<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です~

やっと秋らしく・・って言うか、まるで冬のように寒い。
冷たい雨です。

先日車で30分くらいの公園に久しぶりに行ってきました。
まだ夏のように暑い日でしたが、緑が綺麗でした。

d0101907_20534251.jpg


温室のまわりに池。
池には鳥。

d0101907_20544128.jpg



温室の二階から撮った公園。
日本ですよ~034.gif

d0101907_20554569.jpg


広大すぎて、上から見るだけでした。
森林浴を満喫~♪




以下、胡桃さんが見ていたとしたらの(?)お宝(???)画像。






d0101907_20582471.jpg


車の窓からで失礼します~。




12月のドルパ参加確定した模様。
さて、どんなドレスにしようかしらん。
[PR]
by kogonotori | 2010-09-27 21:01 | 日常 | Comments(2)

私信

12日にコメント頂いていた方、メール差し上げました。
ご確認下さいませ。
[PR]
by kogonotori | 2010-09-18 23:05 | 無題 | Comments(0)

本日も大変暑い中、ご足労、ご訪問頂いた皆様、本当にありがとうございました。

毎度の事ですが、何の変化も無いブースで大変失礼しております042.gif
今回はお知らせ(?)のとおり、美白のモデル達が頑張っておりました。

d0101907_22115987.jpg


d0101907_2212871.jpg


d0101907_22123741.jpg


初めてかな?自分メイクの子が居なかったのです!
ドルショなんだから~と、ROSENちゃんも久々参加。
夏バテを引きずっての参加でしたが、皆様やお逢いできたドールちゃん達にパワーをいただき、元気に帰宅いたしました。
TFちゃんや、双子計画には散々物欲を刺激されて、物思う秋になりそうです。


お隣、「永久薔薇園」さまのシックで華麗なブース~053.gif
d0101907_22182787.jpg


d0101907_22183963.jpg


d0101907_22185735.jpg


d0101907_22195763.jpg




ご訪問頂いた、ドール欲煽りっぱなしの皆様方・・・
d0101907_2221534.jpg


d0101907_22211556.jpg


d0101907_22212640.jpg

いつも楽しいお話&美味しい贈り物、ありがとうございます!!


秋が遅すぎて、体力&気力が限界だったのですが、心からの笑顔にとっても癒され、あらためてドールはいいな~と実感いたしました。
ありがとうの感謝を込めて・・・



次回イベント参加は12月のドルパを予定しています。
ああ・・早くボアとか触れるくらい涼しくなっておくれ・・・。
[PR]
by kogonotori | 2010-09-12 22:31 | DOLL | Comments(0)

SD用続き

遅くなってしまいましたが、これでイベントもの最終更新です。
もう明日じゃん・・


d0101907_229721.jpg


d0101907_2295122.jpg


d0101907_22101331.jpg



けだるげな午後の少女。

けだるいのは夏バテかしらん?
(製作者の独り言)

d0101907_22114976.jpg


d0101907_221641.jpg




明日は最後の残暑?
皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております~012.gif
[PR]
by kogonotori | 2010-09-11 22:19 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用です~♪

なんだかこの背景、タイトルが上手く表示されてないけど・・ま、いっか。

家族が出張とかで、大きい鞄が全部出払っています。
一番小さいので、なんとか詰め込み。
モデルは3人。
いつも5人は連れて行ってたのにな・・。
ゆうぱっくが信用できればなぁ~


ぼやいても仕方ないので、久しぶりに幼SDでは無く、ROSEN子を連れて行き気分転換~017.gif



では、SD用です。

d0101907_23279100.jpg


d0101907_23272283.jpg


d0101907_2328085.jpg


久々、大好きな赤毛。
結構似合うわ!

d0101907_23285819.jpg


d0101907_23293726.jpg


d0101907_23294974.jpg


セット内容は、ワンピース、パニエ、チュールエプロン(オーバースカート)、
ヘッドドレス、靴下。
素材の殆どに紅茶染めをしております。
(アンティークっぽさを出すため)
そのため、色むらがございます。
綿ローン、レースなど各種綿生地、フランスリバーレースなどの各種レース、羽、各種ビーズ 等を使用。
羽は折れやすいので、ご注意下さい。
それぞれの使用レースなどの素材が違っております。


d0101907_2336617.jpg



d0101907_23364343.jpg


明日も更新予定です。
[PR]
by kogonotori | 2010-09-10 23:40 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SDパート2~♪

製作作業は大体一段落しました。ふう~
これから袋詰めとか梱包です。

同じ空間で、仕事関係のハロウィン&クリスマス関係も・・・
今日は仕事中に雪だるまのガーランドなんて作ってました。
ちょっぴり涼しくなったので、耐えられるってとこですね。
恵みの雨。


さて、幼SDツーショット。
撮影が最悪ですが、もう撮り直しの時間が無いのでお許し下さい008.gif


d0101907_2246178.jpg


d0101907_22461168.jpg


d0101907_22462316.jpg


d0101907_22463661.jpg



双子はどのウイッグが似合うのか、さっぱり分かんなくなってきた。


d0101907_239867.jpg


d0101907_2391879.jpg


d0101907_2392716.jpg




d0101907_2393935.jpg




そして、SD用を少し。


d0101907_22505838.jpg


d0101907_22512114.jpg


ね、ぼけぼけでしょう・・・。

新人の眠り初期子。
ずーっとお迎えしたかった、今のところ理想の子です024.gif
すぐ好みが変わるからな~。
初期子ラブは筋金入りではございますが!!


d0101907_22544682.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-09-09 22:56 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD用~

MSDが終わりまして、やっと幼SDです!


と言っても、サイズが変わっただけなのですが。

d0101907_22503623.jpg


d0101907_22504912.jpg


d0101907_2251496.jpg




ヘッドドレスのデザイン、一部ですが。
いろいろあります。
d0101907_22522858.jpg



d0101907_22524476.jpg


幼SD双子画像は次回。
(作業に戻ります~006.gif



あ、SD用をちら見せ~♪
d0101907_22561390.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-09-08 22:56 | イベントお知らせ | Comments(0)

もう一つのMSD用

やっぱりミシンが戻らないので、もうひとつのデザイン(ワンピースですが、使用素材などは殆ど同じ)は、手縫いが多くなっております。
ワンピースはミシンが健在の頃に大体の作業が終わっていたのですが、ヘッドドレスなどの付属品がね・・。

ワンピースタイプは一点のみのご用意です。


d0101907_2214384.jpg


d0101907_22152186.jpg


靴下履き替えるのを忘れました(泣)
画像のものでなく、淡い色のものをご用意してあります。

d0101907_2217172.jpg


SD&MSDともニット生地は同じ小花柄。


d0101907_22181764.jpg


d0101907_22184857.jpg



d0101907_2219039.jpg


セット内容はワンピース、レースエプロン、ヘッドドレス、靴下です。



d0101907_22201912.jpg



秋物入荷のショップでは、店員さんがリアルファーのベストを着てたりして、見てる方も気の毒になってきます。
秋よ来い~027.gif
[PR]
by kogonotori | 2010-09-07 22:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

今週ですね!

週末に更新!が目標だったのですが、あえなく挫折。
何とか写真撮りましたが、出来が悪すぎる・・・。
ぶれぶれですが、お許し下さい。


MSD用から~

最初の形と大幅な変更をしたため、いつもよりも数が極端に少ないです。
最初に決めていた形でも製作してみたのですが、満足できず。
(それも放置していますが、もしかしたら一点くらいはお持ちできるかも)


d0101907_03012.jpg


d0101907_032859.jpg


d0101907_034157.jpg


写真には間に合いませんでしたが、淡い色合いの靴下が付きます。


d0101907_052291.jpg


分かりにくいですが、セットはトップス、スカート(かなり広がります)、レースエプロン、ヘッドドレス、靴下。
紅茶むら染めの綿ローン、キュプラ混のポリエステル生地、フランス製リバー等各種レースなど使用。
殆どに紅茶染めをして、アンティーク感を出しています。
特にヘッドドレスは一つずつ、デザイン・パーツが違います。
(スカート等もレースやリボン等、若干の違いあり)

d0101907_0115385.jpg


d0101907_012837.jpg


今回パニエ無しですが、ボリュームか生地の特質か、ボリュームがいい感じに出ております♪



次回は同じデザインでの幼SD用をご紹介予定。
ああ、時間が無いよ~025.gif
[PR]
by kogonotori | 2010-09-07 00:19 | イベントお知らせ | Comments(0)

あと10日ですか・・

目下高速(?)にて製作中です。
どれもやっとデザインが決定して、今回は手縫い箇所とスナップ地獄を同時に体験しております。
デザインは同じでもレース違いとか、ヘッドドレスが違うとか良く言えば一点もの、悪く言えば資材が不足というか、作者が飽きたとか~まあいろいろです。

イメージ画像はロッテさんモデルです。


d0101907_23231520.jpg



やっぱり手持ちで行こうかな~とか思うので、モデルは最小人数になりそう。
で、初全員美白!!とか計画してますが。
どうなることやら。
特にSDは秘密兵器(?!)投入ありか?


SD用以外はワンピースじゃないので、アイテム数が多い。
細かくてむき~!!ってな感じですが、その分コーディネイトして頂けるかな。
と、まだまだ頑張りまっす004.gif


夏休みが全くなかったので、秋休みでも取りたいもんだわね。
おお神様!わたくしに休みを下さいまし!!
6月に録画した番組を見ながら、お針子って悲しすぎる・・ううう008.gif


ちなみにブログ背景は雨乞いの意味だったり。
[PR]
by kogonotori | 2010-09-02 23:35 | イベントお知らせ | Comments(0)