籠の鳥


製作日記とあれこれ
by kogonotori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寒いよう~

絶賛風邪引き継続中のりんりんです。
皆様はお元気でしょうか?

今年の風邪は咳が酷く、治ったかと思っても油断できません!
(経験者は語る)
治るまで薬を飲むんだよ~
と、お医者様に言われて、(飲んでるもん)と思いながら帰宅しました。
朝一で医者に駆け込む・・でも既に超混んでいました・・007.gif
相変わらず注射とも仲良くしております。
仕事も二月中旬まで忙しいの~

でも京都ドルパまではまだ時間があるし、殆ど作業途中のものばかりなので今回は楽勝だな!!といつも思ってるんですがね。

ラインナップは前回のドルショとほぼ同じ。
一部レースとか無いものがあるので、組み合わせが変わる予定。
特にSD用はエプロンのレースモチーフが殆ど無いので、違うものを作ります。
少し色を足そうかな~


仕事でマスク&眼鏡が超うざい・・
コンタクトは花粉の時期は使えないのに~
物凄く怪しいいでたちで、通勤&仕事しております。
室内に入ると眼鏡が曇ってギャグ漫画のように。

ああ・・早く春よこい~035.gif

風邪のために行きたかったお店や、イベントことごとく諦めています。
冬に休める仕事につきたいかも。

d0101907_13115260.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-01-29 13:13 | 日常 | Comments(0)

冬が苦手

毎年のように冬負けしてます。
夏の暑さもこたえたが、歳のせいか冬の反動がきつい。
風邪の症状か?と思ったら、いきなり気管支炎(重症)です。
毎日ヤクを打ちに医者通い。


やめとこう、と思ってはまってしまうのが恋。

このサイズには手を出すな!と思っていたのに・・・
Brownieとっても可愛い~010.gif

SDサイズと同じ手順で服を作ってみたら、憤死しそうになりました。
でも実験大好き004.gif
訳の分からん服が出来そうです。
ああ、溜まりに溜まったレースの破片とか使えそうでワクワクします。
これって、パッチワークに凝った時の気持ちににている。

つまり
恋=パッチワーク

のはず無いか。

ヤクの効果はメキメキ現われ、そろそろ元気になれそうです。


d0101907_2249217.jpg

画像は心霊写真のようなうさぎ。


あ、京都ドルパ確定ハガキ来ました。
雪が降りませんように017.gif
[PR]
by kogonotori | 2011-01-20 22:54 | 日常 | Comments(0)

ドールショウありがとうございました。

とっても寒かったにもかかわらず、当ブースに足をお運び下さりありがとうございました。
絶賛風邪引き中で、普通の会話さえ困難な状況で大変ご迷惑をお掛けいたしました。

(冬に超弱く、冬のイベントは諦めるべき?と毎年思ってたりして・・。)


お蔭さまで合体の「永久薔薇園」さまのご協力もあり、早々に帰宅いたしました。
午後の記憶が余り無い、ていたらくです・・・

お逢いできた方々、大変嬉しい頂き物の数々もありがとうございました。
マスク顔でにやにや加減をお見せできませんでしたが。

また暫く仕事が立て込んでるので、ブースの様子のみ載せます。


d0101907_21373137.jpg


d0101907_21374073.jpg




お隣ポップなうさちゃんでいっぱいだった「永久薔薇園」さま
d0101907_21385357.jpg


d0101907_2139316.jpg

お久~な埜永ちゃん♪

d0101907_21394716.jpg



Kさん、いつもいろいろありがと~
d0101907_21402812.jpg



最後に、とうとうお迎えしてしまったブラウニーちゃん。
うちの子はどれでしょう~?
d0101907_21412732.jpg



イベントはやっぱり楽しいです~。本当にありがとうございました~041.gif
d0101907_21425014.jpg

なんと手づくり。美味しゅうございました!!
[PR]
by kogonotori | 2011-01-16 21:45 | DOLL | Comments(3)

SD用最後です!

只今、仕事から帰宅しました。
見ていただくには遅いけれど、とりあえず載せます~。


d0101907_22125075.jpg


d0101907_2213939.jpg


d0101907_22131735.jpg


アンダードレスと、

d0101907_2214626.jpg



d0101907_22143952.jpg

チュールドレスのセットです。

d0101907_22152745.jpg


d0101907_22155483.jpg


綿レース生地、各種チュール、各種レース(主にフランスリバー)等を使用。
写真間に合いませんでしたが、おまけでヘッドドレスが付きます。
一点のみのご用意です。

生地やデザイン多少違って、京都に参加できればお持ちする予定あり。

今回のご紹介は以上です。
明日も寒いようです。
(今帰宅時にとっても寒かったです・・)
暖かくしておいで下さいませ~016.gif
いつものように、「永久薔薇園」さまとご一緒させていただきます~♪

これから夕飯食べます・・。
うう部屋も寒い・・。


d0101907_22213584.jpg

[PR]
by kogonotori | 2011-01-15 22:24 | イベントお知らせ | Comments(0)

SD用です~

今回はやっと念願かなって、白肌の双子で撮影できました~024.gif
初期子ヘッドはとりあえずのメイク(いや~思ったよりフルチョメイク綺麗でした)ですが、記念に。
と言うか、自分でしたら後悔しそうじゃ・・


まあ、それは置いといて。

d0101907_23191251.jpg

ツーテール萌え♪
で、意味もなくいっぱい撮ってしまった。

d0101907_23203450.jpg


d0101907_23211364.jpg



d0101907_2322626.jpg


セットは、ピンタックブラウス、スカート、チュールエプロンとおまけで王冠っぽいヘッドドレスです。
綿生地(ローン、ネル等)、各種レース(主にフランス製リバー)、シルクリボン、ビーズ等使用。
ヘッドドレスのクオリティが低いのですが、まあそれなりに・・。
撮影小物としてお使えいただければ。
いろいろ実験中でしたが、時間切れです。申し訳ありません。

他にもボアの付け襟が完成していたのですが、付けてみたら全く合いませんでしたので却下(泣)

スカートの生地はとっても気に入って、お色違い・デザイン違い、製作予定です。
ブラウスのピンタックがどうしてもやりたかったのだ006.gif
でも長袖なのに少し寒そう??


d0101907_23303256.jpg


d0101907_233127.jpg



もう一つ製作中ですが、もし完成したら、明日載せます。(一点のみ)

d0101907_23342765.jpg



当日お逢いできます事を楽しみに、もう少し頑張ります042.gif
[PR]
by kogonotori | 2011-01-14 23:39 | イベントお知らせ | Comments(0)

幼SD用です~

幼SDは、いろいろ飾りたい要求を抑え、極力シンプルにいたしました。


d0101907_22315486.jpg


d0101907_22324227.jpg


綿ローン地のワンピースと、綿のパニエ。
フェイクファーのヘッドドレスのセットです。
各種レース(主にフランスのリバーレース)使用。
清楚さが出ればいいな~003.gif

d0101907_2237347.jpg


d0101907_22363746.jpg



d0101907_22375053.jpg


d0101907_22383243.jpg



d0101907_22391955.jpg




d0101907_22402537.jpg

ROSEN子も着用できます。


次回はSD用ね!
[PR]
by kogonotori | 2011-01-13 22:34 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD用続く

MSD用、これで完成形予定。

d0101907_21531265.jpg


d0101907_21534223.jpg


d0101907_21543959.jpg


d0101907_21544917.jpg


どうにかヘッドドレスも完成しました。
ボアの付け襟もしており、起毛生地を二種類使っています。
頭の中が収集つかなかった・・・。
やりたい事をとりあえずしてみた。
そして時間が無い、っ~事に。


d0101907_21575674.jpg

で、チュールエプロンもして、付属品多すぎ。
セットはツーピース、ヘッドドレス、レースエプロン、ボア付け襟の5点016.gif

組み合わせを変えて、遊んで見て下さいませ。


d0101907_2201237.jpg

「さあ、もうひと頑張りよ!」





SD用は前に作って、数点途中放置していた黒ドレスもお持ちします。
d0101907_2223116.jpg


d0101907_2225833.jpg

ポリエステルの楊柳シフォン生地なので、しわになりにくく、ふわふわです。

画像はパニエをはいていますが、付属はしません。(ボリュームあり。広がりますが生地がびっくりするほど軽いです。多少の透け感あり)

セットはヘッドドレスのみ。
また袖なし・・身頃のレースに控えめにビーズを散らしてみました。

d0101907_2261533.jpg


d0101907_22173488.jpg



d0101907_2213961.jpg


他、撮影中~♪
[PR]
by kogonotori | 2011-01-12 22:18 | イベントお知らせ | Comments(0)

MSD用未だ未完成・・

どれもこれも未だ完成していない、今日この頃です。
皆様お元気でしょうか?・・・。


はい、明日からサクサク更新します~
なんて、言えるといいんだけど。
発送もしなくちゃならん~


MSD用は、ヘッドドレス作成&考慮中につき、完成部分だけ載せます。

d0101907_2242371.jpg


シルク地のツーピースです。
お袖は綿ローン。その他リバー(フランス製)など各種レースを使用。
レースは何種類か使用しています。
シルクは縮むのでお洗濯不可です。
織り模様が入っていて、なおかつ模様を綺麗に出すため、横地使用しています。
お蔭でしわになりにくく、扱いやすいです。

今回、MSDと幼SD用は短いパフ袖ですが、過剰なふんわり感を出す為に分量にこだわっています。
お蔭でこんなに時間がかかってしまった・・。
(自分だけ満足)
何故この寒さに半袖??
作りたかったから!!048.gif


d0101907_2249897.jpg


d0101907_22494144.jpg



d0101907_22501722.jpg


チュールレースのエプロン、ボアの付け襟、ヘッドドレスが付く予定です。
[PR]
by kogonotori | 2011-01-11 22:54 | イベントお知らせ | Comments(0)

早朝撮影中

時間が無いので、出勤前にチョコチョコ撮影してます。

続きで、MSD用。

まだヘッドドレスが決まっていないのですが。
そして季節感が全くなく寒そう。


d0101907_027206.jpg


中古で購入した、使い慣れた機種で撮影しております。
やっぱりこのカメラが好きだな~
壊れてしまった旧機、高くても修理してもらおうかな~と思いながら撮影しておりました。
出番の無かったレース、背景にして。

もう少し頑張ります。
(撮影も製作も)
お待ちを・・・034.gif
[PR]
by kogonotori | 2011-01-10 00:28 | イベントお知らせ | Comments(0)

あら~

もう一週間後がドルショですわね。
素敵!!
時間がありませんことよ~017.gif


物凄い勢いで、スナップ付けに励んでおります。
なんとか少し光が見えてきたような・・・


MSD用は、何の計画もなく購入していたシルク生地を使用しています。
シルクなのに織り柄がカジュアルすぎて、コットンにしか見えない。
手触りは最高♪なのですが。


d0101907_23242466.jpg

試着画像。


来週頑張って写真撮りたいと思います。
その前にデザイン決定して、完成させなきゃ。
[PR]
by kogonotori | 2011-01-08 23:28 | イベントお知らせ | Comments(0)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

G様 お約束通り(?)..
by kogonotori at 23:14
☆Aさま コメント&ご..
by kogonotori at 01:21
☆Sさま ありがたいコ..
by kogonotori at 20:53
☆Tさま 昨日はありが..
by kogonotori at 22:29
☆Yさま 嬉しいコメン..
by kogonotori at 14:59
こんばんは。 遅くなり..
by みや at 23:11
Yさま ご訪問、ありが..
by kogonotori at 10:32
初めまして。 アイ..
by yuruyurumamu at 17:03
☆碧さま ご訪問ありが..
by kogonotori at 22:35
初めまして、アイドールに..
by 碧 at 18:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド