<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あら、8月も終わり?

な~んて、のんきな事言ってる場合ではございません。
しか~し!
本日ミシンさまが動かなくなりました。
・・・・。

予備に母のミシンがあるのですが、新品のくせに遅いし、慣れてないのでいちいち時間が掛かるのであった。とほほ。
ご臨終っぽいミシンさまは、修理に旅立ちました。
いや~まだ一年経ってなかったんだね。(保証書を見た)
まあ、普通より酷使している事は確かだし。
ミシンの寿命が縮むという、高速にしてたしな~。

と過去を回想しても始まらないので、まだまだ頑張りますわ017.gif


幼サイズの試作がこんな感じ。

d0101907_23443149.jpg


モデルはROSEN子です。
MSDも同じような~
SDは全然違う~(なんのこっちゃ)

本日は靴下とか縫ってました。
幼サイズのヘッドドレスに完全に行き詰って。うう。


ドルショの配送が今回からゆうぱっくになったのですが、
大丈夫なのだろうか?
時間にちゃんと受け取れるのかすごく心配。
いろいろ問題あったもんね。
暑いし重いけど持ち込みするかな・・・。007.gif

週末頃には写真が少しは載せられるように進行中です。

モデルは美白の新人さんを連れて行きたいな。
どうなることか!
[PR]
by kogonotori | 2010-08-30 23:53 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルショ準備~

早いもので、(って、いつもこればっかり)3週間切っていますね。
ドルショには少しは秋っぽくなるのかしらん。
まあ、どうせ季節感無視の製作なのですが。


現在、やっと大方の方向が決まりまして、お針子中。
またまたヘッドドレスで悩む。
3個くらいのパターンで作ってみて、どれも却下。ふん。
結局オーソドックスな感じに強制的に(時間が無く)決まりそうですが。


先日大量に染めていた綿ローンの紅茶染め生地がメイン。(またか)
SD用は今のとこさし色は無く、他は水色のジョーゼット系を使用中です。
ほんとはSDも作りかけて、でもシルエットが出なくて、挫折。

MSD用、失敗が続いて生地が足りないよ~(泣)


と言う、悲惨な進行状況です。
頑張ります047.gif


d0101907_21522466.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-08-26 21:55 | イベントお知らせ | Comments(0)

生きとるぞ~!

はい!やっと各種夏のお仕事イベントが終了したので、廃人になりながらも製作に取り掛かりました。遅い。

今年はいつもよりも激しく暑い気がするのは、歳をとったからでしょうか?


そんなこんなで(?)新人お迎え~!!(わーわー)

d0101907_22255768.jpg


リーゼロッテさんです。
思えば、超欲しかった美白限定、みるくさんに片思いしてから今日まで長かったこと・・・
いや~、みるくも好きですが、このコかなり可愛いです。
思わず双子にしたかった・・・けど、それはスペースの問題もあり、(いや、くじ運無いし)断念しました。
ドルパの直ぐあとに来ていたのですが、ゆっくり見る時間さえなかったわ。
で、美白ちゃん(正確にはホワイト肌?!)のためのお洋服もいつか作りたいものですのう。

製作は現在、大体の形は見えてきてますが、素材と色に迷ってます。
色々試作してますが、いまいち。
ううむ。

今回はSDとその他サイズは全く違うデザインになりそう。
(そこが迷いどころ)


先日、新作のリバティ生地を悩んで(まだ購入はしていませんが)また他にも作りたい物が出来てます。
こうして、沢山の途中半端物が放置されていくのだね。




スマの新曲とMJのブラホワのイントロが酷似していると思ってるのは、あたしだけ?
[PR]
by kogonotori | 2010-08-22 22:41 | DOLL | Comments(2)

呆けています。

熱帯夜だの猛暑日だの続いておりますが、皆様お変わりございませんでしょうか?

毎年恒例の夏ドルパ参加が、近年の夏休みだったわたくし。
今年は何の行事もございません。しくしく。
仕事行事は控えておりますが。(泣)

そして、今年はあと二回しか参加できない(最大)と思われるドールイベントですが、次回の構想がまだ何も浮かびません。
暑過ぎるよ!!031.gif

しかし、急に夢のように美白っ子が増えたりしたので、(おほほ・・増員!!)
頑張って頭を動かすぜぃ~(動くもんならね~)

アイデアは浮かばなくても相変わらず資材の山は健在♪
生かしきれていないだけ~


リクエストとかあったら、参考にさせていただくかも!しれないので、こっそり囁いて下さい・・・。
ネタ帳(そういうものが存在するのだよ!!)見ても、あたしにゃ形に出来ないようなものばっかりだし。
大体、次回のドルショは涼しいのですかね?


寒いから長袖作るとは言い切れないが。


また、アリスネタかな・・。
雑誌のアリスも可愛いね~


d0101907_21551244.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-08-05 21:56 | 日常 | Comments(0)