籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

撮影中

宇宙戦艦ヤマトを鼻歌で、洗濯物を取り込む自分。
おほほ・・・
我が家の「雪」さんもお元気ですわよ~024.gif
しかし、未だ実写というのがぴんと来ない。
設定がいろいろ変わってるらしいので、別物として、見たいものです。
もう少し若いキムタクが希望・・・


ああ、ドルパ準備、進んでおります。
小物とか、装飾頑張ってます。
今回、考えきれずにかなり妥協しちゃったので、それを来年の課題にしようと思います。・・っつて、まだ完成もしてないけど。(遠い眼・・・)

カメラと撮影時間の相性がわからず、かなり苦戦中。
色が上手く出ない・・・。
実際の会場もいつも黄色い照明だったりするからな~



d0101907_17144859.jpg


幼SDサイズも頑張ってます。


週末~来週の半ば過ぎには何とかお知らせを載せたいです。
あと12日か。
早いですね~004.gif
[PR]
by kogonotori | 2010-11-30 17:18 | イベントお知らせ | Comments(0)

ドルパ準備をのろのろと。

仕事イベントに行くつもりで取った休みですが、気力が湧かずに半日出かけて、あとはお針子でした。
まだまだ仕事イベント各種続くので、中休みです~017.gif


製作は大体形になりつつ・・でもまだ材料が足りずに、急遽ネット注文。
買いに行くのも送料もたいして変わらないことが発覚したので。
時間が惜しいもん。
ドレスは無地にも手を出していて、どれが完成するのか、スリル&サスペンスな感じです。どちらにしても年明けのイベントの事も考えなくちゃいかんのだが。

やる事多くて、パニック~。おほほ~


仕事中に製作の事、夢の中で仕事の事考えていたりして、何だかな~048.gif


こんなイメージで進んでます。

d0101907_23134116.jpg


ニットケープを追加。
いろんなケープを試作していて、決められなくてねぇ。
で、無地物に手を出し、後悔中なのだった。

いつものことで、点数が少ないので、いっか・・・。(完成しさえすれば。)



MJのDVDもう届いた。
早い~
でも見る時間無い~039.gif


今欲しいもの。
連休。
[PR]
by kogonotori | 2010-11-26 23:21 | 日常 | Comments(0)

MJ予約~♪

あらあら、
更新したのは昨日のつもりだったのに、12時過ぎてたんだ・・・
一日二回!!
きっともうありえないでしょう~041.gif

まあいい。

アマちゃんでやっとMJの新譜(と言っていいのか?遺産か?)や欲しかった色々を、忘れないうちに予約してみました。
自分へクリスマスプレゼントさ~
とか言って、他にもカメラとか買ってますが。

オクで落札した中古カメラも届きました。
早~い。
なにせ短気なので、速攻振り込んで、連絡もいち早く~!
早すぎて嫌がられてるかもね。いいのさ。

寒くなってきて、暖かくて軽くて着心地のよい部屋着をさがしているのですが。
いまじゃフリースばっかり。
これは静電気発生器なのだよ!!031.gif
お針子とかで、糸くずだらけになること必至。

ガウンでもないしな~
いいのないかな~



製作は本日も延々とピンタック作り。
これに2~3日掛かっている・・・。
ミシン糸の減りが恐ろしい量です。
お蔭さまで、飽きてきたよ・・・。


d0101907_18104085.jpg

[PR]
by kogonotori | 2010-11-22 18:11 | 日常 | Comments(0)

あと3週間~

現在、製作と平行して不用品整理(オク~)したり、仕事イベント準備&年末年始シフト決め合戦が行われたりしている、やっぱり走り回っている りんりんです。

いや~
オクは久々すぎて(出品が)、やり方忘れちゃったよ~
思わぬ時間とエネルギーを消費。

でもね~
来年新しい子が来るし(えっ?)、部屋の整理しないと、製作にも支障がございますのよ・・。
で、落札は年中しているので(えっ?)、ちゃちゃっと振り込んだりして、中古カメラをゲットした模様。
そうさ!やっぱり前のが好きだー019.gif愛の告白


新カメラの画像

d0101907_038526.jpg


d0101907_0393997.jpg




旧カメラは
d0101907_0401764.jpg



こ~んな感じ。
画素数は単位が違うほどだけど、なんでしょうね~好みって。
まあ、平行して使えればいいな。
(まだ来てないけど)


もうちょっと画像アップ出来るよう、製作頑張ります~


でも大好きな小説が出ちゃったのよね~
読みたいよ~
文庫なのに千円越え・・・031.gif

厳しい世の中です。
[PR]
by kogonotori | 2010-11-22 00:45 | 日常 | Comments(0)

ドルパに向けて~

やっとドルパ最終案内が届きました。
ブースNO.134です。
今回もお隣は「永久薔薇園」さまです♪


先日、カメラが壊れたと書きましたが、購入しました。(早っ)
でも、操作に慣れず、アップする前に全消去したり、大変てこずっております。
いままでのカメラに慣れていたし、気に入っていたので同じラインにしよう!
とサイトなどでレビューなど参考に家電店に出向いたのですが・・・。

2店目のお姉さんのノリが大変気に入って、眼中になかったブツを購入していました。
おほほ・・・
外観はもうとっても気に入っています~004.gif

でも、やっぱり取り込みとか、今までのがどれだけ楽だったか・・(遠い目)
思わず、オクで中古を探すのであった。


で、新人で撮った画像。
d0101907_14192274.jpg

細部まで出てるのですが、チュールの質感がいや~な感じ。
以前のカメラはニュアンスが良かったな~と思うのですよね。

大体、技術&テクニックが全くないのが上手くいかない原因ですが。


d0101907_14223035.jpg


そんなこんなで、製作が進むわけないのであった。
来週は仕事イベントもあるし・・。うう・・・。
[PR]
by kogonotori | 2010-11-18 14:25 | イベントお知らせ | Comments(0)

が~ん!!

ちょこっと製作が進み、朝から写真を撮って、色の組み合わせなど確認していましたら・・・

カメラがお亡くなりになったようです007.gif
突然画面が真っ暗になりました。
操作画面のみ、なぜか立ち上がります。

もう6年くらいお世話になっていたので、そろそろかな~とは思っていたのですが。
不器用なわたしにはぴったりのカメラ。

更新のためにも、どれにするか考えなくては。


今日の写真で見納めです。(泣)

d0101907_14473330.jpg


イメージ画像。
あちこちピンで止めています。

3色同時で進行中です。
アクセサリーに、お花のモチーフもいっぱい編んでます。
お楽しみに♪


PCも調子がいまいち。
XP、好きなんだけど換え時?
家電って一気に壊れますよね。なぜ?
[PR]
by kogonotori | 2010-11-15 14:51 | 日常 | Comments(0)

いっつのまにか~♪

活動すると宣言(?)していた週がやって来ましたが、なぜか我が家が改装中で作業なんてできっこないわ~。
(いろんなとこに穴が開いている)
で、気をとりなおして、美容院で爆睡してきました。
そのあとも郵便局だの銀行だの図書館だのと、まあ活動的!!

大丈夫!!
多分何とかなるでしょ011.gif

しかし、最近のドールイベントの日程の偏り方。
凄いね。
同日なんてありえん・・・。
日程発表をせめて半年前にお願いしたい。
お仕事の事情があるのだよ~

ドルパのブースが発表になったらしいですね。
いつもあとで知るってのもどうか?と思うが。
なぜこんなにディーラーに厳しいシステムなのだろうか?
不思議。


では、暫く作業に没頭します。

来週はトイレ改装だってさ!
どうしよう・・・。008.gif

d0101907_2118492.jpg

近所の畑のコスモス。
[PR]
by kogonotori | 2010-11-11 21:19 | 日常 | Comments(0)

DWに行ってきました。

秋晴れの本日、久々に上京(・・・。)
エテルナさまが参加されていた、DWを訪問。
いつものドールイベントとは違った、上品で高級な(お高い)空間。
素敵過ぎて(お値段が)指をくわえているのみ。

エテルナ様ブースでは、見知った方々にお逢いでき、感激。
皆様、ご無沙汰しておりました~
無精者で申し訳ございません・・・027.gif

沢山の可愛いカードを大変お手ごろ価格で、お譲りいただきまして、ほくほくと帰宅。ふふ・・・

薔薇の可憐なブーケ、早速ベッドサイドに飾らせていただきました。
今夜は良い夢見れそう♪003.gif


d0101907_19162766.jpg


d0101907_19163971.jpg


他にもエテルナさま作の過去の布花コレクション、秋~冬編(コレクションの中から厳選)を飾って、眺めて癒されて(にやにやして)おります。
春~夏編は白系で構成するのよ~おほほ・・・。

いい加減、製作本腰入れます。
たぶん来週から。
[PR]
by kogonotori | 2010-11-07 19:21 | 日常 | Comments(0)

お庭

秋というよりは一気に冬っぽい・・・
寒いの苦手なので、もう少し秋に頑張ってもらいたい~


秋の庭です。
d0101907_22165693.jpg


d0101907_2217664.jpg


d0101907_22175224.jpg


と言っても、自分家では無いですが。


素敵なレストランです。

d0101907_22194248.jpg


いいな~。お庭が欲しい~001.gif


昨年は家族の病院通いで精一杯でしたが、今年は自分のために重い腰を上げ・・
と言っても、眼科&歯科ですが。
健康診断では「健康優良児」(児??)と太鼓判でしたが、いろいろ問題あり。
待ち時間がいやよね~
編み物しながら、待ってます。
もう、帽子&マフラー編んだよ・・・って、どんだけ待ってるんだ。


製作も頑張ってます。
小物が決まらないですけど。

しかし、ドルパ前なのに、禁断の・・・。ああ・・。
(ご想像にお任せします)
重症じゃ・・。


家族が室内で何故かペンキ塗り。
帰宅したら、凄い臭い。
眼が痛いのはこのせいか!!(いやもっと前からか)
[PR]
by kogonotori | 2010-11-03 22:34 | 日常 | Comments(0)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14
kamioさま コ..
by kogonotori at 19:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド