<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大忙し

仕事イベントが途切れることなく続いております・・・
いい加減息切れ。


慌しい日常ですが、秋が深まってまいりましたね。
今年は読書の秋・・・ではなく、食欲の秋(いつもじゃ~)です。
美味しいパンを職場の近くで見つけて、お昼は通っています。
今の職場、休憩場所が無いくらい狭いので、近所の公園で鳩に見守られながら、お昼だったりします。
もっと寒くなったら、お店に入るしかないかな~
土日、込むのよね・・・


さて、製作ですが、クリスマスシーズンに合うはずだと、ビクトリアン調の柄を選んでおります。

d0101907_0152815.jpg


大好きな園部美知子デザイン。
頑張って、色違いもピンタックするつもりよう~

スイス製のデットストックモチーフなんかも入手した。おほほ・・・
スナップも山ほど買ったわよ~

で、またヘッドドレスに悩む日々が始まる。
いつも同じじゃ飽きるのよう031.gif

しかし、寒い。
秋はいずこに??
[PR]
by kogonotori | 2010-10-25 00:24 | 日常 | Comments(0)

製作始めます~

本当は「始めました~」なんだけど、思わぬ邪魔が入ったお蔭で全く手を付けられなかったので。
生地はプリントで赤・黒・青を揃えてみました~。
色違い。
そんなに出来るのか?という疑問は置いといて、今回も年末はMJカラー(?)で揃えたいのだよ004.gif
何故年末なのかは、作ろうとしている本人にも謎。


邪魔というのは、甥っ子のお世話になっている幼稚園でバザーがあるとかで、製作しなくてはならず。長さも計らず、適当に布をズバズバ裁断し、適当な組み合わせで縫い、大量の手提げ&巾着を作りました。
横で甥っ子がいたずらするので、アイロンも無いまま・・・。
超低いクオリティです。すまん。


しかし、寄付されたという布を組み合わせるのに、日頃の(??)成果が発揮され、なかなかイカス(死語)色あわせでした。


って、そんな事してる時間無~い033.gif

昨日も早朝から、職場のためにミシンかけてたのにねえ。
これだけミシンを酷使してたら、壊れるはずかもね。



では、これからデザイン考えます~。
とくにヘッドドレスね。



d0101907_21262144.jpg

公園で小鳥さんたちと戯れる。
わたしも籠の鳥。
[PR]
by kogonotori | 2010-10-16 21:28 | 日常 | Comments(0)

秋の鎌倉

先日、久々に鎌倉にいってまいりました。

ここ数年、自由にならない時間を過ごしてきたので、いざ時間が出来るとイベント準備とかしちゃう、貧乏性。

今回は強引に連れ出されて、古都を楽しんできました。


d0101907_2342287.jpg



d0101907_234322.jpg


彼岸花咲き乱れ~

d0101907_2345717.jpg


秋の風情漂う。

d0101907_2352891.jpg


d0101907_2361569.jpg


稲村ヶ崎あたりを望む。

d0101907_2365382.jpg


d0101907_237551.jpg


甘味ドコロで〆。


大変暑い一日でした。


本日は、秋のメイン仕事イベントで、屍になりました。
うう、連休のばかあ~047.gif


へやの模様替えも完了した事にして、そろそろ重い腰を上げなくては・・・。
あ~メイクもしたいよお~!!
[PR]
by kogonotori | 2010-10-11 23:13 | 日常 | Comments(0)