂いたエテルナさまとお約束のMJ談義などいたし、改めて哀悼の気持ちを抱きつつ、6月を過ごすつもりでおります。

d0101907_2259089.jpg

写真のネバーランドと刻まれたゲートも、本当にネバーランドで使用されていたものだそうです。
他にも入り口の紋章とか、迫力ありました。

衣装は思ってたよりも控えめに感じたな。
華やかな彼の歴史を彩った衣装たちも、主が不在ではくすんでしまっているようでした。

安らかに。

d0101907_2343257.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-06-13 22:43 | 日常 | Comments(0)

6月

月日が進むのが早い~

6月はMJ一周忌です。
6月になったら、まだ開封出来ない豪華写真集(だと思われる)を見ようかと思っていましたが、果たして開けられるのか?

そしてCDはMJしかかけていない!
ま~ね~
いろいろコレクションしたからね~

中旬からは、三度目映画が上映されるそうですね。
凄いわ・・・

きっと見るね。
職場環境が変わり、映画館がお近くになったのも「見なさい!」ということかと。
(ブルーレイもまだ全部見てないのに・・・)

まだまだ私の中では終わりそうにない、MJフィーバーです。


次回イベント準備の方は、
作りかけていた試作がどうにも気に入らず、また他のものに移っています。
昔の型紙を引っ張り出して、修正したり。

その間に新人さんが来たり・・。

今、休みが少ないスケジュールなので、体調と相談しながら、細々と作業しています。やる事が決まれば割と早い(短気だから)のですが、
決まるのが年々遅くなってる気がする。


今月は行きたいところが色々あるの。休みくれ~!!


d0101907_22544217.jpg

ボケてるけど、新人さん。
リトルアリスです。
初幼白!!
ビスクドールみたいに白い。
そして自動的にロリーナも欲しくなるのであった・・・。
[PR]
by kogonotori | 2010-06-07 22:34 | 日常 | Comments(0)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド